前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
横浜市青葉区/PART11
1779:
名無しさん
[2017-09-19 22:32:24]
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1780:
匿名さん
[2017-09-19 23:00:54]
本当だ。青葉台について言及してる!これは期待できそう。ついでに藤が丘ショッピングセンターも何とかしてほしい。後は大井町線のたまプラ延伸も開示したからには実現してほしい。
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1781:
匿名さん
[2017-09-20 00:36:47]
田都線の各駅停車駅は今後廃れていくのかなぁ。
市が尾とかあざみ野、仕事で一年くらい使ったけれど、人ががらわるくてびっくりした。 |
1782:
口コミ知りたいさん
[2017-09-20 08:44:32]
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1783:
名無しさん
[2017-09-20 13:11:25]
この記載は知ってはいたのですがみなさんご指摘の通り
具体的に何か動きがあるかというと目立つものはない あくまで渋谷の次だから2020年以降の話でもある 過去レスをみていると駅前の公団3棟の建て替えという 話があって、さらにその後ろの田園青葉台住宅のスレでは建替え高層化を見越して相場高騰とかいう話まで出てる それでああこれの絡みかと |
1784:
匿名さん
[2017-09-21 14:07:25]
田園都市線の青葉区のたまプラーザ、あざみ野、青葉台は大手のサラリーマンで年収1500万くらいの人が住むのに良いところ。
あと、世田谷区二子玉川とかも。 港区や目黒区は無理。 |
1785:
匿名さん
[2017-09-25 10:59:23]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1786:
名無しさん
[2017-09-29 22:59:07]
今年度中にブルーライン延伸が最終決定されるのでそれに合わせてあざみ野駅周辺整理計画が出るんじゃないかな
商業施設誘致じゃなくあくまで交通拠点機能の向上のため できれば東急の駅自体も4面化するなりして利便性・速達性向上を期待したい |
1787:
匿名さん
[2017-09-30 01:03:32]
あざみ野駅綺麗になって欲しい
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1788:
マンション検討中さん
[2017-10-05 00:10:45]
あざみ野南の戸建て綺麗だし、街並みもいい感じだけど、高級住宅街入る?
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1789:
匿名さん
[2017-10-09 03:54:22]
昨日10月8日たまプラの大衆居酒屋さ○えに久しぶりに行った
女性店員が新しい人だったが メニューをあまり頼んでなく3700円くらいの会計のはずが5300円とごまかされた。酷い 二度と行かん |
1790:
匿名さん
[2017-10-17 00:27:22]
⬆
上記のたまプラーザの居酒屋の店は、 店の電話番号ない為、後からクレーム は難しいですよ。 |
1791:
匿名
[2017-11-13 00:01:52]
>>1789匿名さん
青葉区、特にたまプラで居酒屋がぼったくれば、その店は悪い意味で有名になり、つぶれてしまうだろうね。 |
1792:
匿名さん
[2017-11-26 14:37:44]
駅近の新築マンション相場は、たまプラーザ400万、あざみの350万、青葉台300万といったところでしょうか?
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1793:
マンション検討中さん
[2017-11-27 23:01:45]
たまプラーザ350
あざみ野250 青葉台230 |
1794:
匿名さん
[2017-11-30 09:14:19]
そろそろ青葉区は下がりますよ
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1795:
匿名
[2018-01-07 10:47:49]
自分より優れている人の前ではたじたじ。
自分より劣ってる人には嘲る。 これら青葉区の民度 自分より優れている人がいたら苛める。 自分より劣ってる人には優しい。 これら中区の民度 どっちも最低やん。 |
1796:
匿名さん
[2018-01-07 14:15:13]
港北区&都筑区が最高です。
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1797:
匿名さん
[2018-01-07 20:15:08]
港北なら青葉区がまし。
都筑区はださいけど人はわるくない。 |
1798:
匿名さん
[2018-01-07 20:27:03]
田園都市線の奴隷輸送船っぷりをどうにかしないと、青葉区に未来はないね。
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1799:
匿名さん
[2018-01-07 23:16:57]
JRとか京急よりはまし。
全く問題無し。 |
1800:
匿名さん
[2018-01-08 08:21:42]
京急は、災害に強く、しょっちゅう止まらないです。
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1801:
マンション検討中さん
[2018-01-08 09:47:29]
東急がよいね。
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1802:
名無しさん
[2018-01-08 10:20:09]
東洋経済か何かで田園都市線は朝ラッシュの混雑率ランキングで3位、ノロノロ運転ランキングで1位だった。時速20キロ台だとか。みんなよく我慢してると思う。
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1803:
匿名さま
[2018-01-09 00:06:00]
田園都市線の青葉区住民は民度低いと言われて頭にきたがやっぱりその通りと最近わかった。
車はよくとばす感じ悪いやついっぱいいるから。 |
1804:
名無しさん
[2018-01-10 14:40:16]
>>1802
自己レス失礼。東洋経済のは首都圏私鉄のランキングだった。JRまで含めたランキングでは田園都市線の順位はもっと下がるかもしれない。 |
1805:
匿名さん
[2018-01-11 09:42:35]
大丈夫よ
意味不明だったから見てないし |
1806:
匿名さん
[2018-01-24 16:47:02]
青葉台で育った者です。小学校~高校、もう30年前とか前の話ですが。
住み始めた時(70年代)は田んぼばかりでしたが、80年代に急速に発展し、 そして90年代後半から、徐々に後退期に入った印象です。 当時の同級生、自営業者を除けばほとんど全員、都内に引っ越しています。 田園都市線の混みっぷりと都内までの通勤の遠さに嫌気がさして。。。 親世代も上手く売り抜けた人は、もっと利便性が高い場所に引っ越しOR高齢者ホームに移住。 駅から遠い、家が売れない人は坂が多いなか、いつまで車を運転できるか不安をかかえながら 暮らしていますよ。 これから検討する人、20年後とか30年後、青葉区がどうなるか想像した方がいいですよー。 東急がなんとかイメージを保っていますが、おそらく価値が保てるのはたまプラの駅前ぐらいまでじゃないかな。 |
1807:
匿名さん
[2018-01-24 18:40:20]
東武とつながり、鬼怒川温泉や日光にも行けるようになりました。
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1808:
口コミ知りたいさん
[2018-01-25 14:17:45]
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1809:
匿名さん
[2018-01-26 00:17:53]
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1810:
匿名さん
[2018-01-26 00:19:37]
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1811:
匿名さん
[2018-01-26 11:58:40]
1806の投稿者です。
もっとリアルな話をすると、俺が育ったのは青葉台から徒歩18分の「たちばな台」。 青葉台でも、駅前だったらもっと違っていたと思う。 徒歩18分ってもはや徒歩圏でなく、通勤時は満員キツキツの東急バスで青葉台駅へ。そこから地獄の田園都市線。 帰りがまた酷い。夜10時すぎると、「深夜バス」扱いとなって、バス料金が倍、当時440円orz。 2人いたらタクシーの方が安いが、タクシー乗り場が長蛇の列。 あざみ野も、駅前ならなんとか、、、もう少し商業施設が賑わえばいいのだけど。 俺が住んでいた当時は、大手企業の中堅社員が親世代で多かったので、民度も公立の学校のレベルもそれなりに高かった。今はどうなんだろう。。。 ちなみに私の親の家は、2014年に売り抜けました。(リフォームせず現状で、その代わり安く) 隣の家はスペックは同じだが、2015年にリフォームして売りだしだが、2年たってもまだ売れていない。 (当初はリフォーム分を上乗せして売っていたが、売れないのでどんどん値下げし、結局リフォームしなかったウチとほぼ同じ金額まで落ちている) 青葉台徒歩18分、東急建設が建てた家のリアルです。 |
1812:
匿名さん
[2018-01-26 12:27:21]
青葉台懐かしいな~。ウチは駅から走って5分の戸建てに住んでました。
(学生時代は常に駅までダッシュでしたので…) 聘珍楼にはよく行っていたけど、閉店になってるらしいね~。残念。 今は両親は たまプラーザ戸建て住まいで、私は横浜駅5分マンション。 |
1813:
匿名
[2018-01-26 21:22:41]
横浜青葉区に憧れ10年前に美しが丘5丁目に引っ越してきました。
たまプラーザは、美しが丘アドレスのマンションや戸建て、あざみ野1.2丁目マンションは未だに高値で売れるようですが、バスに乗らなくてはならない美しが丘西アドレスは売却は難しいようです。 |
1814:
マンション検討中
[2018-01-26 23:30:49]
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1815:
匿名
[2018-01-28 16:13:43]
青葉区はたまプラかあざみ野駅徒歩しか価値がなくなってきた。
青葉台は駅近くでもちょっとねぇ。 |
1816:
マンション掲示板さん
[2018-01-28 17:47:47]
このスレってもしや東カレの連載がきっかけ?
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1817:
マンション掲示板さん
[2018-01-28 17:49:04]
↑違ったみたいですね。失礼しました。東カレで金曜日から盛り上がって、そのタイミングでここもあがってきたからもしやと思ってしまいました。
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1818:
名無しさん
[2018-01-28 18:31:08]
最低でも、たまプラ、あざみ野で徒歩15分以内の戸建て、もしくはマンションであれば徒歩5分以内の最上階のプレミアムルームだったら安心かな。
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1819:
匿名
[2018-01-28 23:53:32]
>>1818 名無しさん
おっしゃる通り |
1820:
匿名さん
[2018-01-29 13:04:02]
団塊ジュニアだけど、一度便利なエリアの駅近に住んでしまうと、郊外の徒歩15分には戻れないね。駅まで雨の日でも自転車で、電車に乗ってからも1時間以上かけて通勤していた親は偉かったと思う。でも家のことや育児は専業主婦の母ちゃんに全部任せてたからできた部分もあるかな。
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1821:
匿名さん
[2018-01-29 18:24:01]
美しが丘在住40代です。
以外とあざみ野や美しが丘は地盤はしっかりしていて良いですよ。 二子玉川も考えた結果、美しが丘にしましたが、二子玉川は地盤に不安がありやめ、 美しが丘したいまは結果オーライです。 |
1822:
通りがかりさん
[2018-01-29 19:25:23]
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1823:
匿名さん
[2018-01-29 19:32:51]
宮前区でも鷺沼だったら青葉台選ぶかな。
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1824:
マンション検討中
[2018-01-29 21:04:22]
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1825:
匿名さん
[2018-01-30 07:35:32]
1822の通りがかりさん。
このかたは他のスレでも要注意人物です。 気をつけてください。 |
1826:
マンション掲示板さん
[2018-01-31 10:16:27]
青葉区は、あざみ野・たまプラーザ駅のあざみ野1.2丁目、美しが丘アドレスしか価値がない。この先もそうでしょう。
横浜市でいえば、中区山手町、西区みなとみらいと上記のアドレスこれらしか価値がないね。それ以外は買って売ってもマイナスになします。 |
1827:
マンコミュファンさん
[2018-01-31 12:58:10]
昨日の日経新聞記事ですが、
青葉区は2017年けっこう人口が流出したみたいですね。 |
1828:
マンション検討中さん
[2018-01-31 15:51:00]
田都の混む、遅いという通勤デメリットがあるのに物件価格が高すぎやしません?買い物楽しめる場所も少ないし。だいたい横浜自体が保育料高い、子供の病院代の助成弱い、中学給食ない、介護保険料高いわで大きなハンデかと。
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>>1772 さん
青葉台の「街の再活性化」はIR資料にはっきり書いてあるよ
http://www.tokyu.co.jp/ir/upload_file/library_05/9005_2017051516020801...
>Q.次期中期経営計画において、何を検討するのか。また渋谷再開発の次の施策は何か
> 渋谷再開発の次は、沿線においては綱島・青葉台・鷺沼など、常に街を再活性化させていき、
>その好循環を未来永劫続けていくことで、住みたい沿線を形成していく
「など」だから、そんなの関係ねえ、といかそういうレベルの指摘はなしで
校閲済の開示情報に事業展開場所の具体名が記載されている事がどういう意味を持つのか、
そもそもこの種の資料が開示されるまでにどれだけの社内プロセスを経ているのか、
そのあたり知らない、想像もできない方と議論しても話がかみ合うことはないので