マンションなんでも質問「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-03-19 12:05:00
 

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

 
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仙台長町近辺のマンションは

121: ボソリ 
[2005-12-28 00:37:00]
>>120
こんばんわ。
竣工は2/18です。
外観はほとんど出来ていると思います。
延長については、年明けに説明会があるらしいので、
そのときに聞いてみます。

物件はセレー○です。
122: 匿名さん 
[2005-12-28 23:37:00]
竣工2/18っていうのは、延長後?
123: ボソリ 
[2005-12-29 01:21:00]
>>122
こんばんわ。
いいえ、当初の計画の竣工日が2/18です。
つまり、延長すると5月半ばということになりますね。
124: 匿名さん 
[2005-12-29 15:45:00]
>>103
離れたところにマックスバリュー郡山店ありますよ。あの予定地からは遠いけど。

>>114
私も現在郡山の賃貸に住んでいますが、来年引越し予定。
この辺りの住み心地は・・・そこそこ悪くないですが、快適とは・・・。
家賃相場が長町より1〜1.5万安いんです。長町駅までの徒歩が不便だから。

それにしても再開発の工事はずいぶんのんびりですよね。
遺跡調査とかもたびたびやってたし。
皆さん指摘しているように、
2・3次救急指定で救命救急センターもある市立病院があのエリアに移転したら、
24時間搬送のサイレンは頻繁で気になるでしょうね。
中華街に加えてイオンなどのスーパーも出店を検討してる云々が
仙台経済界の別冊に載ってました。
器の計画もいいけど、道路を速攻整備してほしいものです。
迂回だらけの道路は車が不便で仕方ない。

郡山の奥の方はけっこう一方通行や細い路地が多く、住宅が密集してこちゃこちゃしてます。
夜は街灯が少なく暗いです。以前知人が車でずーっと後を付けられ民家に駆け込みました。
長町駅への地下道は古くて圧迫感があり嫌ですが、
来夏には新駅舎になり郡山側にも改札が出来るそうで、多少便利になると思います。
車通勤なら朝の幹線道路は広瀬橋を中心に渋滞します。
休日に長町商店街をぶらぶら歩くのは気に入ってました。
今日も七十七そばの豆腐屋さん前で農家の直売やってて野菜が激安。

我が家も夏に住○のMR行きました。
その後他をいくつか見て、いろんな方の話を聞き、結局他の物件で契約しました。
あの物件が悪いわけではなく、このエリアでは検討できなかっただけです。
125: 匿名さん 
[2005-12-29 16:18:00]
>>123
建て直しで3ヶ月って。。。あまりにも短い気がしますよね。
やり直せば安心だとは思いますが、複雑ですね。

>>124
 あのエリアについては、そんなところでしょうね。
結局、どのエリアに決めたんですか?
長町エリアでも、人気のあるモール付近は500万以上高いし、
泉は物件がない。河原町も物件の魅力の割には高いし、
JR沿線は微妙。そうするとやっぱり東口とかの都心部周辺なのかな。
126: 匿名さん 
[2005-12-30 00:01:00]
人口増加がここ5年間や、今後の予想もともに一番なのが宮城野区。
やはり楽天効果の東口や、小鶴新田地区が貢献している模様。
今後の将来性を考えると、仙台駅東口〜榴ヶ岡公園あたり一帯がおすすめではないだろうか?
127: 匿名さん 
[2005-12-30 00:18:00]
>>126
正解。
特に東口なら(立地と部屋にもよる)今買っても売るとき20年後でも値段が付く。
貸そうとしても借り手が見つかりやすい。
多少高くても仙台駅から徒歩圏内は将来やはり有利。
128: 匿名さん 
[2005-12-30 00:22:00]
仙台駅東口から徒歩一分のところに三井のパークホームズが建つって噂を聞いた。
高いだろうなあ・・・一番安い3LDKでも2800万以上かも・・・
129: 匿名さん 
[2005-12-30 00:50:00]
長町近辺って、中学校の学区だとK中だけでなく、T中、NT中がかなり荒れていたな。
15年前の話だけど。NG中もかなり荒れてた時代があるらしい。
そう考えると、どこも五十歩百歩なのかなと思ったりもする。
130: 匿名さん 
[2006-01-03 00:48:00]
JR新駅近くの大和ハウスのマンションの看板が、
広瀬橋の近くにありました。
そこはどうでしょうか。
131: 匿名さん 
[2006-01-03 13:16:00]
郡山については概出のとおり。
その付近の諏訪町・太子堂についても、個人的にはおすすめできない。
132: 匿名さん 
[2006-01-04 21:01:00]
多少無理してでも仙台駅から徒歩圏内の物件(三井・三菱・住友・大京)を買ったほうが良いですよ。
妥協して買ったら取り返しがつかなくなりますよ。


133: 匿名さん 
[2006-01-05 00:12:00]
↑デベの宣伝みたいな文句やめてほしい。
134: 匿名さん 
[2006-01-05 00:27:00]
もちろん都心近辺に越したことはないけど、物件が高いのはあたりまえとしても、
駐車場が高いのがネック。1.5〜2万/月 は平気でするのはちょっと。。。
とはいえ、仙台では車を手放すことができない。
車がなくても確かに生活はできるけど、
車を持つことで格段に生活が便利になる街だから。

駐車場がそこそこ安くて生活し易くてとなると、
都心部から地下鉄10分圏の駅近辺になるんですよね。

だから、都心部がいいのは当たり前だけど、
永住することを考えたら、無理に都心部にこだわることもないと思います。
西口はもちろん、東口も大部分が商業地域だから、
いつ南側に別のマンションが建つかわからない恐怖と隣り合わせは避けたい。
榴ヶ岡の住友の物件でのトラブルを見ると、明日はわが身だなって思います。
135: 匿名さん 
[2006-01-05 15:01:00]
しかし仙台市や函館市などが志向している、コンパクトシティ構想を考えると、
将来歳をとればとるほど都心に近いほうがいい。
高齢化・人口減少が仙台市でさえ現実となり、公共施設や商業施設などは今後、
仙台駅を中心とした中心部へ1極集中させるべきという考え方がこの構想。
人口減の時代では郊外はゴーストタウン化が進み、できるだけ抑えたコストで
街づくりを行うために市街地はできるだけ小さく、それも鉄道などの公共交通
機関へのシフトをより強めるという考え方。
高齢になってこそ都心に住むべきであり、歳をとったら多少郊外へという考え
方は、今後間違いなく後悔する。
136: 匿名さん 
[2006-01-05 20:52:00]
コンパクトシティの考え方を多少誤解してるのでは?
少なくとも仙台市のコンパクトシティは「都心部と鉄道沿線」に集中させるというもの。
ゴーストタウンになるのは、郊外といってもバス便の戸建てNTでしょ。
マンションが立地するような鉄道沿線は位置づけはさほど低下しない。
100万人の人口が全て都心部近辺で収容できるわけないし。
だから、公共施設や商業施設を全部都心部に集中させるわけでもないし、不可能。
各区の中心が引き続き拠点として位置づけられるものであるし。

確かに、高齢者になると車は不要だから、都心部の方が好ましいですね。
車が運転できなくなったら、ホント陸の孤島だし。
137: 匿名さん 
[2006-01-06 23:10:00]
>>136
コンパクトシティ=机上の空論
138: 匿名さん 
[2006-01-07 08:52:00]
また仙台で出たね!圧接試験データ偽造事件が。
契約者は手付金倍返ししてもらったほうがいいね。
どうせ地元のデベだし住んでる価値ないし。
139: 匿名さん 
[2006-01-07 10:41:00]
>138
このデベってダイワじゃないの?
太白区でここ以外の物件はみんな、竹中は施工してないからさ。
140: 旧住人 
[2006-01-07 12:41:00]
20余年前、長町は川向こうのゴチャゴチャしたところで、パチンコ屋、懐かしの日活映画館、○○ショ−の劇場と赤線を思わせる地域であったように記憶していますが、
その後、変わっているのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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