いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
840:
匿名さん
[2014-12-25 15:11:03]
山TN→中山TN
|
841:
匿名さん
[2014-12-25 22:55:49]
>台場カジノができれば、外国人が芝浦港南の不動産を買いにくる
関係ないわ、っていうかもうすでに中国人・外国人いろいろだし 中華街じゃあるまいしこれ以上外人なんか増えなくていい、 台場カジノできたら恐らく品川までは影響しないだろうけど、 台場の風紀は悪くなるぞ。 |
842:
匿名さん
[2014-12-25 23:02:37]
カジノできたら大王製紙の井川さんみたいな大金持ちが大金落としてくれんだろ?
|
843:
匿名さん
[2014-12-25 23:11:24]
品川在住者には関係ない
|
844:
匿名さん
[2014-12-25 23:14:30]
ワールドビジネスサテライトでやってた韓国カジノの光と影を見た人はいませんか
|
846:
匿名さん
[2014-12-25 23:23:12]
|
847:
匿名さん
[2014-12-25 23:33:19]
|
848:
匿名さん
[2014-12-25 23:34:06]
歌舞伎町がすたれてるから、品川は同じチャイナ資本で、
ギャンブル、風俗の町にして欲しいね。 五反田が今は熱いけど。 中国人さんいらっしゃい。 大歓迎!日本一の歓楽街にして下さい。 |
849:
匿名さん
[2014-12-26 00:00:20]
品川上空ルートはかなり本気みたい
騒音の街品川になるね |
850:
匿名さん
[2014-12-26 00:45:05]
>>環太平洋火山帯に住む我々大和民族の宿命。
この掲示板だけでなく、日本から出て行ってもらえませんかね |
|
851:
匿名さん
[2014-12-26 01:02:29]
大崎もかなり高くなっているね
|
852:
匿名さん
[2014-12-26 01:53:55]
大崎駅も上空を飛行機が飛ぶルートになる可能性がある。
ルート決定前に完売できて三井は良かったね。 しっかし、845は品川駅上空ルートのニュースも見ていないのか? |
853:
匿名さん
[2014-12-26 11:33:22]
>>850
>>この掲示板だけでなく、日本から出て行ってもらえませんかね 何が言いたい? 遠い祖先から大和民族なんだが。 災害列島、経験を持って新たに土木も建築も技術が進歩している。 それでも自然の前には、人なんてちっぽけな存在だと何度も思わされているのではないか? |
854:
匿名さん
[2014-12-26 11:38:01]
っていうより、皆の掲示板だから。
出ていけなんて言えないよね。 もしスレ主なら少しは言う権利があるのかな。 |
855:
匿名さん
[2014-12-26 15:47:31]
853=854
リニア品川駅スレで、民族やら火山やら電波系の話をする困り者。 鉄オタの技術話のスレじゃなく、ここは23区新築カテ。品川の発展に関するスレでしょ。 |
856:
匿名さん
[2014-12-26 21:51:22]
854だけど853とは別人。
ここのスレが立ったときからこのスレを見てきた。スレ主の交代も見てきた。 が一旦、好材料出尽くしの品川からは来年始めに卒業するつもり。 古参品川ポジが1人去りますが、後は頑張ってください。 |
857:
匿名さん
[2014-12-26 22:40:24]
853は、過去ログで以下の辺り。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527548/28 |
858:
サラリーマンさん
[2014-12-27 00:49:52]
想像力。
|
859:
匿名さん
[2014-12-27 01:18:23]
824
センスなしww |
860:
匿名さん
[2015-01-02 15:46:33]
リニア大阪延伸「前倒しに努力」 JR東海・柘植社長
JR東海の柘植康英社長は朝日新聞など報道各社のインタビューで、2045年に予定するリニア中央新幹線の名古屋―大阪間の開業について、「経営体力を高め、(時期を)繰り上げる努力はしていく」と話した。関西経済界などが前倒しを求めていることに対し、「東京―大阪の大動脈。できるだけ早くできた方がいいというのはその通り」と一定の理解を示した。 同社は、借金残高を一定水準以内に抑えながらリニア建設を進める方針を掲げる。柘植社長は大阪延伸を早める前提として、「民間会社なので健全な経営と安定した株主配当を維持する必要もある」と強調した。 3月に開業する北陸新幹線については、同社の東海道新幹線や在来線利用に「アゲンストの風(逆風)が吹くかもしれない」と指摘。対策として、北陸から高山(岐阜県)などへの周遊や、京都・奈良方面への観光商品に力を入れる考えを示した。(高橋諒子) 朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASGDV44F9GDVOIPE00D.html |