いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
661:
匿名さん
[2014-10-19 07:05:40]
|
||
662:
匿名さん
[2014-10-19 08:03:34]
芝浦中央公園ではトイレの移設工事を始めていますが、新駅へのアクセス経路も見越して位置を動かしている様子ですね
|
||
663:
匿名さん
[2014-10-19 09:13:23]
品川駅は大きく変貌を遂げていくでしょう。
都のガイドラインによれば、南側の自由通路の作成も計画に盛り込まれましたね。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o9m100.htm |
||
666:
匿名さん
[2014-10-19 13:01:46]
|
||
668:
匿名さん
[2014-10-19 18:03:27]
ニコンは別に有楽町から都落ち(この書き方に幼稚な悪意を感じますな)ではないよ、
分散しているのを品川で順次統合だよ http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140812_661950.html |
||
669:
匿名さん
[2014-10-19 18:22:27]
震災後に品川に移転したくらいだから、都落ちでOK
|
||
670:
匿名さん
[2014-10-19 18:30:10]
「都落ち」とか、発想が昭和。。
|
||
672:
匿名さん
[2014-10-19 21:36:17]
|
||
673:
匿名さん
[2014-10-19 21:53:59]
ソニーに三菱重工、マイクロソフト、大林組、
豊田通商。そこにニコンが来る時点で、 日本有数の企業は多い。 みんな都落ちだそうです。 幼稚な妬みからくる単純なネガ、悲しい貧民だね。 |
||
674:
匿名さん
[2014-10-19 22:06:24]
|
||
|
||
675:
匿名さん
[2014-10-19 22:27:38]
>>673
二流三流ばかりだな |
||
678:
匿名さん
[2014-10-19 23:01:42]
|
||
679:
匿名さん
[2014-10-19 23:01:55]
ニコンは三菱財閥グループの企業
大手町、丸の内、有楽町に並ぶビジネス拠点として強化されていく品川を選んだ意味合いは大きい。 羽田へのアクセスが都内随一の品川を本社、事業所移転場所の選択肢として検討するグローバル企業は 今後も増加していくことになるだろう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そしてフィリップスの日本本社もあったね。