前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
横浜市青葉区/PART11
386:
匿名さん
[2014-11-25 12:44:47]
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387:
匿名さん
[2014-11-25 12:58:34]
たまプラーザは神奈川一の高級住宅地、港北NTと同じにするな!
あんな貧相な街 |
388:
匿名さん
[2014-11-25 12:59:25]
たまプラーザのどこに高級品が揃うだ
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389:
周辺住民さん
[2014-11-25 13:06:15]
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390:
匿名さん
[2014-11-25 14:04:50]
381さん >>377確かにザ郊外の割りにはなんでも揃うが 港北NTも同じでレベル。 たまプラーザだけでない。 書いたのは “駅徒歩数分以内で全てが揃う利便性” ですよ。 投稿を引用するならすり替えしないで、正確にね! 港北NTの事は行った事がないので知りませんが。 |
391:
匿名さん
[2014-11-25 14:39:18]
>>387
住宅地価の順では、1位山手、2位日吉、3位武蔵小杉、4位たまぷら。神奈川ーではなくて、青葉区一だね。 |
392:
匿名さん
[2014-11-25 19:31:21]
港北NTは安物のデカいSCが点在してるだけで車じゃないと移動は不便で
入ってる店舗の質はあきらかにたまぷらより下ですね 上にも書かれてるがたまぷらも高級品ブランド品は東急百貨店は弱いけどそこそこの ものは入ってるしもっとカジュアル路線ならテラスがあるし不自由はないです 高い買い物したければニコタマすぐだし都内に出ればいいですから |
393:
匿名さん
[2014-11-25 22:14:21]
玉川高島屋のパーキングは横浜ナンバーの高級車も多いね。
美しが丘あたりは二子玉が日常使いのお金持ちも多そうだね。 |
394:
匿名さん
[2014-11-26 00:05:11]
港北東急とたまぷら東急を比べればその差は歴然
港北東急なんてテナントにしまむら入ってますから(笑) |
395:
匿名さん
[2014-11-26 01:29:38]
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396:
匿名さん
[2014-11-26 05:55:53]
確かに10年くらい前に売り場を放棄してダイソーにフロア貸しした時点でキャラがかわってしまったなと感じました
港北NTの将来を暗示した出来事だった記憶があります |
397:
匿名さん
[2014-11-26 17:02:43]
センター北に阪急あるから百貨店は必要無いかな。
高級品欲しければ横浜の百貨店に行きます。 赤ちゃん本舗、西松屋、ユニクロ、ダイソーも子育てには重宝していますよ。 子育てに必要なものは全て揃います。 たまプラーザのブランド価値はすごいですけど、それ以外の青葉区は子育てには向かないかな。 次世代のための港北NT、現役世代のための青葉区。 だから少子高齢化が加速してるのでは? |
398:
匿名さん
[2014-11-26 17:39:11]
港北ntは昨今安いマンションが乱立して明らかに住民層が悪くなった。しまむらやユニクロ、カッパ寿司が混雑してるのも納得してしまう。最近の子連れはマナーも悪いしね。
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399:
匿名さん
[2014-11-26 18:30:25]
センター北、南、仲町台、ふれあいの丘も安く無いですよ。
坪単価230、5000万円から購入可能ですが安いですか? 安いとおっしゃるのはたまプラーザお住まいの方だけでは? |
400:
匿名さん
[2014-11-26 19:57:36]
新築で4000万台も結構あるよ。港北NTは中古がダブついて来てるから仕方ないんじゃないの。
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401:
匿名さん
[2014-11-26 20:18:46]
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402:
匿名さん
[2014-11-26 20:20:29]
たまぷら>港北NT>その他青葉区、ってことでよろしいですか!?
我が地区の帝王たまぷら様でも、>391の通り、山手・日吉・武蔵小杉に(価格では)負けている。都内と比較すれば尚更敵わない。青葉区・都筑区の中でどっちが上だとか主張しても、外から見たら井の中の蛙。他所の批判をしても自分が幸せになるわけではないから、良い面を語った方が精神衛生上でもよいのでは? |
403:
匿名さん
[2014-11-26 20:28:28]
>>402
いや、青葉区住民は見栄っ張りで自分より下を見つけては優越感に浸りたい人種なんです。そのうちまた駅ランキングに関する書き込みが始まりますよ! |
404:
ご近所さん
[2014-11-26 20:58:31]
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405:
購入検討中さん
[2014-11-26 21:03:41]
所詮リーマンが多く住む街でしょ、何をそんなに比較して自己満足しているのかな?
本当の金持は黙して語らずだな |
406:
匿名さん
[2014-11-26 21:40:16]
港北NTには全然魅力を感じない。休日など民度低そうな親子連れでどこもごった返している。
どう考えてもたまプラ>>その他青葉区>>港北NT |
407:
匿名さん
[2014-11-26 21:51:56]
>>406
ここにいましたよ自己満足している人が。笑 |
408:
購入検討中さん
[2014-11-26 22:03:05]
そう言うこと書くお前が民度低いんだよ
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409:
匿名さん
[2014-11-26 22:12:41]
なぜ青葉区のスレッドで港北NTの話題が??
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410:
周辺住民さん
[2014-11-26 23:15:39]
406さんはたまぷらーざSCのフードコートに行ったことおありですか?
民度のお高い青葉区民のお子様たちがギャン泣きで阿鼻叫喚ですが? 所詮青葉区も郊外、子育て中の年代が多い街の休日はどこもそんなもんです。 |
411:
匿名さん
[2014-11-27 09:48:12]
子供がたくさんいるのはいいことですよ
まちが活性化するんだから |
412:
匿名さん
[2014-11-27 10:14:19]
青葉区は子供の数がどんどん減っているから、活性化なんて期待できないよ。たまプラに集約させてたまプラを活性化することはできても。
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413:
匿名さん
[2014-11-29 21:27:44]
子供の数が減ってるのは港北NTも一緒。
どちらも将来は廃れる運命。 |
414:
匿名さん
[2014-11-29 21:44:05]
どっちももう廃れているじゃん。
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415:
匿名さん
[2014-11-29 23:08:55]
たまぷらの地価は上がり始めてると日経にでてるよ
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416:
匿名さん
[2014-11-29 23:23:07]
国土交通省が28日発表した地価動向報告によると、東京圏(1都3県)で10月1日時点の地価は全65地区が3カ月前に比べ上昇または横ばいとなり、下落がなくなった。下落ゼロは2008年1月以来6年9カ月ぶり。個人消費が鈍るなかでも、金融緩和の追い風を受ける不動産関係者の投資意欲は根強い。都心部の一等地以外にも物色の裾野が広がっている。
調査は全国の主要都市で高層住宅や店舗、事務所などが集積する高度利用地の地価変動率を四半期ごとに評価する。東京圏で唯一下落していた千葉駅前が横ばいに転じた。ビル密集地で商圏が狭く、投資余地に限りがあったが「オフィスや店舗の賃料が安定し、地価も下げ止まってきた」(地価調査課)。 横ばいだった歌舞伎町や立川も上昇に転じ、都内の全地区が上昇となった。歌舞伎町は飲食店に需要が偏る側面があったが、コマ劇場の再開発が進みホテル新設も相次いでいることから状況が改善しつつある。立川もオフィスの空室率が低下している。 住宅地も好転した地点が増え、横ばいだった神奈川県の都筑区センター南、美しが丘(横浜市)、新百合ケ丘(川崎市)の3地区が上昇に転じた。「マンション大手が用地取得の動きを強めている」(同課)という |
417:
匿名さん
[2014-11-30 01:13:30]
今はどこも上がってるからね…青葉区も都筑区もいずれは少子高齢化で郊外沈没の波に飲まれそう
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418:
匿名さん
[2014-11-30 01:21:00]
たまプラまではかろうじて生き残る
たまプラ以遠は老人ホームしか残らんだろうな |
419:
匿名さん
[2014-11-30 09:21:37]
都心部がかなり上がってきてるのでのこのままアベノミクスが続けばドーナツ化減少でたまプラーザへの人口流入も加速するよ
豊洲や小杉のような目先の人気地よりも歴史のある住宅地に目が向くのは当然だからね とはいえ坪単価400万を超えてくるとなかなか買いづらいのも事実だけどな |
420:
匿名さん
[2014-11-30 09:28:28]
>>419
歴史のある住宅地?田都沿線は30年前は野原・田畑ばかりだったよね? |
421:
匿名さん
[2014-11-30 10:37:28]
30-40年を経て
人々が快適、便利、安全に 生活する場として 十分成熟したという事でしょう。 |
422:
匿名さん
[2014-11-30 11:05:11]
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423:
匿名さん
[2014-11-30 13:56:14]
たまプラは生き残るだろうが他は微妙?駅から遠い不便な場所は淘汰されそう。
郊外はたまプラみたいな拠点駅や駅近い場所だけがスポット的に残っていくんじゃないかな。 418さんが書いてるように老人ホーム増えたよね。 若い世代がどんどん先細りになっていくからシニア層を取り込んでいかないとしょうがない。 |
424:
匿名さん
[2014-11-30 14:17:29]
肝心のシニア層が介護受けるために地方に移住してるのも事実。
首都圏郊外は中途半端なんだよ。 |
425:
匿名さん
[2014-11-30 14:22:09]
>418
きんたまプラプラーザも老人しか残ってないよ。 |
426:
匿名さん
[2014-11-30 19:27:20]
元々何もなかった野っ原だ。人口が減少していくつか店が潰れて不便になったところで大した影響はない。電車が空いて快適になるだろうし土地が余って安くなり別荘的な大きな邸宅が増えるかもしれない。むしろその方が好ましい。
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427:
匿名さん
[2014-11-30 19:41:58]
実際たまプラーザテラスやあざみのガーデンいってみな
理想の住環境がどんなものなのかがわかるから まだまだ子育て世代も多いし街が生き生きしてるから! |
428:
ご近所さん
[2014-11-30 20:14:31]
たまぷらテラスはいつもにぎわってるがあざみ野ガーデンズは。。
平日昼間なんてガラガラだけどあれでやっていけるのかな? |
429:
匿名さん
[2014-11-30 21:50:24]
駅から10分の三規庭があの惨状だからさらに遠いガーデンズは厳しいよね
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430:
匿名さん
[2014-11-30 21:59:30]
ドレッセは早々に完売してるよ
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431:
匿名さん
[2014-11-30 22:21:01]
あざみ野は最悪だ。
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432:
匿名さん
[2014-11-30 22:55:09]
中央林間の方がマシ。
青葉区と違ってまだ転入超過だし。 |
433:
匿名さん
[2014-11-30 23:31:48]
中央林間?ないわー
ガーデンズは駅遠エリアの住人さんを狙ってるんじゃない? 車で移動する人が多いから駅からの距離はそれほど問題じゃないでしょう。 あの辺はまともな買い物できるところがないからね。 |
434:
匿名さん
[2014-12-01 00:07:15]
中央林間って、どこ?
何区ですか? |
435:
匿名さん
[2014-12-01 06:59:22]
たしかに近年の人口データ見ると青葉区から大和市、相模原市に移住する人って異様に多いよね。あれってなんでなんだろ?
|
436:
匿名さん
[2014-12-01 11:19:00]
昨日のたまプラ駅前での安倍総理の街頭演説はすさまじい人だかりでしたね!
アベノミクスもたまプラ頼みという証ですよ! |
437:
周辺住民さん
[2014-12-01 13:02:58]
田舎だからね。
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438:
匿名さん
[2014-12-01 14:14:17]
高級住宅街だからだろ
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439:
ご近所さん
[2014-12-01 14:19:46]
>>438
釣りしないで。 |
440:
匿名さん
[2014-12-01 22:03:26]
|
441:
匿名さん
[2014-12-01 22:04:46]
中央林間が出てきたから、そろそろ武蔵小杉も出てくるかな?
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442:
匿名さん
[2014-12-01 22:11:59]
ガーデンズはマルシェとユニディくらいしか使える店がない。
北野は少し珍しいものがほしいときはいいけど頻繁に行きたい店でもない。 マックとスシローは残念すぎ。 外食関係で期待してたのは100本のスプーンだけど少し雰囲気と値段のいいファミレスだった。 個性や高級感のあるテナントを誘致してももたないことは三規庭で経験済みだから安価で無難な ラインナップなんだろうけどねえ、、、 |
443:
匿名さん
[2014-12-02 00:04:01]
商業施設については東急は期待できませんからね
三井やセブンアイだったら最高だったんですが… |
444:
匿名さん
[2014-12-02 05:35:05]
むさこかたまぷらは好みの問題でしょ
東京大手町までのアクセスまで考えれば横須賀線使えるむさこの方がいいけど、渋谷まででよくて低層の落ち着いた街並みが好みならたまぷらの方がいい 中央林間はさすがにないでしょ |
445:
匿名さん
[2014-12-02 07:53:32]
たまプラーザ渋谷40分、武蔵小杉 渋谷15分全然違う。
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446:
匿名さん
[2014-12-02 08:00:54]
ごめん30分でした。
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447:
匿名さん
[2014-12-02 08:20:19]
たまぷら30分武蔵小杉15分倍かかる。
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448:
匿名さん
[2014-12-02 08:32:07]
15分って、湘南新宿ラインを使うとってことですか?
湘南新宿ラインは渋谷のホームが僻地なんで実際は使いづらいですね。 たまぷらから渋谷は急行で20分です。 武蔵小杉から渋谷まで東横の急行19分。 渋谷までということなら、あんまり違わないです。 |
449:
匿名さん
[2014-12-02 08:35:54]
渋谷までなら、たまプラから各駅停車を使うことはほとんどないです。
なぜ、わざわざ各駅でかかる時間を採用するのか。 悪意を感じますねえ。 ちなみに湘南新宿ラインは一番運賃が高い。 東横線を使うのが一般的と思います。 |
450:
匿名さん
[2014-12-02 08:46:00]
ほんとはコスギ15分、タマプラ20分です ほとんどかわりません
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451:
匿名さん
[2014-12-02 10:39:42]
武蔵小杉は特急だと12分各駅停車で20分位かな。
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452:
匿名さん
[2014-12-02 11:02:33]
渋谷ーたまプラーザは平面距離で18キロ、武蔵小杉は9.5キロです。
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453:
匿名さん
[2014-12-02 11:10:01]
ムサコうるさい!
かえれ! |
454:
ご近所さん
[2014-12-02 18:59:23]
小杉話はどうでもいいかな
ガーデンズは可もなく不可もなくあれだけで十分かな たまプラとは違うので高望みはしません ミキテイなんてオープン時の近隣住人からの評判は散々だったよ(^_^;) 一本500円の超高級焼鳥屋とか一回ウン万円の高級スパとか誰が行くんだってボロクソ言われてた 案の定すぐに廃れてその後の東急の方針転換がなりふり構わず恥知らず 今じゃサイゼリヤに三崎丸だもんなあ 平日はフジしか人がいないから薄汚れて廃墟みたいだよ |
455:
匿名さん
[2014-12-02 19:11:58]
10分程度の通勤時間差さえ気になるのなら
最初から都内に住めばいいのにね。 都内に買えないのでしょうか。 我が家は夫の通勤時間より 家族(妻、子供)の安全、教育、周辺の環境重視でした。 タワマンは論外。 |
456:
匿名さん
[2014-12-02 19:40:38]
都内でも武蔵小杉の開発区ほど生活の利便性高い所見当たらないのです。
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457:
匿名さん
[2014-12-02 21:14:14]
利便性重視で工場跡地に住むのは浅い思慮だと思うよ
|
458:
匿名さん
[2014-12-02 21:16:34]
武蔵小杉の鉄道による利便性は非の打ち所がない。
東京駅、新宿、渋谷、横浜、川崎、鎌倉、湘南、千葉、成田空港、埼玉、立川(多摩地区)・・・。 南北線、三田線や対面乗り換えの日比谷線含めれば相当なもんだと思う。 でもあれだけタワマンだらけになると住みたい・・・とは思えなかった。 うちはたまプラでなく青葉台なのだけど、緑が多いのんびり感がいいと思っている。 |
459:
匿名さん
[2014-12-02 21:27:07]
足が地に着いた生活は
何事にも代えがたいですよ。 |
460:
匿名さん
[2014-12-02 22:13:16]
最近、鉄道の人身事故、青葉ばっかだよね、田奈に市が尾。何か変。
|
461:
匿名さん
[2014-12-03 00:34:48]
よくよく考えるとたわまんはない
|
462:
匿名さん
[2014-12-03 03:53:30]
確かに最近田園都市線で人身事故多いね。
|
463:
匿名さん
[2014-12-03 06:19:48]
人身事故は、田都に限らず、年末は特に増加しますよ。
田都は早く、ホームドアを設置しないとだね。 |
464:
匿名さん
[2014-12-03 06:26:04]
もうちょいまてば、アベノミクスがたまぷら以西にもとどいてくるのに、、、
|
465:
匿名さん
[2014-12-03 11:13:12]
|
466:
匿名さん
[2014-12-03 11:31:11]
コスギはコスギでいいんじゃない
青葉区に求める価値と根本的にちがうんだから相容れないのはしょうがない 子育て環境、小中高の学区、低層の落ち着いた街並み、緑の多さ、便利な買い物、などを重視する人が青葉区に集まるだけのこと 不動産価格の高さが人気の証拠 |
467:
匿名さん
[2014-12-03 13:33:49]
|
468:
匿名さん
[2014-12-03 14:15:10]
>>463
田都の自殺の多さは異常です。 |
469:
匿名さん
[2014-12-03 17:11:55]
|
470:
匿名さん
[2014-12-03 17:21:22]
|
471:
匿名さん
[2014-12-03 22:12:51]
確かに田園都市線は突出して人身事故が多い。
通勤してる方としては困るんだよね。 |
472:
サラリーマンさん
[2014-12-03 23:19:01]
一般統計的には、人身事故が多いと言い切れませんね。
更に、自殺事故件数になると田園都市線は割合が減っています。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6851.html http://kishadan.com/jikomap/ 通勤時の遅延要因としては、渋谷駅のキャパオーバーによるボトルネックが一番の要因でしょう。 ただし、駅ホームドア設置は是非とも進めて行くべきだと思います。 |
473:
匿名さん
[2014-12-04 01:17:33]
|
474:
匿名さん
[2014-12-04 06:05:20]
コスギにしてもたまぷらにしても駅前の条件のいいマンションはもはや坪単価400万円の域に達しているので、80平米1億は覚悟せねばならない状況です
|
475:
匿名さん
[2014-12-04 06:33:02]
>>474
たまプラ坪400の物件ってどこですか? |
476:
匿名さん
[2014-12-04 10:55:57]
たまプラーザはまだ400越えはないです。
武蔵小杉のシティタワーが420万。 |
477:
匿名さん
[2014-12-04 11:33:18]
日生跡地は確実に400超えてくるっしょ
|
478:
匿名さん
[2014-12-04 12:24:25]
田舎のどこにでもある新興住宅地に坪400払うやつおらんやろー
|
479:
匿名さん
[2014-12-04 14:03:08]
>>477
露骨な釣りするな。 |
480:
匿名さん
[2014-12-04 16:21:45]
たまプラーザは400越えはまだ無理でしょう。
|
481:
匿名さん
[2014-12-04 16:25:17]
>>480
釣りだから。 |
482:
匿名さん
[2014-12-22 03:14:38]
たまぷら駅前が400超えるか超えないかで意見が分かれてるけど、テラスができて、これだけ緑の多い、子育てに最適な高級住宅街の希少性の高い場所にできるマンションがそこまで評価低くないと思うんだけどな
|
483:
匿名さん
[2014-12-22 22:02:09]
たまぷらはいいところだけど坪400は無理っしょ。
結局郊外なんだから通勤族に環境いいけど都内と比べるとお安いとアピールできる価格じゃないと。 |
484:
匿名さん
[2014-12-22 22:17:16]
>483
482は釣りです。 |
485:
匿名さん
[2014-12-29 08:53:31]
twitter @yuuraku
「たまプラーザ」の異常さって気付く人と気付かぬ人の落差が大きいよね。 また印象論ですまぬが、ものすごく「***」的な場所。 郊外の大型書店みてまわるとわかるが、「***」本が大量にある地域とほとんどない地域があり、そこにおける住人の空気が明確に違うんだよ。 神の居ぬ地に「***」が蔓延る仮説。 |
比較的何でもそろうけど高級なものはあまりないです。
東急デパートが頑張っているけれど都内や横浜駅のデパートと比べるとやはり見劣りします。
といっても高級品は毎日必要なものではないので日常生活には全く支障ないし本当に暮らしやすいですよ(^_^)