前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
横浜市青葉区/PART11
426:
匿名さん
[2014-11-30 19:27:20]
元々何もなかった野っ原だ。人口が減少していくつか店が潰れて不便になったところで大した影響はない。電車が空いて快適になるだろうし土地が余って安くなり別荘的な大きな邸宅が増えるかもしれない。むしろその方が好ましい。
|
427:
匿名さん
[2014-11-30 19:41:58]
実際たまプラーザテラスやあざみのガーデンいってみな
理想の住環境がどんなものなのかがわかるから まだまだ子育て世代も多いし街が生き生きしてるから! |
428:
ご近所さん
[2014-11-30 20:14:31]
たまぷらテラスはいつもにぎわってるがあざみ野ガーデンズは。。
平日昼間なんてガラガラだけどあれでやっていけるのかな? |
429:
匿名さん
[2014-11-30 21:50:24]
駅から10分の三規庭があの惨状だからさらに遠いガーデンズは厳しいよね
|
430:
匿名さん
[2014-11-30 21:59:30]
ドレッセは早々に完売してるよ
|
431:
匿名さん
[2014-11-30 22:21:01]
あざみ野は最悪だ。
|
432:
匿名さん
[2014-11-30 22:55:09]
中央林間の方がマシ。
青葉区と違ってまだ転入超過だし。 |
433:
匿名さん
[2014-11-30 23:31:48]
中央林間?ないわー
ガーデンズは駅遠エリアの住人さんを狙ってるんじゃない? 車で移動する人が多いから駅からの距離はそれほど問題じゃないでしょう。 あの辺はまともな買い物できるところがないからね。 |
434:
匿名さん
[2014-12-01 00:07:15]
中央林間って、どこ?
何区ですか? |
435:
匿名さん
[2014-12-01 06:59:22]
たしかに近年の人口データ見ると青葉区から大和市、相模原市に移住する人って異様に多いよね。あれってなんでなんだろ?
|
|
436:
匿名さん
[2014-12-01 11:19:00]
昨日のたまプラ駅前での安倍総理の街頭演説はすさまじい人だかりでしたね!
アベノミクスもたまプラ頼みという証ですよ! |
437:
周辺住民さん
[2014-12-01 13:02:58]
田舎だからね。
|
438:
匿名さん
[2014-12-01 14:14:17]
高級住宅街だからだろ
|
439:
ご近所さん
[2014-12-01 14:19:46]
>>438
釣りしないで。 |
440:
匿名さん
[2014-12-01 22:03:26]
|
441:
匿名さん
[2014-12-01 22:04:46]
中央林間が出てきたから、そろそろ武蔵小杉も出てくるかな?
|
442:
匿名さん
[2014-12-01 22:11:59]
ガーデンズはマルシェとユニディくらいしか使える店がない。
北野は少し珍しいものがほしいときはいいけど頻繁に行きたい店でもない。 マックとスシローは残念すぎ。 外食関係で期待してたのは100本のスプーンだけど少し雰囲気と値段のいいファミレスだった。 個性や高級感のあるテナントを誘致してももたないことは三規庭で経験済みだから安価で無難な ラインナップなんだろうけどねえ、、、 |
443:
匿名さん
[2014-12-02 00:04:01]
商業施設については東急は期待できませんからね
三井やセブンアイだったら最高だったんですが… |
444:
匿名さん
[2014-12-02 05:35:05]
むさこかたまぷらは好みの問題でしょ
東京大手町までのアクセスまで考えれば横須賀線使えるむさこの方がいいけど、渋谷まででよくて低層の落ち着いた街並みが好みならたまぷらの方がいい 中央林間はさすがにないでしょ |
445:
匿名さん
[2014-12-02 07:53:32]
たまプラーザ渋谷40分、武蔵小杉 渋谷15分全然違う。
|
446:
匿名さん
[2014-12-02 08:00:54]
ごめん30分でした。
|
447:
匿名さん
[2014-12-02 08:20:19]
たまぷら30分武蔵小杉15分倍かかる。
|
448:
匿名さん
[2014-12-02 08:32:07]
15分って、湘南新宿ラインを使うとってことですか?
湘南新宿ラインは渋谷のホームが僻地なんで実際は使いづらいですね。 たまぷらから渋谷は急行で20分です。 武蔵小杉から渋谷まで東横の急行19分。 渋谷までということなら、あんまり違わないです。 |
449:
匿名さん
[2014-12-02 08:35:54]
渋谷までなら、たまプラから各駅停車を使うことはほとんどないです。
なぜ、わざわざ各駅でかかる時間を採用するのか。 悪意を感じますねえ。 ちなみに湘南新宿ラインは一番運賃が高い。 東横線を使うのが一般的と思います。 |
450:
匿名さん
[2014-12-02 08:46:00]
ほんとはコスギ15分、タマプラ20分です ほとんどかわりません
|
451:
匿名さん
[2014-12-02 10:39:42]
武蔵小杉は特急だと12分各駅停車で20分位かな。
|
452:
匿名さん
[2014-12-02 11:02:33]
渋谷ーたまプラーザは平面距離で18キロ、武蔵小杉は9.5キロです。
|
453:
匿名さん
[2014-12-02 11:10:01]
ムサコうるさい!
かえれ! |
454:
ご近所さん
[2014-12-02 18:59:23]
小杉話はどうでもいいかな
ガーデンズは可もなく不可もなくあれだけで十分かな たまプラとは違うので高望みはしません ミキテイなんてオープン時の近隣住人からの評判は散々だったよ(^_^;) 一本500円の超高級焼鳥屋とか一回ウン万円の高級スパとか誰が行くんだってボロクソ言われてた 案の定すぐに廃れてその後の東急の方針転換がなりふり構わず恥知らず 今じゃサイゼリヤに三崎丸だもんなあ 平日はフジしか人がいないから薄汚れて廃墟みたいだよ |
455:
匿名さん
[2014-12-02 19:11:58]
10分程度の通勤時間差さえ気になるのなら
最初から都内に住めばいいのにね。 都内に買えないのでしょうか。 我が家は夫の通勤時間より 家族(妻、子供)の安全、教育、周辺の環境重視でした。 タワマンは論外。 |
456:
匿名さん
[2014-12-02 19:40:38]
都内でも武蔵小杉の開発区ほど生活の利便性高い所見当たらないのです。
|
457:
匿名さん
[2014-12-02 21:14:14]
利便性重視で工場跡地に住むのは浅い思慮だと思うよ
|
458:
匿名さん
[2014-12-02 21:16:34]
武蔵小杉の鉄道による利便性は非の打ち所がない。
東京駅、新宿、渋谷、横浜、川崎、鎌倉、湘南、千葉、成田空港、埼玉、立川(多摩地区)・・・。 南北線、三田線や対面乗り換えの日比谷線含めれば相当なもんだと思う。 でもあれだけタワマンだらけになると住みたい・・・とは思えなかった。 うちはたまプラでなく青葉台なのだけど、緑が多いのんびり感がいいと思っている。 |
459:
匿名さん
[2014-12-02 21:27:07]
足が地に着いた生活は
何事にも代えがたいですよ。 |
460:
匿名さん
[2014-12-02 22:13:16]
最近、鉄道の人身事故、青葉ばっかだよね、田奈に市が尾。何か変。
|
461:
匿名さん
[2014-12-03 00:34:48]
よくよく考えるとたわまんはない
|
462:
匿名さん
[2014-12-03 03:53:30]
確かに最近田園都市線で人身事故多いね。
|
463:
匿名さん
[2014-12-03 06:19:48]
人身事故は、田都に限らず、年末は特に増加しますよ。
田都は早く、ホームドアを設置しないとだね。 |
464:
匿名さん
[2014-12-03 06:26:04]
もうちょいまてば、アベノミクスがたまぷら以西にもとどいてくるのに、、、
|
465:
匿名さん
[2014-12-03 11:13:12]
|
466:
匿名さん
[2014-12-03 11:31:11]
コスギはコスギでいいんじゃない
青葉区に求める価値と根本的にちがうんだから相容れないのはしょうがない 子育て環境、小中高の学区、低層の落ち着いた街並み、緑の多さ、便利な買い物、などを重視する人が青葉区に集まるだけのこと 不動産価格の高さが人気の証拠 |
467:
匿名さん
[2014-12-03 13:33:49]
|
468:
匿名さん
[2014-12-03 14:15:10]
>>463
田都の自殺の多さは異常です。 |
469:
匿名さん
[2014-12-03 17:11:55]
|
470:
匿名さん
[2014-12-03 17:21:22]
|
471:
匿名さん
[2014-12-03 22:12:51]
確かに田園都市線は突出して人身事故が多い。
通勤してる方としては困るんだよね。 |
472:
サラリーマンさん
[2014-12-03 23:19:01]
一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。
更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html http://kishadan.com/jikomap/ 通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。 ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。 |
473:
匿名さん
[2014-12-04 01:17:33]
|
474:
匿名さん
[2014-12-04 06:05:20]
コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です
|
475:
匿名さん
[2014-12-04 06:33:02]
>>474
たまプラ坪400の物件ってどこですか? |