横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 14:16:03
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【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

 
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横浜市青葉区/PART11

1801: マンション検討中さん 
[2018-01-08 09:47:29]
東急がよいね。
1802: 名無しさん 
[2018-01-08 10:20:09]
東洋経済か何かで田園都市線は朝ラッシュの混雑率ランキングで3位、ノロノロ運転ランキングで1位だった。時速20キロ台だとか。みんなよく我慢してると思う。
1803: 匿名さま 
[2018-01-09 00:06:00]
田園都市線の青葉区住民は民度低いと言われて頭にきたがやっぱりその通りと最近わかった。
車はよくとばす感じ悪いやついっぱいいるから。
1804: 名無しさん 
[2018-01-10 14:40:16]
>>1802
自己レス失礼。東洋経済のは首都圏私鉄のランキングだった。JRまで含めたランキングでは田園都市線の順位はもっと下がるかもしれない。
1805: 匿名さん 
[2018-01-11 09:42:35]
大丈夫よ
意味不明だったから見てないし

1806: 匿名さん 
[2018-01-24 16:47:02]
青葉台で育った者です。小学校~高校、もう30年前とか前の話ですが。

住み始めた時(70年代)は田んぼばかりでしたが、80年代に急速に発展し、
そして90年代後半から、徐々に後退期に入った印象です。

当時の同級生、自営業者を除けばほとんど全員、都内に引っ越しています。
田園都市線の混みっぷりと都内までの通勤の遠さに嫌気がさして。。。

親世代も上手く売り抜けた人は、もっと利便性が高い場所に引っ越しOR高齢者ホームに移住。
駅から遠い、家が売れない人は坂が多いなか、いつまで車を運転できるか不安をかかえながら
暮らしていますよ。

これから検討する人、20年後とか30年後、青葉区がどうなるか想像した方がいいですよー。
東急がなんとかイメージを保っていますが、おそらく価値が保てるのはたまプラの駅前ぐらいまでじゃないかな。

1807: 匿名さん 
[2018-01-24 18:40:20]
東武とつながり、鬼怒川温泉や日光にも行けるようになりました。
1808: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-25 14:17:45]
>>1806 匿名さん

宮前くんだ!!!
1809: 匿名さん 
[2018-01-26 00:17:53]
>>1806 匿名さん
良い話聞かせてもらいありがとう。
1810: 匿名さん 
[2018-01-26 00:19:37]
>>1806 匿名さん
それと
しいて言えば、あざみ野までは大丈夫じゃないかな。
あざみ野は20年後、たまプラを抜くと思うな。

1811: 匿名さん 
[2018-01-26 11:58:40]
1806の投稿者です。

もっとリアルな話をすると、俺が育ったのは青葉台から徒歩18分の「たちばな台」。
青葉台でも、駅前だったらもっと違っていたと思う。

徒歩18分ってもはや徒歩圏でなく、通勤時は満員キツキツの東急バスで青葉台駅へ。そこから地獄の田園都市線。
帰りがまた酷い。夜10時すぎると、「深夜バス」扱いとなって、バス料金が倍、当時440円orz。
2人いたらタクシーの方が安いが、タクシー乗り場が長蛇の列。

あざみ野も、駅前ならなんとか、、、もう少し商業施設が賑わえばいいのだけど。

俺が住んでいた当時は、大手企業の中堅社員が親世代で多かったので、民度も公立の学校のレベルもそれなりに高かった。今はどうなんだろう。。。

ちなみに私の親の家は、2014年に売り抜けました。(リフォームせず現状で、その代わり安く)
隣の家はスペックは同じだが、2015年にリフォームして売りだしだが、2年たってもまだ売れていない。
(当初はリフォーム分を上乗せして売っていたが、売れないのでどんどん値下げし、結局リフォームしなかったウチとほぼ同じ金額まで落ちている)

青葉台徒歩18分、東急建設が建てた家のリアルです。

1812: 匿名さん 
[2018-01-26 12:27:21]
青葉台懐かしいな~。ウチは駅から走って5分の戸建てに住んでました。
(学生時代は常に駅までダッシュでしたので…)
聘珍楼にはよく行っていたけど、閉店になってるらしいね~。残念。

今は両親は たまプラーザ戸建て住まいで、私は横浜駅5分マンション。

1813: 匿名 
[2018-01-26 21:22:41]
横浜青葉区に憧れ10年前に美しが丘5丁目に引っ越してきました。
たまプラーザは、美しが丘アドレスのマンションや戸建て、あざみ野1.2丁目マンションは未だに高値で売れるようですが、バスに乗らなくてはならない美しが丘西アドレスは売却は難しいようです。


1814: マンション検討中 
[2018-01-26 23:30:49]
>>1812 匿名さん
リッチな方ですね
ヘイチンロウやたまプラーザ戸建は羨ましく思います
1815: 匿名 
[2018-01-28 16:13:43]
青葉区はたまプラかあざみ野駅徒歩しか価値がなくなってきた。
青葉台は駅近くでもちょっとねぇ。
1816: マンション掲示板さん 
[2018-01-28 17:47:47]
このスレってもしや東カレの連載がきっかけ?
1817: マンション掲示板さん 
[2018-01-28 17:49:04]
↑違ったみたいですね。失礼しました。東カレで金曜日から盛り上がって、そのタイミングでここもあがってきたからもしやと思ってしまいました。
1818: 名無しさん 
[2018-01-28 18:31:08]
最低でも、たまプラ、あざみ野で徒歩15分以内の戸建て、もしくはマンションであれば徒歩5分以内の最上階のプレミアムルームだったら安心かな。
1819: 匿名 
[2018-01-28 23:53:32]
>>1818 名無しさん
おっしゃる通り
1820: 匿名さん 
[2018-01-29 13:04:02]
団塊ジュニアだけど、一度便利なエリアの駅近に住んでしまうと、郊外の徒歩15分には戻れないね。駅まで雨の日でも自転車で、電車に乗ってからも1時間以上かけて通勤していた親は偉かったと思う。でも家のことや育児は専業主婦の母ちゃんに全部任せてたからできた部分もあるかな。
1821: 匿名さん 
[2018-01-29 18:24:01]
美しが丘在住40代です。
以外とあざみ野や美しが丘は地盤はしっかりしていて良いですよ。
二子玉川も考えた結果、美しが丘にしましたが、二子玉川は地盤に不安がありやめ、
美しが丘したいまは結果オーライです。
1822: 通りがかりさん 
[2018-01-29 19:25:23]
>>1815 匿名さん

> 青葉台は駅近くでもちょっとねぇ。

結局、これが言いたいんでしょ、宮前くん!!!
1823: 匿名さん 
[2018-01-29 19:32:51]
宮前区でも鷺沼だったら青葉台選ぶかな。
1824: マンション検討中 
[2018-01-29 21:04:22]
>>1822 通りがかりさん
お前はご近所トラブル、ジオ美しが丘二丁目ヒルズ、ワイズなどで削除され問題な奴
さっさと消えろ
1825: 匿名さん 
[2018-01-30 07:35:32]
1822の通りがかりさん。
このかたは他のスレでも要注意人物です。
気をつけてください。
1826: マンション掲示板さん 
[2018-01-31 10:16:27]
青葉区は、あざみ野・たまプラーザ駅のあざみ野1.2丁目、美しが丘アドレスしか価値がない。この先もそうでしょう。
横浜市でいえば、中区山手町、西区みなとみらいと上記のアドレスこれらしか価値がないね。それ以外は買って売ってもマイナスになします。

1827: マンコミュファンさん 
[2018-01-31 12:58:10]
昨日の日経新聞記事ですが、
青葉区は2017年けっこう人口が流出したみたいですね。
1828: マンション検討中さん 
[2018-01-31 15:51:00]
田都の混む、遅いという通勤デメリットがあるのに物件価格が高すぎやしません?買い物楽しめる場所も少ないし。だいたい横浜自体が保育料高い、子供の病院代の助成弱い、中学給食ない、介護保険料高いわで大きなハンデかと。
1829: マンション検討中さん 
[2018-01-31 15:54:12]
幼児いるけど、横浜市は子育て最低地域だよ。これは間違いない。その点でいえば都内は楽園だ~
1830: マンション検討中さん 
[2018-01-31 22:34:54]
>>1829 =通りがかりさんへ
文句言うなら都内に引っ越しな

1831: 匿名さん 
[2018-01-31 22:44:52]
青葉区は10年位前も転出超過が続いたことがあったが、そのときも不動産プチバブルだったか。
元々不動産が高い地域だから景気が良くなって不動産が上がると一番に買い控えられやすいんじゃないの。

小田急の複々線化の完成が見えてきて、快適さ求めて小田急沿線に流れていたりもするかもね。
1832: 匿名さん 
[2018-01-31 22:49:05]
子育てには向いてないよ
行政レベル低すぎるよ横浜市は
たまプラーザ駅近は老人が住むにはちょうど良いかもね
1833: 匿名 
[2018-01-31 23:53:25]
1831
1832
者が通りがかりさんだぁ
皆様気をつけて
1834: マンション検討中さん 
[2018-02-01 00:23:00]
>>1833 匿名さん
みれば、他のスレで問題ありの、通りがかりさんと判ります。

1835: マンション検討中さん 
[2018-02-01 06:40:25]
>>1832 匿名さん
田舎に引っ越しな
1836: 名無しさん 
[2018-02-01 11:25:56]
青葉区は属性の似てる人、都心に勤める人が多いから昨今の都心回帰志向の影響をまともに受けやすいんでしょ。緑区あたりだと横浜線で横浜方面に勤務している人も多いだろうけど。西区南区神奈川区の転入が転出を上回っているけど、これも都心回帰と同じでオフィスの集まる横浜中心回帰かな。横浜市内でも職住近接のトレンドに沿った動きがあったりするのかね。
1837: 名無しさん 
[2018-02-01 13:15:13]
あざみ野に東急本社を移転して、オフィスビル、商業ビルをいくつか建てて、タワマンも数本建てたら周辺含め一気に活性化する。純粋な住宅街からの脱却。時代が変わったよ。
1838: マンション検討中さん 
[2018-02-01 22:06:09]
>>1837 名無しさん
あをたの妄想through

1839: 匿名さん 
[2018-02-02 00:23:25]
あざみ野は純粋な高級住宅地の
ままでオッケー。
1840: 評判気になるさん 
[2018-02-03 00:02:32]
小泉今日子
昔から大嫌いな女。
不倫でもっと嫌いになった。

1841: 匿名さん 
[2018-02-03 08:31:37]
>>1820 匿名さん
うちの親も団塊世代で徒歩25分のバス便物件。あの世代の住宅購入時期って、急速な宅地開発とか、大気汚染(光化学スモッグ)とか、生活公害(鶴見川は泡浮いて悪臭放ってた)、オゾン層破壊とか取り上げられて妻や子供には環境いいところを用意してあげたいって意識あったんじゃないかな。駅近なんて歩きタバコに吸殻ポイ捨て、ガムのポイ捨て酔っぱらいの残しモノとか溢れてさ。更に交通事故の増加とか。そういう問題から家族を守りたい意識あったと思うね。
最近は徒歩10分以上は無理とか、駅至近で雨に濡れないの最高とか、商業施設がーとか、資産価値がーとか、価値観が変わっるとは言え、幼稚な方向に行ってる感じがするわ。
1842: マンション検討中さん 
[2018-02-03 08:52:04]
アトリオあざみ野が閉鎖されるみたいだけど、東急所有だから跡地はマンションかな?あそこ駅に近いけど急坂で人の流れがあまりないから商業施設は厳しそう。
1843: 匿名さん 
[2018-02-03 09:32:59]
へー、アトリオ閉館ですか。親が毎週スイミング行ってるのに…残念。カリタス跡地、アトリオ跡地、パークハウスあざみ野、とマンション開発進みそう
1844: マンション検討中さん 
[2018-02-03 11:06:20]
>>1842 マンション検討中さん
アトリオ閉館?またジムできるかな?
アトリオの会員です。
1845: 匿名さん 
[2018-02-03 14:04:12]
ホームページに出てますね。来年1月に閉館。採算性の問題のようなので、多分ジムはできませんね。マンションなら人気出そうです。
1846: 匿名さん 
[2018-02-03 20:13:24]
アトリオあざみ野はサウナがないから閉館になるんだと思う
岩盤浴あるけどサウナでないとな
来年ジムができるならばサウナが有れば間違いなく会員は増えるから
1847: 評判気になるさん 
[2018-02-04 07:39:06]
青葉区民で綺麗な女性いないのはなぜ?
少し前まで博多にいて青葉区にいまはすんでるが魅力的な女性全くいない。
1848: 匿名 
[2018-02-04 19:08:30]
内面が悪いからキレイな女がいないの
ですよ!
1849: マンション検討中さん 
[2018-02-09 12:04:10]
青葉区は横浜のチベット。
横浜ではなく横山でしょ。
1850: 匿名さん 
[2018-02-10 15:05:59]
アトリオは江田とあざみ野の中間地点辺りに建て替えオープン予定みたいですね。
1851: 匿名さん 
[2018-02-10 17:46:34]
>>1850 匿名さん
ホントですか?であれば嬉しいです。
1852: 匿名さん 
[2018-02-11 07:57:40]
アトリオは閉館してスイミングスクールだけが江田側に移転のようです。
1853: 匿名 
[2018-02-12 01:07:22]
アスリエあざみ野はあるね。止めないよ
1854: 匿名 
[2018-02-15 16:20:58]
あざみ野に土地を買いましょう
1855: 匿名さん 
[2018-02-15 22:32:43]
アスリエって何?
1856: 匿名 
[2018-02-18 00:41:31]
>>1855 匿名さん
知らないなら知らなくていい
1857: 名無しさん 
[2018-02-18 07:04:39]
>>1837 名無しさん
あざみ野の今後は大地主○本さんがカギを握っています。存命中は何も手出しが出来ない。 とりあえず大きいマンション2つ建つので、住居としての需要はかなりあります。
2路線ですので、共働き世代が片方東京方面、片方横浜方面の人にとても便利。実際にそのような方がかなりいます。
駅前をどうするかについては上述したように○本さんにかかっています。東急も不動産やさんもそれを睨んでいる状態です。
東急側としては、たまぷらを田都の軸としていますから、2駅連続で商業化するかどうか? 色々戦略を考えているみたいですね。
とにかくあざみ野の今後は駅前の地主次第。
これは古くからいるあざみの住民はかなり知っていますね。

1858: 匿名さん 
[2018-02-18 09:19:08]
茅葺き屋根、田園都市線では貴重になりました。
1859: 匿名さん 
[2018-02-18 22:40:45]
2017年人口移動調査結果。

横浜市から近隣自治体への流出が目立っている。
行政区別にみると都筑区が1676人、青葉区が1415人とそれぞれ大幅な転出超過となった。東急田園都市線などが走る人気の住宅地だが、通勤・通学には比較的時間がかかる。都内や東京により近い川崎に移る人や、住宅価格が安価な他地域へ転出する人が多いようだ。

林文子市長は14日の定例記者会見で「(川崎など)近隣の市で一定規模の購入しやすい住宅開発が進み、人が吸い寄せられている」と分析。「子育て支援などで若い人に住んでもらえるようにするほか、古い団地の再生も進めたい」と述べた。



やっぱり一本足田都線が足引っ張っている?
1860: 匿名 
[2018-02-19 00:40:43]
あざみ野はたまプラ以上になるだろうな
地下鉄も先延びるし地主さん次第だが、
groundに近い土地にマンションできたら即買かな。
今俺40代で住宅ローン終わるんでそろそろ介護老人ホームの良い施設探しでも探そうかな。何でも早い方がいいだろうし。
1861: 匿名さん 
[2018-02-19 08:05:09]
あざみ野は地盤がよく空気が良い、都内にない特権、それで複数路線!
1862: マンション検討中さん 
[2018-02-19 12:02:55]
>>1859
埼玉なら浦和、大宮とか、千葉なら市川、船橋、津田沼とかは東京駅周辺まで朝でも30分で楽にアクセスできる。

あざみ野をやたら推してる人がいるけど、あざみ野から大手町まで朝50分以上かかることを考えると、再開発が成就したとしてもハンデが大きすぎて、どうかね。

しかもあちらのほうがマンション相場は全然安くて若いサラリーマン世帯にも手に入れやすいのが現実。休日に都内へ遊びに行くのも気軽だしね。

今さら子育て支援とかどこの自治体でもやってることにお金かけるより、先々見越して例えば田都沿線の膨張した住宅地を計画的に縮小していって量より質を高めた魅力あるコンパクトシティを他自治体に先駆けていくとか横浜市ならではの事をやってほしい。

市営地下鉄に大胆な優等列車を登場させて、横浜みなとみらい関内に通勤する人に住んでもらったりもいいんじゃないの。時代が変わって青葉区は都心方向に向かいすぎてることの弊害が出てきてる感じ。

1863: 匿名さん 
[2018-02-19 14:03:47]

おいおい、不正確な書き込みは駄目よ。
ちょこっと所要時間を調べてみたら
大手町まであざみ野から38分、浦和から最短35分、大宮からは最短43分だよ。
ほとんど変わらないか大宮よりは短い。
(浦和、大宮から30分は絶対ありえない)
東京は広い。大手町の様に東のエリアをとるなら
埼玉、千葉からやや近いが
渋谷、青山、六本木、霞が関など中心、西部を起点にするなら
所要時間は全く異なってくる。
田都線から東京への通勤は都内の中心部、西側が多いと考える。

勿論田都線の脆弱性を否定はしないが...
1864: 匿名さん 
[2018-02-19 16:05:44]
埼玉は年間の気温差が下手すると10℃違う。
1865: マンション検討中さん 
[2018-02-19 16:36:14]
>>1863
朝の通勤時間帯はあざみ野から大手町までだいたい50分以上で合っているかと。7時11分以前に乗れば50分切るようですが。38分というのは不動産広告でいう日中平常時の所要時間では?

それから浦和から大手町ではなく東京駅です。朝の通勤ラッシュ時で浦和から東京駅が27、8分ですね。大宮から東京駅が35、6分です。

不正確というなら「あちらのほうがマンション相場は全然安い」と書いたことですね。複数のマンション相場サイトを確認してみたところ、浦和に関してはあざみ野より高くなっているサイトも確認したので、この部分は訂正します。

1866: 匿名さん 
[2018-02-20 05:06:03]
>>1861 匿名さん

あざみ野地盤いいの?
1867: 匿名さん 
[2018-02-20 05:11:41]
>>1862 マンション検討中さん
あなたは大宮方面にお引っ越しどうぞ。
あざみ野を大宮、浦和、市川、船橋と比べるなんて(笑)
1868: 匿名さん 
[2018-02-20 10:34:43]
そうそう イチゴとジャガイモを
比べたって意味ないよ。
それにしてもどうしてあざみ野なのかな。
青葉区を代表する駅でもないのに。
1869: 匿名さん 
[2018-02-20 11:10:56]
あざみ野は田都と地下鉄の2路線使えるからポテンシャルはあるね。共働きや子供の通学にも対応しやすい。あざみ野以外の駅のように都心方面のアクセスだけで勝負したら宮前平には勝てないもの。しかしそのあざみ野がなかなか発展しないのはもどかしいところ。
1870: 匿名さん 
[2018-02-20 11:14:09]
別に発展して欲しくないと思っている数十年来の住民もたくさんいると思いますよ。
まぁ移住者たちは発展して欲しくてたまらないんだろうけどね。
1871: 匿名さん 
[2018-02-20 12:00:55]
2駅あるからポテンシャルがあるって言われても、
地下鉄が開通してから25年経ってますよ。
発展どころかたまプラに吸い取られているような
気がします。
1872: 匿名さん 
[2018-02-21 20:46:07]
>>1868 匿名さん
青葉区代表する駅でしょ
たまプラの次に
青葉台は終わったし
1873: 匿名さん 
[2018-02-23 00:30:37]
青葉台終わったと思われてる今が買い時ってこともあるかも。

東急の将来的な開発計画には青葉台入っていたから、いつになるかはわからないが、順番が回ってきたら大規模な再開発があるのでは?
1874: 匿名さん 
[2018-02-23 07:50:14]
青葉台‥昭和の街ですね、金融機関で色々ありました。
1875: 匿名さん 
[2018-02-26 01:10:07]
週刊ダイヤモンドで勝てる街ランキングみましたよ!
たまプラーザは6位だったかな。
あざみ野は16位。
青葉台や鷺沼は下の方。

あざみ野は資産価値があるみたい。
たまプラの次に。
1876: 匿名さん 
[2018-02-26 09:01:03]
たまプラーザに対する東急の本気度は凄い、残念な点はもう一路線あれば。
1877: 匿名さん 
[2018-02-26 12:34:44]
そのランキングによると江田、青葉台のほうが宮前平、鷺沼、尾山台、自由が丘といった所より上だそうです。

もうこういうのやめたらいいのに。
1878: 匿名 
[2018-02-26 17:54:16]
>>1877 匿名さん
ダイヤモンドはあてにならないかも。
1879: マンション掲示板さん 
[2018-02-26 22:12:36]
尾山台や自由が丘は田園都市線と違い郊外じゃないから比較対象ではないでしょう。江田はともかく青葉台は鷺沼辺りよりは上ではないかな。
1880: 匿名 
[2018-02-27 00:00:54]
尾山台は郊外になってきている。
世田谷は成城や二子玉以外は良いところ無いかも。ら
1881: マンション検討中さん 
[2018-02-27 09:43:44]
ダイヤモンドだと青葉台は「準都心」判定ですよ。そして同じく準都心である自由が丘や九品仏や奥沢あたりよりも上にランキング。こういうランキングは裏に何かしらあるものだと思って鵜呑みにしないようにしていますが(笑)
1882: 匿名 
[2018-02-27 17:34:34]
>>1881 マンション検討中さん
同じです

1883: マンション検討中さん 
[2018-02-27 20:36:16]
電都に住むならばニコタマと言いたいけど検討した結果ニコタマは地盤は悪いからアウト!渋谷方面や都内に近いノクチと言いたいけど川崎だからアウト!
となると
やっぱたまプラだよね。たまプラは1路線しかないけど地下鉄使う時は地下鉄あざみ野駅まで歩ける美しが丘5丁目のマンション購入すれば問題無し。
あとはたまプラならば渋谷方面出るには何とか頑張れる場所。
今は美しが丘5丁目で良い新築とリセールマンション無いから様子みるけど。
1884: 評判気になるさん 
[2018-03-02 08:39:50]
>>1883 マンション検討中さん

二子玉の瀬田は高台で地盤よし。
美しが丘は3丁目までが別格。
重要なのは、渋谷までじゃなく、大手町までの時間。
1885: マンコミュファンさん 
[2018-03-02 12:28:34]
初歩的な質問ですが、
よく大手町まで〇〇分と表記がありますが、なぜ大手町を基準にするのでしょうか?
1886: 匿名 
[2018-03-02 14:27:59]
>>1885 マンコミュファンさん
同感です
1887: 匿名 
[2018-03-02 14:29:35]
>>1884 評判気になるさん
違うな、
五丁目が評価額高いから五丁目が別格
1888: 匿名さん 
[2018-03-03 00:39:37]
いや、3丁目がもともと最高峰ですよ。
今は駅遠いから需要は落ちてると思いますがね。
一丁目は駅前で繁雑
二丁目は三丁目の二番煎じのマンション立地
三丁目は最高峰
四丁目は場所によるが早渕川沿いイメージ
五丁目はもはやあざみ野。
1889: マンション検討中さん 
[2018-03-03 00:46:17]
違うな
固定資産税評価額が高い美しが丘5だな。
次は美しが丘2そして3
1は雑居ビルあるから、ならば瀬田に買うわ

1890: マンション検討中さん 
[2018-03-03 00:49:51]
美しが丘にかみさん拘ってたけど良いロケーションのマンションないんだよね。
美しが丘2のマンションエリアはもはやだめとのこと。
美しが丘5のライオンズがよいね。
美しが丘3はとおいー。
1891: 匿名さん 
[2018-03-03 01:03:45]
5丁目はあざみ野でしょ?
モンスーンから南はあざみ野エリアな印象あるよ。
マンションなら5丁目、2丁目
戸建なら3丁目かな。
最近新石川も悪くないと思う。高台駅近に限りますがね。
個人的感想ゴメンなさい
1892: マンション検討中さん 
[2018-03-03 01:45:45]
>>1891 匿名さん

だから浅はか
○か
1893: マンション検討中さん 
[2018-03-03 01:48:42]
あざみ野って閑静で一応横浜でも高級住宅地なんだね。週刊ダイアモンドでも16位。
固定資産税評価額も高いし。
美しが丘はあざみ野よりちょっといいだけで良いエリア無し。
1894: 匿名さん 
[2018-03-03 02:08:15]
>>1891 匿名さん
なんもしらないんだね(笑)
新石川でてるし。
1895: 匿名さん 
[2018-03-03 06:53:38]
>>1891 匿名さん
新石川よりはあざみ野が全然よい。
新石川でてくるようじゃ青葉区にさえ
住んでいる様子無し。
1896: マンコミュファンさん 
[2018-03-05 13:06:18]
>>1887 匿名さん
川崎を駄目という価値観なら、美しが丘は、3丁目まで。
評価額はあまり関係ない。

評価額なら、川崎の武蔵小杉が良し、となってしまう。
1897: マンション検討中 
[2018-03-05 15:19:10]
川崎はムサコであってもだめ。
ムサコなびあざみ野ほうが高級。
ムサコに金は出さない。
1898: 匿名さん 
[2018-03-05 23:02:39]
小田急が複々線が完成したということで、田園都市線はどの程度楽になるんですかね。
1899: 匿名 
[2018-03-06 15:30:31]
>>1898 匿名さん
複々線とか関係ない。
たかが小田急だし。
1900: 匿名さん 
[2018-03-06 20:56:34]
されど小田急。
複々線化により相模大野、町田、新ゆりから都内への増便、
スピードアップ、ラッシュ時の遅れやすし詰め解消が見込める。
田都線との中間地域の人には小田急に乗り換える人も
出てくるだろうね。
ただ両線は離れているので
田都線の混雑解消にはほとんど影響ないとおもうが。

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スレッド名:横浜市青葉区/PART11

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