いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
341:
匿名さん
[2014-09-18 23:30:19]
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342:
匿名さん
[2014-09-19 00:14:06]
品川駅の東西を結ぶ道路が無いこと、八つ山橋の開かずの踏切があること、泉岳寺に向かうには大回り
しなければならないことが、このエリアがひと昔は人が住むことを想定していなかった名残だね。 とさつ場、下水処理場、などの嫌悪施設があることもそう。 国際空港は羽田から成田に移って、新幹線も東京始発品川通過であり長い間、品川の存在感はなかった。 しかし冷静に考えれば地理的に最も開発のしがいがある場所。 関連スレッドもいくつもあるけど、羽田再国際化、新幹線品川停車→リニア始発駅設置、サウスゲート 計画、品川田町まちづくり、モノレール延伸プランが実現するかを含む羽田⇔都心の交通整備、その他 諸々、いろんな計画が進んでいると言う意味では都内ではもっとも注目のエリアじゃないかな。 いま、有明や豊洲なんかが注目されてて、あっちのほうも活性化して欲しいけど、一から街を作るのは なかなか時間がかかるんじゃないかな。最大の問題は、交通をどうするかだね。経済が再活性化して、 オフィスが全然足りなくなり湾岸エリアのオフィス用地としての需要が高まるか、または東京一極集中 が進んで人口が増えて居住地が足りなくなり、空き地だらけの有明豊洲がマンションだらけになって 一大ベッドタウンが出来る。そういったことが起これば、ゆりかもめでは間に合うはずも無く、 レインボーブリッジの下を掘ってJRや地下鉄線を新設するかもしれない。それほどの需要が生まれるか は今後の日本経済の復活次第。そうなれば、品川エリアの価値もさらに数段上がっているだろうね。 |
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343:
匿名
[2014-09-19 00:18:45]
品川駅から徒歩約13分のWCTの中古はかなりのお値段になってきました。
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344:
匿名さん
[2014-09-19 00:30:27]
あとは羽田問題ね。
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345:
周辺住民さん
[2014-09-19 01:52:21]
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346:
匿名さん
[2014-09-19 06:56:47]
>>338
http://www1.ttcn.ne.jp/tabiji/jpg/omiya.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20120921/19/john-cockney/fc/81/j/o080... 新幹線開業前の大宮駅西口や四ツ谷駅も似たような駅舎だったね >>340 あの地下通路は今でも業務用に使われている模様 ついこの前まで7・8番線の改良工事の際に地下通路への階段が姿を現していたみたい http://suigousblog.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/20140419-3f81.html |
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347:
匿名さん
[2014-09-19 11:41:03]
品川駅は海岸にあった。
港南口から東側は海。だから人が住まず、屠殺場や下水処理場、倉庫街だった。 長い間人が住まなかったのにはちゃんと理由がある。 |
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348:
匿名さん
[2014-09-19 11:51:55]
それを言ったら湾岸エリア全体の話であり、品川に限らない。
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349:
住まいに詳しい人
[2014-09-19 13:10:19]
>343
ザ・センター東京 (中古 2/全426戸) 御茶ノ水ワテラス (中古 1/全333戸) 赤坂トップオブザヒル (中古 1/全521戸) ROPPONGI TOKYO (中古 1/全611戸) パークコート麻布十番 (中古 2/全440戸) シティータワー麻布十番(中古 2/全502戸) 港南WCT (中古25/全2090戸) 中古が人気なら品薄のはず。 リニアの始発駅の品川駅周辺エリアは注目でしょうか? 今のうちに売り払って、高台へ避難するも一手。 |
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350:
匿名さん
[2014-09-19 16:46:36]
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351:
匿名さん
[2014-09-19 17:59:06]
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352:
匿名さん
[2014-09-19 18:40:40]
表参道あたりは百年ちょっと前は原野だったんだけどね。長い間人が住まなかった理由は何なのでしょうね。まあ時代の潮流に乗り遅れた哀れな人もいるということで。
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353:
匿名さん
[2014-09-19 20:44:45]
>>338
その画像って国鉄時代かな? 90年代はこんな感じになっていたし http://www.asahi-net.or.jp/~hp4d-nstn/railg/railg-photo/L8700145.jpg 参考:昔の品川駅 http://star.ap.teacup.com/shokuniku/1901.html |
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354:
匿名さん
[2014-09-19 21:23:21]
352は明治時代と現代の東京の人口の違いを知らないようだな。
これだからバカは困るよ。 明治時代には表参道に住まなくても住む場所はあっただけ。 ちなみに当時の品川は品川駅が海岸で、港南なんて影も形もなくて、原野どころか魚の住む東京湾ですよ。 |
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355:
匿名
[2014-09-19 21:34:02]
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356:
匿名さん
[2014-09-19 21:44:52]
はいはい表参道はいい場所ですね。で、354君はどこに住んでるの?表参道?恥ずかしくて言えないか。明治時代どころか高度成長期まで田んぼだった場所だもんね。
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357:
匿名さん
[2014-09-19 23:16:27]
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358:
匿名さん
[2014-09-19 23:17:36]
屠殺場のある街には俺は住めないなあ。友達呼べないよね、恥ずかしくて。
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359:
匿名さん
[2014-09-19 23:32:33]
砲台のある場所には住みたくないなあ。住宅地じゃないじゃん。
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360:
匿名さん
[2014-09-19 23:47:45]
東京で20世紀の100年間で最も地価上昇率が高かった場所はどこか考えてみると、1900年頃は武家屋敷が壊されて更地になっていた丸の内か、街道筋から外れた荒地だった表参道でしょうね。
では21世紀の100年間ではどこか。 最有力候補は品川~新駅~田町の周辺、特に東側でしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
大新聞でさえ
なのに
夕刊紙では
って言い方もできますからねえ。