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近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

 
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

61: 匿名さん 
[2014-09-09 23:57:57]
東京駅なんて品川駅に比べたら歴史ないけどね
62: 匿名さん 
[2014-09-10 00:46:12]
東京駅と何ら関係の無いものが、

スレとは無関係に東京駅の話をしている。

こんな荒しは無視して品川の話題に戻りましょう。
63: 匿名さん 
[2014-09-10 01:00:41]
品川駅のリニア始発で東京駅凋落とか
書いてた人がいたので、
そんな事無いよな。さすがに。
と思って書いたまで。
ネガさんの発言に反論したら、それを、すぐに
荒らしと騒ぐのはやめなよ。
そもそも、始発というポジションは周辺エリアとの
関係性で語られる話題なんだかさぁ。
64: 匿名さん 
[2014-09-10 04:56:23]
>>51
リニア品川駅の地質調査はJR東日本の関連会社が代行している
今は新幹線駅用地の購入時の軋轢は薄れているはず
65: 匿名さん 
[2014-09-10 04:59:19]
>>63
少なくともかつての上野のように高速鉄道のターミナルとしては凋落するのは確実
東北上越新幹線の東海道直通が始まればなおさら
まぁ、在来線のターミナルとしては健在だろうから、それで良いんじゃないの
66: 匿名さん 
[2014-09-10 08:30:13]
>64
インターシティの土地だから、他人に土地を掘られるよりJR東がやった。
それと、品川の地質調査は2009年時点で協力するとした話だが、縦貫線のことも丁度あったし、
東京駅始発案と新宿始発案を諦めて品川駅ならば、ということで東は東海に協力的だった。
67: 匿名さん 
[2014-09-10 09:20:55]
東京駅って地方から上京する人が目指すところ。

JR東日本は在来線では極力東京駅をスルーさせることで増便、時短を目指しているからね。東京駅、東京駅と寝言みたいに言い続けているのは田舎の人だと思う。
68: 匿名さん 
[2014-09-10 09:25:45]
>66
東のリニアではないから、新宿始発案なんて有り得なかったわけで。
69: 匿名さん 
[2014-09-10 16:20:42]
68
何も知らないんですな
70: 匿名さん 
[2014-09-10 16:51:31]
>>67
そんな感じするね


しかも東京駅周辺に住んでるならまだわかるけど
どうせ地下鉄乗り換えで20分近くかかって東京駅まで辿り着くような所の住民だろう。
71: 匿名さん 
[2014-09-10 17:34:51]
>>69
そういえば
品川駅始発決定後に、更にリニアは新宿まで延びるなんてアングラ情報が出て
新宿駅の渋谷側の土地が買われているとかの記事が出たことがあったなあ。
72: 匿名さん 
[2014-09-10 19:28:40]
リニアの価値は大阪がつながってからだけど、あと30年後。
爺さん婆さんになっている人も多いだろうね。

今後生まれてくる世代には朗報。
73: 匿名さん 
[2014-09-10 20:34:13]
71
品川発表の遥か昔から、世界一の客数の新宿駅を東海のテリトリーにするのは東海の悲願だったのだが。情弱なポジさん。
74: 匿名さん 
[2014-09-10 21:28:20]
>>73
そりゃ残念。新宿にも投資物件を所有している。
75: 匿名さん 
[2014-09-10 21:32:14]
>72
価値はどうでもいいんじゃない?
珍しい物と速い物好きの日本人プラス外国からの観光客が、大阪につながるまでの間は
リニアを満員にしてくれる。
76: 匿名さん 
[2014-09-10 21:50:29]
新駅にできる山手線内側の土地活用については投資家が気になる所だが、
品川は、単なるリニアの乗り換え駅。品川に金を落としにいくわけではない。発展もそれなり。
77: 匿名さん 
[2014-09-10 22:09:00]
将来、台場にカジノができればリニアからカジノへの乗換駅。
天王洲から舞浜へも直通になるので天王洲駅までバスで繋いでリニアから舞浜への乗換駅。
スカイツリーへは京急経由でリニアから押上への乗換駅。
銀座へも京急経由でリニアから東銀座への乗換駅。
もちろん羽田へも乗換駅。
東京の色んな名所に乗換えられる品川駅。流石だね。
78: 匿名さん 
[2014-09-10 22:35:41]
カジノと天王洲はスルーして、と。


「東海道新幹線、最高速度をアップ 15年春にも92年以来」
 http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121901002009.html

「東海道新幹線、時速285キロ運転に」
 http://www.tetsudo.com/news/1018/

リニアが長期延期するリスクも織り込んでおこう。
79: 匿名さん 
[2014-09-10 22:42:55]
リニアだけではなく、東海道新幹線も益々魅力向上!
いい記事だね。
80: 匿名さん 
[2014-09-10 23:05:35]
東海道新幹線をスピードアップか、それなら品川駅にもメリットだ。

それに合わせて将来リニアもさらにスピードアップがあればなお結構。
81: 匿名さん 
[2014-09-10 23:07:08]
近隣住民なんですけど、品川が乗換に便利な駅になるには、大変素敵なことです。何処にでも行きやすくなるのですから。「品川にお金を落とさない」のは(まあ、飲食店や個人商店なんかは少しばかり残念かもだが)、周辺住民には全然問題なし。逆に、新宿、渋谷、吉祥寺みたいな、四六時中買物客が渦巻く街なんて、治安悪化や猥雑になるだけで勘弁して欲しい。
82: 匿名さん 
[2014-09-11 00:20:10]
>>81
乗り換えで金を落とさない=羽田空港の近くに住みたいかどうかと言う話。
83: 匿名さん 
[2014-09-11 00:22:48]
>>82
羽田空港の近くが好きなら、羽田の近くをウリにする蒲田の新築買えば?
84: 匿名さん 
[2014-09-11 00:26:21]
羽田に蒲田より近い糀谷もあるぞ
85: 匿名さん 
[2014-09-11 01:03:12]
フランスTGVやユーロスターの始発駅パリ北駅は治安が悪いことで有名。移民犯罪者が住み着いて観光客狙いのスリや置き引きで生活してる。
86: 匿名さん 
[2014-09-11 01:06:19]
海外だと地下鉄も危険ですよね
そういうところは日本でよかったというのはまったく同感です
87: 匿名さん 
[2014-09-11 01:07:56]
移民受け入れでどうなるかだね。港区は規制緩和特区だし狙われやすい。
88: 匿名さん 
[2014-09-11 09:44:26]
>79
>80
新幹線は、東京発なんだけどね(苦笑)
89: 匿名さん 
[2014-09-11 10:31:23]
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h103.pdf
(図:http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...

この資料のp26にある
「将来的に交通ネットワークの拡充に向けた対応を図る(鉄道新線等)」
という表記が非常に気になる

普通に考えて、「鉄道新線」というのは南北線・三田線延伸や
桜木町方面の東海道貨物線の旅客化(品川乗り入れ)だと思われるが…
90: 匿名さん 
[2014-09-11 10:36:32]
>88
品川駅も全車停車駅なんでね。東海道新幹線が良くなるのは品川駅にもメリットになる。
苦笑している意味なし。
91: 匿名さん 
[2014-09-11 10:59:41]
>>87
おそらく移民は空港近辺に住みますよ。ダイレクトアクセスかつ庶民的で古い都営住宅や公団の賃貸物件が多いところ。もちろん駅からは遠目。
八潮、羽田、蒲田、辺りでしょうね。
92: 匿名さん 
[2014-09-11 11:06:39]
>>91
以前記事になってたのは、江東区の安い駅遠URに外国人が何人もで住んでる話でしたね。
URは、民間や都営よりも入居審査が厳しくはないから。
93: 匿名さん 
[2014-09-11 11:33:53]
蒲田なら駅直結の新築マンションありましたね。

自分なら天王洲もいいですが。
94: 匿名さん 
[2014-09-11 14:24:11]
>90
品川住民さん?
もしそうなら、東海道新幹線が東京始発であることによる品川の不便さを知ってるはず。
言ってる事、わかる? 政治や鉄道業界の話じゃなくて、主婦でもわかることだよ。
95: 匿名さん 
[2014-09-11 15:00:33]
>>92

どこでそんな話が?
旧住宅公団時代、民間マンションより公的なため分譲価格が安く、審査が厳しかったんだが。
旧金融公庫もそうだろ。
URになってから甘くなったと言うのか?

住宅公団時代を知らないのは、先祖から日本人で無かったことだろ。
96: 匿名さん 
[2014-09-11 15:07:55]
>>78

ほれ、新幹線高速化の本来の姿は世界的にオーバー300km/hの事を指すだろう。
曲線半径2500mは、どうがんばっても300km/hには届かない。
この2500mは世界銀行から融資時に最高速度210km/hを条件にしていたのは有名。
97: 匿名さん 
[2014-09-11 15:08:00]
>>94
>東海道新幹線が東京始発であることによる品川の不便さを

はて・・・不便なんてあるのでしょうか?わかりません。
居眠りしてたら乗り越しちゃうとか?そんなのどうでもいい話ですしね。
こんな話でクイズをやっててもしかたありませんので
94さんが自分で回答をお願いします。
98: 匿名さん 
[2014-09-11 15:59:00]
>>97

始発じゃないから自由席だと好きな席に座れないとかじゃねwwww
99: 匿名さん 
[2014-09-11 16:04:20]
>>95

入居審査って賃貸のことだろ。
まあ民間の入居審査って、つまり個別の大家が貸すか貸さねーかだからこいつは嫌だと思えば貸さないこともある。
表向きには言えないが外国人には貸さないとかね。

URの場合は収入要件とか条件満たしていれば、貸すので好き嫌いで貸さないというのはない。
100: 匿名さん 
[2014-09-11 16:14:19]
>>99

あんた、URの前身である旧公団時代を知らないな。

分譲も賃貸も民間より安い反面、純粋な日本国籍を持っているとか、いろいろ審査が厳しかった。

旧日本住宅金融公庫時代の時も知らないのか?
101: 匿名さん 
[2014-09-11 16:17:04]
>>100

昔の話なんかしてないだろ?
今のUR賃貸の入居審査の話では?
102: 匿名さん 
[2014-09-11 16:18:33]
>96

また窓際君か。

世界銀行の融資条件を、変な風に解釈してるね(笑)
制限を設けたんじゃない。
世界銀行は「実在する事業と技術」にしか投資しない手堅い機関だから、
当時「国鉄が実現できるスピード」としてその値を申請したからだよ。

わかった?
103: 匿名さん 
[2014-09-11 16:20:13]
>98
その通り。
104: 匿名さん 
[2014-09-11 16:20:45]
品川に住んでいても、東海道新幹線に乗るときはわざわざ東京駅まで行くという。なぜか?

それは、始発駅ならゆっくり自分の座席にすわって荷物も置きたい放題。座席もすぐ倒せる。
一方、品川から乗ると東京で乗った人に「すいません」と声をかけての屈辱的な乗車。
105: 匿名さん 
[2014-09-11 16:24:18]
>>104

そんなことしたことない。指定取らないのか?
貧乏?
106: 匿名さん 
[2014-09-11 16:51:35]
〉品川から乗ると東京で乗った人に「すいません」と声をかけての屈辱的な乗車

どちらも自由席の話だろ、頭おかしいんじゃん

君は自由席で、行も帰りも始発駅からしか乗ったことが無いのかね。
107: 匿名さん 
[2014-09-11 16:56:17]
乗り換えを繰り返して東京駅でやっと新幹線に乗り換えるより、
品川駅から一発で新幹線乗った方が楽に決まってるでしょ。
そんなの世間の常識。
108: 匿名さん 
[2014-09-11 18:01:49]
品川駅に新幹線か停まらない時代は東京駅まで戻る(帰って来る時は品川駅を通り過ぎる)がイヤで大阪行く時は飛行機が多かったが品川駅ができて大阪に飛行機で行くことはほぼなくなったわ。

大阪で遅くなっても新幹線に乗っちゃえば家に着いたも同然だからね。品川駅で降りてもそこからさらにJRや京急に乗り換える人はご苦労さん!って感じだね。
109: 匿名さん 
[2014-09-11 18:07:54]
>>104
自由席確保のためにいちいち戻るってさあ、
のぞみは全席指定だしこだまは自由席だらけだし、いつの時代のなんの話をしているのかわからないがスルーすべき限定ネタだな。。
110: 匿名さん 
[2014-09-11 18:09:57]
>>100
昔のことは知らないがUR賃貸は敷金3ヶ月分支払えれば誰でも借りれる。
111: 匿名さん 
[2014-09-11 18:11:41]
指定席で同じ列に相席の場合も同じことが起こるだろ。
後から乗り込む残念さは。

グリーン車も、始発が一番!!
112: 匿名さん 
[2014-09-11 18:15:13]
国際便に乗るときに、ファーストクラスから先に乗車する。
先に乗れる東京駅と、そうじゃない品川駅の差。

113: 匿名さん 
[2014-09-11 18:16:18]
浜松町住民なら、確実に東京駅に戻ってから新幹線に乗るよね(苦笑)
114: 匿名さん 
[2014-09-11 18:18:29]
リニアだけは、品川始発駅の優位性を確保だ。

リニアの東京延伸は絶対ない!
115: 匿名さん 
[2014-09-11 19:18:40]
江東区の中国人といえば、このことですかね

http://tocana.jp/2014/06/post_4144_entry.html
116: 匿名さん 
[2014-09-11 19:28:14]
>>102

>>当時「国鉄が実現できるスピード」としてその値を申請したからだよ。

じゃあ何で以下の様にかけないんだよ。
最高速度を210km/hとしてに260km/hは許さない。
これは欧州の鉄道技術が遅れることの裏の事情があった。
結果的に2500mの曲線半径になった。
その後のTGVは、それ以上になっており最初から世界最速の260km/hの最高速度になっている。

何が窓際族か? 経済屋のカネ野郎め。

117: 匿名さん 
[2014-09-11 19:33:42]
そもそも、会社から直接出張とかなら東京駅を使うケースもあるだろうが
企業幹部や政治家や芸能人などヘビーユーザーの多くは城西城南地域に住んでる。
わざわざ東京駅までなんか行かずに品川駅に車横付けして一発乗車ですよ。


東京駅延伸なんか全く不要。
118: 匿名さん 
[2014-09-11 19:57:13]
>>112はいはい、
飛行機に乗車ね。車掌さんによろしく。
119: 匿名さん 
[2014-09-11 21:05:30]
>>116
「信じるか信じないかはあなた次第です」になってきた窓際君。
JR東が400km/hを実現したら欧州のイルミナティに怒られるっ
120: 匿名さん 
[2014-09-11 21:13:59]
>>119

あんた、東海道新幹線関連の書物を読んでいないな。
技術屋が何故窓際族なのか、アホか。
121: 匿名さん 
[2014-09-11 21:37:09]
>>120

スルー検定だな
122: 匿名さん 
[2014-09-11 21:52:19]
>>116
一般の人に解りにくい鉄道技術の話で論破を試みて失敗している方、もうやめませんか?

欧州の政治圧力で速度制限を課せられたなどと誤情報を子供たちが読んで信じてしまうと困ります。
あいてが品川ネガでも、都市伝説であることを指摘されたら素直に聞くべきですよ。
知恵袋に正しい知識を簡単にまとめていたライターの方がいたので記しておきます。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6313
wikiで「モデル線」を検索するのも良いでしょう。
123: 匿名さん 
[2014-09-11 22:51:46]
>>122

そんなだとスルー検定に合格しないぞ
124: 匿名さん 
[2014-09-11 23:10:08]
品川程度にしつこく出現する粘着ネガ、よっぽど辺鄙なところに住んでんだね。

東京駅大好き、今度からみんなで東京駅辺鄙君と呼んであげよう。
125: 匿名さん 
[2014-09-11 23:16:35]
素朴な疑問だけど新幹線が時速400キロになればわざわざリニアつくる必要ないんじゃない
126: 匿名さん 
[2014-09-11 23:25:59]
その前にリニアは500キロになってるかもね
127: 匿名さん 
[2014-09-11 23:44:44]
>>109
のぞみは全席指定っていつの時代だよ。懐かしいな。
128: 匿名さん 
[2014-09-12 00:12:04]
>>125

これは、マグレブ計画の無い新幹線のこと。
特にJR東。
札幌までなら粘着運転方式より、マグレブの方があっている。
民営化直後、JR総研はリニア開発に重点を置くときぐしたらしいのもJR東。

129: 匿名さん 
[2014-09-12 00:12:10]
東京駅辺鄙君は自由席確保のために、
東京駅に早ーく着いて、ホームの列先頭に並んで新幹線を待つ。
それから自分の席を確保したらすかさず隣の席にも自分の荷物を置いて
何食わぬ顔をして自由席自分の列は独り占めなんだろう。
130: 匿名さん 
[2014-09-12 00:31:01]
>>129

そんなの品川からでもできるぞ
131: 匿名さん 
[2014-09-12 00:40:43]
いや、東京駅辺鄙君はわざわ辺鄙な所から這い出てくるし、
東京駅が大好きだから東京駅でなければだめなんだ。
132: 匿名さん 
[2014-09-12 00:46:54]
例えば、サウスゲートのネガみたいに京葉線で千葉から出てきても東京駅利用だからね。
133: 匿名さん 
[2014-09-12 00:53:27]
>>131

品川駅は東北新幹線や上越新幹線が停まらないからダメってことじゃないか?

おそらく北関東もしくは東北出身なのでは?
134: 匿名さん 
[2014-09-12 00:55:18]
そうだよ、こういうのはね品川駅なんてマイナーなのは駄目なのさ。
ズバリ東京駅。日本全国、利尻礼文から沖縄まで、東京駅っていう名前の駅ならあるだろう、という安心感。

しつこくリニア東京駅延伸を繰り返すのも、
自分にとっては唯一絶対の東京駅にリニアが来ないなんて許せない、いや来るはずだ
という切ない思いからのことなんだ。
135: 匿名さん 
[2014-09-12 00:55:49]
>>127

2003年以前
136: 匿名さん 
[2014-09-12 00:57:18]
東京駅はJR駅の中じゃ割と歴史浅いよね
137: 匿名さん 
[2014-09-12 00:59:22]
東京駅が開業したのは大正時代。例えば五反田駅なんかの方が古い。
138: 匿名さん 
[2014-09-12 01:40:44]
>>137
当時の鉄道は煙を撒き散らす嫌悪施設だったからな。
139: 匿名さん 
[2014-09-12 01:51:16]
東京駅は皇居への窓口でもあるからね。
その点は格式ある建物でありそれ自体が名所。
また、歴史の舞台になった点では品川駅の比では無いかな。

140: 匿名さん 
[2014-09-12 02:03:31]
いゃあ物件スレを差し置いて品川スレが賑やかなのは良い。品川ネガさん、もっともっと激しくネガネタ必死に書き込みして、品川スレ盛り上げてね!レインボーブリッジ眺めながら、こちらも必死に絶望感に浸りたいからさ!
141: 匿名さん 
[2014-09-12 02:16:17]
格式あると言えば、丸の内や大手町のオフィスビル街
の重厚感は品川のガラス張りのオフィスビル街の
比では無いですね。
そう言えば星野リゾートも出来るんだっけ。
品川駅周辺はビジネスホテルという感じだけど。
142: 匿名さん 
[2014-09-12 05:14:36]
最新のエコロジー性能を追求すると、ソニー本社ビルのようなガラス張りになりますから。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/csr/eco/archive/special/artist/05_1.htm...
>一般のビルに比べて約48%のCO2削減という、予想を上回る数字を生み出しました。
「ソニー生命ビル」になっちゃいますが。。
143: 匿名さん 
[2014-09-12 07:08:23]
>品川スレ盛り上げてね!レインボーブリッジ眺めながら、こちらも必死に絶望感に浸りたいからさ!
完売に7年かかったWCTは中古だけじゃなく賃貸の募集も多いから、空き家だらけ・笑

144: 匿名さん 
[2014-09-12 08:01:05]
142
リンクには、どこにもガラス張りが
エコに役立つなんて書いてないじゃん。
某新聞の誤報見出しみたいな手法だね。
145: 匿名さん 
[2014-09-12 09:07:09]
読めば読むほど東京駅ってのは無駄が多いね。
皇居の目の前に用事がないやつも全員集まっちゃうような交通システムは危険極まりない。

東京五輪までにポイントを分散させないとテロしやすすぎだろう。
146: 匿名さん 
[2014-09-12 09:51:29]
>>145

東京駅や上野駅、新宿駅などで中距離列車を終端させるのは無駄かもね。
それも東北縦貫線で解消されるけど。
147: 匿名さん 
[2014-09-12 09:54:25]
まあ都心機能の分散のためもあって都庁は有楽町から西新宿の外れに移転したわけだ。新宿はでかい街だけど都心機能の二極化に成功したとは言い難いね。

今度は品川で二極化に挑戦だね。
148: 匿名さん 
[2014-09-12 09:57:37]
楽天本社は転居しちゃうんじゃなかったっけ?
149: 匿名さん 
[2014-09-12 10:02:44]
>>148
あれは品川区の品川シーサイド。
どこか遠くに住んでて、品川を知らない人?
150: 匿名さん 
[2014-09-12 10:49:49]
なんかて品川区と品川駅周辺(港区)の区別がついてない人がいるよね
品川駅も品川区の区界に近いけど、所在地は港区
151: 匿名さん 
[2014-09-12 10:58:50]
品川駅も東京駅も知らないし関係もないのに何考えて書き込んでるんだろうね

何とかゲートスレが閑古鳥湧いてるから
そっちに書き込んであければいいのに(笑)
152: 匿名さん 
[2014-09-12 12:13:11]
楽天はこれから世界的にも巨大な企業に成長する会社だからさすがに残念だったが、
シーサイドに次に入る会社が気になりますよね。
153: 匿名さん 
[2014-09-12 12:23:08]
>144
そう?次の箇所なんかは、ガラス張りの特性がエコに活かされてる内容だと思うけど。
>壁面は2枚のガラス板で覆われた構造となっている。三層ごとに区切られており、そのガラスの間に溜まった熱は、自然対流によって、外部へ放出される
154: 匿名さん 
[2014-09-12 12:46:08]
企業去る リニア効果の 儚なさや
155: 匿名さん 
[2014-09-12 13:47:27]
特殊なエコの仕組みをガラス板の壁面で造ったという記事を
ガラス張りのオフィスビルはエコと思わせるとように、しらっと変換しているあたりが
某新聞の見出しの手法と似ている。
156: 匿名さん 
[2014-09-12 13:58:41]
>>154
品川シーサイドを無理やり、品川駅に近いことにしたいんだね。
157: 匿名さん 
[2014-09-12 20:14:10]
品川駅から北の開発地は山手新駅隣接地まで、

品川シーサイドは品川区の中の飛び地、

天王洲も取り残されたようになっている、

この品川シーサイドと天王洲と品川駅の間を開発して一つに繋げてしまえば
巨大な開発地となるんだが。
158: 匿名さん 
[2014-09-12 20:21:43]
>品川シーサイドを無理やり、品川駅に近いことにしたいんだね。

リニア始発駅の恩恵を受けられるのは、品川駅から半径どのくらい?

天王洲は恩恵にあずかれますか?
159: 匿名さん 
[2014-09-12 20:50:43]
そう?環境配慮が厳しく要求される状況下、ガラス自体の性能や建設技術の向上と共に、ガラス張りビルが近年多いこととエコロジー志向とは関連があると思うけど。
160: 匿名さん 
[2014-09-12 21:12:20]
>>158
そういえば大崎の三井タワースレで
リニアの恩恵があるとよく書き込まれていたな。
品川駅から徒歩18分で天王洲アイル駅と同じ位離れているが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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