プラウドシティ蒲田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 「京急蒲田」駅 徒歩1分
京浜東北線 「蒲田」駅 徒歩9分
間取:1DK~4LDK
面積:38.25平米~101.50平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:住友商事
復代理:野村不動産アーバンネット
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【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511
[スレ作成日時]2014-09-07 01:59:28
プラウドシティ蒲田ってどうですか? その2
334:
匿名さん
[2015-01-17 13:43:28]
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335:
匿名さん
[2015-02-01 12:40:21]
>>323
久しぶりにとおったら、いつの間にかファミマ!になっていた。良い傾向だ。 |
336:
匿名さん
[2015-02-01 15:49:08]
内覧会で問題が起きたレジデンス三田と同じ
野村のマンションだから心配です。 |
337:
匿名さん
[2015-02-01 20:15:41]
>>335
その向かいにあった立食いソバも閉じちゃって改装中。次は何が入るのか |
338:
匿名さん
[2015-02-01 23:36:30]
駅前パチンコ屋が全て潰れてフィットネスクラブになるのが夢
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339:
購入検討中さん
[2015-02-11 08:29:46]
今さらですけど、フラット35の金利が0.775だって話は本当ですかね?
今時の提携ローンってそんなに低いんですか? 変動金利の聞き間違いですかね? どなたかご存知ですか? |
340:
匿名さん
[2015-02-12 12:15:23]
>>339さん
住宅市場活性化策として、政府がフラット35sの金利優遇幅を 0.3%から0.6%に拡大したみたいですね。 ただ、期間が最大1年間で、予算金額に達する見込みとなった 場合は制度拡充終了日が前倒しされるようです。 |
341:
匿名さん
[2015-03-07 23:19:01]
「蒲蒲線」都の最優先要望から外されました。
京急蒲田周辺活性化に期待してたが残念でした。 JR東日本羽田アクセス線を最優先されると地価にも大きな影響があるかもしれませんね |
342:
匿名さん
[2015-03-07 23:21:57]
蒲蒲線はポジネタだったから、問題ですね。
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343:
匿名さん
[2015-03-07 23:42:39]
蒲蒲線は、どこかで乗り換えなければいけない欠点があり、
JR新線よりも不便で不利なのは最初から分かっていたでしょう。 尚且つ、ライバルになるJRの下を掘らなければ線路を敷けないし。 |
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344:
匿名さん
[2015-03-08 08:12:30]
蒲蒲線は昔から、やるやる詐欺みたいな物で、
地元ではああまたこの話が出たかって思われてたよ。 |
345:
匿名さん
[2015-03-08 21:37:12]
なぜか長年、東京都と京急の腰が重いんだよね蒲蒲線。
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346:
匿名さん
[2015-03-08 22:18:51]
東京都はオリンピックに間に合わない事業は後回し。
京急は東急に客取られるからやりたくない。 |
347:
匿名さん
[2015-03-09 20:03:49]
蒲蒲線は東急の悲願だけど、金をそこまで出す気は無さそうだし。
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348:
匿名さん
[2015-03-11 18:48:25]
蒲蒲線に腰が重い京急ですが、京急にとってはJRアクセス線ができて蒲蒲線ができない場合が最も減収になるので、最終的には協力に転じる気もします。ただ都が消極的な以上、大田区の負担割合は増えそう…。
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349:
匿名さん
[2015-03-11 18:55:00]
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350:
匿名さん
[2015-03-12 11:11:54]
地権者らしきへやが、早速、売りに出てますね
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351:
匿名さん
[2015-03-12 16:58:27]
>>>No.349
JRが当面、乗り入れるのは「国際線」ではなく「国内線」の方ですよ。 |
352:
匿名さん
[2015-03-18 20:31:38]
デベロパさん今度はJR駅前再開発に食指らしいね
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353:
匿名さん
[2015-03-19 19:24:02]
東口?そんな余地あるのかな?
いっそのこと京急までの一帯を きれいに整理してくれるなら ありがたいが。ハードル高そう |
354:
匿名さん
[2015-03-19 21:39:20]
>>351
そうでしたね。間違えました。 |
355:
契約済みさん
[2015-03-20 02:54:29]
JR側は地権者が入り組んでいるので、難しそうな気もするけど。。
再開発自体は楽しみなので、静かに期待したいと思います。 |
356:
匿名さん
[2015-03-20 07:59:33]
今回の京急蒲田の駅前再開発は、既に完成している新駅舎と相俟って“蒲田 ”のイメージを大きく変える。でも本来の蒲田の風景はJR蒲田近辺のものだろうから、ここが再開発できれいになれば、本当に蒲田イメージがガラリと変わるだろうにね。東京・品川と横浜の中間というまたとない立地なんだから。
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357:
匿名さん
[2015-03-22 00:15:22]
JRは品川終わったら蒲田に専念。東急は渋谷が終わったら蒲田に専念。
京急は品川専念のまま。 |
358:
匿名さん
[2015-03-22 00:22:50]
>>357
品川はJR東海だから、東日本は山手線新駅に専念でしょう。あと5年以上は終わりませんが。 |
359:
匿名さん
[2015-03-22 18:56:13]
蒲田に期待しすぎ。イメージが変わるだけじゃダメなんですよね。住民が変わらなきゃ。あと20年も経てば大井町くらいにはなるかもね。
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360:
匿名さん
[2015-03-22 20:28:08]
ジェイコブ・コーラーのJacob's International Music School とかいいんじゃない。これからの蒲田と将来性を予感させる。場所もJRと京急の中間点、アロマスクエアの近く。
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361:
匿名さん
[2015-03-22 21:08:59]
10年弱の蒲田住みですが、359さんに同意。
以前よりもアレな人は減りましたが、まだまだ。 |
362:
匿名さん
[2015-03-22 21:31:02]
大森や大井町は山の手がまざってるけど、
蒲田は完全に下町だもんなあ。 |
363:
匿名さん
[2015-03-22 21:45:03]
ポツポツと変化の予兆は出てるよ。それに気付かなきゃ。
まぁ投資(家)のスタンスの違いだからいいんだけど。 時代のうねり。意外に灯台もと暗し |
364:
周辺住民さん
[2015-03-24 09:18:22]
JRの東口再開発は20年後か、30年後か。
そこまで住んでない可能性の方が高いな。 |
365:
匿名さん
[2015-03-24 20:44:37]
蒲田のイメージは、工場と労働者と**。
このマンションによってイメージが払拭されることを期待する。 |
366:
匿名さん
[2015-03-24 23:45:14]
まぁ、12月の商業施設のオープン(京急蒲田駅構内と同時)、翌1月のマンション住居棟の竣工を楽しみに待ってなって。
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367:
匿名さん
[2015-03-25 08:26:44]
京急駅構内には大して期待してない。小さいし。
プラウド下にはライフ入るしそっちには期待してる。 まあパチ屋の方が目立つ位置にあってウザイだろうけど。 |
368:
匿名さん
[2015-03-25 19:31:00]
周りのパチ屋ほんとなくならないかな。対外イメージで損するでしょ。
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369:
匿名さん
[2015-03-25 19:36:16]
ひとつ消えてファミマになったよ
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370:
匿名さん
[2015-03-26 15:38:06]
マンションの商業施設内にほんとにパチ屋入るの?
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371:
匿名さん
[2015-04-02 09:51:07]
パチ屋は地権者なんだから入らないはずないでしょ。
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372:
匿名さん
[2015-04-02 13:19:06]
パチ屋を下駄履きにしてるタワマンは珍しいなあ。
飯田橋のプラウドタワーは、わざわざ別棟にしたのに。 |
373:
匿名さん
[2015-04-13 19:29:06]
京急利用者にはすごく便利な場所ですよね。
パチンコ屋さんが入るって、このマンションのことですか? もう完売しているから、他人事になってしまいますが、 なんとなく、あまり良い環境とは言えないですよね。 入り口が離れていたりすれば、それほど気にならないものですかね。 夜中まで営業はしないだろうけど、音の問題とかないんでしょうかね。 |
374:
匿名さん
[2015-04-22 19:28:49]
日経平均株価が2万円越えてきましたね。一年前の今頃はまだ1万5千円に達してなかった。不動産価格もやや遅れて連動してるといいんですが。
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375:
匿名さん
[2015-04-23 00:38:30]
蒲蒲線開業がほぼ望めないので今後の地価上昇はあまり見込めませんよ
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376:
匿名さん
[2015-05-30 21:48:06]
「東京のマンション価格は割安 香港の半額。円安で海外投資家の資金が流入、更に値上がりも」 日経新聞 5月29日 朝刊
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377:
匿名さん
[2015-06-28 19:47:17]
現在の首都圏の中古マンションの値上り傾向は、個別要因でなく全体
(いわゆる相場)動向によるもの。要は購入(契約)時期のモンダイ。 http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/ http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF26H13_X20C15A6NN1000/ |
378:
匿名さん
[2015-07-03 17:46:24]
あすとウィズライフ 11月7日オープン
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379:
周辺住民さん
[2015-07-04 12:10:02]
当初予定だと12月オープンだったような。。早まったのかな?
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380:
匿名さん
[2015-07-04 20:39:18]
ペデストリアンデッキの名称が「あすとデッキ」に決定したそうです。
現時点では結構ごつくてオシャレ感はなさそうです。 |
381:
匿名さん
[2015-07-17 09:47:23]
横浜方面品川方面羽田方面の京急線アクセスが便利なのは昔からですし、
商業施設に入居するのも昔のローカル店舗がほとんどです。全く目新しさはありません。 駅改札口は一階にあった当時のほうが現在より短時間で移動し易かったです。 メリットは駅前のバス停留所と周辺が小奇麗になり高架下に新店舗ができることですね。 蒲蒲線も開通しそうにありませんし資産価値上昇はあまり期待してません。 |
382:
匿名さん
[2015-07-17 10:27:02]
蒲田を通らない羽田新線をJRが
大崎駅方面・東京駅方面・台場方面に作るわけですし。 |
383:
ご近所さん
[2015-07-28 06:09:43]
物件の資産価値の話というよりかは、地域性、使い勝手、
もともとの雰囲気などに興味の在る方に呼んでいただければと思います。 昔から大田区に住んでる者です。 商業スペースにライフが入ったのはありがたいし懐かしく嬉しいです。 ライフはOKストアに比べればそこまで安くはないですが、京急蒲田駅の名物です。駅から見えましたしね。 雑色エリアはOKストア、京蒲はライフ、というような定着感はあります。 また駅前の飲み屋の連なった商店街も名物でした。スナックなどもあり、カラオケの音がよく漏れていました。 また、商業スペース、地権者優遇は当然のことと思います。蒲田を築いてきた方々ですから。(関係者ではありません) 昔ながらの景観として、小さな喫茶店とか寿司屋にしても。よく使ってましたし。 http://keikama-saikaihatsu.com/01about/ <写真を見ればお分かりかと。 周辺住民自体も、駅前の再開発、変容ぶりに驚いていますからね。 いつ終わるんだろう・・・また駅や駅前が変わった・・・はやくこの辺りの見通しが前のようによくならないかなぁ。 といった気持ちも強いです。 タワマンがたくさん建っていて、前より空が見えづらくなり寂しさもあります。仕方ないですが・・。 高架化したり、再開発されて注目された結果としても 京急蒲田の時点で、スタバやら成城石井やら高級スーパーやらが入っても、違和感はあります。 品川や上大岡や横浜くらいの規模なら理解は出来ますが。 せいぜいドトールやタリーズ、チェーン店ではないかなと。 品川駅構内にあるスープストックですら似合いません。 (あったら利用したいですが、大田区のしかも駅前ですから平日は年配の方のたまり場になるだけ・・) 仮にクイーンズ伊勢丹ができたとしてもに賑わうのは元区外の方で 閉店間際の割引セール時に込み合うこと必至 な地域かと。 そして、近場であるJR蒲田駅前にすでにあるものも建たないように思います。 今まであった店がまた入れば、今まで利用していた区民や地域の人々はやはり助かります。 本当にこの蒲田エリアは大田区の中でも連携や意見が強いエリアです。横の繋がりも。 単身者、ファミリー層でも、何かに加わらない限りは、「また何かやってるね」と行事も遠巻きな感じになるかと。 ファミリー層は住みやすい地域ではあります。 土手へも自転車で行けますし、イベントも多いです。 区外の人間からは「蒲田は治安や質が悪い」「東京のスラム街」と言われていましたが 住んでみるとそうでもない、という不思議な地域です。夜は人通りも少なくなり、変な人も昔に比べればいません。 変な方はJR蒲田の西口側にはまだ居ると言えば居ますが・・・京急エリアは小さな駅でしたので、案外、安全な方です。 やんちゃな学生はいる という印象はありますが。 新宿、渋谷の方がよっぽど危ないですね。 川崎・蒲田・横浜という大きめの駅もあるので わざわざ山の手エリアに出なくても買い物もなんとかなってしまう こと足りるようになる というのに慣れてくることも。 下町加減に慣れれば、かなり住みやすい地域です。 ただ、京急線は派遣系の方もいますし、正直、朝のラッシュ時に毎日乗っていた頃は、京急に乗っている人もなんだかあぶない感じの人(電波な人)はいらっしゃいます。 川崎(京急よりはJR)に比べればまあ・・といった具合ですが。 そこらへんは、中央線、丸の内、副都心などなどのような質は求める事はできません。 また、高級志向であれば、大田区は大森の山王エリア、雪谷エリアは良いと思います。 大森も蒲田寄りであれば、かなりピンキリですが。 田園調布にしても以前よりは落ちています。 京急蒲田、おしゃれな店や建物などが出来ればたしかに嬉しいし、色々価値はでると思います。 しかし、それが京急蒲田自体の価値として上がるかどうかで言えば、ほぼ、それは無いです。 羽田への近さなら確実に大鳥居、糀谷エリアがおすすめですし。 こちらも環八を自転車でまっすぐ行けば10分〜20分で行けるエリア。 あと区民の足は、車も多いですが、自転車率が最も高いです。 どんどん増えているので、第一京浜沿いは自転車事故率が上がっています。特に朝は、自転車は猛スピードですので、駅前も同じようなものです。 京急蒲田⇔JR蒲田へも、蒲蒲線ができようができまいが、自転車で駅に行った方が早いです。 歩いても「あすと商店街」や、測道を近道して通れば約10分。 これは資産性はともかくな人向けですが 例えば京急本線で座って乗りたい人は 逆に、京急蒲田という駅より、もう少し前の駅に住む方がメリットがあるように思います。 大田区は 都内で23区内といっても、所詮は城南エリア。 あまり自分の住む町を悪く言いたくないけど、夜は人通り少なくなるけど、夏は夜中までうるさいこともあります。 家族でも一人でも多摩川で遊べますし、都会慣れしていると、物足りなさや物騒なイメージは否めない。 そういうのを気にしない人なら、蒲田の魅力や豊かさに気づけると思います。 蒲田にしかない、とんかつやラーメン餃子などもおいしい店多いですし。 あと投資目的や区外の人は全く知らない人もいるけど 京急蒲田駅前は「呑川」といってめっちゃ臭い川が目の前にあります。 ヘドロの異臭が半端ない川です。昔から言われています。 上流に行けば、鴨も泳いでいますが、ここは下流側‥。 そしてなぜか京急蒲田の駅前だけものすごい臭いなのです。(糀谷側に行くと薄くなっています) 窓をずっと閉め切っているならともかく、夏なんか悲惨ですね。 橋をわたるときに、息を止めて歩くくらいです。本当に。風の強い日は特にやばいです。 ネガキャンとかじゃなくて、昔っから住んでるからこそ分かること、書けることを書いています。 正直、投資関係者や よその地域の人、都心部や財閥系大好き層にはそこまでメリット少ないように思っています。 永住や買い替え目的で蒲田に買うなら、その両隣駅かすこし外れた場所で購入した方が、住みやすく、静かです。 投資など実際に住まない場合には、そこに実際に住む人の回転は早いように思います。 今はない京急の踏切でも、飛び込みとか多かったですしね。梅屋敷なども。 そういうのは関係なく購入検討している方ばかりでしょうけど・・・ 再開発でかなり変わりつつあるし、区民も驚いたり慣れざるを得ないけど、昔ながらの地域の良さがある。 葛飾とは全く違うけど、下町色が強いエリアだと思います。 よほど思い入れや、何かが好きでない限り、資産価値はそこまでないように思いますよ。 |
プラウド山王が近隣の発売中マンションになるようです。
ところで、プラウドとプラウドシティってどう違うんですか?
規模?住む人数とか?
教えてください~。