いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
651:
近所をよく知らない人
[2014-10-17 11:31:14]
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652:
匿名さん
[2014-10-17 12:17:12]
2045年なんてもうリタイアしたじいさんになってるからリニアを使うことはないな。
東京にも住んでないだろうし。 |
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654:
匿名さん
[2014-10-17 14:53:21]
>647
販売と発売、をゴチャマゼにしているよくあるケースの記事ですね。 |
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655:
匿名さん
[2014-10-18 23:03:01]
いよいよ動き始めましたね。工事が始まると長い間港南口はそこここが「工事中」になるんでしょうけど、
駅もさらにリニューアルされるでしょう。なんせJR改札が高輪側にしかないから港南からは不便。 リニアからの乗換えが便利になるように大改装されるでしょうね。さらにエキナカも空港並みにショップ が増えるでしょう。泉岳寺震駅周辺への企業の集積も一層進むはずです。楽しみですね。 |
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656:
匿名さん
[2014-10-18 23:18:41]
653は日本語が不自由な人だね。何を言ってるかさっぱりわからない。
少なくとも652とはまったく関連性がない。 |
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657:
匿名さん
[2014-10-19 00:24:22]
>駅もさらにリニューアルされるでしょう。なんせJR改札が高輪側にしかないから港南からは不便。
>リニアからの乗換えが便利になるように大改装されるでしょうね この十数年、品川駅の面白さというのはこういう期待を抱かせるところですね。 今も9番ホーム?かどっかで新しいホームの工事やってますよね。エスカレーターの骨組みって初めて見ました。 品川駅にはまだまだ開発のスペースが残されているんじゃないですか。 |
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658:
匿名さん
[2014-10-19 00:27:14]
インターシティC棟にはこの秋、ニコンだけではなく富士通マーケティングも本社を移転してきます。
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659:
匿名さん
[2014-10-19 01:03:12]
またメーカー子会社か。
この辺はそんなのばっかり。 |
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660:
匿名さん
[2014-10-19 07:01:58]
そうかね?
ソニーに三菱重工、マイクロソフト、大林組、 豊田通商。そこにニコンが来る時点で、 日本有数の企業は多い。 さらにシーズンズテラスオープンで数社 増えるのは確実だろうし。 |
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661:
匿名さん
[2014-10-19 07:05:40]
あ、あとコクヨに東洋水産、
そしてフィリップスの日本本社もあったね。 |
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662:
匿名さん
[2014-10-19 08:03:34]
芝浦中央公園ではトイレの移設工事を始めていますが、新駅へのアクセス経路も見越して位置を動かしている様子ですね
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663:
匿名さん
[2014-10-19 09:13:23]
品川駅は大きく変貌を遂げていくでしょう。
都のガイドラインによれば、南側の自由通路の作成も計画に盛り込まれましたね。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o9m100.htm |
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666:
匿名さん
[2014-10-19 13:01:46]
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668:
匿名さん
[2014-10-19 18:03:27]
ニコンは別に有楽町から都落ち(この書き方に幼稚な悪意を感じますな)ではないよ、
分散しているのを品川で順次統合だよ http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140812_661950.html |
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669:
匿名さん
[2014-10-19 18:22:27]
震災後に品川に移転したくらいだから、都落ちでOK
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670:
匿名さん
[2014-10-19 18:30:10]
「都落ち」とか、発想が昭和。。
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672:
匿名さん
[2014-10-19 21:36:17]
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673:
匿名さん
[2014-10-19 21:53:59]
ソニーに三菱重工、マイクロソフト、大林組、
豊田通商。そこにニコンが来る時点で、 日本有数の企業は多い。 みんな都落ちだそうです。 幼稚な妬みからくる単純なネガ、悲しい貧民だね。 |
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674:
匿名さん
[2014-10-19 22:06:24]
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675:
匿名さん
[2014-10-19 22:27:38]
>>673
二流三流ばかりだな |
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678:
匿名さん
[2014-10-19 23:01:42]
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679:
匿名さん
[2014-10-19 23:01:55]
ニコンは三菱財閥グループの企業
大手町、丸の内、有楽町に並ぶビジネス拠点として強化されていく品川を選んだ意味合いは大きい。 羽田へのアクセスが都内随一の品川を本社、事業所移転場所の選択肢として検討するグローバル企業は 今後も増加していくことになるだろう。 |
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681:
匿名さん
[2014-10-19 23:20:52]
品川駅東口の埋立地といえば、すぐ連想するのは屠殺場ですね。
屠殺場のそばなんて場末感満点で住みたくないものです。 |
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682:
匿名さん
[2014-10-19 23:21:20]
じゃ、三菱重工、キャノン、富士通、大林組、 豊田通商も先行き不安な二流三流ばかりかい、
一流ってどこなの、スネ夫の会社かい |
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684:
匿名さん
[2014-10-20 00:03:14]
"屠殺場のそばなんて~住みたくない"
具体的に言ってしまいましたね。 これは言っちゃいけない差別発言でしょう。 発言者は言ってる意味が分かっているのでしょうか。 その筋が敏感に反応するかも。 これは放置しておくと問題になりますかね。 |
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687:
匿名さん
[2014-10-20 00:56:56]
もはや品川の圧倒的ポテンシャルの前では、虚しい遠吠えをするしかないネガに
いちいち反応する必要も無いでしょう。 品川駅に至近で広大な土地がある食肉市場は、品川の開発が進んだ段階で 貴重な開発余地となります。 山手線の主要駅からこれほどの近さにまとまった開発余地が存在することは 品川エリアの財産といえるでしょう。 |
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688:
匿名さん
[2014-10-20 03:38:32]
いやぁ、そんなに力説されても・・・ニコンが低迷してるのは事実だから。
http://urx.nu/d9JX >>682 >>キャノン、富士通 なんか2つ付け加えたね。それ、本社移転してないが?その子会社だろ |
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689:
匿名さん
[2014-10-20 05:31:37]
684は何が言いたいのかな?
別に差別はしてませんが。屠殺場は臭いから嫌だという素直な気持ちを書いただけ。 マイナス情報を隠してマンションを売りつけるほうがずっと悪徳でしょう。 不動産営業はたいていそういう道徳心のないクズばかりですが。 |
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706:
匿名さん
[2014-10-20 22:53:34]
目玉は新駅だけじゃない。品川駅周辺の再開発
2020年に、JR品川駅‐田町駅間に開業予定の新駅。この新駅を目玉に、品川駅周辺の再開発が活発化している。不動産に詳しいフリー編集者の中川寛子氏は、次のように語る。 「大規模な都心最後の品川駅周辺の開発の軸になるのは、JRの品川駅‐田町駅間にできる山手線新駅と中央リニアの建設。加えて京浜急行品川駅のホーム移転とそれに伴う駅近辺の開発です」 新駅は、駅間の距離が2.2kmと、山手線でもっとも長い品川駅‐田町駅のほぼ中間に建設される。地下鉄の泉岳寺駅から近い場所だ。 「新駅建設予定地には、駅以外にも約13haの駅西側の車両基地跡地に、オフィスビルや商業施設が建設予定です。東京都心でこれだけの規模を開発できるのは、これが最後かもしれません。完成すれば、周辺の昼間人口は10万人増加するという試算も出ています」 ’03年に六本木ヒルズがオープンした際は、昼間人口が3万人増加したことを考えると、新駅の建設は、かなり大規模な開発だということがわかるだろう。 「なんといっても、山手線の新駅ですからね。インパクトは大きいです。特に周辺に何もなかった場所だけに、大規模な商業施設ができれば十分、集客効果が見込めると思います」 この流れに続きたいのが京急だ。 「現在、京急品川駅はホームが2階にあるため、大きな荷物を持った乗客にとっては乗り換えが非常に不便です。このホームが1階になると段差がなくなり、JR品川駅との東西の通路が通り抜けやすくなり、利便性が高まります」 京急は、ホームを含む駅舎の再開発に加えて、線路の高架化も検討しているようだ。 ◆羽田へのアクセス向上が首都圏の経済を活性化 「品川駅の南方面には、開かずの踏み切りで有名な八ツ山橋陸橋と急カーブがあり、スムーズな運行の障害になっていました。このあたりが高架化され、急カーブも改善されれば、開かずの踏み切り問題も解消し、従来は羽田空港まで最短12分だったのが、10分程度まで縮まるかもしれません」 羽田空港線は京急にとってドル箱路線。羽田空港の24時間化や国際線の増加が進められていくなか、空港へのアクセス向上は、重要な課題と位置付けられているようだ。 また忘れてはならないのが中央リニア新幹線。そのターミナル駅は、品川駅の地下になる予定だ。 「品川駅始発のリニア新幹線は2027年に開業予定です。リニアをきっかけに、品川駅は東京駅を超える一大ターミナルになる可能性があります。これ以外にも、リニアに先駆けて来春、上野東京ラインが開業し東北本線(宇都宮線、高崎線、常磐線)が東京駅まで乗り入れるようになるのですが、これが品川駅で折返し運転になるという話があり、北関東からの集客が見込めます。また、東京駅や新木場駅と羽田空港をつなぐ羽田アクセス新線の計画も。品川と羽田のアクセスが向上すれば、それだけで首都圏の活性化につながると思います」 ただし「施設が整備されただけでは不十分」と中川氏は指摘する。 「利便性が良くなった結果、品川駅がただの通過駅になる可能性も否めません。品川駅も東京駅のように、滞在してもらえる観光地的な魅力が必要でしょう。品川宿などを活かした再開発や自治体の取り組みに期待したいですね」 少なくとも今後10年は、品川再開発から目が離せない。 <取材・文/HBO取材班> Harbour Bussiness Online http://hbol.jp/8691 |
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707:
匿名さん
[2014-10-20 23:50:13]
>>689
屠殺場自体は臭くない。臭いのは動物。 |
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708:
匿名さん
[2014-10-21 00:01:11]
臭いと言われ、殺され、食べられる動物が可哀想
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709:
匿名
[2014-10-21 05:18:23]
品川駅がリニア駅になるわけだからリニアから乗り換えてノンストップで羽田空港に行ける京急線が羽田空港アクセスのメインになりそうだな。
東京駅方面からはJR新線が中心になるから、モノレールは競馬場の客や埋立地の倉庫で働く人用になるんだろ。 運行本数も昼間は一時間に3本くらいになりそう。 |
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710:
匿名さん
[2014-10-22 00:07:41]
>>681
むしろ、ああいう施設が駅前にあることは品川エリアにおいてはプラスになり得る。 東京都の所有だから移転しやすいし、何より広くて纏まっている。 将来的には港南口前の小汚い商店や都営住宅共々立ち退きを余儀なくされるだろう。 そうすれば巨大な再開発用地が生まれることになる。 これは他の山手線主要駅にはない大きな利点。 長所と短所は表裏一体。 |
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711:
匿名さん
[2014-10-22 00:20:28]
おっと、似たようなことが>>687に書いてあった。
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712:
匿名
[2014-10-22 12:45:44]
首都高羽田線を走ると港南あたりのタワマン密集地帯を走ります。
よくこんなゴミゴミしたビルしかない街に住めるなと不思議になりますよ。 |
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713:
匿名さん
[2014-10-22 13:28:02]
ゴミゴミしてるのは低層住宅の密集地だと思うが。
道が狭く、車歩分離されてなく、一方通行と一時停止の標識だらけ。歩行者は危ないし、一旦火災が起これば、常に類焼の危険が。広い公園や遊歩道なんかも無い。窓から東京湾一望の港南のマンションはゴミゴミとは対局にある。 |
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714:
周辺住民さん
[2014-10-22 13:28:27]
そう思えば住まなきゃいいだけで、あえてここでそう書き込むあなたの行動が不思議に思える。
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718:
匿名さん
[2014-10-22 16:35:24]
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719:
匿名さん
[2014-10-22 19:58:14]
港南が住むに良いのかはともかく、見た目はスタイリッシュだと思う
地域の良し悪しはおいといて |
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720:
匿名さん
[2014-10-22 20:20:57]
スタイリッシュ?屠殺場や下水処理場のある埋立地が?
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722:
匿名さん
[2014-10-22 22:45:34]
>例えば練馬あたりですか
消防車も入れないような狭い路地にミニ戸が密集してる場所なんてごく一部だよ。 田舎から出てきて埋立地にしか住んでないと東京の街は全然わからないようだね。 それとも私は知らないけど(隅田川の東には行くことないから)、城東の街は小さい戸建てが密集してて一度火事になったら全滅するような場所ばかりなのかな? |
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724:
匿名さん
[2014-10-22 23:23:00]
>722
>消防車も入れないような狭い路地にミニ戸が密集してる場所なんてごく一部だよ。 いいや、世田谷も杉並も中野も練馬も、都心の港区内だって運転中は車をこすらないように 歩いてる人を引っ掛けないようにゆっくり走らなきゃいけない時速20km以上出せない道路だらけだぜ。 狭い交差点では横が見えないからユルユルとゆっくり出て左右を確認するころには、車のボンネットは 十字路の真ん中。Googleearthで写真を見れば一目瞭然。 実際に見て見ような。これが品川駅東口地区。 |
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725:
匿名さん
[2014-10-22 23:24:03]
まったく同じ縮尺の目黒地区。
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726:
匿名さん
[2014-10-22 23:26:43]
おなじく全く同じ縮尺の練馬地区。ありえないぐらいゴミゴミ。いったい港南の何を持って
ゴミゴミと言っているのかチャンチャラ可笑しい。まあ、責めるポイントが無いんだろうけど、 少しは根拠があること言おうよw |
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727:
匿名さん
[2014-10-22 23:36:19]
>726
港南に住んでると車を運転するときストレスが無いんだよね。マンションによっては駐車場の入り口にも 駐車場出入り専用信号が設置されていて、外に出たら最初から交通量の少ない2~3車線道路。 平日でも渋滞につかまることはまず無いし、歩道は完全分離されているから狭い住宅密集地みたいに 同じ道を一緒に歩く歩行者に気をつけなくても良い。 高速に乗るときは近くに芝浦、勝島、大井など首都高ランプがいっぱいある。もうすぐ山手トンネルも 出来るし品川ランプも新設されるしね。 |
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728:
匿名さん
[2014-10-23 01:01:52]
土日の夕方のタワーパーキング待ち行列が難点よね
。 |
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729:
匿名さん
[2014-10-23 01:12:52]
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730:
匿名さん
[2014-10-23 02:11:23]
712さんはきっと田んぼとか畑とかに囲まれた自然いっぱいの土地にお住まいなんじゃないかな。
そういう土地から羽田空港にいらしてリムジンバスから港南の風景を眺められたら、 うおービルがいっぱいでごみごみずらと驚かれるのも無理はないと思いますよ。 |
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731:
匿名さん
[2014-10-23 06:54:24]
俺は窓から隣のタワマンの部屋しか見えない部屋は嫌だな。
石神井の閑静な戸建てエリアで育ったから倉庫とマンションしかない殺伐としたところには住めない。 |
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732:
匿名さん
[2014-10-23 07:43:12]
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733:
匿名さん
[2014-10-23 13:29:02]
>731
その通り。ただし、港南のマンションは違うけどね。リビングに座ったまま、こんな景色を眺められる部屋はそうないでしょう。ただし、この部屋、億は軽く超えるけどね。 |
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734:
匿名さん
[2014-10-23 15:09:55]
家は練馬でも仕事は港南
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735:
匿名さん
[2014-10-23 15:10:43]
にくることもある
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736:
匿名さん
[2014-10-23 15:19:07]
石神井で育ったは嘘、
地方出身者。 |
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737:
匿名さん
[2014-10-23 15:54:26]
>>736
その証拠は執拗な埋立地ネガだからだろうか? 西武鉄道は終戦後の占領時代、立川・入間・横田の米軍基地があったことから進駐軍の米軍人の姿や専用列車があったことを知っているかどうかだ? 吉祥寺の商店街ですら、英文表記の値札とか微かな記憶がある。 |
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738:
匿名さん
[2014-10-23 15:59:32]
地方の工大出
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739:
匿名さん
[2014-10-23 16:35:01]
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740:
匿名さん
[2014-10-23 16:37:34]
港区住まいにとって
港南は足切り対象 つまり検討外 |
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741:
匿名さん
[2014-10-23 17:38:18]
あしきりといえば東大や国公立医なんかでもある。
相当ボーダーは低いけど。 湾岸なら港南より豊洲のがよくないかい。 港南はまだまだ整備しないと駄目だね。 ここら辺倉庫臭がすごい。 |
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742:
匿名さん
[2014-10-23 22:49:00]
じゃあ豊洲買えばいいじゃん。港南のマンションは733のような部屋は別としても2007年ごろ坪250万、最安坪210万で分譲だから既に十分含み益出てるしね。今は港南のタワーマンションの低層の安い部屋でも坪250万を切ることは無く、高層で眺めが良いとかの条件の良い部屋は坪300万を軽く超えてる。
少なくとも分譲を購入した人は資産は2割増。最初からデベが煽って坪300万で売り出した豊洲が、今から坪360万まで上がるかな?マンションは最寄の駅の利便性だよ。各線乗り入れ+新幹線+リニアが出来る品川駅を擁する港南は、いくらネガが瑣末なごみ焼却場とか汚水処理場とか持ち出そうが将来に向けても安泰。倉庫臭がすごいとか何年前の話? 今は港南に倉庫や工場なんて5丁目以外に存在しない。無粋な看板も撤去され、道路は再整備され、運河沿いは公園になった。特に733のように部屋からの眺めが良いWCT中古の人気がすごい。金利は相変わらず低いままだし、タイムスリップできるなら2007年に戻って借金してでもWCTを買いたいぐらいだわ。 |
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743:
匿名さん
[2014-10-23 23:37:18]
港南は豊洲をライバルだと思ってるが、そもそも豊洲は港南なんて眼中にないという。
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744:
匿名さん
[2014-10-23 23:56:00]
陸地の住民からしたらどっちもたいして変わらない。
豊洲も港南も晴海も有明も変わんないだろ。 だいたいどこにあるかもよく知らないよ。 |
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745:
匿名さん
[2014-10-24 00:21:54]
眼中にないけどわざわざこっちに出張してきて書き込むというのが…
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746:
匿名さん
[2014-10-24 02:08:44]
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747:
匿名さん
[2014-10-24 02:12:50]
今都内で大規模な再開発をやっているところ
品川、渋谷、虎の門等、面白そうな情報を欲しいところだが、 下らない泥仕合はよそでやってくれ。 |
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748:
匿名さん
[2014-10-24 02:13:11]
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749:
素人
[2014-10-24 02:17:47]
港南よりは高輪の方がよかろうて。
港南はオフィス以外なんもなかよ。 汚水がくさいのは芝浦、大便のにおいがする。 |
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750:
素人
[2014-10-24 02:27:26]
地方の工大ってどこの話だい。
名工大なら、マーチや早計文系等の私大よりは賢い。 九工大もマーチ以上。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
産経新聞 10月17日(金)9時57分配信
太田昭宏国土交通相は17日の閣議後会見で、JR東海が2027年に
東京(品川)-名古屋間の開業を目指すリニア中央新幹線の工事実施計画を
同日付で認可すると発表した。
これを受け、JR東海は今後、沿線での事業説明会を開くなど取り組みを本格化させる。
品川-大阪間が全線開業すれば工事費が総額9兆円を超す巨大プロジェクトが動き始める。
JR東海は8月26日、全国新幹線鉄道整備法に基づいて工事実施計画の認可を申請。
国交省はこれまで、技術基準への適合▽環境への配慮▽工事費や工事の完了予定時期
-といった面を中心に、慎重に審査を進めてきた。
認可を得たことで、JR東海は近く、各地に工事事務所を設置。
沿線での事業説明会をはじめ、測量や設計、用地取得、建設会社との
工事契約などを進める。
実際の土木工事の開始は年明け以降の見通し。
品川-名古屋間の工事費は5兆5235億円としている。
リニア中央新幹線は最高時速約500キロで走行。
品川-名古屋間の所要時間は最短40分と、
現行の東海道新幹線の最短1時間28分から半分以下に短縮する。
JR東海は健全経営を維持するため、名古屋までを2027年、
大阪までを2045年に開業する「2段階方式」を採用、
同社が全額自己負担で建設するとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000514-san-bus_all