パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
国産車VS外国産車 パート2
285:
匿名さん
[2009-11-05 13:36:22]
|
286:
匿名さん
[2009-11-05 13:38:07]
↑
検証されていないことを延々と・・・ >軽量化などコストがかかる部分をおなざりにした車づくり って、同クラス車で比較して、日本車が軽量化で劣ってるとはとてもいえんと思うがw むしろ逆だろ それにエコにむしろ力を入れてるのは、欧州メーカーw エコ規制枠内でないと課徴金がどんどんとられるユーロ規制がもうすぐ 日本メーカーより深刻だよ・・・といってもディーゼルで逃げるとか欧州メーカーに好都合のやり方はあるのだが エコエコいってるのは先進国なら世界中どこも一緒で、日本だけが特別ではないんだが |
287:
匿名さん
[2009-11-05 13:41:38]
レクサス、アメリカで勝ってますな^^
|
288:
匿名さん
[2009-11-05 13:52:43]
日本車のベーシックな性能の良さや耐久性は、すでに北米はじめ海外でも証明済み
海外の消費者ブランド・ランキング、中古売れ筋などなど、多くの指標がそれを示している BMやMercedezで競えるのは、乗ってるご本人の自己満足と日本独自のドメスティックなブランド感覚くらいだろ ちなみにBMやMercedezくらいなら、海外でもブランドとしても格段に強いわけではない むしろレクサスやトヨタが上だったりするんだが 素直に自己満足で乗ってますと言えばいいのに・・・ああだこうだいうもんだから^^ |
289:
匿名さん
[2009-11-05 14:19:56]
|
290:
匿名さん
[2009-11-05 14:24:16]
>レクサス、アメリカで勝ってますな^^
レクサス「欠陥なし」は不正確、米当局が声明 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091105-OYT1T00409.htm |
291:
匿名さん
[2009-11-05 14:27:28]
アメリカでは、レクサス叩きが始まっているのか?
|
292:
匿名さん
[2009-11-05 14:48:31]
最近海外製のバスやトラックが輸入されているけど
あれってどうなの? |
293:
専業主婦
[2009-11-05 16:09:42]
プリウスってエコじゃなかったの?
騙された…。 |
294:
匿名さん
[2009-11-05 16:34:39]
センチュリー、世界に誇れる車かもしれないけど
運転する車ではないね 後部座席に乗る車 |
|
295:
匿名さん
[2009-11-05 17:14:11]
でも、センチュリーは世界に誇れるクルマ。
日本車では唯一、本物の高級を味わえるクルマ。 |
296:
[2009-11-05 17:49:33]
オリジンも良かったよ。
今は売ってないかな…。 |
297:
匿名はん
[2009-11-05 18:58:45]
toyotaF1無勝撤廃おめでとう
今年勝てなければもう無理だな、やっと解ってか世界のトヨタ! 理由も不景気のせいにして辞めれてよかったね。 |
298:
匿名さん
[2009-11-05 19:03:20]
世界とTOYOTAの差だな…。残念だけど。
こういうことしてるから一流になりきれないんだよな。 |
299:
匿名さん
[2009-11-05 19:41:29]
TOYOTAの車が世界一と思っているのは日本人だけではないか。
TOYOTAは平成元年ごろまではエンジンはYAMAHA製の物が多かった。 当時のエンジンを見るとヘッドカバーにYAMAHAと書いてあった。 そういう意味からすると自動車の心臓をやっと自社でどうこうやりだして まだ20年そこそこということだから、LF-Aみたいなコスト度外視の車は別として 普通の生産ラインで量産できる高性能エンジンを開発する実力は 世界のメーカーはおろか日産にも遠く及ばないだろう。 平成初期の日産やホンダのガソリン車の急激な進化についていけなくなり 当時のスポーツセダン系市場をクロカン、ミニバン市場へ強引にシフトさせ 車の性能や乗り味以外のところで他社のコピー車を次々と出して勝負に出た。 そこで儲けした資金でF1やったりハイブリッドはじめたりしたわけで 都合が悪くなるとすぐにやめる、車名を含めた徹底的な使い捨て主義をやっているようでは 車を作る側も乗るお客も、そして自動車文化も育たないと思う。 |
300:
匿名はん
[2009-11-05 21:04:10]
トヨタ イア〜イですね
自分でその高級車はってコマージャルしちゃいますもんね イターイです、まっトヨタも高級車とは思ってないでしょう だけどそんな宣伝すると儲かっちゃいますから やっちゃうですよね |
301:
匿名はん
[2009-11-05 21:10:16]
あーそれと クラウンのコマージャルでもしてましたね
軽のコマージャルでは見た事有りますけど、あれお手頃 の値段で貴方にも買えますって感じだけど 豊田さんは525万円って書いてましたね、一般人に 高級車と思い込ます洗脳作戦ですか?痛いですね |
302:
エンジニア
[2009-11-06 09:18:55]
>TOYOTAは平成元年ごろまではエンジンはYAMAHA製の物が多かった。
>当時のエンジンを見るとヘッドカバーにYAMAHAと書いてあった。 それって偽物トヨタのエンジンルームみちゃったんじゃないの? もう少しマシな嘘を付きなさい。 |
303:
匿名さん
[2009-11-06 10:09:45]
中国のトヨタコピー車のエンジンは三菱だって!
|
304:
匿名さん
[2009-11-06 12:08:02]
>当時のエンジンを見るとヘッドカバーにYAMAHAと書いてあった。
小型エンジンの供給があっても、ヘッドカバーにヤマハなんて見たことがない。 何年式のどの車種? |
>勝負にならないとおもうよ。
AT車も色々あるの知っている?
SLRマクラーレン も5AT
フェラーリーもランボルギーニーも
セミATなんだよ!