一般財団法人首都圏不燃建築公社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-01-05 18:07:14
 

ステーションツインタワーズ糀谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

情報が少ないですがよろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(第1街区)、1461番(第2街区)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩4分 (新改札口より徒歩2分(2014年度末完成予定))(第1街区)、徒歩1分(新改札口より徒歩1分(2014年度末完成予定))(第2街区)
間取:1DK~4LDK
面積:36.64平米~86.79平米
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
売主・販売提携(代理):旭化成不動産レジデンス
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追記しました。2014.10.20 管理担当】


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-04 15:07:23

現在の物件
ステーションツインタワーズ糀谷
ステーションツインタワーズ糀谷
 
所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩2分 (FRONT WEST)、徒歩1分(FRONT EAST)
総戸数: 268戸

ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-09-04 21:28:02
ほほう、糀谷ですか。
京急本線から支線でひと駅の駅前タワマンという点は「リヴァリエ」と同じですね。

でもこちらは23区内、支線の終点は羽田空港。
とはいえ蒲田と比べると利便性は格段に落ちます。

お買い得価格で出てくる・・・のは無理かなぁ。
No.2  
by 匿名さん 2014-09-04 22:46:50
線路と環八に挟まれた立地。
No.3  
by 匿名さん 2014-09-05 20:27:58
通勤は品川方面も横浜方面も座れますか?空港方面は朝凄く混んでますよね。
No.4  
by 購入検討中さん 2014-09-06 17:50:42
駅前再開発なんだね。
プラウドシティ蒲田と立地的には競合しそうだけど、値段はどうかな?
プラウドと比較すると圧倒的にブランド力がない売主だから高値狙わなければそこそこ売れるんじゃないかな?

品川、羽田はこれからの東京で重要な場所だから売りの訴求はしやすかも。

No.5  
by 匿名さん 2014-09-08 00:52:04
音はどうなのか気になります。サッシ等で対策されるでしょうか?
その代わりと言ってはなんですが、利便性は良さそうですね。
No.6  
by 購入検討中さん 2014-09-08 01:11:05
環八と京急に挟まれてる立地なんだから、素人が企画してない限りは騒音対策は万全にすると思いよ
No.7  
by 匿名さん 2014-09-09 08:49:28
1DKとか、1LDKとかを購入する人ってやっぱり、投資用として購入するのでしょうか?
それとも、仕事などで使用するためにセカンドハウスとして購入するのでしょうか?
利便性は良いですが、窓を開けられる環境ではないですよね?
とはいえ、周りには商店街があったり、公園があったり、間取りでもファミリー向け?もあり
子育て支援施設が29年4月には出来るようですが、子育てにも良い環境なのでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2014-09-10 10:12:07
タワマンなんですね。駅の整備もあって綺麗で便利な環境になりそう。
駅からは直結ではなさそう?雨に濡れずに往復できるなら更に良しってところです。
子育て支援施設は認可保育所なんでしょうか。周辺に割と保育園は揃ってると
思いましたがまた出来るってことは需要が高いんですね。子供も多いんでしょうか。
事業協力者住戸133戸というのが少々気になりましたがどうでしょうか。
No.9  
by 購入検討中さん 2014-09-10 23:14:49
糀谷はCAが沢山住んでますよ〜
1LDKとか買うかもね(^^)
No.10  
by 購入検討中さん 2014-09-16 01:51:30
売主がマイナーですが、駅前再開発が得意のようですね。
結局は値段次第だと思いますが、駅前再開発は唯一無二の物件になるので、大コケは無いかと思います。
糀谷駅は実家の近くなので知っていますが、商店街は充実していて庶民的で住みやすい街です。
但しオシャレ度はゼロです(笑)
まあ、それが良いんですけどね~
No.11  
by ご近所の奥さま 2014-09-16 23:56:29
糀谷賃貸暮らし3年目です。
通勤は、上りは8時代は座れません。蒲田~品川は混みますが、中央線や総武線に比べればだいぶマシです。
9時代は、たまに座れます。
横浜方面は8時代でも座れます。
空港があるので大きな荷物を持っている人がいて、それが邪魔な時があるかも。
総合して、通勤の混雑は楽な方という印象です。

教育に関してはあまり良い噂を聞きません…。
親の工場つげばいいや、ということで大学進学は全然考えていなかったり、などあるようです。

住んでいる人の生活レベルは玉石混合です。
CAは見た目ですぐわかりますが、多いです。
一方明らかに生活保護っぽい身なりの人もいます。
空缶のゴミの日は漁られます…。

商店街はまあまあ便利です。
でもやはり買い物は蒲田や川崎に出ることが多いです。
駅前スーパーは鮮度に難ありです。

うちは主人が再開発マンション気になる、と言っていますが、永住するとなると、うーん…という感じです。

糀谷は投資の利回りが良いらしいので、それ狙いの人が増えるのかなと思っています。

長文失礼しました。
No.12  
by 匿名さん 2014-09-17 11:15:47
デベが旭化成と不燃公社、ゼネコンが戸田、設計が山下設計。
今も旭化成・不燃公社・戸田建設のトリオで曳舟のタワーやってるから、施工面での心配は少ないかな。
No.13  
by 匿名さん 2014-09-20 11:21:04
全体像が掲載されていますが、なんか大型客船みたいですね。そんなイメージで設計してるのかな?
No.14  
by 匿名さん 2014-09-20 14:04:00
>13

この再開発の名称が「Koujiya Ship」だそうなので、
まさに客船をイメージしているのだと思います。

http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/ekishuuhen...
No.15  
by 匿名さん 2014-09-20 14:12:21
駅前の区画整理区域内にパチンコ屋がありますが、
再開発ビルに入るのでしょうか。
入るとすればどの棟に入るか、ご存じの方がいれば情報をお願いします。

蒲田プラウドのようなのは困るので。
No.16  
by 匿名さん 2014-09-20 20:08:00
>>14さん、情報ありがとうございました。本当に船がイメージされているのですね。
空港に近い街で駅ちかの船に住む感じですね。
No.17  
by 購入検討中さん 2014-09-21 01:42:07
CGカッコいいですね!
確かに船っぽいです。
プラウドシティが高すぎて買えなかったので、ここに期待です!
No.18  
by 匿名さん 2014-09-22 06:46:59
ここは、飛行機で移動が多いビジネスマンには最高の立地ですね。
飛行場に近い分、飛行機の音が気になりますが。
複合開発だと生活面も便利ですよね。
駅から近いので普通に移動するのも便利。
バルコニーが2面あるレイアウトも魅力。
No.19  
by 匿名さん 2014-09-22 11:07:25
環八と京急にはさまれた立地なので防音はしっかりしてるでしょう。
いま検討されてる都心上空の飛行航路が実現しても、ここなら大丈夫かなと思います。

京急沿線なのでステイタスなどは期待できませんが、それは糀谷でも蒲田でも同じこと。
都心へも横浜へも便利なので、価格次第では検討したいと思ってます。
No.20  
by 匿名さん 2014-09-22 14:21:19
そうなんですよね。価格が気になるところです。
No.21  
by ご近所の奥さま 2014-09-23 12:09:54
飛行機は今でも窓を開けるとたまに音がしますね。
頻度は低いのであまり気になりませんが。
あの立地だと環八の方が気になりそうです。
No.22  
by 購入検討中さん 2014-09-23 12:25:49
プラウドシティ京急蒲田が@320で即完だっあたけど、ここはいくら位かなぁ?

私の予想は@250ですね
No.23  
by 匿名さん 2014-09-23 13:47:59
>22

その値段なら即買います。

羽田は今後ますます便数が増えること確実。
当然、航空関係者の需要も増える。
住まなくなって賃貸に出しても間違いなく需要があると思います。

・・・って書くとライバル増えちゃうでしょうか 汗
No.24  
by 購入検討中さん 2014-09-23 16:39:47
航空業界の人は糀谷にマンション買わないと思いますが。
どちらかというと品川勤務者がターゲットでは?
No.25  
by 匿名さん 2014-09-24 19:05:53
船の形、ユニークですね。
空から見たらすぐわかりそう。
船の舳先のような部分は商業施設や子育て支援施設などが入るのかなと思ったのですが、マンション1階なども店舗などになるのでしょうかね。
庶民的な商店街は楽しみですが、再開発に負けないでほしいです。
No.26  
by ご近所の奥さま 2014-09-25 11:21:32
平日朝は浅草線直通で、新橋あたりも一本ですし、需要は高そうです。
神奈川県に入ると子育ての行政の助成が薄くなりますし、隅とはいえ23区なのもいいですよね。
私も坪250~くらいかなと思っています。
駅近&通勤利便性重視なら、良いでしょうが
環境重視だと候補から外れるでしょうね。悩みます。
No.27  
by 匿名さん 2014-09-27 12:38:31
250は魅力ですね。ここもタワーみたいなので管理、修繕費が幾らに設定されるのでしょう。
No.28  
by 匿名さん 2014-09-28 13:33:47
複合施設が入ったり大型なのでにぎやかになりそうですね。商店街も多く街全体も活気づくでしょう。公園や河原も近く住環境はいいと思います。旅行によく出かける世帯もいいですね。
No.29  
by 匿名さん 2014-09-29 12:30:50
>>22
坪300くらいが妥当だと思います。
No.30  
by ご近所の奥さま 2014-09-30 16:26:15
糀谷って土地安いから300だったらやりすぎな気がします…。
300だともっと良い駅の駅前が買えそうです。
販売個数少ないので強気に来るかもしれませんが。
No.31  
by 匿名さん 2014-09-30 19:19:12
柱が専有部分に食い込みすぎですね。使いにくそうです、残念
No.32  
by 匿名さん 2014-10-01 14:43:43
>>30
相場感なさすぎです。
No.33  
by 匿名さん 2014-10-01 19:05:57
300だと川崎駅前タワマンの中古より高いんですが。
No.34  
by 間取りオタクさん 2014-10-01 19:53:48
適性価格は坪単価260万円だが、
今はプチバブルだから280万円ぐらいかもね。
それ以上だと高過ぎる(>_<)

No.35  
by 住まいに詳しい人 2014-10-02 14:44:32
>>34
もっと高いと思う。
No.36  
by 匿名さん 2014-10-02 22:05:28
>>34
私はいい線いっていると思います。
東京の東側下町地域が交通便利でも安いのと同じ理屈が働くかと思います。
No.37  
by 匿名さん 2014-10-03 10:13:47
プラウド蒲田は駅出口に一番近いところにパチ屋が入るもんなあ。
入ることになっても別棟建ててそっちに入ってほしいわ。
No.38  
by 匿名さん 2014-10-03 12:03:11
ここも地権者が入ると思うけど、どんな店があったかな?
No.39  
by 検討中の奥さま 2014-10-03 13:04:03
はっきり覚えてないけど、釣り具屋、ラーメン屋2軒位、小料理屋、スナック、旅行会社、ペットショップ(犬猫の販売はしていない)、皮膚科、不動産、洋服を直したりする仕立て屋さん、コンビニ、美容院、リサイクル自転車、コインランドリーとか、かな?
No.40  
by 匿名さん 2014-10-04 08:35:49
>39

それに加えて、パチンコ屋。
No.41  
by 購入検討中さん 2014-10-04 15:52:14
スーパーが併設されるのがいいですね!
No.42  
by 購入検討中さん 2014-10-04 16:23:07
プラウドシティ蒲田が坪320万円で即完だから、おそらく坪280位になりそうですね
No.43  
by 匿名さん 2014-10-05 03:58:34
>>40
ウタヒロが入ってるビルのパチ屋?
あそこのビルも再開発で壊されるのですか?
No.44  
by 匿名さん 2014-10-05 05:58:00
やっぱ制震だと柱の存在感が増すのかなぁ。
酷い間取り
No.45  
by 匿名さん 2014-10-06 10:47:56
事業協力者が旧地権者という事ですよね。第1街区、第2街区合わせて133戸と23戸とはすごい数です。
敷地内に併設されるのはスーパーのみですか?
駐車場に店舗用の荷捌きスペース3台が用意されるようですが、以前ここにあった店舗が入る計画はあるのですか?
No.46  
by 匿名さん 2014-10-06 16:09:36
以前あった店舗は、当然入る権利があります。
賃貸に出すかもしれませんが。
No.47  
by 匿名さん 2014-10-06 16:39:41
>>42
もっと高いよ。
No.48  
by 匿名さん 2014-10-06 18:33:06
うーん、頑張って200台でお願いしたいなぁ。あ、でも299なんてのはやめてほしいけれど。
No.49  
by 匿名さん 2014-10-07 00:35:46
糀谷で坪300越えたら売れないよ
No.50  
by 匿名さん 2014-10-09 12:22:50
京急高架横で250、その他280でお願いします
No.51  
by 匿名さん 2014-10-09 14:32:58
>>49
思い込み。
No.52  
by 購入検討中さん 2014-10-09 23:24:48
250なら第一期で即完、280なら1年で完売、300なら2年で完売と予想。

営業マンの人件費、広告費をかけてダラダラ売るか、安値で即完させるかを今は検討してるんじゃないかな?
No.53  
by 買いたいけど買えない人 2014-10-10 11:18:40
今産業道路ぞい4階ですが、洗濯物ににおいがつきます。環八ぞいでも高層階なら洗濯物干しても大丈夫でしょうか?駅近に引越し希望してますが、値段によっては検討もできません。早く値段公表希望。
No.54  
by 匿名さん 2014-10-10 11:27:13
坪300でも即日完売すると思う。
No.55  
by 匿名さん 2014-10-10 12:31:04
このスレも営業の方は参考にしてるのかな。いくらで公表されるか楽しみです。
No.56  
by 匿名さん 2014-10-10 12:33:00
坪300以上は当然だと思う。
No.57  
by 購入悩み中 2014-10-10 12:58:53
以前、京急蒲田の駅前タワーマンションを購入しましたが、坪210ぐらいでした。少し前の話ですが...
多摩川沿いの新築マンションで坪200ぐらいで売りに出ていたと思いますので、坪230〜240で売りに出てくれると良いのですが。
京急蒲田のプラウドはこの辺では別格に高くて手が出せませんでした。大崎の駅直結マンションとあまり変わらない値段でした。
No.58  
by 買いたいけど買えない人 2014-10-10 13:37:55
京急蒲田駅前のプラウドよりはかなり安いときたいしてます。さまざまな団体からお金が投入されていますし、駅改札までは屋根がない、駐車場、駐輪場、子育て、高齢者の施設の賃料が見込まれ、修繕費も抑制を期待してます。
No.59  
by 申込予定さん 2014-10-10 14:28:05
>>57
どこの物件言ってるの?
No.60  
by 匿名さん 2014-10-10 17:55:46
空港メインに考えれば、京急蒲田よりも近い物件と言える。都心への便は京急蒲田と大差無い。
萩中公園やコーナン、賑やかな商店街があり京急蒲田よりも活気を感じる。
違いはブランドだ。
ここがプラウド糀谷だったら、色々と違うと思う。
No.61  
by 物件比較中さん 2014-10-10 19:07:11
都心への朝の通勤は、糀谷からは乗車できないほど混雑ぶり、知り合いは電車料金がかわらない大鳥居まで自転車で行き乗車しているほど
No.62  
by 物件比較中さん 2014-10-10 19:11:32
萩中公園をうりにできるのは大鳥居です。ニトリができたらコーナンも競って品揃え良くなるかもしれない。糀谷商店街よりも天気の悪いとき下に入るであろうスーパーがべんり。
No.63  
by 購入検討中さん 2014-10-10 23:16:45
名前がステーションツインタワーズ糀谷に変わってますね。
HPもガラリと変わってます!
No.64  
by 匿名さん 2014-10-11 11:21:51
品川や羽田へのダイレクトアクセスを取るなら京急蒲田のプラウド、お手ごろな値段を取るなら糀谷のツインタワー、ってとこかな
No.65  
by 匿名さん 2014-10-11 12:51:37
>>63

本当にガラリと変わりましたね。
意外に高くなりそうな予感。

間取りはかなり残念。
室内に柱が入りまくりです。
No.66  
by 購入検討中さん 2014-10-11 12:57:15
HPの雰囲気から高そうな感じがしました!

なんとか280以内でお願いします~
No.67  
by 購入検討中さん 2014-10-11 16:42:30
大田区最大の再開発なんですね。
この辺りは小規模マンションが多いから、大規模は魅力ですね。

さて設備仕様はどうなのでしょうか?
プラウド蒲田位の仕様だったら満足ですが、安かろう悪かろうだと残念です。
早くモデルルームが見たいですね。
No.68  
by 物件比較検討中 2014-10-11 23:36:44
こちらで京急蒲田とあまり変わらない坪単価かもって予想はどうしてなのですか?
詳しい方が書き込みされているとは思うのですが、京急蒲田と糀谷があまり変わらない価格
設定ってあるのでしょうか?怖いなー。

坪300なんてなったら、本当に欲しいファミリー層が買えないんですけど・・・
ファミリー物件が欲しいのですが、坪280でもプラウドさんより広めなので充分お高いです。
No.69  
by 匿名さん 2014-10-12 01:07:22
お金持ちのファミリーが買うので買えますよ。
No.70  
by 購入検討中さん 2014-10-12 01:19:58
庶民的で商店街も充実してるし、品川・川崎も近いから住みやすいですよね。
近くに高い建物が無いので眺望も良さそう。
No.71  
by 購入検討中さん 2014-10-12 10:23:00
>>69
糀谷に?
庶民の町だと思うけど
No.72  
by 匿名さん 2014-10-12 12:28:59
>>71
目的は何なの?
No.73  
by 購入検討中さん 2014-10-12 12:43:13
>>72
例えば丸の内の様なブランド力が糀谷にあるかと言うとそれは無いし、交通の便を見るとやっぱり蒲田よりは劣るし、学区にもこだわりそうなお金に余裕のあるファミリーがこぞって集まるかなあと思って。
糀谷は割と庶民的なところが良いところだしね。

No.74  
by 匿名さん 2014-10-12 12:44:45
蒲蒲線で渋谷へダイレクト!
No.75  
by 匿名さん 2014-10-12 12:56:23
>73
三流デべの営業お疲れ。
No.76  
by 購入検討中さん 2014-10-12 13:24:14
あなたが69番さんなら、お金持ちのファミリーが買うから、という根拠を書いてほしいのですが。三流デベ云々言うのではなくて。
No.77  
by 匿名さん 2014-10-12 14:36:53
空港に近い物件を探すお金持ちのファミリーは、
日本人とは限りません。
需要が多ければ価格は上がります。
No.78  
by 匿名さん 2014-10-12 16:16:59
まぁ、急行が止まらない、通過待ちを堪え忍ぶ分だけは、京急蒲田より割引いてもらわないとね、値付け
No.79  
by 購入検討中さん 2014-10-12 16:19:19
不燃建築公社ってマイナーだけど駅前再開発の実績は豊富みたいですね。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-12 17:49:27
間取りが・・
No.81  
by 購入検討中さん 2014-10-12 18:27:15
タワマンって角部屋以外は間取りが行燈部屋やリビングインばかりで悪いですよね。

ここは住戸内の柱もそうだけど、アウトフレームにして廊下とバルコニーに柱を出せなかったのかしら?
No.82  
by 匿名さん 2014-10-12 19:58:37
名前がイマイチですよね
No.83  
by 匿名さん 2014-10-12 21:48:45
羽田空港国際線ターミナルまでの所要時間:

糀谷ツインタワーズ 6分(4駅)
プラウドシティ蒲田 5分(1駅)

さあて、どっちが本当に「羽田に最も近い再開発」?
No.84  
by 購入検討中さん 2014-10-12 21:49:37
STTでカッコいいじゃない!

スーパーなどこが入るんだろう?
No.85  
by 購入検討中さん 2014-10-12 21:51:28
成城石井とかが良いです。
No.86  
by 購入検討中さん 2014-10-12 21:51:43
距離でいったら糀谷タワーのほうが近いよね。

もちろん車でもね。
No.87  
by 購入検討中さん 2014-10-12 21:53:11
成城石井なんかいらないよ〜
O.Kかマルエツで十分。
そのかわり24時間営業してほしいわ
No.88  
by 購入検討中さん 2014-10-13 00:44:04
マルエツは近く大きいのあったよね?
No.89  
by 購入検討中さん 2014-10-13 05:47:09
ステーションツインタワーズ糀谷って名前になったんですね。
No.90  
by 匿名さん 2014-10-13 07:40:19
>>83
ヒント
タクシー。
No.91  
by 購入検討中さん 2014-10-13 07:54:13
糀谷ってどんな街?
知ってる人教えて!
No.92  
by 匿名さん 2014-10-13 13:06:44
空港までの往き来が、タクシーにしろハイヤーにしろ、自由に車を使える身分の人だったら、あえて糀谷に買う必要ないよね
No.93  
by 匿名さん 2014-10-13 14:48:23
>>83
距離だけの尺度は現実的ではい。
一駅で行ける電車の本数少ないので、それを待っていたら結局着くの遅いよ。時刻表を見ましょう。
No.94  
by 購入検討中さん 2014-10-13 14:59:12
車なら距離が近いほうが近いよ(笑)
No.95  
by 購入検討中さん 2014-10-13 14:59:35
なんで電車限定?
No.96  
by 匿名さん 2014-10-13 15:55:04
搭乗手続に時間がかかる飛行機に1~2分差がそんなに大事か?どんだけタイトな生活してるんだよ
No.97  
by 匿名さん 2014-10-13 16:07:44
そもそもキャッチフレーズの「羽田に最も近い再開発」の意味が不明。他に言うことないのかぁ?
No.98  
by 匿名さん 2014-10-13 16:11:03
>>97
あなたは他にやることないの?
No.99  
by 購入検討中さん 2014-10-13 16:18:21
大田区最大の市街地再開発はどう?
インパクトあるんじゃないかな。

羽田に近いって言われてもピンとけないなぁ〜
頻繁に飛行機乗るわけじゃないし。
品川に近いってほうがメリットだと思うね
No.100  
by 購入検討中さん 2014-10-13 16:37:13
第1街区のタワー、低層の部分、第2街区のタワー、皆さんどこが良いと考えていますか?
No.101  
by 購入検討中さん 2014-10-13 16:38:45
そりゃ第1街区のタワーでしょ。

No.102  
by 購入検討中さん 2014-10-13 17:30:45
第1区タワーは南向きがなく、ほぼ西日にさらされます。
No.103  
by 購入検討中さん 2014-10-13 17:34:32
図を見ると、低層の部分ルーフバルコニーがつく住戸がちらほらありそうですね
No.104  
by 匿名さん 2014-10-14 14:32:46
再開発エリア、学区がどこになるのか知りたいです。
No.105  
by 匿名さん 2014-10-15 09:56:18
現状の学区だと、おそらく萩中小学校かと思います。

ところで糀谷の自転車マナーの悪さ、なんとかならないかなあ・・・。
No.106  
by 匿名さん 2014-10-15 10:08:32
萩中小学校ではなく、中萩中小学校でした。
すみません・・・。
No.107  
by 匿名さん 2014-10-15 11:57:07
糀谷小学校じゃないんですか?
No.108  
by 購入検討中さん 2014-10-15 12:35:31
そんなの電話して聞いてみれば?
No.109  
by 匿名さん 2014-10-15 14:02:37
糀谷小学校の学区は京急線より北側なので、違うかと思います。
No.110  
by 購入検討中さん 2014-10-15 20:19:56
資料請求してたら先日届きました。
プラウド蒲田のときよりしっかりした資料でした。
本気で検討するか悩んでます。
プラウド蒲田が高すぎたので、ここも高いのでは、と、心配です。
No.111  
by 匿名さん 2014-10-15 20:45:51
オリンピックもありますし、坪300以上して当然だと思います。
No.112  
by ビギナーさん 2014-10-15 22:02:00
オリンピック?
それって湾岸エリアじゃないんですか?
No.113  
by 購入検討中さん 2014-10-15 22:14:13
ここのターゲットはプラウド蒲田が欲しかったけど、高くて買えなかった人達だからね。

No.114  
by 匿名さん 2014-10-15 22:17:27
やたら坪300以上と騒いでる方がいますよね
同じ人でしょ
地権者さんなのかなー
No.115  
by 購入検討中さん 2014-10-15 22:28:46
プラウドシティ蒲田と同じ水準だったら、そちらを買えなかった人はやっぱり買えないってことになりますね・・・
No.116  
by 匿名さん 2014-10-15 23:43:14
>114
違います。
No.117  
by 購入検討中さん 2014-10-15 23:48:29
万一そうだったら、やはりちょっと無理してでもプラウド買いますねぇ
No.118  
by 匿名さん 2014-10-16 00:01:15
プラウドの時に坪500を連呼してた相場観無さすぎの人間が張り付いてたけど、坪300を連呼してる人には同じ匂いを感じるんだよね。
プラウドほど外れてはないが、そこまで高くないよ。グロス5000万台後半が目安だろうから、坪260くらいでしょ。
No.119  
by 匿名さん 2014-10-16 00:31:35
プラウドシティは条件の悪いところは300を切っていたが僅かな出物しかなく、いいところは330を越えていたからなー
No.120  
by 匿名さん 2014-10-16 00:59:18
蒲田も高くなったよね。数年前は駅近で坪250くらいだったような。グロスで1500万くらい高くなったように感じる。
それでも売れてるプラウドってすごいね。いや、素直にあの周辺環境でもその単価で売り切る営業力には脱帽です。
No.121  
by 購入検討中さん 2014-10-16 01:48:28
営業力+ブランド力+商品力の違いですね。

ここの営業力はどうでしょうかね。
No.122  
by 匿名さん 2014-10-16 05:36:05
単に資材と工賃が高くなったから、売値も上がっているのだと思う。
No.123  
by 購入検討中さん 2014-10-16 09:58:37
値上げの理由はそうかもしれないけど、給料が上がらないご時世で売り切る営業力が凄いと言ってんの。
No.124  
by 匿名さん 2014-10-16 10:12:16
>123
転職をした方が良いと思います。
No.125  
by 匿名さん 2014-10-16 22:29:18
プラウドさんは、売り切る営業力もすごいですが、条件が良すぎたのだと…
京急蒲田直結で、高くても魅力ある物件との判断で売れたのだと思います。
営業の方々は素晴らしかったですが、物件への自信がもの凄かったです。
南向きなんて、庶民に買える価格ではないですもん。
それでも購入できる方がいるってのは、スゴイです。

糀谷は、頑張れば買える価格でお願いしたいです。
No.126  
by 購入検討中さん 2014-10-18 14:24:59
品川7分は近いなあ~
No.127  
by 匿名さん 2014-10-18 18:11:24
確かに 品川へのアクセスの良さは 今後の資産価値の一つの考慮要素になるね
No.128  
by 購入検討中さん 2014-10-18 18:18:49
品川はターミナル駅の中で、これから発展していくポテンシャルは1番だね。
これからは東京駅よりも品川駅に近い方が価値が高いかもね。
No.129  
by 匿名さん 2014-10-18 18:56:00
品川に期待し過ぎでしょ。再開発といってもビジネス関係の施設ばかりで、品川は「休日に遊びに行く場所」にはなれない。しかも、アベノミクスが失敗して計画がフリーズする可能性もあるし。規模と開業時期とアミューズメント性でナンバーワンなのは渋谷の再開発。
No.130  
by 購入検討中さん 2014-10-18 19:03:18
ビジネスの施設だから近いと便利なのでは?

遊びの施設なら別に近くなくてもいいよ。
No.131  
by 匿名さん 2014-10-18 19:51:34
新駅建設とともに品川駅も大改造され、京浜本線のホームがJRと同じ一階の並びに移るって聞いたけど、詳細知ってる人教えて。乗り換えとか良くなるのかな?
No.132  
by 匿名さん 2014-10-18 20:05:43
>129
品川は日本のグローバルビジネスの新しい拠点として丸の内と張り合おうとしてるのだから、街づくりも当然、丸の内や虎ノ門あたりを意識し参考にしてると思うよ。それは大人のための洒落たショツピングやレストランが併設されるイメージだから、渋谷の○○○な客層とはちょっと違うと思うけどね。
No.133  
by 匿名さん 2014-10-18 20:15:11
品川は渋谷みたいになってほしくない
No.134  
by 購入検討中さん 2014-10-18 22:22:34
渋谷って(笑)
No.135  
by 匿名さん 2014-10-18 23:16:03
渋谷なんて参考にならないでしょ。
品川は丸の内になるってことです。
No.136  
by 匿名さん 2014-10-19 00:03:18
品川は品川のままだよ。
新幹線の駅ができた時にかなり開発された。
これからの注目は品川と田町の間にできる新駅と、
その周辺の広大な土地の開発。
こことの関連性なら、むしろ泉岳寺駅。
No.137  
by 匿名さん 2014-10-19 01:58:27
一番価格が上昇しそうなのは新駅周辺だろうね。糀谷は、マイナー路線だし、品川まで近くもないし、余り恩恵受けないんじゃない?
No.138  
by 購入検討中さん 2014-10-19 02:43:29
恩恵うんぬんなんて品川駅徒歩物件しか受けないよ。

品川駅7分が便利だって言ってるだけだよ。
No.139  
by 匿名さん 2014-10-19 09:01:34
新幹線の頃は港南口側(インターシティ)。今度は高輪口側一帯が東京サウスゲート構想と一体となって大改造される。泉岳寺付近の新駅建設はその一部にすぎない。2020年に向けて羽田からのアクセスを考えると品川は他のどの街より更なる発展のポテンシャルが高い。
No.140  
by 匿名さん 2014-10-19 09:01:38
7分ってどういう意味?
乗り換え検索すると品川まで最速14分なんだが。
No.141  
by 匿名さん 2014-10-19 09:12:06
品川→京急蒲田 6分
京急蒲田→糀谷 1分

*乗換え時間等含まず(単純足し算)
ってのが不動産屋スタンダード(笑
No.142  
by 匿名さん 2014-10-19 09:28:58
ポテンシャルっていうか計画は最大級だけど、既に誰もが知る情報になってしまっているので、再開発を織り込んだマンション価格の可能性が高い(他物件を見ると)。再開発を織り込んだ価格で出てくるとすると、世界景気不安が高まる中、計画通りにいかないダウンサイドリスクもあるわけだから、再開発が計画されていない地域よりもリスクが高い。また、セカンドハウスならまだしも、居住用で買う場合には3~4年は再開発と無関係の生活をしなければならないし。
No.143  
by 匿名さん 2014-10-19 09:31:59
乗り換え時間を含んでいないんですね。
確かに、この計算方法良く見ます。
鵜呑みにすると痛い目見ますね(笑)
No.144  
by 匿名さん 2014-10-19 10:25:55
>>142
仰せのとおり。不動産価格の観点では、品川も泉岳寺も既に充分織り込み済み(みんな知ってる。異論もない)。その意味では、京急沿線(羽田〜品川)は計画はみんな知っているものの先入観からバカにしている人が多く、現実の進展とともに見直しが入り、今後まだ値上りの余地がある。実際、京急蒲田駅の大変貌は、昔を知るオレにとってはまったくの驚きであった。高架複層化に伴い、あんなに広く綺麗になるとは。糀谷なんかもっと注目度が低かったので、逆に将来有望(大化け候補)かも。
No.145  
by 匿名さん 2014-10-19 10:51:08
景気変動の一般リスクについては何とも言えないね。確かにダウンサイドリスクはあるものの、景気が予想外に悪化すれば黒田日銀の追加緩和が現地味を帯びてくるし。そうすればまた一層の資産インフレ、不動産価格の上昇を後押しする。この辺は読みが難しいね。まぁ個人的にはデフレに戻るよりインフレに突入していく方に賭けているけど。
No.146  
by 匿名さん 2014-10-19 11:02:07
>>144
確かに上昇余地はある。だけど、この辺りの住民層を見ると、既に中国、朝鮮系も多く、羽田の拡張で空港に近くて安いこの地域に更にそれらの国の人が増えるリスクは高いと感じる。その点が居住用の物件を選ぶ際にはマイナス要素になって、今後もあまり価格が高くならないのでは、と予想。
No.147  
by 匿名さん 2014-10-19 12:24:25
資産性を全面に押し出す昨今の不動産業界の動きは、ただの宣伝ってことに気づいた方がいいですよ。コストプッシュ型の価格上昇で、価格が一般サラリーマンの給与に全く見合っていない。今は将来の価格上昇を期待させて売るしかないんですよ。居住用住戸は、本来なら生活費であり生活環境であり利便性であり、潤いある生活を送ることができるかが最重視されるべき。居住用なら、キャピタルゲインがなくても良いと思える人じゃないと後悔すると思います。こういうところは自分で住まず、高層北向住戸を投資用で買うのが吉かと。
No.148  
by 匿名さん 2014-10-19 13:49:24
不動産屋が何と言おうと、資産価値を意識するのは大事だよ。まあ、キャピタルゲインを期待しなくてもキャピタルロスは恐れた方がいいね。浦安のようなことになっちゃったら大変だからね。
市場経済の中で生きている限り、好むと好まざるにかかわらず、不動産の購入は投資行為になってしまう。自分が意識しなくても、他人(市場)が値踏みしている。それが嫌なら賃貸しか選択肢がないよね。
No.149  
by 購入検討中さん 2014-10-19 14:02:59
結論としてここの立地はどうなのでしょうか?
私はスーパーや子育て支援施設が併設され、商店街や温泉も近くにあるので住みやすいと思います。
品川や羽田に近く便利なのですが、糀谷という地名がマイナーなのが気になります。

糀谷を知っている人は、東京都民の3割くらいではないでしょうか?
No.150  
by 購入検討中さん 2014-10-19 14:15:53
そうですね、糀谷を知っていて、尚且つ住みやすい場所だと思ってる人は少ないと思います。
なので中古で売る時は対象となる買い手が少ない分少し苦労するかもしれません。
No.151  
by 匿名さん 2014-10-19 14:25:30
見栄っ張りでない人、名より実を取る人にはお勧めです
No.152  
by 購入検討中さん 2014-10-19 16:12:26
とはいえ、駅前再開発だから普通のマンションよりかは転売しやすいよ。

京急空港線エリアでは唯一無二の物件だから永住希望者にはいいかもね。
No.153  
by 匿名さん 2014-10-19 16:25:11
京蒲のほうが上だろ
No.154  
by 匿名さん 2014-10-19 17:32:23
外観デザイン見ましたが、品川のVタワーのミニュチュア版みたいですね。
向きと大きさは違うけど船の形と手前の低層部分がそっくり
No.155  
by 購入検討中さん 2014-10-19 18:40:50
デザインはカッコイイですね。
大規模感もあって素敵です(^^)
No.156  
by 匿名さん 2014-10-19 19:02:33
>Vタワーのミニュチュア版


低層部がVの字なだけで住居部分は箱形でしょ?
全然違う。
まあ四角い箱形のほうが住みやすいけどね。
No.157  
by 匿名さん 2014-10-19 23:35:48
あとは価格次第。
坪300超だとかなり勇気がいるな。
No.158  
by 購入検討中さん 2014-10-20 00:14:28
意外と盛り上がってますね~

品川効果でしょうか?
No.159  
by 購入検討中さん 2014-10-21 09:55:22
スレのタイトルが物件名称に変わってますね。
資料請求したら、詳しいDMが来ました。
価格次第では検討しようと思います。
No.160  
by 匿名さん 2014-10-21 11:17:13
>157
武蔵小杉でもそれくらいだから坪300超えて当たり前。
No.161  
by 購入検討中さん 2014-10-21 12:23:42
高値を連呼するネガ君が現れましたね(笑)
人気物件で必ず現れる常連さんです。
No.162  
by 匿名さん 2014-10-21 12:33:02
こここの賃貸相場知ってます?
坪300万越えたらやってけませんよ。
No.163  
by 匿名さん 2014-10-21 12:34:20
>>162
落ち着いて。
No.164  
by 匿名さん 2014-10-21 20:32:19
プラウド蒲田からの差分で考えればいいんじゃないの?
No.165  
by 購入検討中さん 2014-10-21 21:51:24
本来だったらプラウドが@320だから8掛けで7@256位が適正だと思うけどどうかな?
No.166  
by 物件比較中さん 2014-10-21 22:00:13
@256に1票♪
京急蒲田の8掛けで適正では。

京急蒲田は本線、糀谷は1駅だけど支線ですしね。
No.167  
by 購入検討中さん 2014-10-21 22:03:05
@256で出せれば、第1期で即完するかもね。
欲出して@280とかにしちゃうと長期化するね。
No.168  
by 物件比較中さん 2014-10-22 00:04:44
欲かいて@280だと、広い方の間取りは… 高級マンションですね。
糀谷でそこまで出すかな?
No.169  
by 購入検討中さん 2014-10-22 02:58:52
280は流石にないでしょ(笑)

高くても260位では?
No.170  
by 匿名さん 2014-10-22 08:11:45
このスレは明らかに営業がいますね(笑)
No.171  
by 匿名さん 2014-10-22 11:25:21
坪300さんまた現れてたんですね〜
No.172  
by 匿名さん 2014-10-22 12:30:41
>>169
相場観なさすぎ。
もっと高いよ。
No.173  
by 購入検討中さん 2014-10-22 13:34:25
普通に考えると、安かったら早めに価格を出してアピールすると思う。
まだ価格を出さないということは高いと思いますね。
No.174  
by 匿名さん 2014-10-23 13:31:40
支線の為、本線と比べると終電も早いし、無名の糀谷アドレスなので、いくら駅前タワーでも高かったら売れないと思います。
本線の雑色駅徒歩2分のマンションは結構売るのに苦労してた感じがしました。
No.175  
by 匿名さん 2014-10-23 14:20:29
>174
雑色のマンションもすんなり売れてました。
いつもお疲れ。
No.176  
by 匿名さん 2014-10-23 19:56:27
大森町駅前、徒歩1分マンションの完売はまだですね。
徒歩1分以内にマクドナルドとTSUTAYAプラス書店もあるのに。
No.177  
by 匿名さん 2014-10-24 09:23:10
>175
初めて投稿したのに、いつもお疲れって。。。
デべなのか?
いつも監視してるあなたもお疲れ様。
No.178  
by 周辺住民さん 2014-10-24 20:59:12
たしかに都心には出やすい立地だけど
高架と環八に挟まれた立地と下町度が許せる人でないときつそうです。
蒲田ほどの繁華性と利便性はなく、かといって居住性に優れているわけでもないですからね。
教育も、このあたりには不満があったようで、極端ですが港区に引っ越しされた方もいました。
坪300の方は糀谷に来たことあるのでしょうか。
No.179  
by 匿名さん 2014-10-24 21:04:10
>178
いつも飽きずにお疲れ。
No.180  
by 匿名さん 2014-10-24 23:46:47
>179
坪300さんですか~?
No.181  
by 匿名さん 2014-10-25 04:26:08
野村なら販売力が強力だから、坪280万で売れるかもね。
No.182  
by 匿名さん 2014-10-25 13:19:51
あの立地では、洗濯物は中に干した方がいい気がしますが。
No.183  
by 購入検討中さん 2014-10-25 13:52:16
販売は野村ではないよ。
No.184  
by 匿名さん 2014-10-25 14:03:54
>181
野村だったら坪280では売らない。
No.185  
by 匿名さん 2014-10-25 15:58:06
いずれにしても価格設定は、隣の京急蒲田のプラウドからの「差分」± 時点修正 にならざるをえない、ということだ
No.186  
by 匿名さん 2014-10-25 17:54:33
この立地であれば坪300以上が妥当な水準。
No.187  
by 購入検討中さん 2014-10-26 02:35:21
TSUTAYA入らないかな?
大鳥居のはビデオだけだっけ?
遅くまでやってるTSUTAYAの本屋が欲しい。
No.188  
by 主婦さん 2014-10-26 08:50:45
タワーマンションが建つと聞いてびっくりしました。開発にあたっての住人反対はないのでしょうか?私は ずっと近所に住んでいる者ですが やはり開発も良いですが…。あまり賛成ではないです。
No.189  
by ご近所の奥さま 2014-10-26 16:20:08
タワーといっても最高で20階ですしね。
再開発は地元主体かと思います。
色々なところにポスターがあって歓迎ムードです。
駅前広場や新しいお店もできる予定なので、元からの住民にも悪い話ではないかと思います。
No.190  
by 購入検討中さん 2014-10-26 17:34:32
20階建てだけど、周りに高い建物がないから眺望や陽当たりは良さそうだね。
No.191  
by 匿名さん 2014-10-26 21:09:16
この駅はマイナーな京急蒲田駅に何もかも負けてる。プラウドに勝てそうな部分は、価格の絶対額が安いことだけ。でも、坪300万円ならプラウドの方がモノが良い分、割安。坪300万円で出て来たらプラウド購入者の勝利ですね。
No.192  
by 匿名さん 2014-10-26 21:12:02
ここより武蔵小杉の駅近タワーの方がマシ
No.193  
by 購入検討中さん 2014-10-26 21:31:41
さすがに300万で出すほど愚かではないだろう。

270万が限界では?
No.194  
by 匿名さん 2014-10-26 21:55:16
京急蒲田はマイナーじゃないよ。もう大方の目には明らかだけど、品川、羽田、横浜へのアクセスの良さ(東京サウスゲートの要衝)に加え、更にはオマケとして蒲蒲線が陽の目を見た日には渋谷や自由が丘へも一本で繋がるなど今後の伸びしろが大きい。このメリットを最大限享受するため快特への乗換えを考えると、糀谷は京急蒲田のサブ駅という感じだね。
No.195  
by 匿名さん 2014-10-26 23:03:55
>>194
蒲蒲線以外の交通の便はかなり昔から変わってないのに、なぜそれでもマイナーだったのかな?品川、横浜、羽田に
直通なんぞもともと誰でも知ってるわけで。
おまけと言っている蒲蒲線の条件が変わるとマイナーからメジャーになるとどうして考えるのか、理解に苦しむ。
No.196  
by マンション投資家さん 2014-10-27 00:33:30
この物件地権者住戸の数異常じゃないですか?268戸のうち133戸とのことです。
地権者は実際そこまでいないでしょうからほとんど賃貸に出るってことでしょうね。
管理組合の運営も微妙ですね。
No.197  
by マンション投資家さん 2014-10-27 00:40:35
首都圏不燃公社って私の知る限りでは日暮里駅前のタワーとかがそうでしたね。
日暮里駅前は荒川区民の優先があって一般は抽選になりました。
旭化成も今まではあまり極端な高い値付けは見ませんので、ここは比較的良心的な
値段設定になるのではと思われます。最近は野村とか住不が絡むと異常な高値で設定してきます。
No.198  
by 匿名さん 2014-10-27 06:15:13
>>196
それでも京急蒲田のプラウドより、地権者の割合は低い。
No.199  
by 匿名さん 2014-10-27 17:05:43
ここって品川駅から結構遠いですね。10キロくらいあります。中央区の方が品川まで近いくらい。ここで坪300万円?普通にスルーされるんじゃないでしょうか。
No.200  
by 匿名さん 2014-10-27 17:09:30
>>199
目的は何なの?
by 管理担当
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