【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮
593:
マンション住民さん
[2015-07-26 11:45:06]
清掃会社が対応するマンションはここだけじゃないでしょ。
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594:
マンション住民さん
[2015-07-26 15:54:34]
清掃や植樹の件、憶測でここに書き込むのでなく、管理会社に個別に確認しましょう。
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595:
匿名さん
[2015-07-26 20:35:37]
>>589
そもそも3棟に別れてるこの物件に評価額目一杯の保険が掛けられています。火災で3棟全てが全焼することはなく少なくとも評価額の3分の1に保険を掛けるのが普通です。管理上そんな無駄が多いのでは?無駄な管理費を削って修繕積み立てすることが賢明でしょう。コンシェルジュとパン屋のスタッフは同じ従業員だったりするのに委託費が合計でいくら?とか検証は必要ですよね。 |
596:
マンション住民さん
[2015-07-26 21:50:08]
よく分かりませんが、保険契約の中味に論点が変わったようですね。保険契約の中味の話であれば居住者全員の重要情報ですので、やはりこのようなところで意見するのではなく、理事会や管理会社と話すべきと思います。
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597:
入居済みさん
[2015-07-26 22:17:49]
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598:
匿名さん
[2015-07-26 23:32:44]
>>597
住民の皆さんに有益な情報を提供しただけです。知らない人多いでしょ。必死に火消しするとは管理会社の回し者か? |
599:
マンション住民さん
[2015-07-27 02:35:20]
評価額のうんたらが普通かどうかは置いておき、無知な我々に向かってこんなところでご高説するメリットとデメリットが分からない方なのでしょう。こういうのを余計なお世話と言い、住民と検討者に不要な不安を与えることをネガティブキャンペーンと言います。トラブルメーカーがいるということをアピールすることもネガキャンです。普通はネガキャンするのは近隣住民だったり他者営業だったりです。つまりそういうことでしょう。まさか住民がネガキャンする訳がない(笑)
まぁ無いとは思うがまさかの住民なら、こんなところでわぁわぁ言うメリットとデメリットを本当に考えた方が良い。そして来期の理事に立候補して提案すれば良い。というかそれ以外にない。無知な我々からの散々言ってきた助言ですよ。 |
600:
匿名さん
[2015-07-27 05:44:40]
>>599
事実を掲示板に書くことがネガキャンでトラブルメーカーとはおかしい。管理費の内訳は様々で住民のなかにはその道の専門家もいて知恵を出しましょうということです。 |
601:
マンション住民さん
[2015-07-27 08:44:29]
>>600
まさにご自身が、その専門家と言っているように聞こえますよ。596さんや599さんがおっしゃるとおり、場をわきまえてほしいと思います。理事会でご提案してください。 |
602:
入居済みさん
[2015-07-27 09:56:16]
>>600
どんなに有益だろうが、匿名のインターネット掲示板に書いている限り、落書きと変わらないと言ってるんです。 そもそも管理会社の回し者ならわざわざ管理会社に言えだの理事会に言えだの言わないでしょう。 総会などの場で、適切な方法でしっかりと住民であることを示した上で、管理会社や理事会に提案されれば、管理会社は対応せざるを得なくなる。 逆にここでどんなに主張しても無視されて終わりです。本当にマンションの管理を有益にしたいのだとすれば、全く効果がありません。 効果があるとすれば、単にマンションの評判を下げる効果。 |
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603:
入居済みさん
[2015-07-27 11:27:04]
なんかこのマンション、居住者の人間関係がギスギスしてて、最悪ですね。
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604:
マンション住民さん
[2015-07-27 12:28:30]
これをネガキャンと言わずなんと言おう。ネガキャンする住民がトラブルメーカーでなければ何になろう。
とりあえず我々の懐事情を公にするのはやめましょう。 |
605:
入居済みさん
[2015-07-27 18:53:07]
嫌な感じな人多い印象ですけど。すれ違う住人は好い人っぽいけどなあ。
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606:
入居済みさん
[2015-07-27 22:02:36]
よくわからんスレが連立してますが、一住民としては住みやすい限り。保険とか保障とか住み始めたそばから話す話じゃないと思いますよ。少なくともここに住んでいる人は比較的経済的余裕があって、忙しく毎日マンションのことばっかり考える暇はないはずです。
住み心地は最高なんでそれでいいんじゃないですか。 |
607:
猫村さん
[2015-07-27 23:54:20]
ライブラリーラウンジが下水臭い気が。気になりませんか!?
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608:
入居済みさん
[2015-07-28 06:58:59]
>>607
なります。パン屋が原因? |
609:
入居済みさん
[2015-07-28 07:08:47]
なんか自由な議論を許さない嫌な感じー。
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610:
マンション住民さん
[2015-07-28 07:59:12]
>>609
多分同じ方かと思いますが、自分の資産を侵害する行為を放置するような方はいないと思いますよ。知らず知らずネガキャンに発展する行為を指摘することはむしろ良心的かと。 |
611:
猫村さん
[2015-07-28 12:03:31]
>>608
パン屋なのか下水の配管の問題なのか。リラックスすべき空間なので少し過敏かもしれませんが気になりますね〜 |
612:
匿名さん
[2015-07-28 23:23:51]
>>610
こいつを止めろ!自信が評価下げてる自覚なし。 |
613:
匿名さん
[2015-07-28 23:24:47]
>>612
×自信 ⚪自身 |
614:
入居済みさん [男性 30代]
[2015-07-28 23:25:13]
ついに完売ですね!
完成してから4ヶ月。まぁ良いスピードなんじゃないでしょうか。今同じ物件買ったら10パーセント以上は高くなってそうなんで、しばらくは資産価値も安心ですかね。 |
615:
入居済みさん
[2015-07-28 23:33:14]
>>610
ネガにはふつうスルーでしょ。思うつぼ。 |
616:
マンション住民さん
[2015-07-29 01:13:10]
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617:
マンション住民さん
[2015-07-29 08:07:21]
>>614
なんで完売ってわかったの?? |
618:
マンション住民さん
[2015-07-29 11:59:55]
夏休みに入ってから、キッズルームが小学生の溜まり場になっていますね。入り口の自転車から察するに、外部の子も多そうです。ラウンジにもいることがあるので、目に余るようでしたら管理人さんに相談してみます。
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619:
マンション住民さん
[2015-07-29 12:30:54]
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620:
入居済みさん
[2015-07-29 20:00:22]
>>617
完売してます? |
621:
マンション住民さん
[2015-07-29 20:25:07]
公式の情報が最新であればA301がまだ残ってますね。
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622:
匿名さん
[2015-07-29 20:46:29]
キッズルームにキッズがいるのはいいけど、まわりに迷惑かけない程度に楽しみましょ
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623:
入居済みさん
[2015-07-29 21:58:28]
営業の方に聞いたらほぼ完売、売却手続中とのことです。モデルルームも来週いっぱいとのこと。
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624:
匿名さん
[2015-07-29 23:28:04]
>>622
ご自分が子供の時は誰にも迷惑かけずに生きてきたのですか?迷惑なんて年齢に関係無し、結局お互い様でしょう。 |
625:
匿名さん
[2015-07-30 07:02:27]
時間はかかったけど、完売。
メデタシ、メデタシ。 |
626:
匿名さん
[2015-08-06 01:31:53]
>>616
すみませんって謝って済む問題でしょうか?ネガに過剰に反応して資産価値下げるようなことして。この先安心?。メデタイですね。 |
627:
マンション住民さん
[2015-08-06 08:50:19]
完売が公式ホームページにも載りましたね。
この先も安心ですね。 |
628:
入居済みさん [女性 40代]
[2015-08-06 10:59:49]
建設中の家のせいで日当たりと眺望が遮られてしまってかわいそう。
まだ住んで間もないのに… つかの間の時間さえも貴重です。 |
629:
入居済みさん
[2015-08-06 13:24:54]
隣がうるさいんですが、直接言ったものか、どうしようか迷ってます。
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630:
住人
[2015-08-06 16:33:50]
>>629
直接ではなく管理会社経由が一般的です。どのようにうるさいんでしょう? |
631:
マンション住民さん
[2015-08-10 11:12:28]
ある一人のコンシェルジュさんが最悪。
机の上が汚い。 グチャグチャのまま斜めに座って対応。 パソコンひろげっぱなし、アルミ椅子も見た目的に本当に最悪。 とにかく身の回りだけでも綺麗に整理整頓して対応してほしいです。 |
632:
マンション住民さん
[2015-08-10 12:31:35]
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633:
匿名さん
[2015-08-10 20:17:43]
>>631
コンシェルジュは酷いって理事会でも話題に事欠きません。理事会でも管理会社にも申し入れているのに改善されない。ここにも常に出てくる。野村に管理はいいって聞くし。経済紙のランキングでも三菱は低い評価。野村に代えるっていう選択肢ありだと思う。 |
634:
匿名さん
[2015-08-10 20:19:09]
>>632
その説教じみたもの言いが良くないと思います! |
635:
マンション住民さん
[2015-08-10 23:01:24]
>>634
まず何に良くないのか。。感情論でなくもう少し建設的な話をしましょう。 良くないと言っている方はごく少数に感じます。 そのごく少数の方の声が大きいだけではありませんか?本当にそれは会社を替えるほどのことですか?注意で済む話ではないですか?話を大きくしていませんか? そのうちコンシェルジュの外見が悪いとか男はダメだ女はダメだとクレームを言い出す方が現れないか不安を感じます。 昨今、ペットショップで買った犬、猫が粗相をする、言うことを聞かない、外見が悪いと言い、ペットショップに戻したり逃がしたり、保健所に連れて行く行為が問題視されています。話の飛躍は当然あるものの本質は同じではありませんか? 今一度コンシェルジュの役割を考えましょう。 |
636:
マンション住民さん
[2015-08-10 23:49:07]
コンシェルジュは若くてカワイイ女性希望!
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637:
匿名さん
[2015-08-11 10:31:06]
>>636
管理費を上げてでもですか? http://www.e-mansion.co.jp/information/taidan/01_03.html 【はるぶー】 例えば、坪150~200万だと普通のファミリーマンション、うちなんかそうですが、そのクラスのマンションだと、管理人さんはお年寄りの方中心になるんです。だって時給1000円では、リタイアした年金生活者しか雇えません。でもそれ以上払えない。 一方、坪300万オーバーは世帯年収が1200-1500万以上とかの層になるわけです。旦那ひとりでそれだけ稼ぐ人は、外国とかにもしょっちゅう飛んでるような、いわゆる上場企業の部長さんクラス。そういう人たちって飛行機もビジネスクラス以上なんですよ。空港ではラウンジサービス使うし、飛行機で座席に座れば客室添乗員が名前を呼んでオーダーを取ってくれる。 日頃ビジネスクラスに乗ってるような人たちは、自分がマンションのカウンターに行ってベル鳴らしたら作業服を着たおじいさん管理人さんが出てきて「はい、なんですか?」っていうんじゃ納得してくれません。ちょっと英語喋れそうない若いお姉さんが、カウンターに綺麗な制服着て常時待ち構えていて、帰ってきたら「お帰りなさいませ」とか言ってくれて、そこで声をかけたら「はい、何の御用でしょうか?」とかにっこり聞いてくれるのを求めてるんです。そんなお姉さんの人件費はおじいさんよりずっと高い。 |
638:
住人
[2015-08-11 12:56:21]
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639:
匿名さん
[2015-08-12 00:04:48]
管理費が一緒なら、そりゃあね。。。
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640:
匿名さん
[2015-08-12 00:05:02]
ビジネスくらのCAって、そんか極端でなくていいです。普通で。何を求めてるんですか?マンションのコンシェルジェに綺麗なお姉さんて…。まぁ、冷やかしとは思いますが。
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641:
マンション住民さん [男性]
[2015-08-12 13:05:19]
出会いを求めて、ライブラリーにちょくちょく顔出してますので、よろしくお願いしまーす!
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642:
匿名さん
[2015-08-12 21:07:34]
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