いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
321:
匿名さん
[2014-09-17 21:45:01]
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322:
匿名さん
[2014-09-17 21:51:26]
新宿、渋谷、池袋は、四六時中喧騒過ぎ。豊洲、吉祥寺あたりも、休日に人多すぎ。かと言って、汐留、天王洲も土日ちょっと閑散過ぎ。
恵比寿(ガーデンプレイス近辺)が、理想かなあ。 |
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323:
匿名さん
[2014-09-17 22:12:01]
そうだね。そこそこの規模のデパートがあると休日も適度ににぎわうかもね。といっても
俺はデパートは地下にしか用がないからすでにエキナカの食品店は良い店が入っているし クイーンズ伊勢丹やプチ紀ノ国屋、京急ストアも結構品揃えは良いので食材はそろうから 買い物的にはすでに十分なんだけど。。 あとはなんと言っても再開発前からある港南口の一角。あれはあれで面白いんだけど、 あの細い路地のまま食をテーマにしたミニテーマパークみたいにしたら面白いんじゃない かな。 それと、高輪口の京品ホテル跡のパチンコ屋は止めて欲しい。場にふさわしくないね。 あの場所は良い場所なんだから、新たなコンセプトで何か面白いことやって欲しいね。 |
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324:
匿名さん
[2014-09-17 22:14:50]
デパート業界は斜陽でしょう。
わざわざ新しく作らなくても良いのでは? デパ地下ならともかく。 |
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325:
匿名さん
[2014-09-17 22:41:23]
新駅に小売りが入るとしたら、紀ノ国屋かなぁ。
JR東日本系列だし。 港区にはデパートが一つもないので、一つぐらいはあっても良いと思う。 徒歩圏ならなお良し。 |
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326:
匿名さん
[2014-09-17 22:52:17]
紀ノ国屋、既に品川駅にありますが、entreeでない、フルスペックのやつが入ってもイイですねー。
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327:
匿名さん
[2014-09-17 23:22:57]
>>324 そう言われていたのは、日本がデフレ経済下であったせいで、2013年以降はガラリと様相が変化してるようですよ。
http://biz-journal.jp/2014/05/post_4831.html ターゲットが、アベノミクスの恩恵をモロに受ける日本人富裕層と、消費税増税の影響を受けない外国人なので、これからも伸びる予想。 |
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328:
匿名さん
[2014-09-17 23:57:45]
最近の丸の内の賑わいがある一角のような感じもいいかなと思ってます。
現在のインターシティやアレアのようにビル内だけにクローズドに飲食店を作るのではなく 1Fにオープンに飲食店やショップも作り、気軽に散策できるような雰囲気になるといいかな。 平日は付近のサラリーマンOLがランチに使い、休日は住民やホテルの宿泊客などが立ち寄る。 運河や今後作られる地下街とのつながりも工夫して、品川独自の新しい街の特色を出せると さらに良いかと思ってます。 |
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329:
匿名さん
[2014-09-18 08:34:09]
港南口の前にある小汚い商店や屠殺場、都営アパートは将来的に移転しそう
言っちゃ悪いが、もはや再開発の邪魔にしかならないし |
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330:
匿名
[2014-09-18 09:47:54]
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331:
匿名さん
[2014-09-18 10:11:48]
>>329
自分はそれらの土地が品川にとって良い開発余地になるんじゃないかと思います。 山手線の駅近くで、あれほどのまとまった広い敷地は貴重な存在です。 ちょうど新駅開業やリニア開通で周辺のオフィスや商業施設の需要が高まった頃に移転や再開発 の時期が来るでしょう。 開発余地のなくなった街は発展性がなく息苦しくなりますから。品川の隠れた財産かと |
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332:
匿名さん
[2014-09-18 10:24:45]
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333:
匿名さん
[2014-09-18 12:05:00]
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334:
匿名さん
[2014-09-18 12:48:52]
>>330 あはっ!「スタグフレーション」。英紙FTや、昔、浜田宏一(現・内閣官房参与)に「私のゼミ生だったら落第」ってけちょんけちょんに言われた野口悠紀雄(現・一橋大名誉教授)が言い出してる迷説ですね。高橋洋一さんが、「経済分析無き印象派」って完全否定してます。まあ、>>330 は知ってて言ってるのだと思いますが。。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140826/dms140826080000... 論より証拠で、本日日経平均株価は16,000円を超えて来ました。これを「不景気」て言うのでしょうか?確かにまだ内需が弱く、株価上昇も円安による外国人買いが主要因なので、弱含みではあるのですが。ぜひご老人には、預金をおろして、孫世代のために、リニア竣工に向けてJR株に投資するとか、住宅資金援助の非課税枠を利用するとか、教育資金贈与信託にして、現役世代にお金を回す使い方で、日本国内の内需拡大に貢献してもらいたい。 |
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335:
匿名さん
[2014-09-18 12:59:33]
>>334
ネタ元が、夕刊紙では、、、 |
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336:
匿名さん
[2014-09-18 13:00:48]
昨晩のニュース番組でモノレールが取り上げられてましたね。
『東京駅に延長されれば、車窓からの景色はどのように変わって行くのでしょうか』と締め括ってました。 先日の日経新聞の『東京駅延長は実現しそうだが』との報道と合わせると、かなり確度が高いのでは無いでしょうか。 何も根拠が無ければ主要メディアが揃ってこのようなトーンで報じる事はありませんから。 |
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337:
匿名さん
[2014-09-18 14:44:25]
社長は、実現しそうだがという記者の質問にも、
自社だけでできる事では無いと 話題を変えながら妙に冷静に答えていたね。 |
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338:
匿名さん
[2014-09-18 16:42:13]
>>329
食肉業者の人達を差別するわけではないが、 都内屈指のターミナル駅前の一等地に屠殺場があるってかなり異様だよね… 飲み屋などの商店もだが、駅前にこれらが存在するのって 裏を返せば品川駅がぞんざいに扱われてきた事の証でもあるんだよねぇ http://i.imgur.com/9CsOMC6.jpg つい20年前の港南口はこんな掘立小屋みたいな駅舎だったし |
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339:
匿名さん
[2014-09-18 19:24:29]
>>335 またまたご冗談を。元ネタが「権威ある大新聞」だったら信じます?そうじゃないって最近知ることになっちゃいましたよね。どこが報じるか、より、誰がどういう理屈で語るかのほうが大事じゃないですかね?メディア・リテラシーってやつです。
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340:
匿名さん
[2014-09-18 21:25:14]
>>338
ずいぶん懐かしい画像だなぁw この掘立小屋の前でホームレスが雑誌とか新聞を売っていたよね 高輪口から港南口に行くのにも切符を買って品川駅構内に入場しなきゃならず、 不便を強いられたものだが、それも今となっては良い思い出 あの高輪口から港南口に通り抜ける地下通路って今でも残っているのかな? |
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341:
匿名さん
[2014-09-18 23:30:19]
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342:
匿名さん
[2014-09-19 00:14:06]
品川駅の東西を結ぶ道路が無いこと、八つ山橋の開かずの踏切があること、泉岳寺に向かうには大回り
しなければならないことが、このエリアがひと昔は人が住むことを想定していなかった名残だね。 とさつ場、下水処理場、などの嫌悪施設があることもそう。 国際空港は羽田から成田に移って、新幹線も東京始発品川通過であり長い間、品川の存在感はなかった。 しかし冷静に考えれば地理的に最も開発のしがいがある場所。 関連スレッドもいくつもあるけど、羽田再国際化、新幹線品川停車→リニア始発駅設置、サウスゲート 計画、品川田町まちづくり、モノレール延伸プランが実現するかを含む羽田⇔都心の交通整備、その他 諸々、いろんな計画が進んでいると言う意味では都内ではもっとも注目のエリアじゃないかな。 いま、有明や豊洲なんかが注目されてて、あっちのほうも活性化して欲しいけど、一から街を作るのは なかなか時間がかかるんじゃないかな。最大の問題は、交通をどうするかだね。経済が再活性化して、 オフィスが全然足りなくなり湾岸エリアのオフィス用地としての需要が高まるか、または東京一極集中 が進んで人口が増えて居住地が足りなくなり、空き地だらけの有明豊洲がマンションだらけになって 一大ベッドタウンが出来る。そういったことが起これば、ゆりかもめでは間に合うはずも無く、 レインボーブリッジの下を掘ってJRや地下鉄線を新設するかもしれない。それほどの需要が生まれるか は今後の日本経済の復活次第。そうなれば、品川エリアの価値もさらに数段上がっているだろうね。 |
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343:
匿名
[2014-09-19 00:18:45]
品川駅から徒歩約13分のWCTの中古はかなりのお値段になってきました。
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344:
匿名さん
[2014-09-19 00:30:27]
あとは羽田問題ね。
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345:
周辺住民さん
[2014-09-19 01:52:21]
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346:
匿名さん
[2014-09-19 06:56:47]
>>338
http://www1.ttcn.ne.jp/tabiji/jpg/omiya.jpg http://stat.ameba.jp/user_images/20120921/19/john-cockney/fc/81/j/o080... 新幹線開業前の大宮駅西口や四ツ谷駅も似たような駅舎だったね >>340 あの地下通路は今でも業務用に使われている模様 ついこの前まで7・8番線の改良工事の際に地下通路への階段が姿を現していたみたい http://suigousblog.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/20140419-3f81.html |
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347:
匿名さん
[2014-09-19 11:41:03]
品川駅は海岸にあった。
港南口から東側は海。だから人が住まず、屠殺場や下水処理場、倉庫街だった。 長い間人が住まなかったのにはちゃんと理由がある。 |
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348:
匿名さん
[2014-09-19 11:51:55]
それを言ったら湾岸エリア全体の話であり、品川に限らない。
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349:
住まいに詳しい人
[2014-09-19 13:10:19]
>343
ザ・センター東京 (中古 2/全426戸) 御茶ノ水ワテラス (中古 1/全333戸) 赤坂トップオブザヒル (中古 1/全521戸) ROPPONGI TOKYO (中古 1/全611戸) パークコート麻布十番 (中古 2/全440戸) シティータワー麻布十番(中古 2/全502戸) 港南WCT (中古25/全2090戸) 中古が人気なら品薄のはず。 リニアの始発駅の品川駅周辺エリアは注目でしょうか? 今のうちに売り払って、高台へ避難するも一手。 |
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350:
匿名さん
[2014-09-19 16:46:36]
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351:
匿名さん
[2014-09-19 17:59:06]
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352:
匿名さん
[2014-09-19 18:40:40]
表参道あたりは百年ちょっと前は原野だったんだけどね。長い間人が住まなかった理由は何なのでしょうね。まあ時代の潮流に乗り遅れた哀れな人もいるということで。
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353:
匿名さん
[2014-09-19 20:44:45]
>>338
その画像って国鉄時代かな? 90年代はこんな感じになっていたし http://www.asahi-net.or.jp/~hp4d-nstn/railg/railg-photo/L8700145.jpg 参考:昔の品川駅 http://star.ap.teacup.com/shokuniku/1901.html |
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354:
匿名さん
[2014-09-19 21:23:21]
352は明治時代と現代の東京の人口の違いを知らないようだな。
これだからバカは困るよ。 明治時代には表参道に住まなくても住む場所はあっただけ。 ちなみに当時の品川は品川駅が海岸で、港南なんて影も形もなくて、原野どころか魚の住む東京湾ですよ。 |
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355:
匿名
[2014-09-19 21:34:02]
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356:
匿名さん
[2014-09-19 21:44:52]
はいはい表参道はいい場所ですね。で、354君はどこに住んでるの?表参道?恥ずかしくて言えないか。明治時代どころか高度成長期まで田んぼだった場所だもんね。
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357:
匿名さん
[2014-09-19 23:16:27]
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358:
匿名さん
[2014-09-19 23:17:36]
屠殺場のある街には俺は住めないなあ。友達呼べないよね、恥ずかしくて。
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359:
匿名さん
[2014-09-19 23:32:33]
砲台のある場所には住みたくないなあ。住宅地じゃないじゃん。
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360:
匿名さん
[2014-09-19 23:47:45]
東京で20世紀の100年間で最も地価上昇率が高かった場所はどこか考えてみると、1900年頃は武家屋敷が壊されて更地になっていた丸の内か、街道筋から外れた荒地だった表参道でしょうね。
では21世紀の100年間ではどこか。 最有力候補は品川~新駅~田町の周辺、特に東側でしょうね。 |
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361:
匿名さん
[2014-09-20 00:53:55]
品川港南エリアは既に一等地。坪240くらいだったWCTが80平米で8000万なんて既に買える人は限られる価格になってる。いまさら注目でしょうか?も無いもんだ。こんなスレッドが立って注目するころに気づいても後の祭り。嫌悪施設とか未開の地とかのネガに惑わされずに安いうちに買った人は勝ち組。
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362:
匿名さん
[2014-09-20 01:34:42]
361
そこの駅遠は、ピーク過ぎたでしょ。 新駅エリアに駅直結タワマンが林立するんだから。 |
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363:
匿名
[2014-09-20 02:08:26]
新駅は各駅電車しか止まらない。
品川駅と新駅じゃ駅力違い過ぎ。 Vタワーは雲の上、分譲時なら2馬力サラリーマンでもファミリータイプがギリギリ買えたWCTも今では買うの難しい価格。 |
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364:
匿名
[2014-09-20 02:12:09]
WCT北側側低層の90平米超えの大き目の部屋が9千万台で出ているね。
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365:
匿名さん
[2014-09-20 02:27:58]
港南口前の居酒屋なんかが入った雑居ビル区画、再開発しないかな
Vタワー隣の市営住宅も開発の余地あるんだが |
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366:
匿名さん
[2014-09-20 02:53:56]
>新駅は各駅電車しか止まらない。
>品川駅と新駅じゃ駅力違い過ぎ。 すり替えが起きてるが、港南4はモノレールのほうが近いくらい品川駅から離れ過ぎ。豊洲と同格。 Vタワーと同じにされたくないね。 |
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368:
匿名さん
[2014-09-20 06:50:03]
山手線の駅直結マンションはいくつあるのかな?
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369:
購入検討中さん
[2014-09-20 07:04:57]
分譲なんか出ないでしょ
外人向け高級賃貸ばっかじゃないの |
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370:
匿名さん
[2014-09-20 08:16:26]
まぁ立川のプラウドであの値段だから、
品川はもちろん隣接の天王洲アイル付近は そりゃ劇上がりでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
【一部テキストを削除しました。管理担当】