いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
370:
匿名さん
[2014-09-20 08:16:26]
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371:
匿名さん
[2014-09-20 08:27:05]
>>364
それ分譲時7000万台だったから |
372:
匿名さん
[2014-09-20 11:04:06]
370
今回の基準地価では品川は目立って上がってはいなかったみたいだが、 単に取り引き物件が少なかっただけ? |
373:
匿名さん
[2014-09-20 11:20:51]
今や、品川駅どころか、京急でしかアクセスできないような
周辺エリアのマンションでさえ坪300戸越えてきてるから これほど材料もある山手線駅の品川が騰がらないわけがない |
374:
匿名さん
[2014-09-20 11:24:22]
昨日の基準地価ご覧になったんですか?
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375:
匿名
[2014-09-20 11:31:29]
坪300万だと、購入者限られるね。
2006年〜2007年ねマンションプチバブルを思いだす。 |
376:
匿名さん
[2014-09-20 11:33:28]
品川って
ベイクレストタワー 竣工 2005年8月25日 絶賛販売中 |
377:
匿名さん
[2014-09-20 13:23:16]
私は品川の生活がしにくそうな感じがイヤなのですが、
隣の大井町のマンションもかなり高いですよね。 新幹線も停まるターミナル、空港アクセス良し。それだけで買われる方もいらっしゃるのでしょうね。 すぐそこまで海だったことを考えると私は敬遠してしまいますが、価値観の問題でしょうね。 |
378:
匿名さん
[2014-09-20 13:32:14]
そうですね。
でも昔からの価値観に縛られ過ぎて変われないと 時代に取り残されるのもまた真。 企業の栄枯盛衰見ていてもそうですが。 |
379:
匿名さん
[2014-09-20 14:13:38]
山手線はすべて各駅停車なんですがね。
山手線の駅から徒歩5分以内のマンションと品川駅とはいえ、バス便マンションとではどっちが高く売れるかは誰でもわかる。 |
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380:
匿名さん
[2014-09-20 14:49:59]
>>377
なんでここにいるの? |
381:
匿名
[2014-09-20 15:11:44]
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382:
匿名さん
[2014-09-20 15:15:27]
埋立地と言えば東京のかなりの部分が江戸時代に埋め立てられた埋立地でしょ
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383:
匿名さん
[2014-09-20 15:18:18]
品川駅だからと言って全てのマンションがバス便ではないよ
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384:
匿名さん
[2014-09-20 20:27:01]
>>382
地理学の知識がゼロのおバカさんなんですね。 武蔵野台地を知らないようで。あれのどこが埋立地なのかな? 東京=東京23区ですが、23区の半分以上は埋立地ではありませんよ。京浜東北線から西側はまともな陸地ですし、東側も湿地とはいえ陸地です。 埋立地なんてのは京浜東北線の東側(品川以南は旧東海道より東側)、かつ東西線の南側です。 23区の海沿いに埋立地が広がるのはそこが広大な干潟だったから。埋め立てがしやすかったのと、江戸のゴミを捨てる場所が必要だったため、干潟をゴミ捨て場にしたんです。これが埋立地の歴史ですよ。 埋立地は長い間、工場用地や発電所、屠殺場、下水処理場など、街中には作れないものを置いてましたが、産業構造の変化で製造業が海外移転し、工場用地が大量にあまったため、そこをマンションに転用しました。 つまり、埋立地というのは人が住むには適さない場所なんです。 |
386:
匿名さん
[2014-09-20 21:53:15]
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387:
匿名さん
[2014-09-20 22:04:32]
384さんは品川が大嫌いなはずなのに、
いったい何の用事があって、 わざわざマンション掲示板を開いて、 さらにこのスレまでやってきてるんでしょうね。 よっぽどヒマなんでしょうか? でもね、その有り余る時間をたとえば自己啓発などにあてれば、 そのうち給料も上がり、品川の中古マンションくらいなら 買える身分になれるかもしれませんよ。 |
388:
匿名さん
[2014-09-20 22:07:32]
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389:
匿名さん
[2014-09-20 22:12:47]
>>384
太陽系第三惑星とは、何の惑星かもう一度勉強しなさい。 雨水や海岸の侵食、そしてNASAのキュリオシティが送ってきた画像にグランド・キャニオンそっくりの地形と月には無い遠くの山並みが何故出来たか説明しなさい。 |
390:
匿名さん
[2014-09-20 22:22:46]
>>384 地震時被災安全性の観点から、
東京都の「あなたのまちの地域危険度」の公表データからは、必ずしも昔から発展していた地域が安全ではない、と言えます。 このスレでよく引き合いにでる新宿区から、例えば、 神楽坂 =建物倒壊危険度:3、火災危険度:4、総合危険度:4、加え、左の指標に災害時活動難易度を考慮した危険度:全て4 (数字は6丁目のもの。相対評価で数字が1が危険度が低く、5が最も高い) それに対し、品川駅がある港区は、 港南 =全ての町:全ての危険度:1 と、なってます。港区で唯一危険度4以以上になってるのが、意外にも、白金5丁目、です。 この調査結果の評価解釈は、いろいろあるでしょうが、地震被災時の安全面では、必ずしも、「埋立地は人が住むのに適さない」というのは当てはまらず、あなたの独善的主観に基づく誤りという疑いが濃厚ですが、いかが? (参照URL) 地域危険度マップ(新宿区、港区) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/04_shinjy... http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/03_minato... 地域危険度一覧表(新宿区、港区) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/4shinjyuku.htm http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/3minato.htm |
品川はもちろん隣接の天王洲アイル付近は
そりゃ劇上がりでしょう。