いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
435:
匿名さん
[2014-09-21 18:21:51]
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436:
匿名さん
[2014-09-21 18:25:06]
>説明しろや
まぁお下品w |
437:
匿名さん
[2014-09-21 18:28:48]
まあ、品川人気は都内一番だからネガティヴキャンペーンも大変だろうけど頑張って。
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438:
匿名さん
[2014-09-21 18:51:07]
>>435
東北地方太平洋沖地震寺、東北地方の陸地がどれくらい移動したか読んだのか? まずは、311時何が起こったのかは、以下を読め。 http://www.jamstec.go.jp/j/ 日本語が理解できない? |
441:
匿名さん
[2014-09-21 18:57:02]
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442:
匿名さん
[2014-09-21 19:22:43]
>>石巻で埋め立て地が地盤沈下して海になってるから、埋め立て地はやはり住めないよ、と書いたんだがね。
>>港南や有明は石巻の埋め立て地とどう違うというんだ?説明しろや。 >>それができなきゃ港南や有明は安心して買えるとは言えんよ。 石巻の埋立地と違うと誰が書いた。 まず、あんたが理解すべき超基本的な事は以下、 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/環太平洋火山帯 311時、それまで太平洋プレートに押され続けていた東北地方が載る北米プレートが引き伸ばされる方に転じた。 そこで宮城県沖のアウターライズ地震が懸念されている。 首都圏は北米プレートとフイリピンプレートと太平洋プレートがぶつかり合う地域であるのを知っていたのか? |
443:
匿名さん
[2014-09-21 20:05:08]
プレートの話はもういいよ。
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444:
匿名さん
[2014-09-21 20:27:18]
プレートがぶつかり合う場所だから大きな地震が起きる危険がある。
地震で地盤沈下して、船に乗らないと自分のマンションに帰れなくなるようだと大変。 もちろん売るのは絶望的。 |
445:
匿名さん
[2014-09-21 20:57:03]
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446:
匿名さん
[2014-09-21 20:58:24]
>>428
横からだが、「品川」って書くと紛らわしいから「駅」もつけるべきかと |
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448:
匿名さん
[2014-09-21 21:02:29]
2020年以降は、新駅が開業し、新駅周辺の再開発ビルが続々誕生し、そうこうしている間にリニア開業、とイベントが目白押しです。
品川周辺にマンションを欲しい一般庶民にとっては、ここ数年が最後の買い場、ラストチャンスでしょう。 ネガ活動に必死になる気持ちはよくわかりますよ。 |
449:
匿名さん
[2014-09-21 21:07:50]
オリンピックと違って、一過性のイベントではないですからね。
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450:
匿名さん
[2014-09-21 21:27:09]
>433
>経済脳君。 >一体そんなバカなことをどこで覚えた。 暴れている品川ポジさんへ 不同沈下とは、基礎や構造物が傾いて沈下することで、地盤沈下と同義語ではないよ。 → http://urx.nu/cb9K weblio辞書 地盤安連用語集より |
451:
匿名さん
[2014-09-21 21:34:24]
普通は
ネガさんのことを 暴れていると言うんだが |
452:
わかりやすく再掲
[2014-09-21 21:35:55]
>>448
リニア建設は見切り発車で問題が山積。本当に日本アルプスを掘れるのかも。 遅延すればするほどリニア不要論が巻き起こるだろうから、不動産業界の財布の紐も固い。 西武グループは、そんな不確実なリニアをあてこんでプリンスホテルを一新したら、 リニア10年延期、15年延期、なんてことになったらまた上場廃止だ。 リニア不要論 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140811/269898/?rt=nocn... http://news.livedoor.com/article/detail/9250760/ |
453:
匿名さん
[2014-09-21 21:39:22]
>>452
タラレバ妄想をありがとうございます |
454:
匿名さん
[2014-09-21 21:40:05]
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455:
匿名さん
[2014-09-21 22:07:04]
>>450
流石のレベルが低いところから覚えたようですな。 不同沈下とは建築が傾くのが元ではなく地盤が不均一に沈下すること。 だから、単純に道路下の埋設した上水道管の断水と下水道管の継手ズレ・脱却、たるみ・蛇行・帯水被災が生じた。 |
456:
匿名さん
[2014-09-21 22:10:06]
>>454はあまりにも反論の為の理屈が揃っておらず、持論も全て論破されて押しつぶされ、墓穴を掘っている状態。
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457:
匿名さん
[2014-09-21 22:29:30]
>>452
お前な、山梨実験線が施工が始まった辺りで中央新幹線を磁気浮上方式にするか粘着運転方式にするか、民営化後に総研内で議論があったらしいんだよ。 あまりにも開発期間が長すぎ、なかなか実用化の目処がつかない現状に懐疑的な意見が見られたようだよ。 山梨実験線の構造物はそのまま従来の粘着運転方式に変えることが出来る位の車輌限界があった。 しかし、山梨実験線は磁気浮上方式に進むのは既製事実であって、営業運転への目処が進んだわけだ。 はい、論破! 経済脳君の持論は全くダメだ。 |
石巻で埋め立て地が地盤沈下して海になってるから、埋め立て地はやはり住めないよ、と書いたんだがね。
港南や有明は石巻の埋め立て地とどう違うというんだ?説明しろや。
それができなきゃ港南や有明は安心して買えるとは言えんよ。