THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線「池袋」駅 徒歩6分 、 西武池袋線「池袋」駅 徒歩4分、 山手線 「目白」駅 徒歩9分ほか
間取:1LDK・2LDK
面積:43.08平米~61.16平米
価格:5,480万円~7,380万円
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-09-07 23:32:43
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その5)
396:
匿名さん
[2014-09-21 18:53:14]
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397:
匿名さん
[2014-09-21 21:20:14]
>地下道建設予定だから1分表記できるようになったとでも?
はい。その通りです。なぜつっかかってくるのかわかりませんが、クヤクション公式でも、 「東池袋」駅地下通路直結 ※平成27年2月完成予定。(徒歩1分) という表記でしたよね?つまり駅まで短絡することが決定したら注釈付きで短絡した時間を記せるので、 ミレーニアもデッキ建設が正式に事業化されたら、同じようにそうなるかなと思ったまでです。 |
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398:
追記
[2014-09-21 21:44:57]
不動産の表示に関する公正競争規約施行規則
第10条(5) 新設予定の鉄道、都市モノレールの駅若しくは路面電車の停留場(以下「駅等」という。)又はバスの停留所は、当該路線の運行主体が公表したものに限り、その新設予定時期を明示して表示することができる。 駅拡張工事もこれを適用。 |
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399:
匿名さん
[2014-09-21 22:22:38]
ミレーニアは現状でも西武南口改札まで270m、切り上げて徒歩4分ですよ。
地下に潜る必要もありませんし、改札入るとすぐホームなので、本当に便利です。 不動産の検索で「池袋駅徒歩5分以内」でヒットするのはいいですよね。 デッキができて、より一層便利になるのが楽しみです。 |
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400:
匿名さん
[2014-09-21 23:32:13]
地下道建設予定だから1分表記できるようになったとでも?
>はい。その通りです。なぜつっかかってくるのかわかりませんが、クヤクション公式でも、 「東池袋」駅地下通路直結 ※平成27年2月完成予定。(徒歩1分) 敷地から30メートルのところに以前から出口(工事中)があるのに、地下道ができたら徒歩2~3分が徒歩1分に短縮されることになるのか意味不明? 1分に短縮されるのではなく地下道直結になりますよってお知らせでしょ? もともと徒歩1分なんだけどなあ。 |
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401:
匿名さん
[2014-09-21 23:58:13]
お二方とも、他の物件のことは是非該当する物件の掲示板でどうぞ〜。
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402:
匿名さん
[2014-09-22 01:36:35]
>400
メトロ改札まで2~3分と書いてあるでしょ。読解力を。 それと、敷地~過去に合った出口までが30mというのは無理でしょう。 計測は直線距離じゃないですよ。横断歩道などを使った正しい経路で表記しないと違法。 まあ、地上をあるいて過去の出口までの経路での表記は公式でもしてなかったから、 繰り上げで徒歩2分だろうとの推測で当方はさきほど書いたまででなので。 ちなみに、最初の直結通路のときでさえ延長80mでしたね。直線形になって60m。 http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/026019.html 30mは無理です。 「東池袋」駅地下通路直結 ※平成27年2月完成予定。(徒歩1分) とパンフにも書いてあったと言っているのだから、いじゃないですか。 すこしくどいですよ? |
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403:
匿名さん
[2014-09-22 01:54:28]
>399
でも、西武池袋線に用事がない人は意味ないんだけどね。 |
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404:
匿名さん
[2014-09-22 02:05:58]
まぁでも賃貸に出したり売却したりするときに「池袋駅徒歩5分」の条件にヒットするのは大きいか。
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405:
匿名さん
[2014-09-22 02:10:02]
西武線は近いけど、JR、丸の内線、副都心線までは遠いんだよね。
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406:
匿名さん
[2014-09-22 02:15:31]
乗降客数世界第二位の池袋駅まで「徒歩5分」で検索にヒットする大規模タワーマンションは貴重だということ。
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407:
匿名さん
[2014-09-22 02:17:52]
ミレーニアは西武のデパ地下が便利だね。
JR線ユーザーも改札出て西武でちょっと買い物してLIBRO口から出たらミレーニアまで本当にあっという間。 毎日の生活が充実するのはいいと思う。 |
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408:
匿名さん
[2014-09-22 02:20:10]
西武池袋駅も新しくなるし、東西デッキも整備されるしでミレーニアにとってはこれからさらにプラスになる材料が多いね。
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409:
匿名さん
[2014-09-22 02:22:21]
池袋はこれから数年で急激に再開発が進んでいきますね。
東も西も楽しみです。 |
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410:
匿名さん
[2014-09-22 02:47:58]
池袋で坪420万という値付けには驚いたけど、これから目黒をはじめとして坪500万級がどんどん出てきて割安に感じるようになるのかもね。
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411:
匿名さん
[2014-09-22 02:49:06]
では、
「池袋」駅南デッキまで徒歩3分 ←(or 4分?) ※平成31年3月完成予定 の表記になればいいですね。 デッキは歩4分の西武南改札よりも、道を渡ってこちらに延びてくるし。3分か、長くても4分。 詳細設計が出てくるのは西武ビル着工の2015年。 |
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412:
匿名さん
[2014-09-22 03:27:08]
現状の案のように南デッキ上改札口が整備されると、東口を経由しなくてよい分JRも便利になりますね。
池袋住民として再開発が進んでいくのを見守るのが楽しみです。 |
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413:
匿名さん
[2014-09-22 03:51:49]
グランドメゾン白金・三光坂
南北線 「白金高輪」駅徒歩3分 http://www.nomu.com/mansion/library/3469/ 82.46平米の3LDKが8,280万円(坪332万円) 築14年だが、グランドミレーニアと比べると圧倒的に安い。 池袋で坪420万も出すのは金持ちの道楽と言われても仕方ないレベルだろう。 |
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414:
匿名さん
[2014-09-22 03:56:03]
服部邸の近くか。
最高の場所だね。 |
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415:
匿名さん
[2014-09-22 04:01:18]
ミレーニア購入者が港区物件を買えるのは価格を考えれば当たり前。
池袋や目白に地縁がある金持ちが買うんだよ。 |
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416:
匿名さん
[2014-09-22 04:05:17]
ここ、坪単価は高いけどグロスはたいしたことないよね。
この程度で港区に買えるかな? |
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417:
匿名さん
[2014-09-22 04:12:25]
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418:
匿名さん
[2014-09-22 04:14:04]
池袋60平米=港区40平米くらいじゃないの?
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419:
匿名さん
[2014-09-22 04:16:54]
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420:
匿名さん
[2014-09-22 04:23:28]
新築のタワーだと高輪台駅徒歩3分のプラウドタワー白金台(港区白金台2丁目)
67.54平米が8380万円(坪410万円) http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtlfrk/00101773/ これもミレーニアより安いね。 |
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421:
匿名さん
[2014-09-22 04:32:20]
えらい安いなと思ったら2階じゃない。
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422:
匿名さん
[2014-09-22 04:36:21]
ミレーニアも低層で坪400超えですよ。。。
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423:
匿名さん
[2014-09-22 04:37:23]
野村は値下げしてでも売り切るからね。
何年かかっても値下げしない住友とは売り方が違う。 |
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424:
匿名さん
[2014-09-22 04:57:13]
池袋の価値わかってない素人が多いからこうなるんでしょうね。
再開発が進もうが進むまいが、池袋の価値=東口の西武側、おまけで東武デパート。 再開発のエチカとか大して意味なし。 駅周辺より北口のソープ街とか整備した方がいいでしょう。 チャイナタウンで怪しい人が多い。 以前西口の若い婦人警官が暴力団に注意して、怒鳴り返されてひるんでたのを見たわ。 |
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425:
匿名さん
[2014-09-22 05:18:18]
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426:
匿名さん
[2014-09-22 05:33:26]
>>424
デパート以外は明治通り内側かつ東通り北側も追加しなよ。 |
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427:
匿名さん
[2014-09-22 10:07:39]
池袋、やっぱいいんだよね?
坪単価400は驚いたけど |
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428:
物件比較中さん
[2014-09-22 11:12:01]
まあ池袋住んでたor今でもよく行く俺が池袋の真実をいうよ。
1 交通の便や生活利便性はかなり良い。 2地盤は良い(もちろん場所にもよるが) 3 治安はもちろん他の都市より悪い。しかし個人的には 危険な目にあったことはない 4北口を中心として、最近は東口のほうも中国語ばかり 聞こえるようになってきた。 5 新宿のほうが商業エリアの規模は大きいが、池袋は駅周辺にコンパクトに集まってるので買い物は楽 北口をなんとかしたほうがいいよまずは。 |
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429:
物件比較中さん
[2014-09-22 11:16:38]
あとつけ加えたほうがいいけど、俺が富裕層だったら間違いなく住まないね
利便性は気に入ってるけど、街自体が下品。建物も汚いし看板も汚い、典型的のアジアの繁華街。まあ再開発でどこまで変わるか ここで坪400出せるなら目黒の駅前タワマン買ったほうがいいわ。これからリニアも品川にできるし、湾岸のほう栄えるし。(湾岸は地震あるから住みたくないが |
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430:
匿名
[2014-09-22 11:22:15]
犯罪発生率ランキング(東京都)
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop130001.html 1 千代田区 9.078% 2 福生市 4.599% 3 渋谷区 3.560% 4 新宿区 3.319% 5 台東区 3.044% 6位以下は、3.0%未満 |
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431:
物件比較中さん
[2014-09-22 11:24:52]
区で語るやつって頭悪いよね
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432:
匿名さん
[2014-09-22 11:24:57]
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433:
匿名さん
[2014-09-22 11:29:06]
目黒に出来るタワマンは坪単価500超えでしょう。
それこそ富裕層向け。 |
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434:
物件比較中さん
[2014-09-22 11:30:06]
目黒の駅前タワマンは条件のいい部屋はもちろん坪400では買えないだろうが
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435:
匿名さん
[2014-09-22 11:33:02]
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436:
匿名さん
[2014-09-22 11:35:54]
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437:
匿名さん
[2014-09-22 11:36:57]
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438:
匿名さん
[2014-09-22 11:54:55]
>>437
既に売り切れてた。 |
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439:
匿名さん
[2014-09-22 12:45:23]
目黒に同意だな。
少し無理して買っても、希少性が圧倒的に高いと思う。 購入価格を下回る確立は極めて低いでしょうね。 |
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440:
匿名さん
[2014-09-22 13:25:12]
しかし目黒の駅前タワーは高過ぎて手が出ない気がして心配。
坪400までならなんとか。 |
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441:
匿名さん
[2014-09-22 13:50:16]
ここって無理してまで買う人は少ないよね。
わざわざ池袋に坪400以上出すなんて無理してすることじゃないもの。 |
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442:
匿名さん
[2014-09-22 13:56:33]
ここに出入りしている人と比べて圧倒的に素人ではない(笑)スミフが、池袋で坪400オーバーだって言ってるのに、目黒駅前タワーが400以下になるわけないでしょー(笑)。
池袋も立川と一緒で、地縁がある人が買うロケーション。 再開発などの将来性への期待はおまけ。 |
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443:
匿名さん
[2014-09-22 14:14:09]
新築タワーマンションが欲しいなら港区でしょう。
ちょっと探せばミレーニアより安い部屋がいくらでも出てくるよ。 プラウドタワー白金台 南向き2LDK:67.54m2、8380万円(坪410万円) http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtlfrk/00101773/ グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー 東向き2LDK:69.12m2、8170万円(坪390万) http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00085379/layout/03000... グローバルフロントタワー 南西角3LDK:82.51m2、7200〜8100万円(坪288〜324万) http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00087296/layout/01000... |
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444:
匿名さん
[2014-09-22 14:17:45]
儲け度外視で金に執着の無い人が買っている、っていうのがミレーニアの僅かなメリット笑
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445:
匿名さん
[2014-09-22 14:25:38]
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446:
匿名さん
[2014-09-22 14:29:08]
こうやって見ると、グローバルフロントタワーはお買い得だね。
条件のよい南西角部屋80m2以上が8000万で買える。 駅からはちょっと歩くけど、この価格なら十分納得では。 |
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447:
匿名さん
[2014-09-22 14:32:15]
ここは共用施設もないし、ゲーテッドで公開空地もない上、エレベーターも当然自分のフロアしか停まらない。
他人との関わりを持ちたくない人には良いマンションだわな。 |
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448:
匿名さん
[2014-09-22 15:17:49]
目が合っても挨拶はしない人が多そうだ。
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449:
匿名さん
[2014-09-22 15:21:59]
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450:
匿名さん
[2014-09-22 15:23:05]
今日もネガが元気で大変盛り上がってますね
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451:
匿名さん
[2014-09-22 15:32:00]
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452:
匿名さん
[2014-09-22 15:40:42]
素朴な疑問なんだけど、こういうゲートありのマンションだと、宅急便とかが来て不在だった場合、どうなるの?
ご不在連絡票をどうやってポストに入れるの? あと、同じマンション内で別フロアに住んでる人に会いに行く場合、いっぺん1Fに降りてピンポンして、それからそのフロアに上がらないといけないの? |
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453:
匿名さん
[2014-09-22 15:43:06]
宅急便や新聞屋は管理員がエントランスまで入れるんだろ?
訪問販売やNHKはお断りな。 |
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454:
匿名さん
[2014-09-22 15:54:43]
>>451
人が集まるのは最初の総会くらいで、後はマンション内でってところが多いんじゃないですかね? |
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455:
物件比較中さん
[2014-09-22 18:18:10]
スミフがプロ笑
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456:
購入検討中さん
[2014-09-22 21:10:41]
駅まで6分でも、朝のエレベーターで5分待っちゃうと
意味がないんだけど、出勤時間帯の混み具合はどうなんでしょうか? |
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457:
匿名さん
[2014-09-22 21:26:00]
どうでしょうね?
戸数に対するエレベーター数はタワマンとしては平均的で、階数を考慮すると決して遅くはないエレベーターなので、後はどんな属性の人が多く住むかに依存するのではないでしょうか? 2期も始まった事ですし、1期の購入者のデータを見てみたいものですね。 |
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458:
匿名さん
[2014-09-22 21:31:00]
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459:
匿名さん
[2014-09-22 23:19:02]
条件
・31階建てのマンションとしては高速の分速180mのエレベーター ・高層用は20階と1階の間はノンストップ エレベーターの条件的に最も恵まれた20階の人は、乗れさえすれば1階まで20秒ほどで着く計算ですね。 他の階の人もさすがにマンションを出るまで5分かかることはあり得ないでしょう。 |
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460:
購入検討中さん
[2014-09-22 23:43:45]
僕の10年以上住んでいるタワマンは約200戸に2台ですが、
今までイライラしたこと数回でした。 103戸に2台なんら問題ないと思われます。 |
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461:
匿名さん
[2014-09-23 03:34:37]
>>443
駅徒歩10分だと、資産価値維持が難しいんだよ。 10年もしたら他の駅近タワーが建つからさ。 その点、駅4分のミレーニアは無駄な共有施設とないことから、 共有施設の豪華な物件に住んで管理費高騰を受けて買い換えようという人のニーズに合った物件になると思われる。 逆にブリリア池袋やアウルは共有施設があるので競合しあう。 ミレーニアだけ独自路線。 |
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462:
匿名さん
[2014-09-23 08:17:19]
目と鼻の先に建ってる近隣の物件と一所懸命差別化しようとしてる人がいてうっとうしいですね。
駅からちょっとだけ近いのはもうわかったからいいって。 |
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463:
匿名さん
[2014-09-23 11:00:11]
関係ない第三者の煽りですよね。愉快犯的な。
池袋同士、仲良く盛り上げていきたいものです。 |
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464:
匿名
[2014-09-23 11:40:35]
蒲蒲線
2014年9月5日、国土交通省で開かれた小委員会で東急電鉄が新線の「蒲蒲線」構想を表明。 東急が京急とつながり、渋谷と羽田空港が30分以内で結ばれる。 さらに副都心線とも直通させて、池袋を通って西武線・東上線も羽田空港へつながる。 同様の羽田直結線であるJR羽田新線とは違い、直通運転ではなく向かい側ホームの列車へ 乗り換える形で所要時間もかかるが、JR線より運賃が安く設定される見込み。 |
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465:
匿名
[2014-09-23 11:51:00]
来月26日から 羽田へ深夜バスを実験運行
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140923/tky14092307030001-n1.htm |
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466:
匿名さん
[2014-09-23 12:23:10]
>>461
こことは購入層が違うから意識しても仕方がない。 |
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467:
匿名さん
[2014-09-23 13:20:54]
来年から相続税法改正あるからもうひと駆け込みあるか。
消費増税と違って様子見る意味ないし。 また値上がりするのかなスミフさん。 |
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468:
匿名さん
[2014-09-23 14:47:16]
巨大ターミナル&山手線内側のタワマンとして今までが安すぎた。
南池袋で坪400万が普通になったら、次の住友の計画は更にもう一段階アップか。 住友のシティハウス東池袋は、中層&駅遠だから坪370万程度かもしれないが、 住友の簡保跡地はGSの土地を取得したらメトロ直結にできるし、どこまで上がるやら。 (もし実現したらの話だが・・・副都心線新駅にも近く、LRT線の内側でもある) 立地的にオフィス&ホテル併設タワーになったら、高層の分譲は坪450万か。 |
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469:
匿名さん
[2014-09-23 14:57:47]
↑訂正
住友のシティハウス東池袋は、都電の側道が完成したらメトロまでの徒歩距離がぐっと近くなるわ。 |
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470:
匿名さん
[2014-09-23 15:17:26]
LRTや駅のデッキ、西口の三菱地所による再開発が全部実現したら
目黒や恵比寿駅の物件と坪単価そう変わらなくなりそうだな〜。 もう既に手が出ないけど、また値上げするんだろうか。 |
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471:
匿名さん
[2014-09-23 18:24:30]
シティハウス東池袋は野村と直接対決だから盛り上がりそうですね。
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472:
匿名さん
[2014-09-23 18:25:28]
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473:
匿名さん
[2014-09-24 21:12:57]
消費税アップですかぁ。
また来年になると消費税が10%になってしまうんですかね。 また更に高くなってしまいますね。 住居や車などは、本当に高くなってしまいますね。 消費税アップは反対なんですが、今度の10%は見送りでお願いしたいものです。 |
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474:
匿名さん
[2014-09-25 02:00:00]
課税標準額が1,000万円以上(おおむね年収1400万円以上)の高所得者数の増減(平成25年資料)。
ミレーニアやブリリア購入者のうち少なくない人数がこのゾーンに分類されるでしょうから、 豊島区の来年度の人数は相当増えると思われます。 増加した区は16区で計994人増 目黒区(178人) 渋谷区(126人) 豊島区(120人) 中央区(78人) 千代田区(71人) 台東区(71人) 足立区(58人) 新宿区(57人) 港区(56人) 品川区(37人) 文京区(30人) 北区(13人) 減少した区は7区で計705人減 杉並区(200人) 練馬区(179人) 大田区(115人) 江戸川区(113人) 世田谷区(49人) 板橋区(40人) 中野区(9人) |
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475:
匿名さん
[2014-09-25 02:27:39]
>>468
高くなってくれた方が属性の良い富裕層が増えてくれて自治体としても有難いでしょう。 |
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476:
匿名さん
[2014-09-25 02:46:03]
課税標準額の約10%が住民税額なので、課税標準額1000万円以上(平均すると2000万円程度か?)の人数が200人増えると、税収が4億円ほど増える計算になる。
全体からすれば僅かな額ではあるが、定住してくれれば毎年見込める税収になるし、友人や親戚など似たような所得層を呼びこむ効果もあるだろうから、自治体にとって悪い話ではないわな。 |
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477:
池袋に詳しい人
[2014-09-25 09:46:04]
東南側は治安は前からそんなに問題でもないわけで。
問題は西口と北側。 チャイナタウンとか暴力団とか汚い飲食店とか、ボロアパートとか。 西口の沿線の貧民地区。 木造2階長屋系アパートがたんまりとある。 生活保護?ぽい人がうろうろしてます。 行政もここら辺には手をつけないのかね。 |
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478:
匿名さん
[2014-09-25 11:54:50]
その辺は今後の西口再開発で変わってくるでしょ。
西口公園も昔はアレだったけど、今はイベントしてたり賑やかで明るくなったよね。 |
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479:
匿名さん
[2014-09-25 13:29:07]
>>477
しかし、あんまり再開発再開発っていうのもねえ。 再開発すると、昔からある小さな店とか、やる気のある若い人が始めた店とか、採算度外視のご近所還元の店とかが、根こそぎなくなってしまう。 池袋は大きい街なんだから、全部きれいにしちゃわないで、ごみごみした場所が残っててもいいと思うんだよね。 嫌な人は行かなければいいだけだし。 湾岸地域の新しい街みたいに、のっぺりしちゃったらつまらない。 色々多様性があってこその文化ですよ。 |
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480:
匿名さん
[2014-09-25 13:31:41]
再開発でタワマンをたくさん作られたら
リセールで中古のライバル部屋が次々と増えてしまうよ。 |
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481:
匿名さん
[2014-09-25 16:59:21]
>>480
まあそれでも開発が進んで街自体がさらに良くなっていけば暮らすメリットも増えるのでは。 東池袋はタワマンがたくさん建ってるけど、 ブリリアが出来たからといってエアライズのリセールバリューが下がったとは思わないけどな。 むしろ相場を上げてるように思うから、 少し値上がりしても手頃なエアライズを買いたい人はいると思う。 というか自分がまさにそれ。 |
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482:
匿名さん
[2014-09-25 18:26:17]
リセールバリューよりも
中古検討者って新築検討者よりも数が少ないわけで 同じエリアで似たような物件が沢山あれば客の取り合いですよ。 世田谷の中古なんかがそうなってます。 |
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483:
匿名さん
[2014-09-25 21:23:26]
2008年までは新築契約数は中古成約数の2倍ありましたが、いまや中古が伸びて互角の勢いですね。
欠陥などは、新築よりも中古のほうが実データーがあり安心なのと、リノベーションが 自由にできる物件や、タワマンや駅近など何年経っても魅力を失わない物件が増えてきましたからね。 中古市場の拡大は、新築を買う者にとってもメリットです。 |
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484:
匿名さん
[2014-09-25 23:41:04]
中古市場ってそんなに少ないんですかね?
私は中古で何件か売り買いしましたが、そんなに新築の方が需要あるのかな。 正直ピンときません。 でもこれからは良い立地のマンションはほとんど中古ですから、 中古市場は拡大していくと思います。 リノベーション、リフォームにお金がまわると思われます。 |
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485:
匿名さん
[2014-09-28 08:14:18]
ここにきてスレ減りましたね。
値上がりもあり、失速したためか? |
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486:
匿名さん
[2014-09-28 08:37:29]
>スレ減りましたね。
スレじゃなくレスでしょ。 ここは地権者がいないからあえてアゲる猛烈ポジはいません。 ネガが来たり、池袋の開発情報が入るとレスが付きます。 |
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487:
匿名さん
[2014-09-28 17:43:30]
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488:
匿名さん
[2014-09-28 18:52:10]
再開発もエチカとかメトロポリンタンみたいなもの作っても仕方ないからね。
渋谷のオフィスなんだか商業施設なんだか 意図がわからんタワーなんて作っても仕様がない。 西口はモーニング系喫茶はあった方がいいかも。 西口が再開発された所で、 池袋で使うのって西武とかリブロジュンク堂だよね。 |
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489:
匿名さん
[2014-09-29 00:33:47]
確かに渋谷みたいな再開発はあんまり意味分からなかったな。
西口の再開発は三菱地所だし丸ビルみたいなの作ったら効果ありそう。 |
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490:
購入検討中さん
[2014-09-29 10:59:34]
488さん
その通り‼︎池袋で西武、リブロ、ジュンク堂の利用頻度が一番多いです。 |
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491:
匿名さん
[2014-10-01 12:29:07]
皆さんどこに行ってしまったんでしょうか?
寂しくなっちゃいましたね。 |
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492:
匿名さん
[2014-10-01 12:31:18]
はい。ドトールに移動しました。
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493:
匿名さん
[2014-10-01 12:57:25]
ここは二期の発売を何ヶ月も延期していたと思ったら、もう三期の予告広告が出ていますね。
さすがに値上げ過ぎて売れなかったのかな? |
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494:
匿名さん
[2014-10-01 15:17:13]
目白から歩いてみたんだけど信号無い分早くて7分でした…!
十分目白駅利用もいけるし、目白の低層住宅街を歩くとどこからでもミレーニアが見えるので迷いません。 目白は落ち着いてて良いお店も多いですし、住みやすそう、 遠出する時や百貨店利用するときは池袋という使い分けもありですね。 |
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495:
匿名さん
[2014-10-01 16:08:50]
10/2(木) NHK 8:15~ 「あさイチ JAPAなび 豊島区」[字]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>ブリリアが駅遠なんて言ってません。単に東池袋駅の改札までは、分速80m&切上げ計算だと、
>徒歩2分とか3分になってしまうところを、地下道建設予定という注釈を明記することで、
>メトロ直結&徒歩1分って表記できるんですよね、と言いたかっただけです。
>それのやり方をミレーニアに適用すると、デッキの詳細設計が来年出てきたら、
>駅施設までもっと短く表記してくるのかなと。
地下道建設予定だから1分表記できるようになったとでも?
もともと出口があって、エレベーター設置工事のために今は閉鎖してるだけなんだけどな。
地下道ができるから駅徒歩表記が短くなるってわけではないんだが。
まだデッキができたら徒歩4分にこだわってるの?