いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
821:
匿名さん
[2014-12-17 19:02:05]
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822:
匿名さん
[2014-12-20 00:12:21]
東海道新幹線の最高時速を270キロから285キロに引き上げるとさ
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823:
匿名さん
[2014-12-24 01:26:41]
早速役に立つのは、とりあえず東京上野ラインかな
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824:
匿名さん
[2014-12-24 10:43:04]
台場カジノが消えたのは痛い。
外国から芝浦港南の不動産を買いに来るとの話もあったのに。 資産価値向上のネタもそろそろ出尽くしか。 JRが羽田新線で品川をスルーするのも痛い。 リニア開業を気長に待つより、今が売り時かなと検討を始めた。 |
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825:
匿名さん
[2014-12-24 11:01:41]
>>822
N700Aの曲線区間で車体傾斜の性能向上での速度向上を兼ねて米原付近で直線区間が長いところの最高速度UPだと思う。 285km/hという速度は、山陽新幹線で500系ではない旧型700系のぞみが出していた最高速度と同じ物。 ようやく15年前の山陽新幹線と同じ最高速度になったとも(500系を除く)。 |
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826:
匿名さん
[2014-12-24 11:20:47]
>>823
上野東京ラインって一般論としては品川在住者にはあんまり役に立たないね。(通勤で大宮とかだと役に立つけどね) ただ上野東京ラインでオフィス立地としての品川の価値は高まるのは確実。上野以北から東京、品川までダイレクトアクセスできるのは画期的。 |
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827:
匿名さん
[2014-12-24 17:09:12]
WCTの中古価格がかなり高くなっている気がします。
品川ではないが湾岸新築物件はさらに強気か? |
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828:
匿名さん
[2014-12-24 17:42:40]
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829:
匿名さん
[2014-12-24 17:45:32]
>>826
今でも、京浜東北で繋がっていますが。 |
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830:
匿名さん
[2014-12-24 18:00:48]
>>829
大宮から品川まで京浜東北線で行ったら1時間かかるぞ。 |
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831:
匿名さん
[2014-12-25 00:21:03]
品川在住者ですが、上野で乗り換えしないで品川までこれるならとても役に立ちますが、
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832:
匿名さん
[2014-12-25 01:11:48]
>台場カジノが消えたのは痛い。
痛くも痒くもない、そもそも品川とは関係ない |
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833:
匿名さん
[2014-12-25 09:41:56]
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834:
匿名
[2014-12-25 10:00:51]
>>824
おお!是非売ってくれ!ライバルは少ないほうが良い! |
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835:
匿名さん
[2014-12-25 10:24:28]
>>833
お前、何が言いたい? 東海道のネックは曲線半径が2500mしかないこと。 新東名の曲線半径と最急勾配がいくらだと思っている? 3000mもあるんだよ。 それに、九州直通用さくらの8両編成のN700は車体傾斜を装備していると思うか? |
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836:
匿名さん
[2014-12-25 10:30:55]
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837:
匿名さん
[2014-12-25 13:38:00]
>>833
ちなみに新東名も東海道新幹線も最急勾配は20‰。 如何に新東名が東海道新幹線を超えているかわかるだろう。 リニアの方はリニアインダクションモーターは従来の粘着運転と違い登坂能力はかなりのもの。 |
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838:
匿名さん
[2014-12-25 14:40:47]
鉄道オタクが紛れ込んでいる件。
リニアスレだから仕方ない? しかし、リニアの開業2027年が守られると真剣に思ってる愚かな奴って、どれだけいるんだろ |
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839:
匿名さん
[2014-12-25 15:10:04]
>>838
新幹線のスピードアップが出来ない伝々言い出したのは誰だ? 2027年守れるとは鉄ヲタのこちらすら思っておらん。 最大の難問は南アルプスを無事貫通させられるか、だ。 土被り量がとんでもないことになっているから、青函隧道 、山TN、に次ぐ世紀の難工事であるのは予想される。 それだけではない。先日、フォッサマグナの一部である神城断層が動いた。次にどこが動くかは現代科学では予測不能。従って、リスクが一つ増えた。 火山噴火での降灰も予測不能。 |
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840:
匿名さん
[2014-12-25 15:11:03]
山TN→中山TN
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
JR東海は17日、2027年に東京・品川―名古屋の開業を目指しているリニア中央新幹線の「工事安全祈願式」を開き、地下にターミナル駅をつくる両駅で建設工事に着手した。
国の基本計画決定から約40年を経て、総工費9兆円に上る巨大プロジェクトが動きだした。
工事は、両駅のJR東海の自社用地から実施。資材の仮置き場などを整備する。
今後、自社用地以外でも本格的な工事に入る。計約5千人に上る沿線7都県の地権者らとの用地取得交渉も進めていく方針だ。
JR東海は10月、国土交通省から着工認可を受け、12月には沿線7都県の47市区町村で住民向け事業説明会を終えた。
2014/12/17 14:34 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121701001273.html