いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
121:
匿名さん
[2014-09-11 21:37:09]
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122:
匿名さん
[2014-09-11 21:52:19]
>>116
一般の人に解りにくい鉄道技術の話で論破を試みて失敗している方、もうやめませんか? 欧州の政治圧力で速度制限を課せられたなどと誤情報を子供たちが読んで信じてしまうと困ります。 あいてが品川ネガでも、都市伝説であることを指摘されたら素直に聞くべきですよ。 知恵袋に正しい知識を簡単にまとめていたライターの方がいたので記しておきます。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6313 wikiで「モデル線」を検索するのも良いでしょう。 |
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123:
匿名さん
[2014-09-11 22:51:46]
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124:
匿名さん
[2014-09-11 23:10:08]
品川程度にしつこく出現する粘着ネガ、よっぽど辺鄙なところに住んでんだね。
東京駅大好き、今度からみんなで東京駅辺鄙君と呼んであげよう。 |
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125:
匿名さん
[2014-09-11 23:16:35]
素朴な疑問だけど新幹線が時速400キロになればわざわざリニアつくる必要ないんじゃない
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126:
匿名さん
[2014-09-11 23:25:59]
その前にリニアは500キロになってるかもね
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127:
匿名さん
[2014-09-11 23:44:44]
>>109
のぞみは全席指定っていつの時代だよ。懐かしいな。 |
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128:
匿名さん
[2014-09-12 00:12:04]
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129:
匿名さん
[2014-09-12 00:12:10]
東京駅辺鄙君は自由席確保のために、
東京駅に早ーく着いて、ホームの列先頭に並んで新幹線を待つ。 それから自分の席を確保したらすかさず隣の席にも自分の荷物を置いて 何食わぬ顔をして自由席自分の列は独り占めなんだろう。 |
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130:
匿名さん
[2014-09-12 00:31:01]
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131:
匿名さん
[2014-09-12 00:40:43]
いや、東京駅辺鄙君はわざわ辺鄙な所から這い出てくるし、
東京駅が大好きだから東京駅でなければだめなんだ。 |
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132:
匿名さん
[2014-09-12 00:46:54]
例えば、サウスゲートのネガみたいに京葉線で千葉から出てきても東京駅利用だからね。
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133:
匿名さん
[2014-09-12 00:53:27]
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134:
匿名さん
[2014-09-12 00:55:18]
そうだよ、こういうのはね品川駅なんてマイナーなのは駄目なのさ。
ズバリ東京駅。日本全国、利尻礼文から沖縄まで、東京駅っていう名前の駅ならあるだろう、という安心感。 しつこくリニア東京駅延伸を繰り返すのも、 自分にとっては唯一絶対の東京駅にリニアが来ないなんて許せない、いや来るはずだ という切ない思いからのことなんだ。 |
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135:
匿名さん
[2014-09-12 00:55:49]
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136:
匿名さん
[2014-09-12 00:57:18]
東京駅はJR駅の中じゃ割と歴史浅いよね
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137:
匿名さん
[2014-09-12 00:59:22]
東京駅が開業したのは大正時代。例えば五反田駅なんかの方が古い。
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138:
匿名さん
[2014-09-12 01:40:44]
>>137
当時の鉄道は煙を撒き散らす嫌悪施設だったからな。 |
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139:
匿名さん
[2014-09-12 01:51:16]
東京駅は皇居への窓口でもあるからね。
その点は格式ある建物でありそれ自体が名所。 また、歴史の舞台になった点では品川駅の比では無いかな。 |
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140:
匿名さん
[2014-09-12 02:03:31]
いゃあ物件スレを差し置いて品川スレが賑やかなのは良い。品川ネガさん、もっともっと激しくネガネタ必死に書き込みして、品川スレ盛り上げてね!レインボーブリッジ眺めながら、こちらも必死に絶望感に浸りたいからさ!
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141:
匿名さん
[2014-09-12 02:16:17]
格式あると言えば、丸の内や大手町のオフィスビル街
の重厚感は品川のガラス張りのオフィスビル街の 比では無いですね。 そう言えば星野リゾートも出来るんだっけ。 品川駅周辺はビジネスホテルという感じだけど。 |
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142:
匿名さん
[2014-09-12 05:14:36]
最新のエコロジー性能を追求すると、ソニー本社ビルのようなガラス張りになりますから。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/csr/eco/archive/special/artist/05_1.htm... >一般のビルに比べて約48%のCO2削減という、予想を上回る数字を生み出しました。 「ソニー生命ビル」になっちゃいますが。。 |
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143:
匿名さん
[2014-09-12 07:08:23]
>品川スレ盛り上げてね!レインボーブリッジ眺めながら、こちらも必死に絶望感に浸りたいからさ!
完売に7年かかったWCTは中古だけじゃなく賃貸の募集も多いから、空き家だらけ・笑 |
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144:
匿名さん
[2014-09-12 08:01:05]
142
リンクには、どこにもガラス張りが エコに役立つなんて書いてないじゃん。 某新聞の誤報見出しみたいな手法だね。 |
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145:
匿名さん
[2014-09-12 09:07:09]
読めば読むほど東京駅ってのは無駄が多いね。
皇居の目の前に用事がないやつも全員集まっちゃうような交通システムは危険極まりない。 東京五輪までにポイントを分散させないとテロしやすすぎだろう。 |
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146:
匿名さん
[2014-09-12 09:51:29]
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147:
匿名さん
[2014-09-12 09:54:25]
まあ都心機能の分散のためもあって都庁は有楽町から西新宿の外れに移転したわけだ。新宿はでかい街だけど都心機能の二極化に成功したとは言い難いね。
今度は品川で二極化に挑戦だね。 |
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148:
匿名さん
[2014-09-12 09:57:37]
楽天本社は転居しちゃうんじゃなかったっけ?
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149:
匿名さん
[2014-09-12 10:02:44]
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150:
匿名さん
[2014-09-12 10:49:49]
なんかて品川区と品川駅周辺(港区)の区別がついてない人がいるよね
品川駅も品川区の区界に近いけど、所在地は港区 |
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151:
匿名さん
[2014-09-12 10:58:50]
品川駅も東京駅も知らないし関係もないのに何考えて書き込んでるんだろうね
何とかゲートスレが閑古鳥湧いてるから そっちに書き込んであければいいのに(笑) |
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152:
匿名さん
[2014-09-12 12:13:11]
楽天はこれから世界的にも巨大な企業に成長する会社だからさすがに残念だったが、
シーサイドに次に入る会社が気になりますよね。 |
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153:
匿名さん
[2014-09-12 12:23:08]
>144
そう?次の箇所なんかは、ガラス張りの特性がエコに活かされてる内容だと思うけど。 >壁面は2枚のガラス板で覆われた構造となっている。三層ごとに区切られており、そのガラスの間に溜まった熱は、自然対流によって、外部へ放出される |
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154:
匿名さん
[2014-09-12 12:46:08]
企業去る リニア効果の 儚なさや
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155:
匿名さん
[2014-09-12 13:47:27]
特殊なエコの仕組みをガラス板の壁面で造ったという記事を
ガラス張りのオフィスビルはエコと思わせるとように、しらっと変換しているあたりが 某新聞の見出しの手法と似ている。 |
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156:
匿名さん
[2014-09-12 13:58:41]
>>154
品川シーサイドを無理やり、品川駅に近いことにしたいんだね。 |
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157:
匿名さん
[2014-09-12 20:14:10]
品川駅から北の開発地は山手新駅隣接地まで、
品川シーサイドは品川区の中の飛び地、 天王洲も取り残されたようになっている、 この品川シーサイドと天王洲と品川駅の間を開発して一つに繋げてしまえば 巨大な開発地となるんだが。 |
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158:
匿名さん
[2014-09-12 20:21:43]
>品川シーサイドを無理やり、品川駅に近いことにしたいんだね。
リニア始発駅の恩恵を受けられるのは、品川駅から半径どのくらい? 天王洲は恩恵にあずかれますか? |
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159:
匿名さん
[2014-09-12 20:50:43]
そう?環境配慮が厳しく要求される状況下、ガラス自体の性能や建設技術の向上と共に、ガラス張りビルが近年多いこととエコロジー志向とは関連があると思うけど。
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160:
匿名さん
[2014-09-12 21:12:20]
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161:
匿名さん
[2014-09-12 21:31:56]
>>122
モデル線と言うと鴨宮試験線だろ。 それに1000系試作車。この車両のシートがどうなっjていたか知ってる? 急行型ベンチシートが一部採用されていた。 リンク先は最小曲線半径が抜けている。 じゃ何でN700は車体傾斜を採用したの? 論破出来ないのはどっちで? |
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162:
匿名さん
[2014-09-13 07:26:12]
大崎やシーサイドや天王洲が関係ないなら、リニアの恩恵の範囲はちょこっとだね。残念無念
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163:
匿名さん
[2014-09-13 09:08:32]
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164:
匿名さん
[2014-09-13 10:03:22]
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165:
匿名さん
[2014-09-13 11:06:56]
164
しかしね、2020年にまず新駅の暫定開業は決まったものの、街づくりはそれから後でしょ? 虎ノ門新駅の完成を目指すと昨日舛添さんが言ったのが一例で、内陸にオフィスの床面積が爆発的に 増えて、202x年スタートで追いつけるかどうか。今世紀の日本の成長は2020年までが勝負だ! |
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166:
匿名さん
[2014-09-13 11:10:11]
>>161
何が何でも絡みたいみたいだけど品川とは関係なさそうだから無視しますよ。 |
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167:
匿名さん
[2014-09-13 11:17:06]
シーサイド 企業去れども イオンあり
真実はただの 青物横丁 |
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168:
匿名さん
[2014-09-13 11:26:20]
新幹線 期待するのは 戦後世代
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169:
匿名さん
[2014-09-13 12:55:26]
このエリアが空回りしてるが、当の本人たちには灯台下暗しなんだと思う。
JR同士の対決や、西武グループの弱体、震災の影響。 WCTから退避して正解。中古が多いのは、むしろ正常な判断かと。 |
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170:
匿名さん
[2014-09-13 12:59:05]
見切りをつけたエリアは、中古の在庫がダブついている
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スルー検定だな