三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. 【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-07-06 19:05:49
 削除依頼 投稿する

来月の商業棟のオープンも待ち遠しいですね。
住民同士、有意義な掲示板にしましょう!
できればマンション住民のみが見れるサイトをどなたか作成願いたいですが(共用施設予約のサイト等で)
よろしくお願いいたします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435363/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

【物件情報を追加しました 2014.9.10 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 22:25:19

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

【住民専用】パークコート千代田富士見ザタワー Part4

385: ママさん 
[2014-10-21 12:15:01]
女性でも入りやすいお洒落な作りのお店が多く助かっています。味噌ラーメン楽しみですね。
386: 入居済みさん 
[2014-10-21 12:15:13]
本当ですね。最近は慣れたせいかそれらしいものはすぐ分かりますね。それはさておき桜テラスでまだまだ行っていないお店が多いのでこの掲示板を参考にして行って見ようと思います。よろしくお願いします。
387: マンション住民さん 
[2014-10-21 13:22:11]
つじ田に味噌ラーメンができるとはびっくりです!
これで、「通常」「煮干し」「味噌」の3種類ができるのですね。
つじ田は他の場所にもあるのにこれだけ入るというのは、やはり多くの方がおいしいと感じるのだと思います。
といいつつ、一風堂ができたので、「つじ田に行きたいけど、まあ面倒だし、一風堂でいいや」という日が増えそうです。青葉もそつなくおいしいですしね。
388: 入居済みさん 
[2014-10-24 18:29:37]
無理にいい雰囲気にしようとすると、
みな言いたいこと、思っていることも言えなくなりますね。

何か言うとすぐに荒らしだのと都合の悪い情報は
事実すらも受け付けないという流れですと、
なんか居心地悪いです。

このマンションは安くはないですが
決して高級(他のエリアと比較してです。荒らしてる訳ではありません。)では
ないと思います。下のお店見てもそうですよね。
あまり肩肘張らず、中流の少し上くらいの
気持ちで仲良くやって行きましょう。
389: マンション住民さん 
[2014-10-24 22:57:24]
そうかなぁ? 富士見はじゅうぶん高級住宅地だと思いますけど。
これなんかも参考に見てみて下さい。
http://beans-coop.jp/japan.html

各自が高級マンションに住む自覚を持っていただくことが
マナーを守ることになるんじゃないでしょうかね

中流だったら、バルコニーでタバコ吸ったって別にいいや
洗濯物も好きに干していいや、子供も走り回って当たりまえ
ってなってしまいませんか?
390: 匿名さん 
[2014-10-24 23:33:35]
パークコートは十分高級です。
中級はパークホームズでしょう。
391: 契約済みさん 
[2014-10-25 00:52:42]
パークコートは都市型ハイグレードマンションです。
ハイグレード=高級、と定義する人もいるかもしれませんが、私は、高級かそうでないかではなく、品質や機能、利便性、外観が美しくアップしている、と読み替えています。
ホテル業界に置き換えても、由緒ある一流ホテルは高級ホテルの類に入るでしょう。ハイグレードなホテル、と言えば、最新機能を充実させた新しいスタイリッシュなホテル、というイメージです。
いずれにしても、自分のいる場所をレベル付けしようとするのは不毛な発想ですよ。それは周りが評価することなのです。
392: 契約済みさん 
[2014-10-25 01:17:41]
申し訳なく思いながらもあえて気分を害すようなことを書きますが、もし、この富士見に住むことを高級地に住むんだ、と思っている方がいるなら、私は同じ住民として、正直、鼻で笑ってしまいます。
それは富士見が高級地ではない、と思うからではありません。
それなりの方々が集まって住んでいる様子を見て、周りの世間が、あそこは高級な家が並んでいる、と感じることが、その地を高級地にしているのです。
住んでいる当人が、高級な家だ、マンションだ、と思うのは、自己満足です。ただし自己満足は決して悪いものではありません。気に入って、惚れて買ったマンションを満足しない人はいないでしょう。高級地だと思っていた場所に住めて満足する人もいるでしょう。その満足感が、このマンションを大事に維持していきたいという姿勢に繋がるなら、とても意義のあることです。
気をつけるべきは、自分のいる場所を自分で高級だとは判断、評価しないことです。それはあくまで周囲が判断、評価することですから。
393: マンション住民さん 
[2014-10-25 05:40:18]
高級か否かは正直どうでも良いです。
394: マンション住民さん 
[2014-10-25 08:52:32]
高級でも中流でもどちらでもいいのでは???
要は互いが快適に住める気遣いをしましょう。でしょう。
快適に住むことが出来て、自分にとって高級であるのではないでしょうか。

何か書き込まれる度に荒らしだだのと騒ぎ立てるのに閉口でしたが、最近の誉め称えの書き込みはちょっとどうなのか…と思っております。

395: 契約済みさん 
[2014-10-25 09:36:05]
皆さーん、華麗にスルーじゃありませんでたっけ?
喜ばせちゃダメですよん。

さて、桜テラスのグランボッカはいつ見ても満席ですね。
まだ行ってませんが、美味しいんでしょうね。
396: マンション住民さん 
[2014-10-26 06:56:08]
皆様にに質問させてください。
アフターサービス点検中ですが、どこかお部屋に不具合等ありましたか?

我が家は床の補修程度だだったのですが、
アフターサービスの方が一日中走り回っていらっしゃるので もっと細部まで皆さんチェックされてるのかな?
どの辺りを見たらいいのかな?と、不安になってしまいました。
397: マンション住民さん 
[2014-10-26 17:42:40]
グランボッカ、お昼と夜と数回行きました。
オーナーが他にも経営しているお店の常連さんで混み合っています。
塩とライムのみで味付けされた春菊のサラダや、
ホイップバターを付けて食べるポップオーバーも美味しいです。(ポップオーバーは食べ放題です。)
パスタも硬めで美味しかったです。グリル料理は少しぬるかったですが、お肉は美味しかったです。
ワインもボトルでも安いですし、グラスで頼んでも量が多いです。
オススメです!
398: マンション住民さん 
[2014-10-26 17:45:24]
アフターサービス、金曜日に玄関ドア枠の傷の補修、
昨日アルミサッシの傷の補修をお願いしました。

箇所によって業者さんが異なるのでスケジュールが詰まっていてバタバタしてらっしゃいますね。

傷はどこにあったのかわからないレベルに直してもらえました。
399: 住民ママさん 
[2014-10-29 09:56:36]
アフターメンテナンス、うちはサッシの風鳴きの音がすごいので、サッシの調整を依頼しました。直ったらいいのですが・・。サッシの取っ手付近の隙間風もあるのですが、皆様のお部屋では発生していないですか?


また、アフターとは関係ないですが・・。
インターホンですが、防災センターからの連絡も、時刻だけでもいいので何らかの履歴が残ればいいのにな、と思います。
フルタイムボックスに入れられない荷物が来た時は、2Fの郵便受の不在連絡を見ないと分からないんですよね。
それで全然普通なのですが、フルタイムボックスの便利さに慣れていると、時々不意打ちを食らって受け取りがかなり遅くなってしまいます。郵便受けは一日一度しか見に行かないので・・
たいしたことではなく、今のままで十分便利なのですが、理想を言わせていただくと・・のレベルです。


400: 入居済さん 
[2014-10-29 16:43:09]
食洗器の調子悪いです・・・
401: マンション住民さん 
[2014-10-29 18:48:57]
>>399
宅配はヤマトや佐川が大半ではないかと思いますので会員登録をすると便利ですよ
住所やメールアドレスを登録しておけば
ポストに入る伝票の他にメールに「不在で持ち帰ったので再配達の指定を」と連絡が入ります。
他にも「明日配達があります」「宅配ボックスに配達を完了しました」などのメール連絡が入ります。
402: 住民ママさん 
[2014-10-29 21:29:54]
>401
そうなんですね!@@
いい方法を教えていただきまして、ありがとうございます。さっそく登録します!
403: 入居済さん 
[2014-10-29 23:30:43]
グランポッカ夜行きました。美味しかったけど全体的にかな~りしょっぱかった。
404: マンション住民さん 
[2014-10-30 10:42:27]
401さん
凄く良いことを教わりました!!
宅配ボックスに荷物が届いている時ってリビングのインターホン?部分が光ってませんか?
「荷物が宅配ボックスに届いてます」的なメッセージ画面が一度出ていた記憶があるのですが…

アフターサービスですが、我が家は網戸の網が一部外れてしまい直してもらいました がチョイチョイ程度だったので、窓掃除の時に再度外れやしないかと不安も抱えながら生活してます。
405: 住民さん 
[2014-10-31 18:29:01]
子どもがハロウィンのお菓子をコンシェルジュさんから頂きました。様子を見てましたら入居者が英語でコンシェルジュさんにお部屋の不具合をご相談されておりました。
やはりアジア系で日本語を話せない方いらっしゃるのですね。購入時は通訳つけたり、名義者は日本語が出来ても日常住まう方がそうであるとは限らないですね。
406: 入居後 
[2014-11-01 01:01:14]
小さいモノなのに不在通知が入っていて
クロネコさんにきいたら、午前中から
あっという間に宅配ボックスがいっぱいに
なってしまうとか。
 宅配ボックスの数が少ないなぁって入居前に
心配されていた方も多かったと思いますが、
やはりな感じですね〜。来月になるとお歳暮シーズンも
始まるから余計にこみますね、きっと。
 なるべく家にいる時間を指定して発送して貰おうと
思いました。
407: 入居済みさん 
[2014-11-01 11:22:41]
サクラテラスではありませんが、外堀通り沿いの「ニッターナ」ピザがもっちもっちで美味しいと思います。お天気の良い日は散歩を兼ねてのランチも良いかもです。
409: 入居済みさん 
[2014-11-03 22:22:46]
唐突で恐縮ですが、きっと見ていらっしゃると思うので・・・。
コンシェルジュやスタッフの方々は、とても感じが良く、また親切にいろいろとやってくださり、大変感謝しています。
確かにまだ不慣れさを感じるときもありますし、仕事だから当たり前と言えばそうなのかもしれません。また、不満がある住民の方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、私のように心からありがたいと思っている住民がいることが少しでも伝わればいいなと思い、書き込みをさせていただきました。
410: 入居済さん 
[2014-11-04 18:25:43]
アフターメンテナンス、いろいろとやって頂きました。(具体的な内容は書くとバレてしまうので控えさせて下さい)対応がとても良くまた素早くて本当に助かりました。今まで住んでいたマンションとの違いに驚いております。
411: 入居済みさん 
[2014-11-06 00:03:41]
アフターメンテナンスは、対象住戸が限定されていますか??
412: マンション住民さん 
[2014-11-07 12:35:13]
プラウドの玄関って ラベンダーの香りがするんです。ほんのりと。パークコートもそうだたいいのに。
特に2階は食べ物を扱うお店が近いので風向きによっては食べ物の香りが…

マンションに帰ってきた。ってリラックス出来る香りがしたらいいと思います。、
413: また? 
[2014-11-09 19:55:39]
うらやましくて仕方のない方の書き込みかな?
2階エントランスは食べ物の匂いを感じたことないし、
こちらは、何時に帰宅しても、いつでもセレブなお迎えをしてくださいます。
外からのぞいてるだけでは、知らないですね。
414: マンション住民さん 
[2014-11-10 18:41:27]
また、嵐だの何だのがすぐ反応してきますね。
だから誉め称える書き込みと店の話ばかりになるんですよ。
思った事書き込みしたらいいんじゃない?

確かにコンシェルジュの対応は素晴らしいと思います。
415: マンション住民さん 
[2014-11-10 22:02:23]
その通り!
ちょっとでも不満点や改善希望点を記すと、荒らしだの住民じゃないんだろと書かれ、ときには人格も否定される。
これじゃ、褒め称えるものか、お店情報みたいな無難なものしか書けなくなりますよね。
で、結果的に、書き込む人も読む人も減ると。
あと、「うらやましいから、ひがんでるんだろ」的な応答は、恥ずかしいからやめてほしいです。ここに住んでいることで他者に対して優越感を持っていることを意味するからです。
416: 入居済みさん 
[2014-11-10 23:34:13]
アラシって、No.413のことでしょ?
417: 契約済みさん 
[2014-11-11 06:07:50]
>416 ですね
>414、415 荒らしに反応するのも荒らし、ってネットでは言うそうです。ここは流しましょうよ。
419: 住民さん 
[2014-11-11 16:43:24]
イルミネーションデザイナーは大いに悩んだ末にピンクとオレンジを散りばめたんでしょうが、、、、クリスマスは白だけでもいい気がするな。
お若い方のデートスポットになるだりうけど木の茂みは要注意だなこりゃ。
420: マンション住民さん 
[2014-11-12 09:06:15]
イルミネーションの一部にピンクを使ったのは桜の木をイメージしたんでしょうね
はじめはピンと来なかったんですが、よく考えたらわかりました
421: 住民さんE 
[2014-11-12 16:03:31]
師走に日本をイメージする春の桜のピンクなんですか??ふ〜ん。
422: 入居済みさん 
[2014-11-12 18:05:20]
>>420
私も何でピンクと思いましたけど、「サクラテラス」のライトアップだからか、と。

ところでエレベーターの仕様変更、まだ適用されてないんですかね。
423: 住民さんE 
[2014-11-12 19:02:16]
まあデザイナーの方に何をイメージしたかお聴きしないとほんとのことは分からないですかね〜。
424: 契約済みさん 
[2014-11-13 07:24:23]
なるほど、桜のイメージでしたか。納得!
425: 入居済みさん 
[2014-11-13 07:33:31]
桜の木だけ、ピンクのイルミネーションがついています。
426: 入居済みさん 
[2014-11-13 11:58:48]
>>422
エレベーターの仕様変更とはなんですか?
427: 入居済みさん 
[2014-11-13 15:42:10]
議事録を拝見しますと不便だと思っていた点に改善要望が出ていて検討されていて助かります 理事の方々は大変でしょうね 感謝しています
マンション内のイベントや地域の方とのイベントもあるようですしだんだんマンション含め街の一員になってきたように感じられてきて嬉しく思います
428: 入居後 
[2014-11-17 23:03:16]
週末から宅配の受け取り方が、変わりますね。
あんまり防災センターとコンタクト取りたくないんですが。
429: マンション住民さん 
[2014-11-18 01:02:37]
宅配業者と防災センター(コンシェルジュ)、2回の呼出…。ちょっとうっとおしいな。
430: マンション住民さん 
[2014-11-18 10:00:26]
不在票だと住戸のパネルに履歴が残らないことについて文句を言った人がいるんでしょうね
>>401の方法で充分なんだけどな
2回呼び出しではかえって不便です
431: マンション住民さん 
[2014-11-19 08:25:11]
ほーんと 短時間の間に2回もインターフォン対応するって面倒です。
その間インターフォンの近くを、ウロウロして待ってなきゃいけないし~
432: 住民さん 
[2014-11-19 13:18:28]
玄関にリース飾りってクリスマス正月以外の普段はダメなんですね。
ホテルライクと言えばそうなんだろうけど、自由ってもんがないね。分譲なんだし玄関は顔とも言えるのに。通路の邪魔やカーペットを汚すもんでもないのに。

433: 契約済みさん 
[2014-11-19 15:46:06]
いったい何を飾りたいんです?
434: 住民ママさん 
[2014-11-19 16:53:04]
かわいいリースとかじゃないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる