いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
651:
近所をよく知らない人
[2014-10-17 11:31:14]
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652:
匿名さん
[2014-10-17 12:17:12]
2045年なんてもうリタイアしたじいさんになってるからリニアを使うことはないな。
東京にも住んでないだろうし。 |
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654:
匿名さん
[2014-10-17 14:53:21]
>647
販売と発売、をゴチャマゼにしているよくあるケースの記事ですね。 |
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655:
匿名さん
[2014-10-18 23:03:01]
いよいよ動き始めましたね。工事が始まると長い間港南口はそこここが「工事中」になるんでしょうけど、
駅もさらにリニューアルされるでしょう。なんせJR改札が高輪側にしかないから港南からは不便。 リニアからの乗換えが便利になるように大改装されるでしょうね。さらにエキナカも空港並みにショップ が増えるでしょう。泉岳寺震駅周辺への企業の集積も一層進むはずです。楽しみですね。 |
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656:
匿名さん
[2014-10-18 23:18:41]
653は日本語が不自由な人だね。何を言ってるかさっぱりわからない。
少なくとも652とはまったく関連性がない。 |
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657:
匿名さん
[2014-10-19 00:24:22]
>駅もさらにリニューアルされるでしょう。なんせJR改札が高輪側にしかないから港南からは不便。
>リニアからの乗換えが便利になるように大改装されるでしょうね この十数年、品川駅の面白さというのはこういう期待を抱かせるところですね。 今も9番ホーム?かどっかで新しいホームの工事やってますよね。エスカレーターの骨組みって初めて見ました。 品川駅にはまだまだ開発のスペースが残されているんじゃないですか。 |
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658:
匿名さん
[2014-10-19 00:27:14]
インターシティC棟にはこの秋、ニコンだけではなく富士通マーケティングも本社を移転してきます。
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659:
匿名さん
[2014-10-19 01:03:12]
またメーカー子会社か。
この辺はそんなのばっかり。 |
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660:
匿名さん
[2014-10-19 07:01:58]
そうかね?
ソニーに三菱重工、マイクロソフト、大林組、 豊田通商。そこにニコンが来る時点で、 日本有数の企業は多い。 さらにシーズンズテラスオープンで数社 増えるのは確実だろうし。 |
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661:
匿名さん
[2014-10-19 07:05:40]
あ、あとコクヨに東洋水産、
そしてフィリップスの日本本社もあったね。 |
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662:
匿名さん
[2014-10-19 08:03:34]
芝浦中央公園ではトイレの移設工事を始めていますが、新駅へのアクセス経路も見越して位置を動かしている様子ですね
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663:
匿名さん
[2014-10-19 09:13:23]
品川駅は大きく変貌を遂げていくでしょう。
都のガイドラインによれば、南側の自由通路の作成も計画に盛り込まれましたね。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o9m100.htm |
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666:
匿名さん
[2014-10-19 13:01:46]
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668:
匿名さん
[2014-10-19 18:03:27]
ニコンは別に有楽町から都落ち(この書き方に幼稚な悪意を感じますな)ではないよ、
分散しているのを品川で順次統合だよ http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140812_661950.html |
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669:
匿名さん
[2014-10-19 18:22:27]
震災後に品川に移転したくらいだから、都落ちでOK
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670:
匿名さん
[2014-10-19 18:30:10]
「都落ち」とか、発想が昭和。。
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672:
匿名さん
[2014-10-19 21:36:17]
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673:
匿名さん
[2014-10-19 21:53:59]
ソニーに三菱重工、マイクロソフト、大林組、
豊田通商。そこにニコンが来る時点で、 日本有数の企業は多い。 みんな都落ちだそうです。 幼稚な妬みからくる単純なネガ、悲しい貧民だね。 |
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674:
匿名さん
[2014-10-19 22:06:24]
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675:
匿名さん
[2014-10-19 22:27:38]
>>673
二流三流ばかりだな |
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678:
匿名さん
[2014-10-19 23:01:42]
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679:
匿名さん
[2014-10-19 23:01:55]
ニコンは三菱財閥グループの企業
大手町、丸の内、有楽町に並ぶビジネス拠点として強化されていく品川を選んだ意味合いは大きい。 羽田へのアクセスが都内随一の品川を本社、事業所移転場所の選択肢として検討するグローバル企業は 今後も増加していくことになるだろう。 |
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681:
匿名さん
[2014-10-19 23:20:52]
品川駅東口の埋立地といえば、すぐ連想するのは屠殺場ですね。
屠殺場のそばなんて場末感満点で住みたくないものです。 |
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682:
匿名さん
[2014-10-19 23:21:20]
じゃ、三菱重工、キャノン、富士通、大林組、 豊田通商も先行き不安な二流三流ばかりかい、
一流ってどこなの、スネ夫の会社かい |
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684:
匿名さん
[2014-10-20 00:03:14]
"屠殺場のそばなんて~住みたくない"
具体的に言ってしまいましたね。 これは言っちゃいけない差別発言でしょう。 発言者は言ってる意味が分かっているのでしょうか。 その筋が敏感に反応するかも。 これは放置しておくと問題になりますかね。 |
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687:
匿名さん
[2014-10-20 00:56:56]
もはや品川の圧倒的ポテンシャルの前では、虚しい遠吠えをするしかないネガに
いちいち反応する必要も無いでしょう。 品川駅に至近で広大な土地がある食肉市場は、品川の開発が進んだ段階で 貴重な開発余地となります。 山手線の主要駅からこれほどの近さにまとまった開発余地が存在することは 品川エリアの財産といえるでしょう。 |
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688:
匿名さん
[2014-10-20 03:38:32]
いやぁ、そんなに力説されても・・・ニコンが低迷してるのは事実だから。
http://urx.nu/d9JX >>682 >>キャノン、富士通 なんか2つ付け加えたね。それ、本社移転してないが?その子会社だろ |
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689:
匿名さん
[2014-10-20 05:31:37]
684は何が言いたいのかな?
別に差別はしてませんが。屠殺場は臭いから嫌だという素直な気持ちを書いただけ。 マイナス情報を隠してマンションを売りつけるほうがずっと悪徳でしょう。 不動産営業はたいていそういう道徳心のないクズばかりですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
産経新聞 10月17日(金)9時57分配信
太田昭宏国土交通相は17日の閣議後会見で、JR東海が2027年に
東京(品川)-名古屋間の開業を目指すリニア中央新幹線の工事実施計画を
同日付で認可すると発表した。
これを受け、JR東海は今後、沿線での事業説明会を開くなど取り組みを本格化させる。
品川-大阪間が全線開業すれば工事費が総額9兆円を超す巨大プロジェクトが動き始める。
JR東海は8月26日、全国新幹線鉄道整備法に基づいて工事実施計画の認可を申請。
国交省はこれまで、技術基準への適合▽環境への配慮▽工事費や工事の完了予定時期
-といった面を中心に、慎重に審査を進めてきた。
認可を得たことで、JR東海は近く、各地に工事事務所を設置。
沿線での事業説明会をはじめ、測量や設計、用地取得、建設会社との
工事契約などを進める。
実際の土木工事の開始は年明け以降の見通し。
品川-名古屋間の工事費は5兆5235億円としている。
リニア中央新幹線は最高時速約500キロで走行。
品川-名古屋間の所要時間は最短40分と、
現行の東海道新幹線の最短1時間28分から半分以下に短縮する。
JR東海は健全経営を維持するため、名古屋までを2027年、
大阪までを2045年に開業する「2段階方式」を採用、
同社が全額自己負担で建設するとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141017-00000514-san-bus_all