前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
横浜市青葉区/PART11
466:
匿名さん
[2014-12-03 11:31:11]
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467:
匿名さん
[2014-12-03 13:33:49]
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468:
匿名さん
[2014-12-03 14:15:10]
>>463
田都の自殺の多さは異常です。 |
469:
匿名さん
[2014-12-03 17:11:55]
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470:
匿名さん
[2014-12-03 17:21:22]
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471:
匿名さん
[2014-12-03 22:12:51]
確かに田園都市線は突出して人身事故が多い。
通勤してる方としては困るんだよね。 |
472:
サラリーマンさん
[2014-12-03 23:19:01]
一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。
更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html http://kishadan.com/jikomap/ 通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。 ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。 |
473:
匿名さん
[2014-12-04 01:17:33]
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474:
匿名さん
[2014-12-04 06:05:20]
コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です
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475:
匿名さん
[2014-12-04 06:33:02]
>>474
たまプラ坪400の物件ってどこですか? |
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476:
匿名さん
[2014-12-04 10:55:57]
たまプラーザはまだ400越えはないです。
武蔵小杉のシティタワーが420万。 |
477:
匿名さん
[2014-12-04 11:33:18]
日生跡地は確実に400超えてくるっしょ
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478:
匿名さん
[2014-12-04 12:24:25]
田舎のどこにでもある新興住宅地に坪400払うやつおらんやろー
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479:
匿名さん
[2014-12-04 14:03:08]
>>477
露骨な釣りするな。 |
480:
匿名さん
[2014-12-04 16:21:45]
たまプラーザは400越えはまだ無理でしょう。
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481:
匿名さん
[2014-12-04 16:25:17]
>>480
釣りだから。 |
482:
匿名さん
[2014-12-22 03:14:38]
たまぷら駅前が400超えるか超えないかで意見が分かれてるけど、テラスができて、これだけ緑の多い、子育てに最適な高級住宅街の希少性の高い場所にできるマンションがそこまで評価低くないと思うんだけどな
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483:
匿名さん
[2014-12-22 22:02:09]
たまぷらはいいところだけど坪400は無理っしょ。
結局郊外なんだから通勤族に環境いいけど都内と比べるとお安いとアピールできる価格じゃないと。 |
484:
匿名さん
[2014-12-22 22:17:16]
>483
482は釣りです。 |
485:
匿名さん
[2014-12-29 08:53:31]
twitter @yuuraku
「たまプラーザ」の異常さって気付く人と気付かぬ人の落差が大きいよね。 また印象論ですまぬが、ものすごく「***」的な場所。 郊外の大型書店みてまわるとわかるが、「***」本が大量にある地域とほとんどない地域があり、そこにおける住人の空気が明確に違うんだよ。 神の居ぬ地に「***」が蔓延る仮説。 |
486:
周辺住民さん
[2014-12-29 09:29:46]
たまプラは値段で測るところではないと思ってます。住む人、訪れて来る方に感性を持った方が多いと思います。ライフスタイル、お洒落、コミュニティ、など自分を表現するのが上手い方が好む街だと思います。
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487:
匿名さん
[2014-12-29 10:32:30]
単なるミーハーが集まって住んでる街だよ。
区画が整っていてるだけの人工的な街を「綺麗」「住みやすい」としてしまうような乏しい感性の持主に好まれる街。 物事の本質、情緒とか味わいに疎い人が多いよね。 |
488:
匿名さん
[2014-12-29 11:14:18]
一度訪れてみるとその良さがわかるたまぶらーざ
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489:
匿名さん
[2014-12-29 11:48:24]
感性、ライフスタイル、お洒落ねえ~
どのワードも程遠いのが青葉区だと思うけどなあ 個性のない田舎のニュータウンよ?たまプラなんかも綺麗だけど味気ないよ 田舎者ばかり住んでるから盆や正月はがらがらです(笑) |
490:
周辺住民さん
[2014-12-29 11:58:57]
たまプラはテレビドラマの舞台になることが多い場所です。トレンディな雰囲気が脚本家を引き付けるのでしょうか。住んでる方は自分なりの主張をポジティブにライフスタイルに表してると思います。住む人の感性を感じます。東京から移ってきた友人もたくさんいます。一度是非ぶらっと訪れてみてください。街の感性がわかると思います。
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491:
匿名さん
[2014-12-29 12:03:47]
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492:
匿名さん
[2015-01-29 08:43:02]
田園都市線は急行でもあざみ野、たまプラ、鷺沼と3駅連続でとまるのが面倒だ。
特急を導入して、青葉台、あざみ野、溝の口、二子玉川、渋谷、というのを作ってほしい。 あざみ野にするかたまプラにするかは迷うところだけど。。 鷺沼は車庫があるだけだし、最終の急行が鷺沼行というだけで充分でしょ。 東横線でいえば元住吉みたいな位置づけ。 それと平日は通勤快速みたいのもあると良いかもね。 宮崎台とか市が尾とか各駅停車駅でも乗降者の多い駅はとまるような。 |
493:
匿名さん
[2015-01-29 14:43:07]
準急は初めからあざみ野通過にすればよかったのだと思う。
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494:
匿名さん
[2015-01-29 14:54:42]
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495:
匿名さん
[2015-01-29 17:36:44]
>493
事実と違っていますよ。 あざみ野は、はじめは急行(準急じゃなくて)通過でした。 市営地下鉄ができても、急行は通過。 何年かして、市営地下鉄の利用者が増えたことにより、急行停車駅に変更。 準急ができたのはその後で、朝の通勤時間帯のみ、二子玉川~渋谷間が各駅停車になるもの。 |
496:
匿名さん
[2015-01-29 17:53:49]
根本的に、渋谷駅の乗降時間短縮を図る解決策を見つけない限り、通勤快速作ろうが何しようが、通勤時間はほとんど変わらないよ。
3.11後、全て各駅の時の方が、朝の通勤時間帯で、あざみ野-渋谷間に限って言えば、正確な到着時間だったし、 急行よりも渋谷駅に着く時間が早かった。 田園都市線は、 1.渋谷駅ホームを増やす 2.渋谷駅を長くする(一度に前後に停車) 3.渋谷駅のみ両側の扉から乗降できるようにする 4.人身事故による遅延減少のため急行通過駅から優先にホームドアを設置する 等々、対策を行ってから、通勤快速を作らないと、意味ないよ。 |
497:
匿名さん
[2015-01-29 20:09:19]
渋谷がネックなら池尻大橋に折り返し線造って、増発分はそこで折り返させる他は手立てがなさそう・・・。
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498:
匿名さん
[2015-01-29 20:34:47]
たまプラーザ駅1~2分、東急百貨店裏(日生跡地、現駐車場)に
大型マンション建設が 決まりましたね。 10階建て、300戸、来年夏着工、 平成31年春竣工。 美しが丘に10階建って、規制緩和ですね。 驚きました。 5、6階以上は東急百貨店より高くなり 抜ける眺望になりそうです。 価格は高いだろうな。 |
499:
匿名さん
[2015-01-29 20:46:01]
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500:
匿名さん
[2015-01-29 21:03:28]
情報ソースは言えませんが
情報は確かです(近隣に説明会をしたようです) いずれ詳らかになるでしょう。 |
501:
匿名さん
[2015-01-30 16:21:59]
駅のすぐそばに10階建てマンションですか!
本当ならものすごくお高い値段になりそうですね |
502:
匿名さん
[2015-01-30 16:57:13]
坪500 でしょうね。
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503:
匿名さん
[2015-01-30 17:55:37]
↑あかん奴や。
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504:
匿名さん
[2015-01-30 18:13:45]
広さ、階数、場所(3棟?)にもよりますが
最多価格帯は9000万程度、良い部屋は 1億数千万かな? |
505:
匿名さん
[2015-01-30 19:37:00]
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506:
匿名さん
[2015-01-30 20:49:24]
日生跡地のマンションはどこが手掛けるのでしょう?
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507:
匿名さん
[2015-01-30 21:50:51]
場所から言って
東急電鉄(ドレッセ)じゃないのかな。 あそこで10階OKなら 広大な団地の再開発の可能性が 開けてきますね。 |
508:
匿名さん
[2015-01-30 22:01:33]
近年たまぷらで出たマンションでは最高の立地じゃない?高くてとても買えなそうだけど、、、
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509:
匿名さん
[2015-01-30 22:27:37]
コンパクトシティを先取りした
高度な利便性を有した場所だと思います。 デパ地下も、ヨーカ堂も歩いて1~2分。 駅、テラスまで2分。 高低差殆どなし、閑静、子供にも安全、安心な場所。 住所は美しが丘1丁目。 |
510:
匿名さん
[2015-01-30 23:53:14]
>504
誰も釣り針に引っ掛からないね。 |
511:
匿名さん
[2015-01-31 01:18:29]
10階てはタマプラの街並みにはそぐわないよ。
景観を壊さない低層マンションにすればよかったのに残念です。 |
512:
匿名さん
[2015-01-31 05:51:02]
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513:
団地住民
[2015-01-31 10:22:20]
団地の高度制限が見直されれば
建て替えによる自己負担問題も 概ね解消するので 日生跡地のマンション建設を契機に 建て替え論議が活発化するでしょうね。 ただ、15年毎の大規模修理が 始まろうとしているので 建て替えはその後になるのかなあ? 大規模でなくほどほどの修理にして 早期建て替えに備えて欲しいと思っていますが... エレベーターなし、寒い、暑い、天井が低い、音が響く... 高齢者にも最悪の居住条件です。 利便性、環境だけはベスト。 |
514:
匿名さん
[2015-01-31 17:48:05]
建て替えについては、住民の熱意次第じゃないかな?
都内でもあちこちで団地建て替えやってるし、前例がある分、昔より自治体も協力的だよね。 |
515:
周辺住民さん
[2015-01-31 18:13:01]
たま団建て替え実現してあの一帯がきれいに整備されればたまぷらの人気はさらに高まって
それは青葉区全体のメリットにつながるね 日生もたま団もどうせ庶民には買えない値段で出してくるなら超高級マンションつくって 美しい町並みつくりに貢献してほしい 美しが丘の駅遠戸建住まいの金持ちの老後の住み替えとか狙ってさ |
青葉区に求める価値と根本的にちがうんだから相容れないのはしょうがない
子育て環境、小中高の学区、低層の落ち着いた街並み、緑の多さ、便利な買い物、などを重視する人が青葉区に集まるだけのこと
不動産価格の高さが人気の証拠