一般財団法人首都圏不燃建築公社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-01-05 18:07:14
 

ステーションツインタワーズ糀谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

情報が少ないですがよろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(第1街区)、1461番(第2街区)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩4分 (新改札口より徒歩2分(2014年度末完成予定))(第1街区)、徒歩1分(新改札口より徒歩1分(2014年度末完成予定))(第2街区)
間取:1DK~4LDK
面積:36.64平米~86.79平米
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
売主・販売提携(代理):旭化成不動産レジデンス
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追記しました。2014.10.20 管理担当】


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-04 15:07:23

現在の物件
ステーションツインタワーズ糀谷
ステーションツインタワーズ糀谷
 
所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩2分 (FRONT WEST)、徒歩1分(FRONT EAST)
総戸数: 268戸

ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?

342: 購入検討中さん 
[2014-11-28 08:38:34]
私も280と聞きました
343: 匿名さん 
[2014-11-28 16:18:23]
坪300さん残念でしたね
344: 匿名さん 
[2014-11-29 10:15:16]
バルコニーがコーナーにあって広々した間取りが多いですね
光が多く差し込んで気持ちよさそう。そういえば素朴な疑問ですがマンションの窓の掃除ってどうすればいいんでしょう。
345: 匿名さん 
[2014-11-29 13:32:20]
>>342さん

どちらからお聞きになりましたか?
私は去年、地権者の方から聞きました、@がもっと低い見込みというお話でした。
第二が最も低く、第一は部屋によって差の開きがありました。
数か月で@が高騰したのでようか?
346: 購入検討中さん 
[2014-11-29 17:27:55]
>345さん

地権者さんからのお話って、かなり有力情報ですよね。
すごい気になります。

なのに@280に高騰してるってのは、
完全に京急蒲田からの流れで、ふっかけられてるような…

第二と第一の価格差って、どういう計算で違うのですか?
日当たり?向き?
素人なので全然ピンときませんが。。。
347: 匿名さん 
[2014-11-29 18:01:33]
一年前の見込みはそれとして、実際に売出し価格が決定されるのは直前だと思うけどね。
その時点で、デベは相場(市場価格)から大きく乖離しないように留意するからね。
348: 匿名さん 
[2014-11-29 19:17:23]
一年前からの価格の比較は、建築材料費は高騰、新築物件価格下落(全室完売に時間がかかっているため一部値引き物件増加)。空港線沿線中古物件は空室増加しているため治安維持に苦戦している状況。

このマンションの特徴、子育て世代支援、高齢者支援、商業施設一体化、制震構造のメリット。
線路と環八に挟まれた騒音、子育て世代家族による騒音、大規模で共有施設多いため管理費と修繕費が割高がデメリット。
公共施設利用者による騒音と治安悪化のデメリットも付随する。

個人の観測では、高く見積もっても中間層で、プラスマイナス@250超えるとは考えられない。
351: 購入検討中さん 
[2014-11-30 00:50:45]
確かに糀谷ナンバー1だね。
やっぱり、坪300位の覚悟は必要かな。。。
352: 購入検討中さん 
[2014-11-30 00:52:10]
そんなにいかないだろ!坪280前後じゃん
353: 買い換え検討中 
[2014-11-30 01:09:20]
349さん

蒲田、大森のように「二極化」とは、どのように糀谷が変わるにでしょうか?
現在の糀谷が気に入っているので、変わってほしくありません。
私の蒲田、大森のイメージは、風俗、飲み屋が多く、個人的には環境が合いません。
354: 匿名さん 
[2014-11-30 09:41:06]
駅前、ランドマーク、建築コスト上昇、オリンピックと羽田の国際化、それにアベノミクスと円安による資産効果を重ねると どんなことになるか
355: 匿名さん 
[2014-11-30 11:08:17]
京急蒲田のプラウドは、フタを開けてみると人気沸騰で坪単価が300を大幅に上回る高値だったにも関わらず、連続の即日完売でしたね。
356: 購入検討中さん 
[2014-11-30 11:39:14]
だから@280ですって
358: 購入検討中さん 
[2014-11-30 12:55:39]
糀谷の富裕層がここを買うだろうな。一般人には高過ぎるから、駅から離れた土手の方や羽田方面しか今後も狙えないね。
こんなとこ買える人が羨ましい!
359: 匿名さん 
[2014-11-30 15:24:01]
いくら人気でもプラウド蒲田より一割は安くないと。300超えはないでしょ。
361: 購入検討中さん 
[2014-11-30 21:32:03]
営業力しだいでしょうね。
どれだけ勉強してて即答できるかと、自信を持ってプレゼンテーションできるかですよ。
362: 購入検討中さん 
[2014-12-01 01:20:24]
京急蒲田の駅前再開発となればターゲットは広がり、高額すぎて地元民がドンビキな価格でも
二期で完売でしたね。
営業力も素晴らしかったのでしょうが、物件力がこの辺では群を抜いていましたね。
でも、定住する感じの方がどれくらい購入されたのでしょうか。

こちらは京急蒲田の再開発と並べるにはあまりに違いすぎて、地元民的には便乗価格なら無理
ですよぉ!と言いたいです。
だって、京急蒲田ならJRと東急と3線いけるから価値が高いのであって、あくまで空港線です。
京急蒲田は頑張って歩けても、JRへは歩けませんもん。

363: 匿名さん 
[2014-12-01 01:53:31]
もし都心部から羽田空港の着陸が可能になったら、低空飛行のジェット機の騒音はどの位なんですかね?
364: 匿名さん 
[2014-12-01 12:51:41]
駅近とはいえ所詮は支線の糀谷、京急蒲田のプラウドよりグッと下げないと話しにならない。
366: 周辺住民さん 
[2014-12-01 16:21:34]
なぜプラウドの影響受けるのか、不満だ!
長年糀谷住まいの自分は、はじめから蒲田は乗り換え、通りすぎる地域と思ってる。
地震から、戸建の生活不便からマンション移住を考え、このマンションに決めて土地売却の準備してきたのに、@250超なら近所の中古マンションに変更する。

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