前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
横浜市青葉区/PART11
728:
匿名さん
[2015-09-05 06:24:23]
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729:
匿名さん
[2015-09-05 08:13:28]
あはは 確かに。
思うにたまぷらから高速入り口まで 浪費していた市街地走行時間が 大幅に短縮改善される一方、 新横浜は市街地走行部分は変わらないという事かな? それにしても40%短縮は劇的な変化ですな。 |
730:
匿名さん
[2015-09-05 09:05:11]
電車、車の田園都市線
電車の東横線だね。 いずれの線も東急、ブランド力はすごいです。 |
731:
匿名さん
[2015-09-05 09:21:14]
田園都市線は丁度いいです。
大手町まで通勤なので乗り換え無いし 半蔵門線は結構楽しいです。 スカイツリーまでも1本ですしね。 反対向けば こどもの国やズーラシア 丹沢や箱根もアクセスが楽ですね。 山が楽しめるエリアですね。 海は見るだけなら 車で三浦半島 遊ぶなら伊豆付近まで行っちゃいます。 沼津も近いですね。 東横線、例えば武蔵小杉などは 結局のところ 川崎、横浜周辺から先に行きにくいですね 車があっても微妙な立地。 メトロの乗り入れとみなとみらい線以外に 良い部分がありません。 街もごちゃごちゃしてますし。 |
732:
匿名さん
[2015-09-05 09:33:44]
>>731
東横線の方が明らかに上。張り合っても虚しいだけだよ。 |
733:
匿名さん
[2015-09-05 09:42:45]
東横線も田園都市線も
住人はお互いが相手の沿線には住みたくない という見事なターゲッティングが 東急の凄いところ |
734:
714
[2015-09-06 01:06:07]
神奈川での遊び方のプランをいくつか挙げたが、それに対して"わざわざ"行くほどではないというコメントがあった。私もわざわざ行くほどではないと思う、そのわざわざ感がない(少ない)から価値があるという話なんだが。
その他、車で遠出するってプランがあったが、それこそ"わざわざ感"がある遊び方で、どこ行くにしてもわざわざ感だらけで、月に一回ぐらい遠出するけど、残りは面倒だからSC行っちゃう?みたいな感じが、退屈そうだなって思ったわけ。 話変わるが、北線、北西線が出来るとたまプラ〜羽田の所要時間は40分ぐらいじゃないか。HPでは新横浜〜羽田が40分から30分に短縮されるとのこと。 |
735:
匿名さん
[2015-09-06 05:02:52]
>たまプラ〜羽田の所要時間は40分ぐらいじゃないか
まあ実際はそれくらいかかるでしょうね。ただ、今までよりマシになるのも事実。 |
736:
匿名さん
[2015-09-06 09:46:11]
田園都市線沿い人は
電車で都内に遊びに行くイメージがあります 横浜や湘南の名所は ちょっと遠いイメージがあります。 県内の近場だと SC以外となると観光地は少なく 広い公園とか里山な雰囲気を楽しむ感じなので 年齢が高めの層には良さそうですね のんびりした雰囲気だし。 平日の昼間の田園都市線とか どこの田舎にきたんだ?っていう感じですよw |
737:
匿名さん
[2015-09-06 16:18:55]
お互い対抗意識を持つような上昇志向の強い人たちだからだこそ東横線や田園都市線に住めるだけの財力が持てるんだろうね
8000万円のマンションを買えるのは相当な大会社勤務のひとに限られるからね |
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738:
匿名さん
[2015-09-06 19:26:38]
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739:
匿名さん
[2015-09-06 20:22:49]
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740:
匿名さん
[2015-09-06 21:20:54]
>739 そういうのは計画、工事段階では甘く見積もるのが定石なので。効果をアピールしないといろいろやりにくいですから。
いろいろやりにくいので事業会社がサバを読んで時間を短縮して公表? そうですか? 何はともあれ今公表されているのは たまぷら 羽田間 50-60分 → 30分 新横浜 羽田間 40分 → 30分 勿論鉄道と違って道路事情が付きまとうので 期待所要時間と理解し プラス方向で時間かかると 見ておくのは、たまぷら/羽田に限らず、当たり前の事。 |
741:
匿名さん
[2015-09-06 21:30:46]
たまプラから羽田まで30分で行くわけないのにね。現実的には40~45分でしょうね。不動産広告の大手町まで何分~と同じですよ。
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742:
匿名さん
[2015-09-06 21:39:27]
たまぷら/羽田間の大幅時間短縮は
青葉区住民にとって喜ぶべきことなのに、 あなたにとって信じたくない、 不愉快なニュースなのでしょうね。 どこにお住まいかな? |
743:
匿名さん
[2015-09-06 21:45:56]
青葉区を非難する
東急沿線住民ですな 高値つかまされた武蔵小杉住民かもねw |
744:
匿名さん
[2015-09-06 22:00:42]
そうかも。
あちらに移り住んだ自分の行為を 自分自身に納得、正当化させたいので わざわざこちらのスレッドに しつこく出てくるのかも。 |
745:
匿名さん
[2015-09-06 22:45:25]
首都直下地震の可能性
今Mr.サンディで。 ゆったりと建つ一戸建て、低層マンションの青葉区は タワーマンションが林立したり家屋が密集する他場所に比べ安全、 (絶対安全とは言わないが、比較すれば被害は少ない) と思う。 |
746:
匿名
[2015-09-06 22:52:04]
>>745
なんとでも言ってください(笑) |
747:
匿名
[2015-09-06 22:54:13]
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748:
匿名さん
[2015-09-06 23:25:10]
先日完売したドレッセは
80平米以上で5000万円台。 武蔵小杉買う人は騙されてますよ 宮崎台もだけど… なんかおかしい気がする。 神奈川ですよここ |
749:
匿名さん
[2015-09-07 00:10:51]
コメンツがいちいち田舎臭いですね、みなさん、地元民じゃないみたい。
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750:
734
[2015-09-07 00:20:11]
この週末はお台場でBBQをしてきた。どのようにして行こうか悩んだが、YCATからバスが出ていたので乗ってみたら35分で着いた(驚)その際、大黒ふ頭から羽田出口までの所要時間を測ったら約11分だった。大黒埠頭から生麦まで2分として、北線と北西線の長さは15.3キロ。ここを60キロで走る、生麦から青葉インターまで約15分ちょい。青葉インターからたまプラ駅までなんだかんだで10分弱とすると約40分だろうなと思う。
それにしても新しい高速が出来るとヘタな青葉区民より出入口に近い港北区民の方が早く東名に乗れるようになってしまうのではないか。 |
751:
匿名さん
[2015-09-07 00:34:45]
地元出身じゃない、という意味ね。
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752:
匿名
[2015-09-07 00:36:16]
>>748
川崎の小杉如きで坪400越え だまされていると言われても 現実の市場価格です。 逆に小杉故に坪400で収まって いるのでは。 今や二子玉川は坪500以上 目黒は600以上。 やはり川崎価格です。 |
753:
匿名さん
[2015-09-07 00:41:01]
青葉は200?
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754:
匿名
[2015-09-07 00:41:24]
小杉のタワマンに住んでますが
中国人の方が結構住んでますよ。 都心のタワマンを購入出来ない 組が流れてます(笑) 高級住宅街のたまプラーザには いませんよね。 羨ましい限りです。 |
755:
匿名さん
[2015-09-07 00:47:50]
さらにそのタワマンも買えないのが青葉に流れてるとか。。嫌気をさした地元出身者は都内方面へ。。
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756:
匿名さん
[2015-09-07 06:08:09]
確かに新興タワマンエリアの豊洲やコスギが坪単価400万円まできた背景はなにより街づくりに尽きるよ
道路が整備されて商業施設が充実すれば人気がでるのは当たり前 お客は過去より、今や将来を見越してローンを組むんだよな |
757:
匿名さん
[2015-09-07 08:01:02]
中国人はみないけど
関西人は多いよね |
758:
匿名さん
[2015-09-07 21:32:47]
武蔵小杉を買えない層が田園都市線沿線の物件を買ってるようだね。
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759:
匿名さん
[2015-09-08 00:10:02]
うーん、そうかな?
求めるライフスタイルが違う気がするが |
760:
匿名さん
[2015-09-08 01:02:49]
住民の層が全然違うでしょ
お互い興味ないのでは? しかし武蔵小杉は超高額 電車が便利すぎだからですかね〜 価格帯が都心並みじゃないですか?? |
761:
匿名さん
[2015-09-08 08:25:19]
小杉が400万までくると目黒は600万、六本木は900万だからね
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762:
匿名さん
[2015-09-08 08:32:22]
ひえー
金持ちしか住めないですね… |
763:
匿名
[2015-09-09 01:16:13]
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764:
匿名さん
[2015-09-09 09:49:36]
月々20万の返済が限界だから借り入れも7000万くらいが上限になるかな
だとすると小杉でも60㎡くらいになっちゃうね |
765:
匿名
[2015-09-09 10:18:43]
タワーマンションって、そんなにいいですか?
お金があっても、住みたいとは思わないです。 |
766:
匿名さん
[2015-09-09 11:09:43]
タワーマンションも、建っているエリアも
わたくし的には魅力あるとは全く思いません。 今快適に住んでいるエリアの文化度、環境(いろんな意味で)、安全に 密かに満足しています。 感性の問題なので、人それぞれ。 他所の掲示板までしつこく出かけ自慢し、他所を貶す なんて品性の問題としてもとても考えられません。 |
767:
匿名さん
[2015-09-09 12:34:08]
>他所の掲示板までしつこく出かけ自慢し、他所を貶す
なんて品性の問題としてもとても考えられません。 フェアにみてそれを一番最初にやったのは一部の狂信的青葉区民なんですけどね。 (書き込み内容から恐らく地元出身者ではなく、地方出身者) 特に、世田谷や宮前関連がひどかったね。 あ、当方、上記および東横住まいではないので。 |
768:
匿名さん
[2015-09-09 17:30:31]
やっぱり青葉区がいいと思いますよ 横浜市だし 環境がいいし 人工的なタワマンエリアとは一線画した落ち着きがなにより 土地持ち分も多いから将来的な資産性も安心感あるし 大量供給の心配もないし 一時のはやりで一生の家を買うことは一生の後悔につながる
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769:
匿名さん
[2015-09-09 17:46:30]
資産性?ないない。
転出超過、人口減少が加速してるのに。 |
770:
匿名さん
[2015-09-09 18:54:07]
青葉はたまプラ以外は将来性ないわな。
幸いたまプラはお隣鷺沼の再開発も決まったから、この辺りまでなら大丈夫でしょう。 それ以遠は都心から遠すぎる。おまけに田舎。 駅から遠い戸建ては売れない。 |
771:
匿名さん
[2015-10-08 10:04:53]
たまぷら 美しが丘日生社宅跡地の再開発がいよいよ始動です。
横浜市のイニシアティブは心強いですね。 ☆ 都市計画市素案説明会のお知らせ たまプラーザ駅北地区地区計画の都市計画決定について ~ ○日時 平成27年10月16日(金)午後7時開始(開場午後6時30分) ○会場 美しが丘小学校体育館(青葉区美しが丘二丁目29番地) 東急田園都市線:たまプラーザ駅下車 徒歩15分 |
772:
匿名さん
[2015-10-08 10:09:54]
↑
横浜市建築局 たまプラーザ駅北地区は、東急田園都市線たまプラーザ駅の北約200mに位置しています。本地区及びその周辺は、昭和40年代の土地区画整理事業により開発された住宅団地であり、住民の高齢化や若い世代の減少など人口構成が変化しつつあり、さらに、老朽化した団地等が建替えの時期を迎えています。 また、本地区を含むたまプラーザ駅北側地区を「持続可能な住宅地モデルプロジェクト」のモデル地区の一つとして位置付け、産学官民の連携・協働により、超高齢化や環境に配慮した、持続可能な住宅地への再生を進めています。 このたび、老朽化した団地等の建替えの機会を捉え、安全で快適な歩行者空間のネットワークの形成を図りつつ、地域利便施設の誘致により核となるまちの拠点を整備し、住み替えの促進と質の高い住宅の供給を行うとともに、緑豊かで良好な居住環境を維持・再生するため、地区計画を決定することとし、都市計画市素案を作成しました。 つきましては、都市計画市素案の内容や今後の手続について、説明会を開催します。 |
773:
匿名さん
[2015-10-09 10:39:30]
日生社宅の後
たまプラーザ団地の建て替えが 議論され始めるようですね。 |
774:
匿名さん
[2015-10-09 11:59:34]
完成まで早くて10年かな
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775:
匿名さん
[2015-10-12 10:25:02]
基準地価住宅地 美しが丘 市内3位に 価格、変動率ともに上昇
神奈川県は9月、土地の価格の目安となる基準地価を発表した。横浜市内では、昨年に引き続き住宅地、商業地ともに全区で平均変動率が上昇。青葉区では住宅地価の上昇率が市内3位だったほか、美しが丘5丁目の地点が上昇率・価格ともに市内3位だった。 基準地価は、7月1日時点での調査地点1平方メートルあたりの価格を都道府県が調査し、毎年9月に公表するもの。国土交通省が調査する公示価格とともに、一般土地取引価格の指標となる。今年は県内921地点で実施され、青葉区では住宅地19地点、商業地4地点で調査された。 区内の住宅地価は、18地点が上昇、1地点が横ばいで平均価格は3年連続の上昇。平均変動率は2・2%で港北区、都筑区とともに市内3位となった。 区内4地点で上昇率3%超 個別の住宅地点では「美しが丘5丁目23番17」が40万7千円(昨年39万円)で市内3位、県内4位。上昇率でも4・4%と市・県ともに3位に入った。また、あざみ野駅1・5Km圏内の3地点で上昇率が3%を超えたほか、青葉台1丁目の地点も2・2%と、昨年同様、田園都市線急行停車駅付近での上昇が目立った。 三井のリハウスたまプラーザ店では「特性として、売却価格が高くとも、価格が下がる前に買い手がつく人気のエリア」と分析。二子玉川での再開発や東京都心の地価上昇の影響で、人が流れている可能性も指摘する。 商業地は全地点で昨年より2%以上上昇。全体では2・9%で、市内では5番目の上昇率だった。 横浜市全体では、住宅地で上昇率1・4%(前年1・7%)と上昇幅がやや縮小。商業地では2・5%(同2・2%)の上昇で、横浜駅西口や元町・中華街付近の地点が昨年同様価格で県内上位3位を占めた。 |
776:
匿名さん
[2015-10-12 17:26:38]
田園都市線 急行停車駅に都内からの
買いが入っているようですね。 |
777:
匿名さん
[2015-10-15 09:24:15]
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778:
匿名さん
[2015-10-15 10:31:25]
>775
住宅地上昇率順位 1位 南区 2.4% 2位 神奈川区 2.3% 3位 港北区 2.2% 厳密には青葉区は4位か5位みたいね。なんでこの記事は3位なんて書いて見栄張ってるんだろ。 市が尾とか藤ヶ丘とか上昇率1%台にとどまっている所が足を引っ張ってるな。 |
795:
匿名さん
[2016-03-16 00:21:12]
ジオの掲示板は認証なしでは書き込みできなくなってるね。。
自由に投稿できるのがマンコミュのよさなのに? 匿名だから荒れることもあるしいいかげんなネタも多いけど ポジネガ含め必要な情報は検討者が自分で拾っていけばいいと思うんだが。 |
796:
周辺住民
[2016-03-16 00:28:02]
>>795
普通に書き込めたけど。 |
797:
匿名さん
[2016-03-16 02:04:20]
私も書けなかった、IDいれるのめんどくさい、過疎るだけだよ
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798:
匿名さん
[2016-03-17 21:44:40]
この人かなりの負けず嫌いだよね。
こっちに来てまで自分が正しいってことを主張しないと気が済まないんだろうね〜。 そんなに主張したければ自分のブログとかでやればいいのにねー。 以前もニッセイ敷地は高さ制限緩和するはず絶対にないとかいっておきながら完全に外れてるし。 別の掲示板でも高圧線が建物にかかっているというミスリードをするような偽装の航空写真をアップして強く主張してたけど、 正確な図面でそうじゃないことを証明されると、ころっと話変えて訳の分からない話し始めてたし。 こりゃー結婚出来ないわなー。 喧嘩しても自分が正しいこと主張して最後まで言い返しそう笑 やれやれ。。 |
799:
匿名さん
[2016-03-17 22:57:47]
たまぷらは今後ジオモリモト日生と出てくるんだっけ?
青葉区の他の駅の新築情報はないのかな? |
800:
匿名さん
[2016-03-17 23:10:47]
この人、自称東証一部のデベロッパー開発業務を担当発言してるが、
>コンプライアンスだんだん厳しくなるなか、こんな自己中心的な、発言をして、会社にバレたら訓告では、済まされないな。 |
801:
匿名さん
[2016-03-18 05:40:20]
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802:
匿名さん
[2016-03-18 05:42:43]
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803:
匿名さん
[2016-03-18 09:23:05]
2丁目でも5丁目でもどっちが高いかなんてどうでもいいけど、書き込めないからって他のスレに泣きついてきてるなんて情けない。
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804:
匿名さん
[2016-03-18 10:14:04]
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805:
匿名さん
[2016-03-18 10:16:15]
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806:
匿名さん
[2016-03-18 16:10:53]
例の荒らし投稿者は適当なので
信用はしていません。 家が近いのでジオの敷地見にい きましたが問題がありません。 なぜジオで適当なことを言うの でしょう。 |
807:
匿名
[2016-03-18 23:08:56]
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新横浜から羽田は現行35分が25分に。
たまプラから新横浜がわずか5分??何かが間違ってる気がする。