いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
800:
匿名さん
[2014-11-01 07:29:59]
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801:
匿名さん
[2014-11-01 13:00:59]
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802:
匿名
[2014-11-01 14:11:17]
ICEはドイツに行くとよく乗るよ。
あのやり方は悪くないよ。 JRもDBみたいに変更は一切不可、払い戻しもできない代わりに激安になる料金を作ればいいのに。 貧しい人は利用するよ。 |
803:
匿名さん
[2014-11-02 07:26:02]
6会場でリニア説明会 今後は自治会対象に実施も
JR東海は10月20日、2027年に品川-名古屋間での開通を目指すリニア中央新幹線に関わる事業説明会を沿線の47市区町村で開催することを発表した。相模原市内では、11月4日(火)杜のホールはしもと(午後6時30分〜)を皮切りに、6会場で開催される(表参照)。 同説明会では、10月17日に国土交通大臣から認可を受けた工事実施計画の他、今後の事業の流れ等を地域住民に説明、理解を求めていく意向だ。今後、市区町村での事業説明会終了後、自治会などを対象にした事業説明会も予定しており、詳細が決まり次第、発表するという。 また同社は、神奈川県内の工事や事業説明会を受け持つ神奈川工事事務所を中央区内(相模原4の3の14相模原第一生命ビル4階)に開設。事業説明会や工事に関する問い合わせは、同工事事務所【電話】042・861・4505で受け付けている。 http://www.townnews.co.jp/0303/2014/10/30/257334.html |
804:
匿名さん
[2014-11-02 12:16:58]
ここに頻繁に投稿していた品川港南ネガ、即ち埋立地ネガの液状化宣伝マンは、バトル板に逃げたらしい。
高台、高台と連呼していた妄想の輩。 マグレブに関しては、都内と神奈川の都市部で大深度地下掘削はTBMでなんとかなるけど問題は南アルプスの長大山岳トンネル掘削だと思う。 これが上手く貫通出来るかに限っている。 青函隧道と中山トンネルの経験が生きるのか、それとも谷川岳を掘削した大清水トンネルの経験なのか、、、 |
805:
匿名さん
[2014-11-02 14:56:12]
統合失調症の人、まだいたんだ。
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806:
匿名さん
[2014-11-03 10:42:08]
上野東京ライン3・14開業 常磐線 品川まで
午前十時~午後四時のすべてと、夕方と夜間の一部電車は品川駅発着に JR東日本が上野-東京駅間(三・八キロ)に造る新線「上野東京ライン」は、来年三月十四日に開業することが決まった。乗り換えなしで北関東と東京や品川が結ばれ、利便性の向上や混雑緩和が期待されている。JR東日本が三十日、ダイヤの概要とともに発表した。 新線の開業で上野駅止まりの東北線(宇都宮線)、高崎線、常磐線は、平日午前八~九時に計三十四本のうち各五本計十五本が乗り入れる。常磐線は品川駅まで運行し、ほかの二線は横浜方面まで運行するが、終点はまだ決まっていない。東京駅止まりの東海道線は、この時間帯はすべて宇都宮線や高崎線へ直通する。それ以外の時間帯の直通本数は未定。 上野駅発着の常磐線特急電車「スーパーひたち」「フレッシュひたち」は、停車駅が少ないタイプを「ひたち」、主要駅に停車するタイプを「ときわ」と改称。午前十時~午後四時のすべてと、夕方と夜間の一部電車は品川駅発着になる。高崎線の特急「草津」「あかぎ」は、これまで通り上野駅発着。 山手線、京浜東北線の上野-御徒町駅間は、朝のラッシュ時で混雑率が200%を超えている。だが、上野東京ラインの開業で180%程度に緩和される見込みという。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014103102000126.htm... |
807:
匿名さん
[2014-11-03 21:43:44]
品川が東京の中心になる
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808:
匿名さん
[2014-11-03 22:11:12]
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809:
匿名さん
[2014-11-04 00:02:55]
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810:
匿名さん
[2014-11-04 00:46:12]
>>806
特急草津ってまだ走ってるんだね。特急水上は定期運転が無くなったのに。 |
811:
匿名さん
[2014-11-04 00:54:52]
http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20141103-OYT1...
読売新聞にも品川着陸ルートの件が掲載されていましたね。 いよいよ実現するのでしょうか? |
812:
匿名さん
[2014-11-04 00:56:01]
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813:
匿名さん
[2014-11-04 01:16:48]
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814:
匿名さん
[2014-11-04 01:36:30]
>>811
何故、今までこのアプローチルートが無かったかというと曲者の横田空域だ。 品川着陸ルートなどと言ったのは妄想統合失調症不動産営業じゃないのか? AランとCランの同時着陸進入を目指そうとしている。 羽田のILSも整備されるだろう。 この青のルートは従来通り関宿VOR/DMEを通るのか? それとも。 |
815:
匿名さん
[2014-11-04 01:53:24]
東京都のHPを見たら、H25年の物を見つけた。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/base_measures/13May_Japanese.pdf 横田空域の段階的な返還の他にUSAF三沢基地同様に軍民共用化をより現実化したいようだ。 |
816:
匿名さん
[2014-11-04 21:57:57]
品川や港区民への騒音対策補助金を、税金から支出するのは勘弁。
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817:
匿名さん
[2014-11-05 00:12:19]
この案件が地元都心部の反対を受けずにすんなり通るかは?
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818:
匿名さん
[2014-11-05 00:28:51]
>>816
Dラン構想時に、南風時の着陸進入時にTDRの真上(タワテラの直上)と浦安市市街地(新浦安駅真上)に航過するとのことで、国交省に市住宅管理組合連合会と市が陳情の結果Dランの角度を南に降り、さらにオフセットILSを設定させた経緯があります。 もしかして、自治体と住民の陳情で海側にずらすオフセットILSの案が浮上するかどうかです。 ただ、スカイツリーもあることだし、視程不良時には原則この着陸進入路に誘導させないタワー(羽田の管制)の指示が絶対必要だとは思いますが。 東京駅の上空に低空で着陸進入する機体は、何か新大阪駅上空で伊丹空港へアプローチする機体を彷彿させるけど。 |
819:
匿名さん
[2014-11-05 00:34:32]
>>818
東京駅は通らないよ。品川駅でしょ。 |
座席指定を買った人優先だから、その席を買った人がきたらどかないといけない。
簡単にいうと、指定券を持ってない人は席が空いてないかぎり座れないんだよ。
都心に近づくほど、座れる場所が減るし、指定券を持ってる人が来る度にどかないといけないから落ち着かない。
これはドイツのICEで使われてるやり方。
まあ、座席の上の方に液晶パネルがあって、どこからどこまでは指定券を持ってる人がくるかはわかるんだけどね。