前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
横浜市青葉区/PART11
451:
匿名さん
[2014-12-02 10:39:42]
武蔵小杉は特急だと12分各駅停車で20分位かな。
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452:
匿名さん
[2014-12-02 11:02:33]
渋谷ーたまプラーザは平面距離で18キロ、武蔵小杉は9.5キロです。
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453:
匿名さん
[2014-12-02 11:10:01]
ムサコうるさい!
かえれ! |
454:
ご近所さん
[2014-12-02 18:59:23]
小杉話はどうでもいいかな
ガーデンズは可もなく不可もなくあれだけで十分かな たまプラとは違うので高望みはしません ミキテイなんてオープン時の近隣住人からの評判は散々だったよ(^_^;) 一本500円の超高級焼鳥屋とか一回ウン万円の高級スパとか誰が行くんだってボロクソ言われてた 案の定すぐに廃れてその後の東急の方針転換がなりふり構わず恥知らず 今じゃサイゼリヤに三崎丸だもんなあ 平日はフジしか人がいないから薄汚れて廃墟みたいだよ |
455:
匿名さん
[2014-12-02 19:11:58]
10分程度の通勤時間差さえ気になるのなら
最初から都内に住めばいいのにね。 都内に買えないのでしょうか。 我が家は夫の通勤時間より 家族(妻、子供)の安全、教育、周辺の環境重視でした。 タワマンは論外。 |
456:
匿名さん
[2014-12-02 19:40:38]
都内でも武蔵小杉の開発区ほど生活の利便性高い所見当たらないのです。
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457:
匿名さん
[2014-12-02 21:14:14]
利便性重視で工場跡地に住むのは浅い思慮だと思うよ
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458:
匿名さん
[2014-12-02 21:16:34]
武蔵小杉の鉄道による利便性は非の打ち所がない。
東京駅、新宿、渋谷、横浜、川崎、鎌倉、湘南、千葉、成田空港、埼玉、立川(多摩地区)・・・。 南北線、三田線や対面乗り換えの日比谷線含めれば相当なもんだと思う。 でもあれだけタワマンだらけになると住みたい・・・とは思えなかった。 うちはたまプラでなく青葉台なのだけど、緑が多いのんびり感がいいと思っている。 |
459:
匿名さん
[2014-12-02 21:27:07]
足が地に着いた生活は
何事にも代えがたいですよ。 |
460:
匿名さん
[2014-12-02 22:13:16]
最近、鉄道の人身事故、青葉ばっかだよね、田奈に市が尾。何か変。
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461:
匿名さん
[2014-12-03 00:34:48]
よくよく考えるとたわまんはない
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462:
匿名さん
[2014-12-03 03:53:30]
確かに最近田園都市線で人身事故多いね。
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463:
匿名さん
[2014-12-03 06:19:48]
人身事故は、田都に限らず、年末は特に増加しますよ。
田都は早く、ホームドアを設置しないとだね。 |
464:
匿名さん
[2014-12-03 06:26:04]
もうちょいまてば、アベノミクスがたまぷら以西にもとどいてくるのに、、、
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465:
匿名さん
[2014-12-03 11:13:12]
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466:
匿名さん
[2014-12-03 11:31:11]
コスギはコスギでいいんじゃない
青葉区に求める価値と根本的にちがうんだから相容れないのはしょうがない 子育て環境、小中高の学区、低層の落ち着いた街並み、緑の多さ、便利な買い物、などを重視する人が青葉区に集まるだけのこと 不動産価格の高さが人気の証拠 |
467:
匿名さん
[2014-12-03 13:33:49]
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468:
匿名さん
[2014-12-03 14:15:10]
>>463
田都の自殺の多さは異常です。 |
469:
匿名さん
[2014-12-03 17:11:55]
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470:
匿名さん
[2014-12-03 17:21:22]
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471:
匿名さん
[2014-12-03 22:12:51]
確かに田園都市線は突出して人身事故が多い。
通勤してる方としては困るんだよね。 |
472:
サラリーマンさん
[2014-12-03 23:19:01]
一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。
更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html http://kishadan.com/jikomap/ 通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。 ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。 |
473:
匿名さん
[2014-12-04 01:17:33]
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474:
匿名さん
[2014-12-04 06:05:20]
コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です
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475:
匿名さん
[2014-12-04 06:33:02]
>>474
たまプラ坪400の物件ってどこですか? |
476:
匿名さん
[2014-12-04 10:55:57]
たまプラーザはまだ400越えはないです。
武蔵小杉のシティタワーが420万。 |
477:
匿名さん
[2014-12-04 11:33:18]
日生跡地は確実に400超えてくるっしょ
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478:
匿名さん
[2014-12-04 12:24:25]
田舎のどこにでもある新興住宅地に坪400払うやつおらんやろー
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479:
匿名さん
[2014-12-04 14:03:08]
>>477
露骨な釣りするな。 |
480:
匿名さん
[2014-12-04 16:21:45]
たまプラーザは400越えはまだ無理でしょう。
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481:
匿名さん
[2014-12-04 16:25:17]
>>480
釣りだから。 |
482:
匿名さん
[2014-12-22 03:14:38]
たまぷら駅前が400超えるか超えないかで意見が分かれてるけど、テラスができて、これだけ緑の多い、子育てに最適な高級住宅街の希少性の高い場所にできるマンションがそこまで評価低くないと思うんだけどな
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483:
匿名さん
[2014-12-22 22:02:09]
たまぷらはいいところだけど坪400は無理っしょ。
結局郊外なんだから通勤族に環境いいけど都内と比べるとお安いとアピールできる価格じゃないと。 |
484:
匿名さん
[2014-12-22 22:17:16]
>483
482は釣りです。 |
485:
匿名さん
[2014-12-29 08:53:31]
twitter @yuuraku
「たまプラーザ」の異常さって気付く人と気付かぬ人の落差が大きいよね。 また印象論ですまぬが、ものすごく「***」的な場所。 郊外の大型書店みてまわるとわかるが、「***」本が大量にある地域とほとんどない地域があり、そこにおける住人の空気が明確に違うんだよ。 神の居ぬ地に「***」が蔓延る仮説。 |
486:
周辺住民さん
[2014-12-29 09:29:46]
たまプラは値段で測るところではないと思ってます。住む人、訪れて来る方に感性を持った方が多いと思います。ライフスタイル、お洒落、コミュニティ、など自分を表現するのが上手い方が好む街だと思います。
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487:
匿名さん
[2014-12-29 10:32:30]
単なるミーハーが集まって住んでる街だよ。
区画が整っていてるだけの人工的な街を「綺麗」「住みやすい」としてしまうような乏しい感性の持主に好まれる街。 物事の本質、情緒とか味わいに疎い人が多いよね。 |
488:
匿名さん
[2014-12-29 11:14:18]
一度訪れてみるとその良さがわかるたまぶらーざ
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489:
匿名さん
[2014-12-29 11:48:24]
感性、ライフスタイル、お洒落ねえ~
どのワードも程遠いのが青葉区だと思うけどなあ 個性のない田舎のニュータウンよ?たまプラなんかも綺麗だけど味気ないよ 田舎者ばかり住んでるから盆や正月はがらがらです(笑) |
490:
周辺住民さん
[2014-12-29 11:58:57]
たまプラはテレビドラマの舞台になることが多い場所です。トレンディな雰囲気が脚本家を引き付けるのでしょうか。住んでる方は自分なりの主張をポジティブにライフスタイルに表してると思います。住む人の感性を感じます。東京から移ってきた友人もたくさんいます。一度是非ぶらっと訪れてみてください。街の感性がわかると思います。
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491:
匿名さん
[2014-12-29 12:03:47]
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492:
匿名さん
[2015-01-29 08:43:02]
田園都市線は急行でもあざみ野、たまプラ、鷺沼と3駅連続でとまるのが面倒だ。
特急を導入して、青葉台、あざみ野、溝の口、二子玉川、渋谷、というのを作ってほしい。 あざみ野にするかたまプラにするかは迷うところだけど。。 鷺沼は車庫があるだけだし、最終の急行が鷺沼行というだけで充分でしょ。 東横線でいえば元住吉みたいな位置づけ。 それと平日は通勤快速みたいのもあると良いかもね。 宮崎台とか市が尾とか各駅停車駅でも乗降者の多い駅はとまるような。 |
493:
匿名さん
[2015-01-29 14:43:07]
準急は初めからあざみ野通過にすればよかったのだと思う。
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494:
匿名さん
[2015-01-29 14:54:42]
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495:
匿名さん
[2015-01-29 17:36:44]
>493
事実と違っていますよ。 あざみ野は、はじめは急行(準急じゃなくて)通過でした。 市営地下鉄ができても、急行は通過。 何年かして、市営地下鉄の利用者が増えたことにより、急行停車駅に変更。 準急ができたのはその後で、朝の通勤時間帯のみ、二子玉川~渋谷間が各駅停車になるもの。 |
496:
匿名さん
[2015-01-29 17:53:49]
根本的に、渋谷駅の乗降時間短縮を図る解決策を見つけない限り、通勤快速作ろうが何しようが、通勤時間はほとんど変わらないよ。
3.11後、全て各駅の時の方が、朝の通勤時間帯で、あざみ野-渋谷間に限って言えば、正確な到着時間だったし、 急行よりも渋谷駅に着く時間が早かった。 田園都市線は、 1.渋谷駅ホームを増やす 2.渋谷駅を長くする(一度に前後に停車) 3.渋谷駅のみ両側の扉から乗降できるようにする 4.人身事故による遅延減少のため急行通過駅から優先にホームドアを設置する 等々、対策を行ってから、通勤快速を作らないと、意味ないよ。 |
497:
匿名さん
[2015-01-29 20:09:19]
渋谷がネックなら池尻大橋に折り返し線造って、増発分はそこで折り返させる他は手立てがなさそう・・・。
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498:
匿名さん
[2015-01-29 20:34:47]
たまプラーザ駅1~2分、東急百貨店裏(日生跡地、現駐車場)に
大型マンション建設が 決まりましたね。 10階建て、300戸、来年夏着工、 平成31年春竣工。 美しが丘に10階建って、規制緩和ですね。 驚きました。 5、6階以上は東急百貨店より高くなり 抜ける眺望になりそうです。 価格は高いだろうな。 |
499:
匿名さん
[2015-01-29 20:46:01]
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500:
匿名さん
[2015-01-29 21:03:28]
情報ソースは言えませんが
情報は確かです(近隣に説明会をしたようです) いずれ詳らかになるでしょう。 |
501:
匿名さん
[2015-01-30 16:21:59]
駅のすぐそばに10階建てマンションですか!
本当ならものすごくお高い値段になりそうですね |
502:
匿名さん
[2015-01-30 16:57:13]
坪500 でしょうね。
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503:
匿名さん
[2015-01-30 17:55:37]
↑あかん奴や。
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504:
匿名さん
[2015-01-30 18:13:45]
広さ、階数、場所(3棟?)にもよりますが
最多価格帯は9000万程度、良い部屋は 1億数千万かな? |
505:
匿名さん
[2015-01-30 19:37:00]
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506:
匿名さん
[2015-01-30 20:49:24]
日生跡地のマンションはどこが手掛けるのでしょう?
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507:
匿名さん
[2015-01-30 21:50:51]
場所から言って
東急電鉄(ドレッセ)じゃないのかな。 あそこで10階OKなら 広大な団地の再開発の可能性が 開けてきますね。 |
508:
匿名さん
[2015-01-30 22:01:33]
近年たまぷらで出たマンションでは最高の立地じゃない?高くてとても買えなそうだけど、、、
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509:
匿名さん
[2015-01-30 22:27:37]
コンパクトシティを先取りした
高度な利便性を有した場所だと思います。 デパ地下も、ヨーカ堂も歩いて1~2分。 駅、テラスまで2分。 高低差殆どなし、閑静、子供にも安全、安心な場所。 住所は美しが丘1丁目。 |
510:
匿名さん
[2015-01-30 23:53:14]
>504
誰も釣り針に引っ掛からないね。 |
511:
匿名さん
[2015-01-31 01:18:29]
10階てはタマプラの街並みにはそぐわないよ。
景観を壊さない低層マンションにすればよかったのに残念です。 |
512:
匿名さん
[2015-01-31 05:51:02]
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513:
団地住民
[2015-01-31 10:22:20]
団地の高度制限が見直されれば
建て替えによる自己負担問題も 概ね解消するので 日生跡地のマンション建設を契機に 建て替え論議が活発化するでしょうね。 ただ、15年毎の大規模修理が 始まろうとしているので 建て替えはその後になるのかなあ? 大規模でなくほどほどの修理にして 早期建て替えに備えて欲しいと思っていますが... エレベーターなし、寒い、暑い、天井が低い、音が響く... 高齢者にも最悪の居住条件です。 利便性、環境だけはベスト。 |
514:
匿名さん
[2015-01-31 17:48:05]
建て替えについては、住民の熱意次第じゃないかな?
都内でもあちこちで団地建て替えやってるし、前例がある分、昔より自治体も協力的だよね。 |
515:
周辺住民さん
[2015-01-31 18:13:01]
たま団建て替え実現してあの一帯がきれいに整備されればたまぷらの人気はさらに高まって
それは青葉区全体のメリットにつながるね 日生もたま団もどうせ庶民には買えない値段で出してくるなら超高級マンションつくって 美しい町並みつくりに貢献してほしい 美しが丘の駅遠戸建住まいの金持ちの老後の住み替えとか狙ってさ |
516:
匿名さん
[2015-01-31 18:48:24]
>504
最多価格帯は9000万円じゃ高すぎでしょう。 日生跡地の南北に長い敷地で 条件が劣る北側の棟の価格も考慮すると 7000-7500程度でしょう。 南側5階以上は億ション。 都内マンションが結構高騰しているので 意外に影響を受けやすい立地条件だと思います。 |
517:
匿名さん
[2015-01-31 21:17:45]
東京ウオーカー 住みたい街
■2015年 住みたい街ランキング 関東版 ※有効回答者数:2530人 順位 街名(獲得ポイント) 1位 吉祥寺(1771) 2位 横浜(1529) 3位 自由が丘(1088) 4位 秋葉原(999) 5位 池袋(822) 6位 恵比寿(802) 7位 新宿(650) 8位 武蔵小杉(609) 9位 渋谷(572) 10位 下北沢(562) 11位 三軒茶屋(544) 12位 中野(516) 12位 中目黒(500) 14位 二子玉川(491) 15位 代官山(482) 16位 神楽坂(462) 17位 代々木上原(420) 18位 たまプラーザ(408) 19位 成城学園前(399) 20位 品川(398) |
518:
匿名さん
[2015-01-31 21:20:46]
いくら不動産が値上がりしてるといってもたまプラーザは郊外駅ですからね。
日生跡も10階なら大規模物件だし、実現は厳しそうだが団地立て替えは一大プロジェクトになるでしょう。 最多価格帯はサラリーマンでも何とか手が届くくらいでないと戸数さばけないと思います。 |
519:
匿名さん
[2015-01-31 21:30:30]
団地の建て替えは20年後くらいじゃないでしょうか?その頃のたまプラがどのような町になってるかわかりませんが。日生の土地は駅から近くて一等地ですが、団地は場所によって、美しが丘公園より遠い所なんか距離的に犬蔵と変わらない気が。
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520:
匿名さん
[2015-01-31 22:00:47]
団地は高さ制限緩和(建物容積増加)と保育所等の子育て、文化施設設置が
セットになると良いですね。 マンションの仕様も豪華にしないで機能、居住性重視で 子供連れの若い夫婦を呼び込めるような 価格を目指すべきですね。 地域の持続可能な発展の為にも。 (予想と個人的な希望も含め) |
521:
匿名さん
[2015-01-31 22:53:03]
全く同感です。豪華でなくていいから手が届く価格であってほしい!
|
522:
匿名さん
[2015-02-01 09:03:41]
団地住民が費用負担しないで
建て替えを実施する為にも建築コストを 押さえざるをえないでしょうね。 まだ随分先の話ですが。 |
523:
匿名さん
[2015-02-01 20:52:25]
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524:
匿名さん
[2015-02-01 21:24:39]
東京ウォーカー(笑)の購読者層にたまプラの良さが理解できるとも思えませんが…
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525:
匿名さん
[2015-02-01 22:19:53]
質問の仕方や、質問対象者や、その時々で順位は大きく変わるので
いちいち反応しても仕方ない。 マスコミでマンションの販売好調が伝えられている 湾岸エリアが入っていないですね。 余り住んで見たい場所ではないようなのかな..... |
526:
団地住民
[2015-02-01 22:41:56]
>512
建て替え賛成派も多いですが 反対は根強いですよ。 コンクリートは100年持つと言ってね。 ただ規制緩和で費用負担なしで建て替え出来る事に なれば(仮定の話ですが)、雰囲気はかなり変わるでしょうね。 だれだって 自分の金を使わずに、同じ場所で同じ広さの近代的で 遥かに快適な居住空間が 手に入るのは歓迎ですからね。 4,5階にすむ高齢者が階段を歩いて上り下りする現状は これからの事を考えても問題です。 |
527:
匿名さん
[2015-02-02 09:40:29]
容積率150%あるから今のたまぷら団地より3倍ぐらい大きいマンションが建てられるでしょ
できあがりのマンションの1/3だけ住人に与えれば残りの2/3を坪単価400万くらいで売れるんだからこのままたまぷら団地の建替えも進むんじゃないかな |
528:
匿名さん
[2015-02-02 10:34:42]
容積率目一杯建てる事は、
素晴らしい緑の環境を残すために ほどほどで...。 容積率2倍、分譲単価も5000万前後で 金銭勘定は成り立つのでは?? 1000世帯以上の団地で 2倍で新規売り出し分譲戸数も1000戸以上。 坪400万は成立しないと思います。 |
529:
匿名さん
[2015-02-02 12:20:20]
日生跡地がドレッセで10階マンションというのは確定情報でしょうか?
いつ頃売り出す予定なのでしょう? |
530:
周辺住民さん
[2015-02-02 13:07:32]
>>528
坪400は釣りです。 |
531:
匿名さん
[2015-02-02 16:38:18]
75平米の部屋は坪単価400万なら9000万、450万なら1億200万、500万なら1億1360万だね
目黒駅前が580で、武蔵小山が420ということは、たまプラーザ駅前はやはり450が妥当な線ですかね 販売開始が来年まで引き延ばされれば500の可能性もでてくるね |
532:
匿名さん
[2015-02-02 19:51:08]
団地建て替えは先の見通したたないし万一実現しても十年単位で先の話でしょう?
そんなに待てない我が家は日生跡地に期待しています マンション情報が本当なら先だってのプラウド買っちゃった人はお気の毒かな 同じ割高ふっかけ価格なら日生のが場所はずっといいですよね |
533:
匿名さん
[2015-02-02 20:45:36]
たまぶら団地のエレベーターなしの5階を2000万で買ってる人って、建て替え前提なんでしょ
実現しないと悲惨だな |
534:
匿名さん
[2015-02-02 23:29:42]
戸数が少な目とはいえ野村のあの勘違い価格で完売とは驚きでした。
このご時世ですから日生の場所ならもっと斜め上の値段をつけてくるかもしれないですね。 |
535:
匿名さん
[2015-02-02 23:47:41]
ズバリ日生は450だろ
二子玉やムサコよりこっちの方が明らかに価値があるよ |
536:
匿名さん
[2015-02-03 13:03:25]
青葉区のどこかの駅でタマタマン絡みのマンション開発やるみたいだよ 犬蔵ルフォンスレに書いてあった!
|
537:
匿名さん
[2015-02-03 13:14:17]
タマタマンってなんですか?
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538:
匿名さん
[2015-02-03 15:57:42]
>>535
病院行った方がいい。 |
539:
匿名さん
[2015-02-03 22:35:24]
青葉台の駅前をタワマンからみの開発やるってこと?
|
540:
匿名さん
[2015-02-04 09:48:07]
青葉台駅周辺にマンションになりそうな土地ありましたっけ?タワマンなんて無理でしょう、、というかいらない
|
541:
周辺住民さん
[2015-02-04 17:38:18]
ルフォン板のタマタマンの話だとたまプラ団地建て替えは実現のハードル高すぎみたいよ。。
新築希望でこれからたまプラ界隈で物件探す人は予算さえ出せれば日生跡がいいのでは? |
542:
匿名さん
[2015-02-04 22:30:15]
そうです。
二子玉川や小杉なんてたまプラーザより 地価は安いしたまプラーザの方が高級住宅地です。 ずはり450から500ですよ。 |
543:
匿名さん
[2015-02-05 10:31:55]
日生跡地は高そうだよな
でもなんでこんないい土地をうっちゃったんだろうね 自社でもう少し加工してから売りゃもうちょいプラスにできるのにね |
544:
周辺住民さん
[2015-02-05 15:50:44]
>>542
恥ずかしいからやめてくれ。 |
545:
匿名さん
[2015-02-05 20:23:12]
ムサコに住みたいとは思わないけどニコタマなら住みたいなー
|
546:
匿名さん
[2015-02-05 22:06:51]
青葉台東急スクエアにも改装でダイソーが入るんだね。新しくできる店が、鷺沼とかなりかぶってる。
|
547:
匿名さん
[2015-02-05 23:09:44]
青葉台の東急は改装するたびに残念になっていくような、、
|
548:
匿名さん
[2015-02-06 08:00:33]
市が尾に出来る駅ビルにも100均入るらしい。大戸屋もくるそうなのでこれは朗報だね。
|
549:
周辺住民さん
[2015-02-06 13:05:10]
>>547
ダイソーが入ったことが一番嬉しいです。 |
550:
匿名さん
[2015-02-06 16:28:43]
たまプラテラスも20店舗くらい入れ替わるみたいね。
ドーナツ屋のあたりにD&Dがくるみたい。いいなー |