三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-02-05 09:00:36
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所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【物件情報を追加しました 2014.9.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-07 11:03:24

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮

553: 入居済みさん 
[2015-07-10 09:49:06]
割れ方が気になりますね。
1点を中心に広がるように割れたのか、バックリと割れたのか、剥がれた・欠けた感じなのか。
あとは割れた場所がシンクやコンロの繋ぎ目なのか、壁との接地面なのか、角なのか。
写真でもあれば判断しやすいんだろうけど。
一応石でも多少の伸縮はあるけどそのための隙間だったりなので通常は起こり得ない。
ツイてなかったとしか言いようがないですね。。

554: マンション住民さん 
[2015-07-13 07:13:52]
徒歩圏で一番安いクリーニング屋はどちらになるでしょうか??
とりあえずムサシノを使い始めておりますが、もっとお得にできればという思いもあります。
555: 匿名さん 
[2015-07-14 08:44:07]
>>554
千川通りのY字の中のクリーニング店の利用が多いです。自転車販売店の向かい。割引率が高い時があってまとめて出してます。仕上がりも満足。
556: 匿名さん 
[2015-07-14 08:46:39]
エントランスの油汚れ、清掃してくれるようですね。良かった!
557: マンション住民さん 
[2015-07-15 00:43:19]
そう言えば、いまだに掃除されてなかったですね。
558: 契約済みさん 
[2015-07-15 09:20:46]
リセール考えている方いらっしゃいますか?急に転勤になる可能性があり、事前に情報収集をしたいと考えているのですが。査定状況など教えていただけるとありがたいです。
559: 匿名さん 
[2015-07-15 18:33:58]
最近の近隣の駅遠物件や戸建の相場の上がり具合からすると昨年の売り出し価格でも買う人いると思うけど。
560: マンション住民さん 
[2015-07-16 16:05:47]
この間ちらっと不動産屋に聞いたところ、新築が売り切れれば、価格上昇も見込めるのではないかと言われましたよ。まだうちは売るつもりはないですが、周辺マンションの様子を見るにそんな状況らしいです。
561: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-07-16 23:26:57]
いるんですね。同じ境遇な方が。3週間前に海外転勤が決まり売却を決めました。新築に入ったばかりなのにという気持ちで一杯ですが値段は購入価格と同額で売却内定しています。不動産屋の話ではもう少し高くてもとの話でしたが、時間切れのため妥協しました。
562: マンション住民さん 
[2015-07-17 00:20:21]
エントランスの油汚れは、いつ掃除されるのかな。
563: マンション住民さん 
[2015-07-17 06:20:13]
>>561
558です。
本当に同じ境遇で驚きました。心強いです。
マンション売却が初めてのため、何から手を付けたらよいのかもわからないのですが、
よろしければ不動産会社と支店名を教えていただけないでしょうか?
恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。
564: 匿名さん 
[2015-07-17 07:17:03]
>>563
ここで切迫感を公にしたら高く売れるものも足元見られますよ。買い叩かれる。近隣の高騰化をみればどう考えても高く売れるのに。
565: マンション住民さん 
[2015-07-17 08:47:13]
皆さん他人より自分のを高く売りたいんだから、手の内をいちいち教えないだろう。最初は誰でも初めてなんだから、自分でしっかり調べるべき。不動産にも数件足を運ぶ努力をするべき。
566: マンション住民さん 
[2015-07-18 18:47:19]
>>562
保険で清掃業社に依頼済みのようですが、随分ゆっくりですよね。
皆さん、3ヶ月アフターサービスの対応はいかがでしたか。
567: 匿名さん 
[2015-07-18 19:45:13]
>566

大方7月上旬までは雨ばっかりで順延したんじゃないのかな?
雨だと作業できないしね。
568: マンション住民 
[2015-07-18 22:47:33]
>>567
なるほど、そういうことですかね。
素敵なエントランスですから、
きれいになるといいですね。
569: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-07-20 09:44:07]
>>563
三菱地所レジデンスの方に紹介してもらった三菱系の会社にお願いしました。(購入時に配布された資料に情報があります)
最終的に購入額プラス7.5パーセントで売却できました。結局3社の方から購入ご関心をいただき一番高値の方に売却することにしました。
買われた方からは西武線沿線は人口が増えているにも関わらずハイグレードなマンションが中古含めてほとんどないらしくこの物件は貴重だとのことでした。
570: マンション住民さん 
[2015-07-20 17:25:13]
>>569
563です。詳細教えて頂きありがとうございました。大変助かります。近いうちにコンタクトしてみようと思います。

他の方もアドバイス頂き感謝致します。
571: 住民 
[2015-07-20 18:58:10]
>>569
もったいない。10%未満の上乗せで?10%以上高くても買いたい人沢山います。とにかく近隣に駅近物件が少ない。近くに6,500万の戸建が出てるけど10年後には上物は価値なしとわかっていても売れそうな状況。株価1万7千円近辺の時代「もちろん金利も高い時代に」に値つけした販売価格と比べたら一年未満の中古でも高くて当たり前です。
572: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-07-20 19:57:11]
>>571
最終的には本人が満足しているので問題ないんです。余談ですが売却相手が米ドルで頭金を用意してくれたのが売却の一つの決め手でした。海外転勤のため米ドルキャッシュがちょうどよく手に入って感謝しています。なお、売却相手は外国人や投資ファンドではないです。
573: マンション住民さん 
[2015-07-21 02:31:15]
上手く需要と供給がマッチした例ですね。すごく運が良いのだと思います。粘れば上がることもあるし、そうこうしてる内に他に大きなマンション計画が出れば食われることもある。投資でなく売らなければならない人は売ろうと思った時が売り時でしょうね。
574: マンション住民さん 
[2015-07-21 08:29:47]
プライベートガーデンの木が何本か枯れており、確か保証期間ありだと思うので管理室あたりに言おうと思ってるのですが、同様に感じている人いますか??
植物が気に入って買ったので気になってしまって。。。
575: マンション住民さん 
[2015-07-21 12:39:19]
今朝方3時過ぎ、
牛繁隣のビルで火災があったようです。
消防車が6台以上集まるほどの規模だったとか。
その他パトカーや救急車がサイレンならして集まっていたようで近隣住人は飛び起きたようですが、まったく気付かず。当方B棟ということもあり、千川通り沿いのマンションやA棟が壁になるとは言え、この静けさに改めて感動。
576: マンション住民さん 
[2015-07-21 14:04:28]
朝通勤中に見かけてびっくりしました!
当方も全く気づかず、やはり静かですね。
577: マンション住民さん 
[2015-07-21 15:09:01]
火事で大変な思いをされている方々がいらっしゃると思います。心遣いを忘れないようにしたいですね。
578: マンション住民さん 
[2015-07-21 22:02:48]
本当、静か過ぎて驚きですよね。そもそも両隣の居室からの音はしません。火災の時代サイレンも豪雨の雨音も聞こえません。高級仕様とはこういうこと。実感してます。
579: マンション住民さん 
[2015-07-21 22:23:52]
>>578
訂正。火災のサイレンも。
580: [ 40代] 
[2015-07-22 09:34:19]
574の方へ

ありがとうございます。植栽はきれいであってほしいので、気を付けて見ていてくれていることに感謝です。
581: マンション住民 
[2015-07-23 11:58:42]
574さん
植栽の件、私も気になります。植栽が気に入っているだけ、手入れはきちんとして欲しいものです。 5月の日照りの時も、一部枯れていましたし・・。管理室は手が回らないのでしょうか、そうだとするとやや問題ですね。
582: マンション住民さん 
[2015-07-23 13:06:17]
いつまでたっても掃除されてないエントランスの油汚れ、ずっと枯れたままの目立つ中庭の木、共用部分の不具合がなかなかに対処がされないのは、どこの責任なんでしょうか。
583: マンション住民さん 
[2015-07-23 15:52:26]
油染みは清掃日が掲示板に出ていたはず。

植栽は生き物を扱っているので全て枯らさないのは難しいですよ。
環境変化や病気で体力のない木は残念ながら枯れてしまいます。むしろこれだけの木の中では少ない方だと思いますよ。少なくとも放置されるわけではないので気長に待ちましょう。
584: マンション住民さん 
[2015-07-24 09:42:02]
確かに今朝見たら、枯れてる木をばっさり剪定したりしてましたね。
色々お考えがありそうなので、気長に待つのが良いかと。
585: マンション住民さん 
[2015-07-25 14:01:39]
>>582
エントランスの油汚れは保険金で直しますって理事会報告にありました。未だにきれいになってないとなると東京海上の対応がお粗末ですね。汚れが消えないエントランスを毎日見るたびに不安になります。結果だけみると東京海上で大丈夫か?と。
586: マンション住民さん 
[2015-07-25 21:30:51]
保険金は支払われるということなので、問題は保険会社ではなく、管理会社か施工業者だと思いますが。
587: マンション住民 
[2015-07-25 22:01:10]
>>586
いや違います。完全に復旧することができない内容で保険金が払われているんでしょう。東京海上の外注の調査会社が事務的に仕事しているだけです。もう何ヶ月たってます?4月の汚損でしょ。三菱の身内同士の甘え体質も気になりますね。管理会社も保険も入札にすべき。
588: 匿名 
[2015-07-25 22:34:11]
次年度から保険掛け金上がるのかなぁ
589: 契約済みさん 
[2015-07-26 00:28:32]
>>587
清掃まだですよ。先日管理人さんに聞きました。
雨で日程再調整が続いて、伸び伸びになったそうです。
憶測で不安を煽るようなことを書く暇あるなら、ちゃんと情報集めればいいのに。
590: 契約済みさん 
[2015-07-26 00:35:49]
植栽の管理にせよ、共有部不具合にせよ、いろいろ掲示出てますが、皆さん見てないんですかね?
管理人室行けば、管理会社が三菱地所レジデンスに伝えてる不具合指摘の冊子とか見れますよ。
591: マンション住民さん 
[2015-07-26 02:57:21]
甘えがあるのか知りませんがここは良く管理されている方ですよ。
悪質な管理会社だと不要なメンテナンスで費用請求したり必要なメンテナンスを怠ったりしますが、しっかりアナウンスもあるし動かれてます。マナーの守れない住民への注意も行ってくれる管理会社です。入札などでおかしな管理会社に入られる事ほど怖いことはありませんし、住居者を離れさせる要因になります。油汚れの対応だけで判断するのはあまりに視野が狭い。
592: 住民さんA 
[2015-07-26 08:30:40]
雨で延び延びって、エントランスは屋根あるんですけど。
593: マンション住民さん 
[2015-07-26 11:45:06]
清掃会社が対応するマンションはここだけじゃないでしょ。
594: マンション住民さん 
[2015-07-26 15:54:34]
清掃や植樹の件、憶測でここに書き込むのでなく、管理会社に個別に確認しましょう。
595: 匿名さん 
[2015-07-26 20:35:37]
>>589
そもそも3棟に別れてるこの物件に評価額目一杯の保険が掛けられています。火災で3棟全てが全焼することはなく少なくとも評価額の3分の1に保険を掛けるのが普通です。管理上そんな無駄が多いのでは?無駄な管理費を削って修繕積み立てすることが賢明でしょう。コンシェルジュとパン屋のスタッフは同じ従業員だったりするのに委託費が合計でいくら?とか検証は必要ですよね。
596: マンション住民さん 
[2015-07-26 21:50:08]
よく分かりませんが、保険契約の中味に論点が変わったようですね。保険契約の中味の話であれば居住者全員の重要情報ですので、やはりこのようなところで意見するのではなく、理事会や管理会社と話すべきと思います。
597: 入居済みさん 
[2015-07-26 22:17:49]
>>595さん
結局どうされたいのかよくわかりませんが、>>596さんの言う通りです。
匿名のインターネット掲示板なんかで主張しても、意味ないでしょう。何の責任もないただの落書きです。
598: 匿名さん 
[2015-07-26 23:32:44]
>>597
住民の皆さんに有益な情報を提供しただけです。知らない人多いでしょ。必死に火消しするとは管理会社の回し者か?
599: マンション住民さん 
[2015-07-27 02:35:20]
評価額のうんたらが普通かどうかは置いておき、無知な我々に向かってこんなところでご高説するメリットとデメリットが分からない方なのでしょう。こういうのを余計なお世話と言い、住民と検討者に不要な不安を与えることをネガティブキャンペーンと言います。トラブルメーカーがいるということをアピールすることもネガキャンです。普通はネガキャンするのは近隣住民だったり他者営業だったりです。つまりそういうことでしょう。まさか住民がネガキャンする訳がない(笑)
まぁ無いとは思うがまさかの住民なら、こんなところでわぁわぁ言うメリットとデメリットを本当に考えた方が良い。そして来期の理事に立候補して提案すれば良い。というかそれ以外にない。無知な我々からの散々言ってきた助言ですよ。
600: 匿名さん 
[2015-07-27 05:44:40]
>>599
事実を掲示板に書くことがネガキャンでトラブルメーカーとはおかしい。管理費の内訳は様々で住民のなかにはその道の専門家もいて知恵を出しましょうということです。
601: マンション住民さん 
[2015-07-27 08:44:29]
>>600
まさにご自身が、その専門家と言っているように聞こえますよ。596さんや599さんがおっしゃるとおり、場をわきまえてほしいと思います。理事会でご提案してください。
602: 入居済みさん 
[2015-07-27 09:56:16]
>>600
どんなに有益だろうが、匿名のインターネット掲示板に書いている限り、落書きと変わらないと言ってるんです。
そもそも管理会社の回し者ならわざわざ管理会社に言えだの理事会に言えだの言わないでしょう。
総会などの場で、適切な方法でしっかりと住民であることを示した上で、管理会社や理事会に提案されれば、管理会社は対応せざるを得なくなる。
逆にここでどんなに主張しても無視されて終わりです。本当にマンションの管理を有益にしたいのだとすれば、全く効果がありません。
効果があるとすれば、単にマンションの評判を下げる効果。

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