パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
国産車VS外国産車 パート2
265:
匿名さん
[2009-11-04 18:06:16]
|
266:
[2009-11-04 18:09:39]
雪ならジムニー。
ランクルが沈み込むようなとこでも走破できる。 ただそんな道を走る必要があるか否かは別の問題。 東北はぼちぼち冬季閉鎖されるとこが出てきたね。 春まで山越えできないと不便になるな~。 |
267:
匿名さん
[2009-11-04 18:15:31]
売れている車ほど(台数の多い車ほど)大きな環境規制を課した方が、トータルではベターだと思われる |
268:
匿名はん
[2009-11-04 21:00:48]
くそ自慢か?しあわせだな〜
なんかバカバカしくなってきた。 |
269:
典子さん
[2009-11-04 22:46:47]
雪道に強い車のことなんか、どうでもいいじゃないか。
それで、雪道に強い車も国産車より外車の方がいいのかい? |
270:
匿名はん
[2009-11-04 23:00:14]
トヨタ日産ならいいが
スバルかよ、こんなカス相手にベンツ語ってもアレだ コイツらまじ無法者だぜカスバッカ。 |
271:
匿名さん
[2009-11-05 08:52:46]
>>256
それが貧乏人の無知 |
272:
匿名さん
[2009-11-05 09:02:12]
>雪ならジムニー。
>ランクルが沈み込むようなとこでも走破できる。 確かに大型SUVは新雪に沈む、曲がれない、止まれない 山間雪道ならジムニかパジェロミニがお勧め! |
273:
匿名さん
[2009-11-05 09:51:56]
>>264
なつかしいですな。 車にとって高温の砂漠より厳しい東京の夏を、欧州メーカーは理解できなかったのですから。 90年代前半頃までは、ベンツ、BMW、アウディをはじめ、欧州車のオーバーヒートは酷かった。 それと同様に、車にとってヨーロッパより厳しい日本の冬を欧州メーカーは理解していない。 夏場のオーバーヒートよりはるかにましだけどね。 |
274:
匿名さん
[2009-11-05 09:59:21]
267に一票。
言っちゃ悪いが、エコエコって言っても実燃費はどうなのか、ちゃんと検証もしないで >個人がマイカーで環境負荷の大きい(必要十分なサイズの小型車に対して)大型セダンや >バカでかいSUVや大馬力スポーツカーを乗り回す行為は、頭の悪さや**の低さを世間に >アピールする事の代名詞になりますよ。 こういうことを言っているヤツがいるからメーカーにもなめられた車作りをされている。 大馬力スポーツカーが燃費が悪いという潜入感でしかとらえていない。 実燃費では500PS級のスポーツカーでもちゃんとコンピューターのセッティングをした車なら 特にエコ運転しなくても12km/Lくらいは走るが、国産でエコカーの代表格のホンダフィットの 1.5ではカタログ値で17.2km/Lとなっているが実際はどんなにエコ運転しても高速で 13Km/L程度しか走らない。 こういう現実を踏まえた上で大型の車の批判をしてもらいたいところだ。 まあ大多数の人が国産メーカーの宣伝文句につられてエコカーをもてはやしているけど 車の燃費や運動性能に大きな影響力のある軽量化などコストがかかる部分をおなざりにした車づくりで 満足しているようでは、日本車の車としての価値は移動道具の工業製品の領域を出ないだろうな。 |
|
275:
匿名さん
[2009-11-05 11:08:18]
クルマ好き(笑)
|
276:
匿名さん
[2009-11-05 11:19:16]
>90年代前半頃までは、ベンツ、BMW、アウディをはじめ、欧州車のオーバーヒートは酷かった。
当時は、特に並行輸入車のオーバーヒート多かったけど 最近の並行輸入車は大丈夫なのかな? そんなトラブル聞かないですよね? |
277:
匿名さん
[2009-11-05 11:33:13]
|
278:
匿名さん
[2009-11-05 11:53:01]
>同じ条件で運転したらスポーツカーよりもエコカーの方が断然燃費は良いだろ?
無知もいいとことだ。 同じ排気量のMTの軽量化したスポーツカーとエコカーで燃費比べをやれば 結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。 ハイブリッドは同条件にはならないが。 MTにも乗れないやつがメーカーに踊らされてるのがよくわかる。 |
279:
[2009-11-05 12:10:03]
ハイブリッドはリサイクルがエンジンだけでいいところが、モーターに電池まで追加になるから、リサイクルまで考えると全然エコでない罠。
静粛性ということで高級車が搭載するのは解るが、エコというのは完全に詭弁だよ。 レシプロエンジンで燃費のいい車が今のところ一番エコ。 そんな事いうと10年前のルポのリッター33キロに戻るけどね。 |
280:
典子さん
[2009-11-05 12:23:16]
>>278
自分のコメントを断定していないのに、「無知もいいとことだ」なんて、 言い切るのはおろかだね。 それにMTに乗れない人をバカにするのは止めてくれ。 MTが何ぼのもんじゃ。確かに運転するにはMTが楽しいかも知れないが、時代遅れだね。 信号ダッシュでもMTに勝つ自身はあるね。 |
281:
匿名さん
[2009-11-05 12:42:12]
>280
オレはおたくが断然燃費がいいだろと言ってるから、一般的にはそうではないと書いただけ。 すべてと書けばまたあげあしとって騒ぐだろ? >MTが何ぼのもんじゃ これこそモロAT限定だな。そんなやつに車うんぬん語る資格はないよ。 もっとたくさんの世界の車を乗ってから物申してみてくれ。 >信号ダッシュでもMTに勝つ自身はあるね。 これがまさしく無知の証拠。それにエコの話でなんでシグナルダッシュの話が出るのか、支離滅裂。 知識として教えてやるよ。どんなに高性能なATか知らないがホリンジャーシーケンシャルMTの スポーツカーと競争してみな。まあその前にATじゃせいぜい6500くらいしか回らないから 勝負にならないとおもうよ。 |
282:
匿名さん
[2009-11-05 13:20:04]
>同じ排気量のMTの軽量化したスポーツカーとエコカーで燃費比べをやれば
>結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。 断言できないのは、実例を出していないからだろ? 車は高速運転より街乗りがメイン その条件で実例を挙げてみたら? |
283:
匿名さん
[2009-11-05 13:22:18]
>結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。
ちょっと幼稚な文章ですね。 |
284:
匿名さん
[2009-11-05 13:29:26]
スポーツカーと言うじたい子供だよ!
相手にするな! |
1~2人乗りしか乗っていないのに無駄に馬力やトルクのあるスポーツカーやスポーティセダン・クーペ等で法定速度を遥かに超えて高速走行する行為は、喫煙や肥満と同レベルの行為にみなされるようになるでしょう。