いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
921:
匿名さん
[2015-04-29 09:05:45]
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922:
匿名さん
[2015-04-29 10:52:05]
>>ゆりかもめは、本数少ない、ノロい上に、乗り換え面倒。
あれ? 一番本数が多い平日8時台、どちらも18本で同じだよ。 モノレール 6両編成 ゆりかもめ 6両編成 モノレールで浜松町へ ゆりかもめで新橋へ これほど似てるのに、全力で否定しちゃうところがカワイイ |
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923:
匿名さん [男性]
[2015-04-29 10:53:56]
天気が良い日は10分に一回戦闘機が爆音撒き散らしながら頭上を通過する神奈川県大和市で生まれ育った私にとっては旅客機が飛んでるくらい気になりませんよ。
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924:
匿名さん
[2015-04-29 11:10:10]
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925:
匿名さん
[2015-04-29 11:45:04]
昔、羽田で逆噴射で落ちてきたやつあったな
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926:
匿名さん
[2015-04-29 11:58:57]
この大臣が 人災飛行機事故殺人の張本人
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927:
匿名さん
[2015-04-29 12:25:13]
日本有数の人口密集地である事を百も承知で旅客機を飛ばそうと言うんだから責任は免れないよね
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928:
匿名さん
[2015-04-29 12:34:21]
>>922
りんかい線は見えない人ですか? |
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929:
匿名さん
[2015-04-29 12:41:22]
羽田空港の国際化を成功させるために、着陸コースを品川の上空に設定してしばらくしたら、
じゃあ離陸コースにも使っちゃうよってね。こっそり計画。 国家強靭化の下に、犠牲。 |
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930:
匿名さん
[2015-04-29 12:59:54]
人混みの中で銃が暴発するようなもの。飛行機が落ちた場合、地上の人は最大何人ぐらい死傷者が出るだろう?
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931:
匿名さん
[2015-04-29 13:20:57]
少なくとも田町側にするか
中央区や江東区側のマンションを買った方が無難だね。 |
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932:
匿名さん
[2015-04-29 15:11:33]
>925
K機長ね。 |
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933:
匿名さん
[2015-04-29 15:52:22]
さあ、飛行機が墜落するとき真っ直ぐとは限らないので、大きくコースをそれてなんていうのはよくあるから
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934:
匿名さん
[2015-04-29 17:17:26]
ちょっと前にショッキングな動画が出回った、台北のトランスアジア航空機の事故では機長が墜落地点を人口密集地から避けようとしたとして台湾では賞賛されてたけど機種をどっちに向けても人口密集地では回避しようがない。
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935:
匿名さん
[2015-04-29 17:27:44]
原発ではただの一人も死者を出さないようにする為、安全基準を世界で一番厳しいところまで引き上げるのに、
ちょくちょく世界で墜落事故が伝えられている航空機ではわざわざリスクを作り出してるわけだ。 |
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936:
匿名さん
[2015-04-29 17:41:14]
例えば過去30年で羽田とか東京湾に飛行機が墜落したことって何件くらいありますか?
調べ方がわからなかったので |
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937:
匿名さん
[2015-04-29 18:03:10]
羽田に限って言うなら直近では事故は無いでしょう、でもつい最近広島でアシアナ航空機が事故りましたよね。
羽田いつ来てもおかしくない。地震と同じ。 |
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938:
匿名さん
[2015-04-29 18:13:23]
>922
所要時間 モノレールで天王洲アイルから浜松町へ: 5分 ゆりかもめで市場前から新橋へ: 28分 これのどこが似てるの?ぜんぜん違うじゃん。 もう江東区の人はここに来なくていいよ、 何を後悔しているのかしらないけど、荒れるだけから |
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939:
匿名さん
[2015-04-29 19:00:17]
>>938
まぁ豊洲の人は、もう再開発頭打ちで五輪までがピーク。 なのに現時点で港南芝浦より中古成約低くて、しかも 五輪以降も新駅、リニア、大規模開発と差がどんどん開くのが 悔しくてしょうがないので、本質からずれたネガネタがを 書き込んでちっぽけなプライドを守りたいんですよw |
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940:
匿名さん
[2015-04-29 19:23:21]
すしざんまいにも見放されちゃったのは、すこし可哀相だけどね
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941:
匿名さん [男性]
[2015-04-29 19:36:04]
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942:
匿名さん
[2015-04-29 19:40:14]
>938
時間的には埼玉新都心や海浜幕張といい勝負ですね(苦笑 |
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943:
匿名さん
[2015-04-29 22:51:01]
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944:
購入検討中さん
[2015-04-29 23:27:47]
まったくネガは嘘ばっかり並べて。
こちらは都心上空ルートが解禁された場合の羽田の騒音予測。 都心部の住宅地の騒音は、騒音対策の目安とされるW値75には遠く及ばないレベルとなる。 |
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945:
購入検討中さん
[2015-04-29 23:28:44]
こちらは現在の厚木基地周辺の騒音の状況。
W値75以上の領域がなんと相模湾から神奈川県を横断して町田まで到達している。 周辺に住んでる人たちは大変ですねえとしか言いようがないな。 実はネガもこの辺に住んでる人だったりして。 |
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946:
匿名さん
[2015-04-29 23:44:52]
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947:
匿名さん
[2015-04-30 00:06:16]
タワマン高層階に住むってことは
騒音発生源の飛行機に、より近付くわけだし。 |
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948:
匿名さん
[2015-04-30 01:42:37]
>所要時間
>モノレールで天王洲アイルから浜松町へ: 5分 >ゆりかもめで市場前から新橋へ: 28分 で、なんで勝手に天王洲vs市場前の計算にしたの? あんた、WCTの人だろ。苦笑 |
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949:
匿名さん
[2015-04-30 11:42:09]
今現在でさえ品川駅周辺の環境音は既にうるさいのに
30×4時間で120機もの飛行機騒音が上乗せか |
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951:
匿名さん
[2015-04-30 23:45:38]
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952:
匿名さん
[2015-05-01 00:53:24]
WCTって言い当てられちゃった
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953:
匿名さん
[2015-05-01 00:58:21]
といいつつ品川埠頭検討者だったりして。
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954:
匿名さん
[2015-05-01 08:33:55]
WCTネガは昔からいるけど。
初期分譲購入組は勝ち組だよね |
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955:
匿名さん
[2015-05-01 08:45:44]
>>954
初期購入組は、ある意味勇者だからね。あの環境で良く買う気になった。いまは環境よくなったけど。 |
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956:
匿名さん
[2015-05-01 11:01:58]
昔は、品川駅直結タワーが買えないから、あんな火力発電が近い駅から遠い場所でも良しとして買ったから。
これからは新駅にまた直結タワーが林立するから、あそこの価値は地に落ちてしまう。 売るなら今なんだろうね。だから中古が絶賛大放出中。 |
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957:
匿名さん
[2015-05-01 11:21:37]
まぁ新駅直結タワーは、
今の高すぎと言われる目黒駅タワーより更に高くなるから、エリア相場が引き上げられて結果的に割安感出る。 因みに今でも、港南のタワマンは殆ど WCTより品川駅近いのに中古価格は 直結のVに次いで2番手なんだが。 レインズ、または住まいサーフィン見てみなよ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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958:
匿名さん
[2015-05-01 11:34:23]
売るなら今なんだろうね。だから中古が絶賛大放出中。
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960:
匿名さん
[2015-05-01 11:38:02]
新駅直結タワーは分譲とは限らないから。
JR東だって山手線内側の纏まった土地を他人に小分けしたくはないだろう。過去に外側なら小分けしたことがあるけどね。 で、分譲しないならエリア相場にほとんど関係なし。 直結のVは都心飛行ルートに近いからね。ルート発表後に中古価格がどうなるかだな。港南でルート直下に一番近いタワマンかな? |
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961:
匿名さん
[2015-05-01 11:38:30]
>>因みに今でも、港南のタワマンは殆ど
>>WCTより品川駅近いのに中古価格は >>直結のVに次いで2番手なんだが。 ほかにろくなタワマンがないからじゃない? WCTは完売まで7年かかった。 ベイクレストタワーは10年経ってもまだ完売してない。 |
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962:
匿名さん
[2015-05-01 11:40:08]
>で、分譲しないならエリア相場にほとんど関係なし。
じゃ、資産価値あがらないじゃん。 ちょっと投稿ミスったね 苦笑 |
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963:
匿名さん
[2015-05-01 11:42:12]
もし計画発表で分譲だったら、このWCT住民さん、ごめんなさいするのだろうか?
品川駅近エリアからしたら、もう天王洲は切りたい。 |
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964:
匿名さん
[2015-05-01 13:15:21]
少なくとも近隣住みはそんな事思ってないし
さっきから一人で頑張ってる江東区の人には関係ない事ですね^^ |
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966:
匿名さん
[2015-05-01 15:14:05]
的外れでいいんだ、難癖つけてるだけだから
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970:
匿名さん
[2015-05-02 00:10:37]
>>957
>>エリア相場が引き上げられて結果的に割安感出る。 新駅にタワマンが建つ頃には、WCTは築20年。 修繕計画で積立額がドカンと上がって、もう売れないよ。 メトロも私鉄も駅直結マンションが建ちまくってて、 駅からバス便が必要なマンションなんて、郊外以下。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ゆりかもめは、本数少ない、ノロい上に、乗り換え面倒。
着くのが豊洲みたいな郊外もどき、かつメトロ最弱の有楽町線だからね。
流石にアレと一緒ではないな。
ネガしたいだけで客観評価できないんだなーw