【契約者専用】ザ・パークハウス上鷺宮
368:
契約済みさん
[2015-05-11 19:18:15]
|
369:
匿名 [ 30代]
[2015-05-12 23:00:56]
さきほどゴミ捨ての為にA棟一階自転車置場のドアを開けたら、
大きな水溜りができていました。今日の雨量程度で…今後が心配です。 |
370:
契約済みさん
[2015-05-13 10:10:30]
>>369
水溜りについて詳しく教えてください。 それは外から雨水が流入したことによるものでしたか? それとも自転車などについた雨水が溜まったものですか? また溜まった水ですが、 排水口に流れていない感じでしたか? それとも排水が間に合ってない感じでしたか? 溜まり水の規模が分かりませんが、 酷いようなら対策が必要ですね。 |
371:
匿名
[2015-05-13 12:35:13]
>>370様
ライブラリー正面からC棟に抜ける廊下付近に雨だまりができやすいようです。溜まった雨水が廊下から自転車置き場に抜けるドア付近で滞留していました。ドアも遮水扉ではないためドア付近に滞留した雨水駐輪場内に侵入していました。排水ルートを見直せば解決しそうです。 |
372:
契約済みさん
[2015-05-13 14:11:55]
|
373:
入居済みさん
[2015-05-13 21:13:15]
足音や物音が気になっているという方は
いらっしゃらいますか? |
374:
匿名さん
[2015-05-14 08:06:03]
>>373
静かですねえ。戸建ではないわけですから、足音が響くかと思いましたが全くありません。一昨日の暴風も戸建の友人が台風並の風音だったとのことでしたが、ほとんど気になりませんでした。 |
375:
契約済みさん
[2015-05-14 08:50:28]
>>373
寝室が廊下側なので廊下の足音は聞こえます。 上の階の方は小さなお子さんがいるので、 時折ドタ!と音が聞こえる時もありますが、 神経を使う程ではないです。 台風も374さんの言うようにうちも気になりませんでしたね。 |
376:
入居済みさん
[2015-05-14 13:01:10]
373です。静かな環境ですね。
ただ、最近になって、大人の方と思われ る足音が断続的に聞こえてくるようにな りました。多分、スリッパを履かれてい ないのだと思います。少し気になり、質 問させていただきました。お答えくださ った方、ありがとうございました。 |
377:
マンション住民さん
[2015-05-14 23:15:33]
私のところは、両隣にバブが居ますが、お互いに網戸にしていない限り、泣き声とか全く聞こえません。
本当に隣人居るの?って感じです。 上階の足音もまったく聞こえません。 共用廊下を通る足音は少しするくらいですが、気になる程ではないです。入居まで騒音を気にしていましたが静か過ぎる程静かで大満足です。 |
|
378:
匿名さん
[2015-05-15 00:11:06]
何デシベルでしょうか?
|
379:
マンション住民さん
[2015-05-15 12:28:21]
ライブラリーの雑誌提供される話はどうなったのでしょうか?微々たるものですが管理費に含まれていると思います。雑誌購入するなら早急にして欲しいものです。そうでなければ管理費の返却か?コンシェルジュへ問合せしても返答なし。
|
380:
契約済みさん
[2015-05-15 13:31:17]
>>379
あれ、ターザンとか月刊誌が並ぶんでしたよね? どの棚にもないんですか? そう言えば雑誌の入れ替えとかは誰がやるんだろ。 業者が陳列するわけないからコンシェルジュ? それなら知ってないとおかしいし。んん?? |
381:
マンション住民さん [男性 50代]
[2015-05-19 22:29:56]
コンシェルジュの対応についてみなさんいかがお考えでしょうか。対応一つ一つ確認されていて時間がかかります。また来客に対しての対応も慣れているとは言えず、失礼なことも度々ありました。そろそろ入居後2カ月経つのでそろそろ慣れてきてもいい頃なのですが。
|
382:
匿名さん
[2015-05-19 23:32:15]
>>381
コンシェルジュ見習いって感じ。こちらが育てている感がありますね。1年経ってダメなら管理会社替えるべき。三菱といっても藤和体質そのものです。先日、夜の7時40分にパーティールームの延長をコンシェルジュに依頼したところ、延長出来ませんとの回答。ファンナビで延長手続きしろと。仕方なくファンナビで手続きをトライしましたが当日の延長は管理人へ申し出するように表示。コンシェルジュへ再度延長申し出するとあっさり延長手続きを実施。なんだよこのコンシェルジュ。延長できるのに勤務時間終了間際だから延長できないって応えたんですね。藤和の体質そのものです。態度も横柄、知識もない、管理費泥棒。 |
383:
匿名さん
[2015-05-19 23:38:24]
追加。エコノミ雑誌によれば野村のプラウドは管理が良いらしい。合人舎も評判悪くない。ここのコンシェルジュは三菱の看板背負ってる自覚ないな。
|
384:
匿名さん
[2015-05-19 23:51:46]
こんなところに書き込んでマンションの改善点を公にするほうが非常識ですけどね。
そもそもコンシェルジュは三菱(管理会社・売主)ともなんの関係もありませんよ。 コンシェルジュはパン屋と一緒でアスクへの委託です。 公の場で文句をいうのではなく、改善点は管理組合にきっちり上げましょう。 |
385:
入居済みさん
[2015-05-20 00:36:41]
|
386:
契約済みさん
[2015-05-20 01:49:20]
>>382
私が4月頭に対応してもらった時は、 確かにまだ不慣れな感はあるものの、 決して横柄な態度ではなかったですよ。 当日に時間守らず延長しておいてのその言い草、 どちらが横柄なのか見つめなおされた方がよろしいかと。 コンシェルジュも人間ですからね。 |
387:
入居済みさん
[2015-05-20 02:27:48]
管理組合は、もう設立されているのでしょうか?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
タバコ、布団、ゴミはマンションの定番トラブルですね。
トラブルが少ないことを祈ります(笑)
本当に静かですね。
以前は幹線道路沿いのマンションだったので
ダンプが通れば揺れるわ、
床が薄いのか上の階の足音が聞こえるわで散々でした。
こちらに越してきて平穏な毎日が過ごせています。