一般財団法人首都圏不燃建築公社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2018-01-05 18:07:14
 

ステーションツインタワーズ糀谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

情報が少ないですがよろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(第1街区)、1461番(第2街区)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩4分 (新改札口より徒歩2分(2014年度末完成予定))(第1街区)、徒歩1分(新改札口より徒歩1分(2014年度末完成予定))(第2街区)
間取:1DK~4LDK
面積:36.64平米~86.79平米
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
売主・販売提携(代理):旭化成不動産レジデンス
販売提携(代理):三井不動産レジデンシャル
施工会社:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルを正式物件名称へ変更、物件情報を追記しました。2014.10.20 管理担当】


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(本マンション周辺の子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-09-04 15:07:23

現在の物件
ステーションツインタワーズ糀谷
ステーションツインタワーズ糀谷
 
所在地:東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番)
交通:京急空港線 「糀谷」駅 徒歩2分 (FRONT WEST)、徒歩1分(FRONT EAST)
総戸数: 268戸

ステーションツインタワーズ糀谷[旧:「糀谷」駅前再開発プロジェクト]ってどうですか?

181: 匿名さん 
[2014-10-25 04:26:08]
野村なら販売力が強力だから、坪280万で売れるかもね。
182: 匿名さん 
[2014-10-25 13:19:51]
あの立地では、洗濯物は中に干した方がいい気がしますが。
183: 購入検討中さん 
[2014-10-25 13:52:16]
販売は野村ではないよ。
184: 匿名さん 
[2014-10-25 14:03:54]
>181
野村だったら坪280では売らない。
185: 匿名さん 
[2014-10-25 15:58:06]
いずれにしても価格設定は、隣の京急蒲田のプラウドからの「差分」± 時点修正 にならざるをえない、ということだ
186: 匿名さん 
[2014-10-25 17:54:33]
この立地であれば坪300以上が妥当な水準。
187: 購入検討中さん 
[2014-10-26 02:35:21]
TSUTAYA入らないかな?
大鳥居のはビデオだけだっけ?
遅くまでやってるTSUTAYAの本屋が欲しい。
188: 主婦さん 
[2014-10-26 08:50:45]
タワーマンションが建つと聞いてびっくりしました。開発にあたっての住人反対はないのでしょうか?私は ずっと近所に住んでいる者ですが やはり開発も良いですが…。あまり賛成ではないです。
189: ご近所の奥さま 
[2014-10-26 16:20:08]
タワーといっても最高で20階ですしね。
再開発は地元主体かと思います。
色々なところにポスターがあって歓迎ムードです。
駅前広場や新しいお店もできる予定なので、元からの住民にも悪い話ではないかと思います。
190: 購入検討中さん 
[2014-10-26 17:34:32]
20階建てだけど、周りに高い建物がないから眺望や陽当たりは良さそうだね。
191: 匿名さん 
[2014-10-26 21:09:16]
この駅はマイナーな京急蒲田駅に何もかも負けてる。プラウドに勝てそうな部分は、価格の絶対額が安いことだけ。でも、坪300万円ならプラウドの方がモノが良い分、割安。坪300万円で出て来たらプラウド購入者の勝利ですね。
192: 匿名さん 
[2014-10-26 21:12:02]
ここより武蔵小杉の駅近タワーの方がマシ
193: 購入検討中さん 
[2014-10-26 21:31:41]
さすがに300万で出すほど愚かではないだろう。

270万が限界では?
194: 匿名さん 
[2014-10-26 21:55:16]
京急蒲田はマイナーじゃないよ。もう大方の目には明らかだけど、品川、羽田、横浜へのアクセスの良さ(東京サウスゲートの要衝)に加え、更にはオマケとして蒲蒲線が陽の目を見た日には渋谷や自由が丘へも一本で繋がるなど今後の伸びしろが大きい。このメリットを最大限享受するため快特への乗換えを考えると、糀谷は京急蒲田のサブ駅という感じだね。
195: 匿名さん 
[2014-10-26 23:03:55]
>>194
蒲蒲線以外の交通の便はかなり昔から変わってないのに、なぜそれでもマイナーだったのかな?品川、横浜、羽田に
直通なんぞもともと誰でも知ってるわけで。
おまけと言っている蒲蒲線の条件が変わるとマイナーからメジャーになるとどうして考えるのか、理解に苦しむ。
196: マンション投資家さん 
[2014-10-27 00:33:30]
この物件地権者住戸の数異常じゃないですか?268戸のうち133戸とのことです。
地権者は実際そこまでいないでしょうからほとんど賃貸に出るってことでしょうね。
管理組合の運営も微妙ですね。
197: マンション投資家さん 
[2014-10-27 00:40:35]
首都圏不燃公社って私の知る限りでは日暮里駅前のタワーとかがそうでしたね。
日暮里駅前は荒川区民の優先があって一般は抽選になりました。
旭化成も今まではあまり極端な高い値付けは見ませんので、ここは比較的良心的な
値段設定になるのではと思われます。最近は野村とか住不が絡むと異常な高値で設定してきます。
198: 匿名さん 
[2014-10-27 06:15:13]
>>196
それでも京急蒲田のプラウドより、地権者の割合は低い。
199: 匿名さん 
[2014-10-27 17:05:43]
ここって品川駅から結構遠いですね。10キロくらいあります。中央区の方が品川まで近いくらい。ここで坪300万円?普通にスルーされるんじゃないでしょうか。
200: 匿名さん 
[2014-10-27 17:09:30]
>>199
目的は何なの?

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