前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
横浜市青葉区/PART11
1859:
匿名さん
[2018-02-18 22:40:45]
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1860:
匿名
[2018-02-19 00:40:43]
あざみ野はたまプラ以上になるだろうな
地下鉄も先延びるし地主さん次第だが、 groundに近い土地にマンションできたら即買かな。 今俺40代で住宅ローン終わるんでそろそろ介護老人ホームの良い施設探しでも探そうかな。何でも早い方がいいだろうし。 |
1861:
匿名さん
[2018-02-19 08:05:09]
あざみ野は地盤がよく空気が良い、都内にない特権、それで複数路線!
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1862:
マンション検討中さん
[2018-02-19 12:02:55]
>>1859
埼玉なら浦和、大宮とか、千葉なら市川、船橋、津田沼とかは東京駅周辺まで朝でも30分で楽にアクセスできる。 あざみ野をやたら推してる人がいるけど、あざみ野から大手町まで朝50分以上かかることを考えると、再開発が成就したとしてもハンデが大きすぎて、どうかね。 しかもあちらのほうがマンション相場は全然安くて若いサラリーマン世帯にも手に入れやすいのが現実。休日に都内へ遊びに行くのも気軽だしね。 今さら子育て支援とかどこの自治体でもやってることにお金かけるより、先々見越して例えば田都沿線の膨張した住宅地を計画的に縮小していって量より質を高めた魅力あるコンパクトシティを他自治体に先駆けていくとか横浜市ならではの事をやってほしい。 市営地下鉄に大胆な優等列車を登場させて、横浜みなとみらい関内に通勤する人に住んでもらったりもいいんじゃないの。時代が変わって青葉区は都心方向に向かいすぎてることの弊害が出てきてる感じ。 |
1863:
匿名さん
[2018-02-19 14:03:47]
⇑
おいおい、不正確な書き込みは駄目よ。 ちょこっと所要時間を調べてみたら 大手町まであざみ野から38分、浦和から最短35分、大宮からは最短43分だよ。 ほとんど変わらないか大宮よりは短い。 (浦和、大宮から30分は絶対ありえない) 東京は広い。大手町の様に東のエリアをとるなら 埼玉、千葉からやや近いが 渋谷、青山、六本木、霞が関など中心、西部を起点にするなら 所要時間は全く異なってくる。 田都線から東京への通勤は都内の中心部、西側が多いと考える。 勿論田都線の脆弱性を否定はしないが... |
1864:
匿名さん
[2018-02-19 16:05:44]
埼玉は年間の気温差が下手すると10℃違う。
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1865:
マンション検討中さん
[2018-02-19 16:36:14]
>>1863
朝の通勤時間帯はあざみ野から大手町までだいたい50分以上で合っているかと。7時11分以前に乗れば50分切るようですが。38分というのは不動産広告でいう日中平常時の所要時間では? それから浦和から大手町ではなく東京駅です。朝の通勤ラッシュ時で浦和から東京駅が27、8分ですね。大宮から東京駅が35、6分です。 不正確というなら「あちらのほうがマンション相場は全然安い」と書いたことですね。複数のマンション相場サイトを確認してみたところ、浦和に関してはあざみ野より高くなっているサイトも確認したので、この部分は訂正します。 |
1866:
匿名さん
[2018-02-20 05:06:03]
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1867:
匿名さん
[2018-02-20 05:11:41]
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1868:
匿名さん
[2018-02-20 10:34:43]
そうそう イチゴとジャガイモを
比べたって意味ないよ。 それにしてもどうしてあざみ野なのかな。 青葉区を代表する駅でもないのに。 |
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1869:
匿名さん
[2018-02-20 11:10:56]
あざみ野は田都と地下鉄の2路線使えるからポテンシャルはあるね。共働きや子供の通学にも対応しやすい。あざみ野以外の駅のように都心方面のアクセスだけで勝負したら宮前平には勝てないもの。しかしそのあざみ野がなかなか発展しないのはもどかしいところ。
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1870:
匿名さん
[2018-02-20 11:14:09]
別に発展して欲しくないと思っている数十年来の住民もたくさんいると思いますよ。
まぁ移住者たちは発展して欲しくてたまらないんだろうけどね。 |
1871:
匿名さん
[2018-02-20 12:00:55]
2駅あるからポテンシャルがあるって言われても、
地下鉄が開通してから25年経ってますよ。 発展どころかたまプラに吸い取られているような 気がします。 |
1872:
匿名さん
[2018-02-21 20:46:07]
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1873:
匿名さん
[2018-02-23 00:30:37]
青葉台終わったと思われてる今が買い時ってこともあるかも。
東急の将来的な開発計画には青葉台入っていたから、いつになるかはわからないが、順番が回ってきたら大規模な再開発があるのでは? |
1874:
匿名さん
[2018-02-23 07:50:14]
青葉台‥昭和の街ですね、金融機関で色々ありました。
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1875:
匿名さん
[2018-02-26 01:10:07]
週刊ダイヤモンドで勝てる街ランキングみましたよ!
たまプラーザは6位だったかな。 あざみ野は16位。 青葉台や鷺沼は下の方。 あざみ野は資産価値があるみたい。 たまプラの次に。 |
1876:
匿名さん
[2018-02-26 09:01:03]
たまプラーザに対する東急の本気度は凄い、残念な点はもう一路線あれば。
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1877:
匿名さん
[2018-02-26 12:34:44]
そのランキングによると江田、青葉台のほうが宮前平、鷺沼、尾山台、自由が丘といった所より上だそうです。
もうこういうのやめたらいいのに。 |
1878:
匿名
[2018-02-26 17:54:16]
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1879:
マンション掲示板さん
[2018-02-26 22:12:36]
尾山台や自由が丘は田園都市線と違い郊外じゃないから比較対象ではないでしょう。江田はともかく青葉台は鷺沼辺りよりは上ではないかな。
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1880:
匿名
[2018-02-27 00:00:54]
尾山台は郊外になってきている。
世田谷は成城や二子玉以外は良いところ無いかも。ら |
1881:
マンション検討中さん
[2018-02-27 09:43:44]
ダイヤモンドだと青葉台は「準都心」判定ですよ。そして同じく準都心である自由が丘や九品仏や奥沢あたりよりも上にランキング。こういうランキングは裏に何かしらあるものだと思って鵜呑みにしないようにしていますが(笑)
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1882:
匿名
[2018-02-27 17:34:34]
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1883:
マンション検討中さん
[2018-02-27 20:36:16]
電都に住むならばニコタマと言いたいけど検討した結果ニコタマは地盤は悪いからアウト!渋谷方面や都内に近いノクチと言いたいけど川崎だからアウト!
となると やっぱたまプラだよね。たまプラは1路線しかないけど地下鉄使う時は地下鉄あざみ野駅まで歩ける美しが丘5丁目のマンション購入すれば問題無し。 あとはたまプラならば渋谷方面出るには何とか頑張れる場所。 今は美しが丘5丁目で良い新築とリセールマンション無いから様子みるけど。 |
1884:
評判気になるさん
[2018-03-02 08:39:50]
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1885:
マンコミュファンさん
[2018-03-02 12:28:34]
初歩的な質問ですが、
よく大手町まで〇〇分と表記がありますが、なぜ大手町を基準にするのでしょうか? |
1886:
匿名
[2018-03-02 14:27:59]
>>1885 マンコミュファンさん
同感です |
1887:
匿名
[2018-03-02 14:29:35]
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1888:
匿名さん
[2018-03-03 00:39:37]
いや、3丁目がもともと最高峰ですよ。
今は駅遠いから需要は落ちてると思いますがね。 一丁目は駅前で繁雑 二丁目は三丁目の二番煎じのマンション立地 三丁目は最高峰 四丁目は場所によるが早渕川沿いイメージ 五丁目はもはやあざみ野。 |
1889:
マンション検討中さん
[2018-03-03 00:46:17]
違うな
固定資産税評価額が高い美しが丘5だな。 次は美しが丘2そして3 1は雑居ビルあるから、ならば瀬田に買うわ |
1890:
マンション検討中さん
[2018-03-03 00:49:51]
美しが丘にかみさん拘ってたけど良いロケーションのマンションないんだよね。
美しが丘2のマンションエリアはもはやだめとのこと。 美しが丘5のライオンズがよいね。 美しが丘3はとおいー。 |
1891:
匿名さん
[2018-03-03 01:03:45]
5丁目はあざみ野でしょ?
モンスーンから南はあざみ野エリアな印象あるよ。 マンションなら5丁目、2丁目 戸建なら3丁目かな。 最近新石川も悪くないと思う。高台駅近に限りますがね。 個人的感想ゴメンなさい |
1892:
マンション検討中さん
[2018-03-03 01:45:45]
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1893:
マンション検討中さん
[2018-03-03 01:48:42]
あざみ野って閑静で一応横浜でも高級住宅地なんだね。週刊ダイアモンドでも16位。
固定資産税評価額も高いし。 美しが丘はあざみ野よりちょっといいだけで良いエリア無し。 |
1894:
匿名さん
[2018-03-03 02:08:15]
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1895:
匿名さん
[2018-03-03 06:53:38]
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1896:
マンコミュファンさん
[2018-03-05 13:06:18]
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1897:
マンション検討中
[2018-03-05 15:19:10]
川崎はムサコであってもだめ。
ムサコなびあざみ野ほうが高級。 ムサコに金は出さない。 |
1898:
匿名さん
[2018-03-05 23:02:39]
小田急が複々線が完成したということで、田園都市線はどの程度楽になるんですかね。
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1899:
匿名
[2018-03-06 15:30:31]
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1900:
匿名さん
[2018-03-06 20:56:34]
されど小田急。
複々線化により相模大野、町田、新ゆりから都内への増便、 スピードアップ、ラッシュ時の遅れやすし詰め解消が見込める。 田都線との中間地域の人には小田急に乗り換える人も 出てくるだろうね。 ただ両線は離れているので 田都線の混雑解消にはほとんど影響ないとおもうが。 |
1901:
匿名さん
[2018-03-06 21:10:10]
新ユリならあざみ野買うな。
やっぱ田園都市線。それ以上は東急線。 小田急は成城学園前駅だけよし。 |
1902:
匿名さん
[2018-03-06 21:20:42]
代々木上原ダメ?
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1903:
匿名さん
[2018-03-07 00:52:41]
だめだね
街が汚い。 やっぱ成城学園前駅だけでしょ 新ユリは所詮川崎 麻生区は所詮川崎 新ユリとあざみ野ならばあざみ野の方がまだ高級住宅地。 |
1904:
匿名さん
[2018-03-07 01:36:07]
成城・・・・
バブル時代ですか? |
1905:
匿名さん
[2018-03-07 02:51:04]
なら小田急せんはどこもいい町なしだね。
都内にいくのも不便 |
1906:
匿名さん
[2018-03-07 02:53:18]
なので小田急せんは完敗
以上です。 ごきげんようー |
1907:
匿名さん
[2018-03-07 08:15:14]
ロマンスカー使えば大手町行けるよ!
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1908:
匿名さん
[2018-03-07 10:33:26]
確かに常時遅れ何時止まるかもしれない満員電車で
痛勤するより、座席指定でゆったりコーヒー飲みながら 新聞読んで大手町まで行ける贅沢。 新ゆりから620円なり。余裕ある層向けの選択肢。 |
1909:
匿名さん
[2018-03-07 11:29:20]
小田急住民で長津田や中央林間から田都に乗っていた人がどのくらい移るかだと思う。
中央林間を毎日使っているとわかる(私は座間勤務なので逆方向通勤)のだけど、人の流れはとてつもなく凄い。 長津田利用も含めてこれが転移してくれれば結構大きいと思う。 ちなみに小田急の住民さんは、ロマンスカーを使うのが贅沢とはあまり思っていないようです。 沿線文化というのはやはり違うもので・・・。 |
1910:
匿名さん
[2018-03-07 13:09:26]
ロマンスカーは痴漢容疑リスクはほぼないから、金があれば、田園都市線よりおススメ。
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1911:
マンション掲示板さん
[2018-03-07 13:29:50]
小田急新ダイヤは17日から。
新百合ヶ丘7:30〜8:00発で大手町までの所要時間は現在は最短48分だけど、新ダイヤでは43分かな? 東京都心へ45分を切るのは感覚的に大きいね。 同条件であざみ野から大手町は最短49分くらい。混雑率も小田急はかなり改善する見込みらしいから、田都にこだわる意味が薄れそう。まあ今分かったことではないけども。 同条件で町田から大手町は今まで1時間かかっていたのが最短52分、53分? 町田は都心方向にも横浜方向にもアクセスできて商業施設も圧倒的に豊富だけど、土地もマンションもまだ比較的買いやすい価格だから、若いサラリーマンには人気出るかもね。 |
1912:
マンション検討中さん
[2018-03-07 15:40:56]
田園都市線青葉区美しが丘に購入しよかった。優越感たっぷり。
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1913:
匿名さん
[2018-03-07 20:08:17]
青葉区ブランドは一昔前の話じゃない?
正直区内でいいねーと思うのはたまぷらだけであとの駅には魅力感じない 若い世代はもっとそうだと思うな |
1914:
マンション検討中さん
[2018-03-07 21:58:23]
あざみ野中隣のパークハウスも人気でしょう。
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1915:
通りがかりさん
[2018-03-07 23:19:47]
ブランドよりも利便性の時代ですからねえ。武蔵小杉がこれほど人気になるとは思いませんでした。若い世代にはブランドなんて通用しないでしょうね。便利かどうかが大事で、価格は安ければ安いほどよい。ネームバリューには踊らされない。結構シビアに見定めている感じがしますね。
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1916:
名無しさん
[2018-03-08 00:56:06]
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1917:
名無しさん
[2018-03-08 00:57:12]
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1918:
匿名
[2018-03-08 05:49:14]
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1919:
匿名さん
[2018-03-08 09:38:34]
昔は青葉区住んでますというと社交辞令でもいいところにお住まいですねといってもらえたのに
今は田園都市線大変でしょとかいつも遅れたり止まったりですよねと通勤の大変さばかりをいわれる 最近は田都のひどさがマスコミでもよくとりあげられてるからでしょうかね 世間はシビアに見てると思います |
1920:
マンション検討中さん
[2018-03-08 14:51:29]
青葉区は街は廃れてきたよね。
15年前は青葉台に住んでると言ったらイメージよくて。 今では青葉台よりあざみ野方が不動産は高い。 青葉区は美しが丘とあざみ野だけが資産価値あるのかな。 |
1921:
匿名さん
[2018-03-08 17:22:59]
青葉台二丁目の桜並木沿いにも三菱地所のマンションできますね。パークハウスでしょうか。青葉台を批判する方も多いですが、久しぶりの新築物件で期待している方も多いかもしれません。
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1922:
マンション検討中さん
[2018-03-08 21:17:26]
>>1921 匿名さん
青葉台は不便になりすたれましたね |
1923:
あざみ野住人
[2018-03-09 00:05:23]
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1924:
あざみ野住人
[2018-03-09 00:06:57]
青葉台いい街ですよ
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1925:
eマンションさん
[2018-03-09 14:01:46]
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1926:
マンション検討中さん
[2018-03-09 18:50:01]
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1927:
匿名さん
[2018-03-09 20:12:25]
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1928:
匿名さん
[2018-03-09 20:15:43]
>>1919
街の質が高いと見てくれていても通勤環境が厳しいから・・・ と敬遠してしまう人も実際少なくはないのかもしれないね。 沿線の住民は快適な通勤とは縁遠いのに、 沿線外の住民が座って快適通勤、というのにちょっと引っかかってみたり。 |
1929:
匿名さん
[2018-03-09 21:45:44]
宮前くんってだれよ?
通りがかりさんよ |
1930:
マンション検討中さん
[2018-03-10 09:59:43]
これからパンかじってゴルフ打ち放しに行こう
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1931:
マンション検討中さん
[2018-03-10 13:49:56]
>>1930 マンション検討中さん
⬆⬆⬆通りがかりさん(笑)(笑)(笑) |
1932:
口コミ知りたいさん
[2018-04-12 21:12:38]
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1933:
口コミ知りたいさん
[2018-04-12 21:13:48]
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1934:
匿名さん
[2018-04-12 23:55:02]
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1935:
匿名さん
[2018-04-16 16:48:59]
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1936:
評判気になるさん
[2018-04-16 20:12:23]
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1937:
口コミ知りたいさん
[2018-04-16 23:57:38]
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1938:
匿名さん
[2018-04-17 21:31:06]
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1939:
匿名さん
[2018-04-17 21:35:00]
>1938
地獄のような通勤電車に乗る必要のないご老人にとっては、適度に田舎で住みやすいのかもしれないね。 |
1940:
eマンションさん
[2018-04-17 22:44:03]
青葉区で、そんなに高齢のお爺さん見かけないけど、昭和の時代から住んでいた人なのか、たまたま青葉区の高級老人ホームに入居した人が長寿なのか。
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1941:
匿名さん
[2018-04-17 23:09:44]
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1942:
匿名さん
[2018-04-18 07:19:42]
祝、日本一!パチパチ
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1943:
匿名さん
[2018-04-19 00:32:52]
青葉区すごいね
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1944:
匿名さん
[2018-04-20 13:16:45]
青葉区男性長寿No.1おめでとうございます‼
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1945:
匿名さん
[2018-04-20 13:32:39]
空気がいいのと、住民の予防医療の意識の高さが自慢。
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1946:
匿名さん
[2018-04-20 16:58:32]
>>1945 匿名さん
青葉区空気いいか? |
1947:
マンションくん
[2018-05-05 09:30:46]
空気よくない
たまプラ、あざみ野は、青葉区は |
1948:
匿名さん
[2018-05-05 12:58:23]
|
1949:
マンション検討中さん
[2018-05-05 16:14:41]
青葉区は民度低いから皆離れて
いくんだってさ。 横浜のチベットだし。 |
1950:
匿名さん
[2018-05-05 16:42:13]
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1951:
匿名さん
[2018-05-05 16:55:33]
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1953:
匿名さん
[2018-05-05 17:38:31]
[No.1952と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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1954:
匿名さん
[2018-05-05 17:46:44]
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1958:
匿名さん
[2018-05-06 21:47:21]
[No.1955から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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横浜市から近隣自治体への流出が目立っている。
行政区別にみると都筑区が1676人、青葉区が1415人とそれぞれ大幅な転出超過となった。東急田園都市線などが走る人気の住宅地だが、通勤・通学には比較的時間がかかる。都内や東京により近い川崎に移る人や、住宅価格が安価な他地域へ転出する人が多いようだ。
林文子市長は14日の定例記者会見で「(川崎など)近隣の市で一定規模の購入しやすい住宅開発が進み、人が吸い寄せられている」と分析。「子育て支援などで若い人に住んでもらえるようにするほか、古い団地の再生も進めたい」と述べた。
☆
やっぱり一本足田都線が足引っ張っている?