東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

 
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

801: 匿名さん 
[2014-11-01 13:00:59]
>>800

なるほどか、DBのICEでやってるやり方。
最近のJR東の殿様商売は頂けない。
東北新幹線盛岡以北が、指定席ばかりで自由席はほんの僅かの列車に設定しているのは頂けない。
802: 匿名 
[2014-11-01 14:11:17]
ICEはドイツに行くとよく乗るよ。
あのやり方は悪くないよ。
JRもDBみたいに変更は一切不可、払い戻しもできない代わりに激安になる料金を作ればいいのに。
貧しい人は利用するよ。
803: 匿名さん 
[2014-11-02 07:26:02]
6会場でリニア説明会 今後は自治会対象に実施も

 JR東海は10月20日、2027年に品川-名古屋間での開通を目指すリニア中央新幹線に関わる事業説明会を沿線の47市区町村で開催することを発表した。相模原市内では、11月4日(火)杜のホールはしもと(午後6時30分〜)を皮切りに、6会場で開催される(表参照)。

 同説明会では、10月17日に国土交通大臣から認可を受けた工事実施計画の他、今後の事業の流れ等を地域住民に説明、理解を求めていく意向だ。今後、市区町村での事業説明会終了後、自治会などを対象にした事業説明会も予定しており、詳細が決まり次第、発表するという。

 また同社は、神奈川県内の工事や事業説明会を受け持つ神奈川工事事務所を中央区内(相模原4の3の14相模原第一生命ビル4階)に開設。事業説明会や工事に関する問い合わせは、同工事事務所【電話】042・861・4505で受け付けている。

http://www.townnews.co.jp/0303/2014/10/30/257334.html
804: 匿名さん 
[2014-11-02 12:16:58]
ここに頻繁に投稿していた品川港南ネガ、即ち埋立地ネガの液状化宣伝マンは、バトル板に逃げたらしい。
高台、高台と連呼していた妄想の輩。

マグレブに関しては、都内と神奈川の都市部で大深度地下掘削はTBMでなんとかなるけど問題は南アルプスの長大山岳トンネル掘削だと思う。
これが上手く貫通出来るかに限っている。

青函隧道と中山トンネルの経験が生きるのか、それとも谷川岳を掘削した大清水トンネルの経験なのか、、、
805: 匿名さん 
[2014-11-02 14:56:12]
統合失調症の人、まだいたんだ。
806: 匿名さん 
[2014-11-03 10:42:08]
上野東京ライン3・14開業 常磐線 品川まで
午前十時~午後四時のすべてと、夕方と夜間の一部電車は品川駅発着に

JR東日本が上野-東京駅間(三・八キロ)に造る新線「上野東京ライン」は、来年三月十四日に開業することが決まった。乗り換えなしで北関東と東京や品川が結ばれ、利便性の向上や混雑緩和が期待されている。JR東日本が三十日、ダイヤの概要とともに発表した。
 新線の開業で上野駅止まりの東北線(宇都宮線)、高崎線、常磐線は、平日午前八~九時に計三十四本のうち各五本計十五本が乗り入れる。常磐線は品川駅まで運行し、ほかの二線は横浜方面まで運行するが、終点はまだ決まっていない。東京駅止まりの東海道線は、この時間帯はすべて宇都宮線や高崎線へ直通する。それ以外の時間帯の直通本数は未定。
 上野駅発着の常磐線特急電車「スーパーひたち」「フレッシュひたち」は、停車駅が少ないタイプを「ひたち」、主要駅に停車するタイプを「ときわ」と改称。午前十時~午後四時のすべてと、夕方と夜間の一部電車は品川駅発着になる。高崎線の特急「草津」「あかぎ」は、これまで通り上野駅発着。
 山手線、京浜東北線の上野-御徒町駅間は、朝のラッシュ時で混雑率が200%を超えている。だが、上野東京ラインの開業で180%程度に緩和される見込みという。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014103102000126.htm...
807: 匿名さん 
[2014-11-03 21:43:44]
品川が東京の中心になる
808: 匿名さん 
[2014-11-03 22:11:12]
>>796
品川周辺はもう再開発できる土地がほとんど無い。
あとは大崎~大井町間の車輛基地ぐらい。
809: 匿名さん 
[2014-11-04 00:02:55]
810: 匿名さん 
[2014-11-04 00:46:12]
>>806
特急草津ってまだ走ってるんだね。特急水上は定期運転が無くなったのに。
811: 匿名さん 
[2014-11-04 00:54:52]
http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20141103-OYT1...

読売新聞にも品川着陸ルートの件が掲載されていましたね。
いよいよ実現するのでしょうか?

読売新聞にも品川着陸ルートの件が掲載され...
812: 匿名さん 
[2014-11-04 00:56:01]
813: 匿名さん 
[2014-11-04 01:16:48]
>>811
品川着陸ルート、ってキミの造語?
青いラインは大崎着陸ルートってことになるね。
814: 匿名さん 
[2014-11-04 01:36:30]
>>811

何故、今までこのアプローチルートが無かったかというと曲者の横田空域だ。

品川着陸ルートなどと言ったのは妄想統合失調症不動産営業じゃないのか?

AランとCランの同時着陸進入を目指そうとしている。

羽田のILSも整備されるだろう。

この青のルートは従来通り関宿VOR/DMEを通るのか? それとも。
815: 匿名さん 
[2014-11-04 01:53:24]
東京都のHPを見たら、H25年の物を見つけた。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/base_measures/13May_Japanese.pdf

横田空域の段階的な返還の他にUSAF三沢基地同様に軍民共用化をより現実化したいようだ。
816: 匿名さん 
[2014-11-04 21:57:57]
品川や港区民への騒音対策補助金を、税金から支出するのは勘弁。
817: 匿名さん 
[2014-11-05 00:12:19]
この案件が地元都心部の反対を受けずにすんなり通るかは?
818: 匿名さん 
[2014-11-05 00:28:51]
>>816

Dラン構想時に、南風時の着陸進入時にTDRの真上(タワテラの直上)と浦安市市街地(新浦安駅真上)に航過するとのことで、国交省に市住宅管理組合連合会と市が陳情の結果Dランの角度を南に降り、さらにオフセットILSを設定させた経緯があります。
もしかして、自治体と住民の陳情で海側にずらすオフセットILSの案が浮上するかどうかです。
ただ、スカイツリーもあることだし、視程不良時には原則この着陸進入路に誘導させないタワー(羽田の管制)の指示が絶対必要だとは思いますが。
東京駅の上空に低空で着陸進入する機体は、何か新大阪駅上空で伊丹空港へアプローチする機体を彷彿させるけど。

819: 匿名さん 
[2014-11-05 00:34:32]
>>818
東京駅は通らないよ。品川駅でしょ。
820: 匿名さん 
[2014-11-05 00:41:33]
>>819

皇居の周辺上空を飛ぶのもダメだな。
最悪、皇居にPatriotミサイルを配備するのかね?
万が一のテロ攻撃に備えて。
821: 匿名さん 
[2014-12-17 19:02:05]
JR東海、リニア新幹線を着工 品川、名古屋駅で


JR東海は17日、2027年に東京・品川―名古屋の開業を目指しているリニア中央新幹線の「工事安全祈願式」を開き、地下にターミナル駅をつくる両駅で建設工事に着手した。

 国の基本計画決定から約40年を経て、総工費9兆円に上る巨大プロジェクトが動きだした。

 工事は、両駅のJR東海の自社用地から実施。資材の仮置き場などを整備する。

 今後、自社用地以外でも本格的な工事に入る。計約5千人に上る沿線7都県の地権者らとの用地取得交渉も進めていく方針だ。

 JR東海は10月、国土交通省から着工認可を受け、12月には沿線7都県の47市区町村で住民向け事業説明会を終えた。

                                          2014/12/17 14:34 【共同通信】


http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121701001273.html
822: 匿名さん 
[2014-12-20 00:12:21]
東海道新幹線の最高時速を270キロから285キロに引き上げるとさ
823: 匿名さん 
[2014-12-24 01:26:41]
早速役に立つのは、とりあえず東京上野ラインかな
824: 匿名さん 
[2014-12-24 10:43:04]
台場カジノが消えたのは痛い。
外国から芝浦港南の不動産を買いに来るとの話もあったのに。
資産価値向上のネタもそろそろ出尽くしか。
JRが羽田新線で品川をスルーするのも痛い。
リニア開業を気長に待つより、今が売り時かなと検討を始めた。
825: 匿名さん 
[2014-12-24 11:01:41]
>>822

N700Aの曲線区間で車体傾斜の性能向上での速度向上を兼ねて米原付近で直線区間が長いところの最高速度UPだと思う。
285km/hという速度は、山陽新幹線で500系ではない旧型700系のぞみが出していた最高速度と同じ物。
ようやく15年前の山陽新幹線と同じ最高速度になったとも(500系を除く)。

826: 匿名さん 
[2014-12-24 11:20:47]
>>823
上野東京ラインって一般論としては品川在住者にはあんまり役に立たないね。(通勤で大宮とかだと役に立つけどね)

ただ上野東京ラインでオフィス立地としての品川の価値は高まるのは確実。上野以北から東京、品川までダイレクトアクセスできるのは画期的。
827: 匿名さん 
[2014-12-24 17:09:12]
WCTの中古価格がかなり高くなっている気がします。
品川ではないが湾岸新築物件はさらに強気か?
828: 匿名さん 
[2014-12-24 17:42:40]
>>826
水戸に親戚がいるので、東北縦貫線ができれば
品川駅から始発でひたち号自由席に楽々乗っていけると思いきや、
オール指定席になりそうなのはガッカリ。
829: 匿名さん 
[2014-12-24 17:45:32]
>>826
今でも、京浜東北で繋がっていますが。
830: 匿名さん 
[2014-12-24 18:00:48]
>>829
大宮から品川まで京浜東北線で行ったら1時間かかるぞ。
831: 匿名さん 
[2014-12-25 00:21:03]
品川在住者ですが、上野で乗り換えしないで品川までこれるならとても役に立ちますが、
832: 匿名さん 
[2014-12-25 01:11:48]
>台場カジノが消えたのは痛い。

痛くも痒くもない、そもそも品川とは関係ない
833: 匿名さん 
[2014-12-25 09:41:56]
>825
新幹線のスピードアップはできないとか言っていた人だね?笑
言い訳、言い訳っと。
834: 匿名 
[2014-12-25 10:00:51]
>>824
おお!是非売ってくれ!ライバルは少ないほうが良い!
835: 匿名さん 
[2014-12-25 10:24:28]
>>833

お前、何が言いたい?
東海道のネックは曲線半径が2500mしかないこと。
新東名の曲線半径と最急勾配がいくらだと思っている?
3000mもあるんだよ。
それに、九州直通用さくらの8両編成のN700は車体傾斜を装備していると思うか?
836: 匿名さん 
[2014-12-25 10:30:55]
>>832

サウスゲートスレを読んでない人?
サウスゲートの過去スレで、
台場カジノができれば、外国人が芝浦港南の不動産を買いにくる、との記事
がリンク引用されている。

>>834

ライバル?何言ってんだか。
来年は羽田への飛行機通過ルートが決まる予定だから、
もし品川の上を低空で通過される事になれば、ライバルだなんだと言っている余裕は無いよ。
837: 匿名さん 
[2014-12-25 13:38:00]
>>833

ちなみに新東名も東海道新幹線も最急勾配は20‰。
如何に新東名が東海道新幹線を超えているかわかるだろう。

リニアの方はリニアインダクションモーターは従来の粘着運転と違い登坂能力はかなりのもの。
838: 匿名さん 
[2014-12-25 14:40:47]
鉄道オタクが紛れ込んでいる件。
リニアスレだから仕方ない?

しかし、リニアの開業2027年が守られると真剣に思ってる愚かな奴って、どれだけいるんだろ
839: 匿名さん 
[2014-12-25 15:10:04]
>>838

新幹線のスピードアップが出来ない伝々言い出したのは誰だ?

2027年守れるとは鉄ヲタのこちらすら思っておらん。
最大の難問は南アルプスを無事貫通させられるか、だ。

土被り量がとんでもないことになっているから、青函隧道
、山TN、に次ぐ世紀の難工事であるのは予想される。

それだけではない。先日、フォッサマグナの一部である神城断層が動いた。次にどこが動くかは現代科学では予測不能。従って、リスクが一つ増えた。
火山噴火での降灰も予測不能。
840: 匿名さん 
[2014-12-25 15:11:03]
山TN→中山TN
841: 匿名さん 
[2014-12-25 22:55:49]
>台場カジノができれば、外国人が芝浦港南の不動産を買いにくる

関係ないわ、っていうかもうすでに中国人・外国人いろいろだし
中華街じゃあるまいしこれ以上外人なんか増えなくていい、

台場カジノできたら恐らく品川までは影響しないだろうけど、
台場の風紀は悪くなるぞ。
842: 匿名さん 
[2014-12-25 23:02:37]
カジノできたら大王製紙の井川さんみたいな大金持ちが大金落としてくれんだろ?
843: 匿名さん 
[2014-12-25 23:11:24]
品川在住者には関係ない
844: 匿名さん 
[2014-12-25 23:14:30]
ワールドビジネスサテライトでやってた韓国カジノの光と影を見た人はいませんか
846: 匿名さん 
[2014-12-25 23:23:12]
>839

あんたが日本で暮らすこと自体がリスクだよ、早く海外へ脱出したら
847: 匿名さん 
[2014-12-25 23:33:19]
>>846

その通りリスクがある。
それが、環太平洋火山帯に住む我々大和民族の宿命。

大昔から、災害にあっては復興し、また災害にあっては復興と先祖から繋いできた。
848: 匿名さん 
[2014-12-25 23:34:06]
歌舞伎町がすたれてるから、品川は同じチャイナ資本で、
ギャンブル、風俗の町にして欲しいね。
五反田が今は熱いけど。
中国人さんいらっしゃい。
大歓迎!日本一の歓楽街にして下さい。
849: 匿名さん 
[2014-12-26 00:00:20]
品川上空ルートはかなり本気みたい
騒音の街品川になるね
850: 匿名さん 
[2014-12-26 00:45:05]
>>環太平洋火山帯に住む我々大和民族の宿命。

この掲示板だけでなく、日本から出て行ってもらえませんかね
851: 匿名さん 
[2014-12-26 01:02:29]
大崎もかなり高くなっているね
852: 匿名さん 
[2014-12-26 01:53:55]
大崎駅も上空を飛行機が飛ぶルートになる可能性がある。
ルート決定前に完売できて三井は良かったね。

しっかし、845は品川駅上空ルートのニュースも見ていないのか?
853: 匿名さん 
[2014-12-26 11:33:22]
>>850

>>この掲示板だけでなく、日本から出て行ってもらえませんかね

何が言いたい?
遠い祖先から大和民族なんだが。

災害列島、経験を持って新たに土木も建築も技術が進歩している。
それでも自然の前には、人なんてちっぽけな存在だと何度も思わされているのではないか?
854: 匿名さん 
[2014-12-26 11:38:01]
っていうより、皆の掲示板だから。
出ていけなんて言えないよね。
もしスレ主なら少しは言う権利があるのかな。
855: 匿名さん 
[2014-12-26 15:47:31]
853=854
リニア品川駅スレで、民族やら火山やら電波系の話をする困り者。
鉄オタの技術話のスレじゃなく、ここは23区新築カテ。品川の発展に関するスレでしょ。
856: 匿名さん 
[2014-12-26 21:51:22]
854だけど853とは別人。
ここのスレが立ったときからこのスレを見てきた。スレ主の交代も見てきた。
が一旦、好材料出尽くしの品川からは来年始めに卒業するつもり。
古参品川ポジが1人去りますが、後は頑張ってください。
857: 匿名さん 
[2014-12-26 22:40:24]
853は、過去ログで以下の辺り。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527548/28
858: サラリーマンさん 
[2014-12-27 00:49:52]
想像力。
859: 匿名さん 
[2014-12-27 01:18:23]
824
センスなしww
860: 匿名さん 
[2015-01-02 15:46:33]
リニア大阪延伸「前倒しに努力」 JR東海・柘植社長

JR東海の柘植康英社長は朝日新聞など報道各社のインタビューで、2045年に予定するリニア中央新幹線の名古屋―大阪間の開業について、「経営体力を高め、(時期を)繰り上げる努力はしていく」と話した。関西経済界などが前倒しを求めていることに対し、「東京―大阪の大動脈。できるだけ早くできた方がいいというのはその通り」と一定の理解を示した。

 同社は、借金残高を一定水準以内に抑えながらリニア建設を進める方針を掲げる。柘植社長は大阪延伸を早める前提として、「民間会社なので健全な経営と安定した株主配当を維持する必要もある」と強調した。

 3月に開業する北陸新幹線については、同社の東海道新幹線や在来線利用に「アゲンストの風(逆風)が吹くかもしれない」と指摘。対策として、北陸から高山(岐阜県)などへの周遊や、京都・奈良方面への観光商品に力を入れる考えを示した。(高橋諒子)

朝日新聞  http://www.asahi.com/articles/ASGDV44F9GDVOIPE00D.html
861: 匿名さん 
[2015-01-02 15:59:32]
>>860
つまり、自力だけで大阪まで通す、って再確認ですな。
国などの力を借りずに。
862: 匿名さん 
[2015-01-04 02:54:53]
>中央新幹線の名古屋―大阪間の開業について

国や大阪は口は出しても金は一円も出さないつもりですかね。
863: 匿名さん 
[2015-01-12 15:19:04]
ソニーは20代のうちに独身寮を出なければならず、社宅は全廃。キヤノンは2004年に独身寮すら全廃、住宅手当も廃止した。世の中、厳しいねぇ。そんな本社がある駅が品川。
864: 匿名さん 
[2015-01-12 15:28:37]
寮も社宅もないなら、品川で借りるか買うかしろ。
865: 匿名さん 
[2015-01-12 23:58:28]
いくら給与もらっていて、社宅や独身寮を廃止しているかが問題。

給与をのせないで社宅や独身寮の話をしても。ソニーのCEOは社宅に入ってるのかい。
866: 匿名さん 
[2015-01-14 01:04:16]
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/01/08/41742/
リニア報道に圧力が? メディアは不都合な真実をなぜ伝えられないのか!
[2015年01月08日]
867: 匿名さん 
[2015-01-19 23:16:42]
「世界遺産を目指す南アルプスにトンネルを掘るな」ですか
868: 匿名さん 
[2015-01-24 00:45:30]
これが不都合な真実(笑)
869: 匿名さん 
[2015-02-04 23:10:36]
リニア始発駅ができれば、ますます地価がアップしそうですね。
今でも、芸能人も住む高級住宅地。
駅前は便利ですし、交通アクセスもいい。
かと言って、治安が悪い感じもない。
オシャレ感もあるし、外国人も好きなエリアでは。
870: 匿名さん 
[2015-02-04 23:57:38]
>>869
リニアの前に飛行機が飛ぶことになりそう
871: 匿名さん 
[2015-02-05 00:25:07]
>>870
そうなんだよね。
ひとまず、都心上空飛行ルートがどうなるかを様子見しなくちゃ。
872: 匿名さん 
[2015-02-05 06:12:54]
>>871
様子見してどうすんだ?飛ぶと決まったら買わないのか?
飛ぶと決まったら値段が下がるから下がってから買いたいのか?飛ばないと決まったら今より上がるかもしれないぞ。
873: 匿名さん 
[2015-02-05 08:03:11]
規制は緩和されるから、飛ぶ。

飛ぶ物体は、落ちる。

https://www.youtube.com/watch?v=RKGtB1OiUgY


874: 匿名さん 
[2015-02-05 08:08:19]
南アルプスを貫通させるのに30年かかるな。
途中であきらめて品川-甲府の運用開始。それを実績として、あとは海外に売り込める。
完成しないリニア・・・
875: 匿名さん 
[2015-02-06 16:22:52]
今年前半には、旧海岸、海岸通り共に
電線地中化、インターロッキング舗装されて
すっきり綺麗になりますね。

また御楯橋の歩道も倍近くに拡幅されて、
これまたスッキリ、綺麗になります。

本格的な再開発はもう少し先ですが、
現時点でも継続的に色々変わっていきますねぇ。
876: 匿名さん 
[2015-02-07 00:26:24]
運河沿いの賃貸マンションリバージュに昔住んでいたけど、気持ちのいいとこだった。
877: 匿名さん 
[2015-02-07 00:34:16]
>>876
で、将来にそのマンション上空を飛行機が次々と飛ぶことになっても
気持ちがいいと言えるかどうかですね。
880: 匿名さん 
[2015-02-07 00:48:45]
>>878
都合の悪い真実を書かれては困る人?
今なら、まだ転売が間に合うよ。
中古売却時の重説に上空の通過飛行機の事を書かなければいけなくなる前に。
881: 匿名さん 
[2015-02-07 01:20:38]
>にそのマンション上空を飛行機が次々と飛ぶことになっても

度々書いてるけど決まった話なのかい、上空の定義を書けよ
883: 匿名さん 
[2015-02-07 01:50:22]
>中古売却時の重説

誤字だけど、こいつは賃貸だな
884: 匿名さん 
[2015-02-07 07:19:33]
創庫と屠殺場とマンションとオフィスビルが混在する街を高級住宅地とは言わない。
そういう一般常識もない田舎者が買うんだな。港南は。
885: 住民 
[2015-02-07 08:48:14]
>>884

確かに高級住宅地ではありませんが、利便性、発展性は抜群であるのは肌で感じます。
3月オープンのシーズンテラスを始め、オリンピックまでには新駅および大規模周辺開発など目白押しです。
たまたま港南のマンションを買いましたが、本当にラッキーだったと思っています。
886: 匿名さん 
[2015-02-07 10:13:15]
五輪までは、新駅が間に合うかどうかギリギリで、JR跡地の開発は更に先なので、
工事の辛抱期間も10年越しで辛そう。
887: 周辺住民さん 
[2015-02-07 10:24:21]
>>884
東京の高級住宅地に住む多くの人も元田舎者www
東京なんて田舎者の集まりですよ
888: 匿名さん 
[2015-02-07 10:44:35]
>>884
港南なんて誰も高級住宅地だなんて思っていないよ、君こそ田舎者じゃないの
889: 匿名さん 
[2015-02-07 10:48:53]
883
なおかつ、不動産関係者、しがない店員か
890: 匿名さん 
[2015-02-07 10:54:20]
上空には人工衛星も飛んでいるはずだが気にならないな
891: 匿名さん 
[2015-02-07 11:53:28]
ここが完成するころには、先に安く入手したマンションも築年数が経過して見向きもされなくなるじゃないか!
計画の遅延って怖いね。リニア頼りも危険だな。

良い物を先取するっていうのは、駅近の土地が放出された時にゲットするときに使うセリフでしょ。
港南4丁目などの駅遠は、駅前開発とともに色あせるだけ。老朽化してもプレミアが付くのは駅前だけ。
892: 匿名さん 
[2015-02-07 16:21:28]
駅前だってそんなに高くはないよ
893: 匿名さん 
[2015-04-14 18:12:43]
東京上野ラインやっぱり便利だね。東京以北へ行くとき特に埼玉方面では、京浜東北線ほとんど使わなくなった。
894: 匿名さん 
[2015-04-14 18:27:51]
>883
誤字ではないな。
誤字だと思うレベルなのか?このスレ。
895: 匿名さん 
[2015-04-14 20:43:03]
昨日、上野へ行ったんだけど山手線・京浜東北線止まってる時、上野東京ラインで事なきを得た。
896: 匿名さん 
[2015-04-14 20:56:22]
>>895
そりゃよかったね。俺はこないだ上野から乗ったら東海道線の事故で東京駅直前で止まって20分くらいロスしたわ。
大人しく山手線乗ってりゃよかった。
897: 匿名さん 
[2015-04-14 21:01:40]
過去レスを読めば分かるけど
品川駅は台風など自然災害でよくマヒするから。今回の事故は参考にならない。
898: 匿名さん 
[2015-04-14 21:05:41]
896

そりゃあ運が悪かったね、日ごろの行いってやつさ(笑)
899: 匿名さん 
[2015-04-14 21:08:23]
過去レスなんか関係ない、上野へ行くのに山手線・京浜東北線が使えなければ東京上野ラインという
新しく増えた選択肢をだれでも選択するだろう。屁理屈つけてもだめだよ。
900: 匿名さん 
[2015-04-14 23:09:42]
こいつはもう二度と東京上野ラインは使わないんだろうな、大人しく京浜東北線だけで埼玉へも行くんだろうな
901: 匿名さん 
[2015-04-14 23:37:02]
上野とか埼玉とか、品川の住民はあちら方面に行くのが好きなのか。
902: 匿名さん 
[2015-04-16 00:56:15]
神奈川(横浜)にもよく行くよ、ただ東京上野ラインの開通とは関係ないので
903: 匿名さん 
[2015-04-16 00:59:47]
ここは神奈川と東京どちらに出るのに都合のいい立地じゃないか
904: 匿名さん 
[2015-04-16 01:20:26]
東京上野ラインで埼玉や茨城に出るのに都合よい立地になりました
でも山手線内の都心に出るのに都合悪い立地なのは相変わらず
905: 匿名さん 
[2015-04-16 19:33:10]
山手線駅で山手線内の都心に出るのに都合よい駅ってどこ
906: 匿名さん 
[2015-04-21 19:08:04]
リニア、時速603キロメートルを記録 世界最高速更新 JR東海が山梨で有人走行試験


東海旅客鉄道(JR東海)が21日午前に山梨県で実施した超電導リニア車両の有人走行試験で、世界最高速となる時速603キロメートルを記録した。16日に自らが出した世界記録(同590キロメートル)を更新、鉄道史上で初めて600キロメートル台に達した。同社はギネス世界記録の認定を申請する。

 山梨リニア実験線(山梨県笛吹市―上野原市)における、超電導リニア車両「L0(エル・ゼロ)系」の試験走行を報道公開した。この日の試験では、開始から約4分後の10時48分にトンネル内で時速600キロメートルに到達。10.8秒間、約1.8キロメートルにわたり同600キロメートル超を維持した。

 設備や乗務員に異常はなかった。実験センターの遠藤泰和所長は「超電導リニアは高速になるほど安定感が増す。乗り心地は一層良くなった。このデータを将来の設計に反映させたい」と話した。

 今回の試験は高速走行時の設備のダメージを探り、建設や保守コストの低減につなげるのが目的。2027年のリニア中央新幹線開業時の最高速度(時速505キロメートル)は変えない。

 リニアは今年度から建設が本格的に始まり、開業後は品川―名古屋間の286キロメートルを最速40分(東海道新幹線は1時間28分)で結ぶ。

 国家プロジェクトとして進められた超電導リニアは、1972年に時速60キロメートルで初めて磁気浮上走行に成功。87年には有人走行で同400.8キロメートルを記録した。99年に有人走行としては当時の世界記録(同552キロメートル)を達成し、03年に同581キロメートルと記録を更新してきた。

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21H1K_R20C15A4MM0000/
907: 匿名さん 
[2015-04-23 07:34:04]
はとバスとUR、品川駅周辺に複合ビル

観光バス会社のはとバス(東京・大田、中村靖社長)が計画していた品川駅周辺の再開発事業が再始動する。オフィスと住居が入る複合ビルを建設する予定で、総事業費は200億円弱を見込む。建設費の高騰を受け、当初予定より事業を縮小し、2019年の完成を目指す。国際拠点を目指す品川地区の立地を生かし、外資系企業や外国人を誘致する。

再開発するのは品川駅港南口から徒歩5分ほどの場所(東京・港)で、敷地面積は約4000平方メートル。かつては同社がバスの車庫として使い、現在は退去済みの共同住宅などがある。建物の解体工事に5月に着手する。

新たな複合ビルは25階建てで、延べ床面積は約3万8000平方メートル。1~2階にはコンビニエンスストアや保育所などが入居し、3~15階はオフィス、16~25階は住居にする計画だ。総事業費の3分の2ははとバス、3分の1は共同事業者の都市再生機構(UR)が負担する。

建物には免震構造を採用し、地震対策を強化。自家発電や貯水などの防災設備も完備する。住居部分は139戸で、間取りは2LDKや1LDKなど単身者向けを中心にする。日本への外国人赴任者らの入居を見込み、高級賃貸住宅としてURが運営する。

13年1月時点の当初計画では27階建ての複合ビルを整備。14年に着工し、17年に完成する予定だった。総事業費は約130億円を見込んでいたが、13年9月に20年の東京五輪開催が決定すると、資材や人件費の上昇で建設コストが高騰。このため、計画の見直しを迫られていた。

品川駅は羽田空港へのアクセスが便利なうえ、リニア中央新幹線の始発駅にもなる。周辺では他の再開発事業も進む。はとバスは品川地区の利便性が今後さらに高まると判断し、再開発に改めて着手することにした。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO85910650Q5A420C1L83000/
908: 匿名さん 
[2015-04-24 18:35:58]
当初予定より事業を縮小というのは惜しい、一部分譲でもこの立地駄目なのかな
909: 匿名さん 
[2015-04-24 19:24:54]
>905
都心の定義を勝手に、東京/大手町、日比谷、有楽町駅だとすると、
池袋、高田馬場、新宿、原宿、渋谷、恵比寿、目黒、秋葉原、西日暮里、巣鴨になる。
田町/三田と大塚/新大塚も入れても良いかも知れない。

確かに、品川は入らないわな。
910: 匿名さん 
[2015-04-24 20:08:55]
>>908
URだから賃貸
もともと築古のUR賃貸だった場所の建て替え
911: 匿名さん 
[2015-04-24 20:17:03]
>>885
その割に豊洲と比べて値段が上がらないのは、やはり駅遠が多いからな
912: 匿名さん 
[2015-04-25 10:33:09]
>>911
豊洲に比べて、上がってない?どこの事??
例えば、豊洲代表パークシティ豊洲は駅遠のWCTより
新築分譲単価高かったのに、レインズで見る中古成約単価は
低いんだけど…Vタワーだと更にぶっちぎりの差だし。

あと、品川田町の再開発コレからなので、
ココから更に差は拡がるね。豊洲はもう開発おしまいだし。

913: 匿名さん 
[2015-04-27 19:31:22]
もう豊洲は武蔵小杉にとって代わられたね
914: 匿名さん 
[2015-04-27 22:51:32]
>>912
WCTは駅近ですよ
915: 匿名さん 
[2015-04-27 23:12:06]
WCTはモノレール駅に4分。だが、新駅開発からWCTは遠すぎ。
Vタワーは飛行機通過予想ルートに近い。
916: 匿名さん 
[2015-04-27 23:13:37]
ただ近いとか遠いと言っていると水かけ論ですよ
917: 匿名さん 
[2015-04-27 23:16:31]
東京都南西部は飛行騒音地帯で人が住めなくなります
918: 匿名さん 
[2015-04-28 21:16:19]
もしも飛行機事故で、航空機が人口密集地に墜落して死傷者が出た場合、

人災として住民は現国土交通大臣 太田昭宏氏を告訴することができます。
919: 匿名さん 
[2015-04-29 00:07:39]
>WCTは駅近ですよ

ゆりかもめの新市場駅に近い物件と同じレベルの自慢の仕方で、すごいな
920: 匿名さん 
[2015-04-29 00:08:44]
駅近なら、住民用のシャトルバスいらないんじゃね?
921: 匿名さん 
[2015-04-29 09:05:45]
>>919
ゆりかもめは、本数少ない、ノロい上に、乗り換え面倒。
着くのが豊洲みたいな郊外もどき、かつメトロ最弱の有楽町線だからね。
流石にアレと一緒ではないな。

ネガしたいだけで客観評価できないんだなーw
922: 匿名さん 
[2015-04-29 10:52:05]
>>ゆりかもめは、本数少ない、ノロい上に、乗り換え面倒。

あれ?
一番本数が多い平日8時台、どちらも18本で同じだよ。

モノレール 6両編成
ゆりかもめ 6両編成

モノレールで浜松町へ
ゆりかもめで新橋へ

これほど似てるのに、全力で否定しちゃうところがカワイイ
923: 匿名さん [男性] 
[2015-04-29 10:53:56]
天気が良い日は10分に一回戦闘機が爆音撒き散らしながら頭上を通過する神奈川県大和市で生まれ育った私にとっては旅客機が飛んでるくらい気になりませんよ。
924: 匿名さん 
[2015-04-29 11:10:10]
>>923
計画では、高輪と港南の上空を通過するのは
約2分に1機です。大崎なら約3分に1機だけどね。

旅客機5機と戦闘機1機、さてどっちの騒音が大きいかな。
925: 匿名さん 
[2015-04-29 11:45:04]
昔、羽田で逆噴射で落ちてきたやつあったな
926: 匿名さん 
[2015-04-29 11:58:57]
この大臣が 人災飛行機事故殺人の張本人
この大臣が 人災飛行機事故殺人の張本人
927: 匿名さん 
[2015-04-29 12:25:13]
日本有数の人口密集地である事を百も承知で旅客機を飛ばそうと言うんだから責任は免れないよね
928: 匿名さん 
[2015-04-29 12:34:21]
>>922
りんかい線は見えない人ですか?
929: 匿名さん 
[2015-04-29 12:41:22]
羽田空港の国際化を成功させるために、着陸コースを品川の上空に設定してしばらくしたら、
じゃあ離陸コースにも使っちゃうよってね。こっそり計画。
国家強靭化の下に、犠牲。
930: 匿名さん 
[2015-04-29 12:59:54]
人混みの中で銃が暴発するようなもの。飛行機が落ちた場合、地上の人は最大何人ぐらい死傷者が出るだろう?
931: 匿名さん 
[2015-04-29 13:20:57]
少なくとも田町側にするか
中央区や江東区側のマンションを買った方が無難だね。
932: 匿名さん 
[2015-04-29 15:11:33]
>925
K機長ね。
933: 匿名さん 
[2015-04-29 15:52:22]
さあ、飛行機が墜落するとき真っ直ぐとは限らないので、大きくコースをそれてなんていうのはよくあるから
934: 匿名さん 
[2015-04-29 17:17:26]
ちょっと前にショッキングな動画が出回った、台北のトランスアジア航空機の事故では機長が墜落地点を人口密集地から避けようとしたとして台湾では賞賛されてたけど機種をどっちに向けても人口密集地では回避しようがない。
935: 匿名さん 
[2015-04-29 17:27:44]
原発ではただの一人も死者を出さないようにする為、安全基準を世界で一番厳しいところまで引き上げるのに、
ちょくちょく世界で墜落事故が伝えられている航空機ではわざわざリスクを作り出してるわけだ。
936: 匿名さん 
[2015-04-29 17:41:14]
例えば過去30年で羽田とか東京湾に飛行機が墜落したことって何件くらいありますか?
調べ方がわからなかったので
937: 匿名さん 
[2015-04-29 18:03:10]
羽田に限って言うなら直近では事故は無いでしょう、でもつい最近広島でアシアナ航空機が事故りましたよね。

羽田いつ来てもおかしくない。地震と同じ。
938: 匿名さん 
[2015-04-29 18:13:23]
>922

所要時間
モノレールで天王洲アイルから浜松町へ: 5分
ゆりかもめで市場前から新橋へ: 28分

これのどこが似てるの?ぜんぜん違うじゃん。
もう江東区の人はここに来なくていいよ、
何を後悔しているのかしらないけど、荒れるだけから
939: 匿名さん 
[2015-04-29 19:00:17]
>>938
まぁ豊洲の人は、もう再開発頭打ちで五輪までがピーク。

なのに現時点で港南芝浦より中古成約低くて、しかも
五輪以降も新駅、リニア、大規模開発と差がどんどん開くのが
悔しくてしょうがないので、本質からずれたネガネタがを
書き込んでちっぽけなプライドを守りたいんですよw
940: 匿名さん 
[2015-04-29 19:23:21]
すしざんまいにも見放されちゃったのは、すこし可哀相だけどね
941: 匿名さん [男性] 
[2015-04-29 19:36:04]
>>924
ちなみに戦闘機は騒音なんてレベルじゃなくて、会話もテレビの音も何も聞こえないですよ。
942: 匿名さん 
[2015-04-29 19:40:14]
>938
時間的には埼玉新都心や海浜幕張といい勝負ですね(苦笑
943: 匿名さん 
[2015-04-29 22:51:01]
>941
でも戦闘機なら一瞬でしょ、
ここの上は旅客機の数珠繋ぎ状態。休む間もなく次から次と騒音が続くことになりそう。
944: 購入検討中さん 
[2015-04-29 23:27:47]
まったくネガは嘘ばっかり並べて。
こちらは都心上空ルートが解禁された場合の羽田の騒音予測。
都心部の住宅地の騒音は、騒音対策の目安とされるW値75には遠く及ばないレベルとなる。
まったくネガは嘘ばっかり並べて。こちらは...
945: 購入検討中さん 
[2015-04-29 23:28:44]
こちらは現在の厚木基地周辺の騒音の状況。
W値75以上の領域がなんと相模湾から神奈川県を横断して町田まで到達している。

周辺に住んでる人たちは大変ですねえとしか言いようがないな。
実はネガもこの辺に住んでる人だったりして。
こちらは現在の厚木基地周辺の騒音の状況。...
946: 匿名さん 
[2015-04-29 23:44:52]
>944
都心上空ルートで、騒音対策、などしないで良いって根拠にするデータを見て嬉しいですか?
通過反対運動、なんで出来なくなるデータを見て嬉しいですか?
通過推進側のデータを有り難く信じる方。
947: 匿名さん 
[2015-04-30 00:06:16]
タワマン高層階に住むってことは
騒音発生源の飛行機に、より近付くわけだし。
948: 匿名さん 
[2015-04-30 01:42:37]
>所要時間
>モノレールで天王洲アイルから浜松町へ: 5分
>ゆりかもめで市場前から新橋へ: 28分

で、なんで勝手に天王洲vs市場前の計算にしたの?
あんた、WCTの人だろ。苦笑



949: 匿名さん 
[2015-04-30 11:42:09]
今現在でさえ品川駅周辺の環境音は既にうるさいのに
30×4時間で120機もの飛行機騒音が上乗せか
951: 匿名さん 
[2015-04-30 23:45:38]
>>948
ネガレスするなら
スレの流れと把握してから
レスしないと、的外れで恥ずかしいよw
952: 匿名さん 
[2015-05-01 00:53:24]
WCTって言い当てられちゃった
953: 匿名さん 
[2015-05-01 00:58:21]
といいつつ品川埠頭検討者だったりして。
954: 匿名さん 
[2015-05-01 08:33:55]
WCTネガは昔からいるけど。
初期分譲購入組は勝ち組だよね
955: 匿名さん 
[2015-05-01 08:45:44]
>>954
初期購入組は、ある意味勇者だからね。あの環境で良く買う気になった。いまは環境よくなったけど。
956: 匿名さん 
[2015-05-01 11:01:58]
昔は、品川駅直結タワーが買えないから、あんな火力発電が近い駅から遠い場所でも良しとして買ったから。
これからは新駅にまた直結タワーが林立するから、あそこの価値は地に落ちてしまう。
売るなら今なんだろうね。だから中古が絶賛大放出中。
957: 匿名さん 
[2015-05-01 11:21:37]
まぁ新駅直結タワーは、
今の高すぎと言われる目黒駅タワーより更に高くなるから、エリア相場が引き上げられて結果的に割安感出る。

因みに今でも、港南のタワマンは殆ど
WCTより品川駅近いのに中古価格は
直結のVに次いで2番手なんだが。
レインズ、または住まいサーフィン見てみなよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】





958: 匿名さん 
[2015-05-01 11:34:23]
売るなら今なんだろうね。だから中古が絶賛大放出中。
960: 匿名さん 
[2015-05-01 11:38:02]
新駅直結タワーは分譲とは限らないから。
JR東だって山手線内側の纏まった土地を他人に小分けしたくはないだろう。過去に外側なら小分けしたことがあるけどね。
で、分譲しないならエリア相場にほとんど関係なし。

直結のVは都心飛行ルートに近いからね。ルート発表後に中古価格がどうなるかだな。港南でルート直下に一番近いタワマンかな?
961: 匿名さん 
[2015-05-01 11:38:30]
>>因みに今でも、港南のタワマンは殆ど
>>WCTより品川駅近いのに中古価格は
>>直結のVに次いで2番手なんだが。

ほかにろくなタワマンがないからじゃない?
WCTは完売まで7年かかった。
ベイクレストタワーは10年経ってもまだ完売してない。
962: 匿名さん 
[2015-05-01 11:40:08]
>で、分譲しないならエリア相場にほとんど関係なし。

じゃ、資産価値あがらないじゃん。
ちょっと投稿ミスったね 苦笑

963: 匿名さん 
[2015-05-01 11:42:12]
もし計画発表で分譲だったら、このWCT住民さん、ごめんなさいするのだろうか?
品川駅近エリアからしたら、もう天王洲は切りたい。
964: 匿名さん 
[2015-05-01 13:15:21]
少なくとも近隣住みはそんな事思ってないし
さっきから一人で頑張ってる江東区の人には関係ない事ですね^^
966: 匿名さん 
[2015-05-01 15:14:05]
的外れでいいんだ、難癖つけてるだけだから
970: 匿名さん 
[2015-05-02 00:10:37]
>>957
>>エリア相場が引き上げられて結果的に割安感出る。

新駅にタワマンが建つ頃には、WCTは築20年。
修繕計画で積立額がドカンと上がって、もう売れないよ。
メトロも私鉄も駅直結マンションが建ちまくってて、
駅からバス便が必要なマンションなんて、郊外以下。
976: 匿名さん 
[2015-05-02 00:33:30]
天王洲は、リニアも無関係で
977: 匿名さん 
[2015-05-02 00:40:52]
アクア東の中層階90平米超なんだが、どんだけネガられても新築購入価格が6千万だったのが、今や中古相場が9千万はくだらないってんだから笑いが止まらないよ、とネガを煽ってみる。
978: 匿名さん 
[2015-05-02 00:49:43]
10年で、元値の1.5倍とはすごいですね(^_^
979: 匿名さん 
[2015-05-02 01:18:26]
中古がすごい数出てるんだけどね
980: 物件比較中さん 
[2015-05-02 08:52:03]
中古が出てもどんどん売れちゃうけどね。
981: 匿名さん 
[2015-05-02 16:30:30]
>961
ベイクレストタワーって、まだ完売してなかったんですか!?
982: 匿名さん 
[2015-05-02 17:21:12]
品川といっても、資産価値が上がっていくのは港南側ゃなくて、高輪側なんでしょうね。。。
983: 匿名さん 
[2015-05-03 00:24:58]
WCTって、昔からネガされるけど
実際ネガの言う通りに暴落とかしたことあるの?
中古価格見る限り、むしろ評価上がってるよね?
やっぱりネガなのは、負け惜しみの人達って事?
984: 匿名さん 
[2015-05-03 09:41:53]
ちゃんと「今が売り」って書いてあるんだから今は上々ってことでしょう?
再販売以降の坪300万前後で買った人には、これから厳しい時代がやってきそうではある。
それと、新駅待ちのせいで、今後のWCT中古は動きが鈍る。
別にネガでもなんでもないと思います。
986: 匿名さん 
[2015-05-03 14:12:26]
新駅待ち、の前に
都心上空飛行機通過の発表待ち。
987: 匿名さん 
[2015-05-03 15:27:08]
>>984
そう言う、今後は厳しくなる(キリッ)
みたいな客観的根拠のないレスが、
WCT関連では、外れまくってる訳ですが…。
988: 匿名さん 
[2015-05-05 00:15:55]
WCTって今が売り時逃げ時って言われ続けて早や6年くらいたつんだが。で、その間にどんどん値上がりしてるんだが。初期の分譲坪230万、最終期でも坪300万。今は坪300~330万のレンジ。誰も損してないし、WCTが初期の分譲価格を下回るようなことがあれば、WCTだけじゃなく全マンション、日本がデフォルトでも起こして経済が崩壊して不動産価格が暴落するときでしょ。これからも品川駅の駅力は高まるばかりだし、将来に向けて安泰としか言いようが無いと思う。
989: 匿名さん 
[2015-05-05 02:33:49]
>その間にどんどん値上がりしてるんだが。

それは違うでしょ。わかってるくせに。
震災前がピークで、坪320万が頂上。それからの伸びが無い。
一部、アベノミクス効果で高値で仲介に出してみた人がいるようだけど、その価格では売れない。
そして、アベノミクス&五輪効果は、他のエリアの方が伸びている。内陸も、豊洲も。
991: 匿名さん 
[2015-05-05 15:52:34]
WCT初期購入組はただの貧乏人
再販売後は含み損。
992: 購入検討中さん 
[2015-05-06 11:59:09]
富裕層ではないかもしれないけど、ここ買えるなら貧乏人ではないでしょう
993: WCT住人 
[2015-05-12 00:15:23]
震災後もオリンピック決定以降、湾岸マンションブームに火がついて、さらに消費税増税で新築マンションの価格は
上がってきているので、WCTの相場も引きづられて上がってきているよ。いまでも中古物件が出ればすぐに成約。
2100戸もあるので常に30-40戸は売りに出るけど非常に回転が速く現金化しやすいマンションですね。品川駅の
駅力が上がって周辺環境も大きく改善されたので人気がさらに高まっている。分譲6140万円で買った物件もいまや
資産価値9000万円は下回らない。つくづくここを買ってよかったと思いますよ。
994: 匿名さん 
[2015-06-07 16:24:35]
本当にそんなに上がっているの?釣られたかな?

995: 匿名さん 
[2015-06-07 23:22:51]
飛行機が上空飛ぶように決まってからも、上がってくれるといいね。
周辺環境の改悪、になるからね。
996: 入居済み住民さん 
[2015-06-08 06:17:37]
飛行機はほとんど影響ないと思うけど。
この話題に粘着してるのは、買いそびれて安く買いたい人なんだろうなぁ
環境悪くなると思うなら違う地域を検討したら?
997: 匿名さん 
[2015-06-08 13:38:15]
>>996
飛行機はかなり影響ある
福岡空港南側の着陸ルート上のマンションは周辺相場より確実に落ちる
998: 購入検討中さん 
[2015-06-08 20:48:58]
なるほど着陸ルート上の大崎、高輪、広尾、恵比寿あたりは大変なんですね。
港南は着陸ルート上じゃないけどね。
999: 匿名さん 
[2015-06-08 21:35:17]
>>998
いや港南が一番ど真ん中
1000: 匿名さん 
[2015-06-09 02:05:49]
>999
品川=港南なんですか?

地図で見るとその通りですね。

悪くない場所ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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