前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
横浜市青葉区/PART11
1739:
匿名さん
[2017-08-02 23:09:41]
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1740:
匿名さん
[2017-08-03 01:13:53]
市が尾は青葉区に入れたくない。
がらわるいんだもん。 |
1741:
匿名さん
[2017-08-03 01:21:53]
昔のバブル時代、会社員の父が市が尾の自宅を高値転売し、我が家は小金持ちになりました。一生一度のチャンス生かし。
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1742:
匿名さん
[2017-08-03 05:27:34]
青葉区って車のマナー悪いよ
だって、一時停止の標識ある場所でも、歩行者が居るのに無視をし、平気で通行してるの多いから。 それって罰金刑だからね。 |
1743:
匿名さん60代
[2017-08-03 12:11:37]
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1744:
匿名さん
[2017-08-03 20:42:39]
うちは最寄りたまぷらだけどツタヤ前の路駐がひどい。商店街の通りなんかもね。塾の送迎の車も好き勝手に停めてて目に余る。車のマナー全然よくないよ。
あと車だけじゃなくベビーカーもマナー悪い。道いっぱいに横になって歩いてたりする。 青葉区は区画が整っていて歩道も広いところが多くてテラスなんかも子連れは行きやすいし子育てにやさしい街だと思うんだけど子育て世代が好き勝手していいわけじゃない。 |
1745:
匿名さん
[2017-08-03 21:47:06]
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1746:
匿名さん
[2017-08-03 23:00:27]
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1747:
匿名さん
[2017-08-04 09:23:58]
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1748:
匿名さん
[2017-08-04 09:41:08]
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1749:
匿名さん
[2017-08-04 09:54:06]
>1743さん
都内に買ったワンルーム1千万円が 瞬間的に7千万円になりました。 私にはそれほどの運動神経もなく 売りのチャンスを逃がし行って来いでした。 悲劇は高値に飛び付いた人達。 銀行が幾らでも貸してくれたので 借りれるだけ借りて飛び付き買い。 返済に行き詰まり自己破産や命を絶った悲劇一杯あります。 皆が皆儲けたわけでもないんですよ。 |
1750:
匿名さん
[2017-08-04 13:45:30]
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1751:
匿名さん
[2017-08-04 13:46:43]
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1752:
匿名さん
[2017-08-04 14:28:29]
投資目的じゃなくて永住するつもりなら心配ご無用よけいなお世話
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1753:
匿名さん
[2017-08-04 16:44:08]
よその方の文句無用
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1754:
匿名さん
[2017-08-04 17:03:02]
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1755:
匿名さん
[2017-08-04 19:29:12]
10年前に青葉区にマンション買ったけど今思えばあのとき少し無理してでも世田谷か
目黒を買えばよかった 余裕ができたら次は都内に買い替えと思ってたがもう多摩川を越えられそうにない・・・ |
1756:
匿名さん
[2017-08-04 23:23:18]
今、特に青葉区のたまプラーザやあざみ野は不動産高騰している。
投資としてこれらのエリアをまた考えているが、今は買わない。 2001年ころは、あざみ野は坪205万でたまプラーザは225くらい。 その頃に購入したあざみ野のマンションを最近売却し、バブルの頃との差が勿論あるがプラス。 またこれらの地域は下がると思うし、上記の頃の価格くらいになる時代がくると思うので待とうと思う。 |
1757:
通りがかりさん
[2017-08-24 06:46:41]
荏田西、ここ十年弱でどんどん便利さがなくなっていくのが辛い。
無駄に車屋増えすぎ。ドラッグストアもガソリンスタンドも車屋になったし、もうこれ以上要らないし作るんならこんな住宅地じゃなくもっと郊外につくって欲しい。 書店はブックスアンドーも車圏内の文教堂もなくなった。駅前に2つもあったマクドナルドは両方消えたしドラッグストアも薬局も駅前にあんなに要らない。荏田のドラッグストアとケンタ潰して車屋にするくらいならあそこ本屋にして欲しかったよ。周辺駅の書店設置ラッシュにはずっと取り残されてやっと駅に新しくできた書店は期待してたけど流行りの本しかおいてない上に狭いし、アレなら駅ビル()のどっかか駅前のドラッグストアのどれかの広い場所に欲しかった。 あの自称駅ビルにしてもパン屋とダイソー以外正直縁がないし、ダイソーもあんな狭いとこに来るくらいならセリアに台無しにされた西友の2階に入った方がよっぽどマシだった。セリアのせいで西友もOKも雑貨の品揃えがダメダメになったし、さっさと潰れて欲しい。 よくなったとか便利になったなってところはみんな非徒歩圏内。 ただでさえどこへ行くにも坂だらけでストレス溜まる土地なのに、車無かったらどうしようもない。市が尾から横浜行きのバスはなくなるわ、電車は準急導入のせいで渋谷まで早く行きたいときに(特に朝)フラストレーション溜まるし、中途半端に混むからぎゅうぎゅうの急行より疲れる。市が尾駅の自殺者が多いのにも納得だわ。 |
1758:
匿名さん
[2017-08-29 15:33:46]
私は、たまプラ~青葉台、辺りでマンションを探しております。
近年、高騰してとても手が出しづらいのですが、 利便性、街並みや趣、将来性(値下がりが少ない)・・・などなど、私がイメージで順位をつけると、以下のようになります。 1.00:たまプラ(田園都市の中心) 1.25:あざみ野(たまプラへの徒歩圏、急行停車、横浜方面へのアクセス良い) 1.50:青葉台(田園都市の第二中心、商業施設多数、急行停車、各方面へのアクセスが悪い、 都心から若干遠い) 1.75:藤が丘、市ヶ尾 2.00:荏田 (周囲の街に吸い取られている感じ) この沿線に詳しい方のコメントをお願いします。 |
1759:
評判気になるさん
[2017-08-30 13:52:55]
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1760:
マンション掲示板さん
[2017-09-01 14:38:11]
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1761:
匿名さん
[2017-09-16 01:29:20]
1758さん
あざみ野南辺りも住みやすい感じするし 特にカリタスある辺りとかあざみ野中がある辺りも住みやすいと思います |
1762:
匿名さん
[2017-09-16 09:43:03]
カリタス跡はマンションになると聞いたがかなり大規模のができるのかな
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1763:
匿名さん
[2017-09-17 08:52:16]
あざみ野は今まで、駅徒歩圏でマンション建てられる大きな用地がないため、新築が建てられなく、価格が高止まりしていた。
ただ三菱地所のマンション発売、それからカリタス後の用地が東急不動産のマンションと決まった。 当然デベロッパーは高値をつけて売り出すだろうが、中古で高値流通していたイディオスあざみ野、三井のパークホームズがどれだけ影響をうけるか? 需給バランスの問題だから、特にイディオスの住民は動向をよく見ているね。築年数も立ってるし。 あと長年あざみ野のマンション価格を下支えしてきたあざみ野団地も今まで空きが出ればすぐ売れていたのが、少しだぶついてきた。 あざみ野の流れが変わる可能性があるので、みんな注視してるね。共通しているのは、今出てきたようなマンションに住んでいる人は、新しく出来るところを高値でデベに売って欲しいという事。 |
1764:
匿名さん
[2017-09-17 10:51:32]
あざみ野は新石川側は価値はあまりない。
あざみ野南は戸建てではそこそこ高めだけどやっぱりあざみ野1、2丁目が一応美しが丘エリアの次に神奈川県田園都市のなかでは高級(青葉台は渋谷から遠く価格が落ちたため) なんだと思う。 上記の方おっしゃる様に、リセールマンションでは、イディオスあざみ野やカリタス隣のパークホームズがあざみ野では人気だけど、劇団四季隣の三菱跡地、現カリタスのところにはマンションができるので、あざみ野もどのように変わるのか。 先々、地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びて、駅前の地主が土地を売り、再開発となれば、美しが丘エリアでなく今後あざみ野がメインになるかも。 |
1765:
匿名さん
[2017-09-17 11:18:34]
イディオスも、ディスポーザーがなかったり設備は一昔前のマンションです。スケルトンリフォームが前提ですね。
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1766:
匿名さん
[2017-09-17 15:50:57]
イディオスあざみ野は駅から歩くが、
マンションがひとつの街になっていて、 防犯は安心らしいです。 管理費や修繕費は他のマンションと比べて安い、理事会もしっかりしている様で羨ましいです。 |
1767:
匿名さん
[2017-09-17 21:04:24]
あざみ野団地も築35年かあ、古くなってきましたね。
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1768:
検討中
[2017-09-18 03:11:46]
あざみ野は美味しい美味しいお店がありますね
担々麺のお店 パン屋 お好み焼や 居酒屋 いいなぁ |
1769:
名無しさん
[2017-09-18 05:07:32]
東急は渋谷再開発の次は綱島・青葉台・鷺沼を再開発するって明言してて、綱島は相鉄直通がらみにしても青葉台が出てくる理由が分からなかったのだが、駅前の公団の建て替えがらみってことか!ここのみなさんは鋭いね。
またドレッセワイズみたいに横浜市と組んでド派手にやるんだろうなあ。次世代郊外なんたらで田都の他の駅に展開ってわざわざ書いてあったし。 |
1770:
匿名さん
[2017-09-18 07:11:28]
あざみ野より西側は電車のノロノロ運転とすし詰め状態が改善されない限り需要は伸びないように思える。始発の長津田、中央林間は別だろうけど。長津田始発目的の横浜線沿線もかな。田都沿線に比べて安くて座れるのはいいなと思う。
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1771:
評判気になるさん
[2017-09-18 07:30:43]
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1772:
匿名さん
[2017-09-18 08:04:15]
田園都市線では南町田、鷺沼、三軒茶屋の再開発は知ってますが、青葉台は初耳でした。東急のIR資料にも出てないし、明言はされてないと思います。
青葉台、たまプラなど団地の建て替えは今後数十年スパンで見ればあるかもしれませんが。 |
1773:
マンション掲示板さん
[2017-09-18 08:44:43]
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1774:
匿名
[2017-09-18 12:52:15]
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1775:
検討中
[2017-09-18 17:39:31]
おっしゃる通りですね。
田園都市線はあざみ野やたまプラーザや二子が売却し住み替えする場合は良さそうですね。 |
1776:
マンション検討中さん
[2017-09-18 21:38:34]
青葉台再開発
それは、今のところなさそうですよ! |
1777:
匿名さん
[2017-09-19 10:28:49]
次世代郊外なんちゃらよりも、小田急みたいに複々線化を実現させたほうがよほど沿線郊外の未来を明るくするだろうに。郊外が敬遠されるのは混雑した状態の電車に長い時間乗らないといけないってことなんだから。そこは諦めずに抜本的な改革を目指して手を尽くしてもらいたいものだね。通勤しない定年退職者には住みやすいけど、現役サラリーマン世代には・・・だと新陳代謝も進みづらいでしょ。
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1778:
匿名係長
[2017-09-19 17:37:27]
田奈駅少し越えた所に田圃が広がってるので
田舎が有って田都は良いと思います。 |
1779:
名無しさん
[2017-09-19 22:32:24]
>>1771 さん
>>1772 さん 青葉台の「街の再活性化」はIR資料にはっきり書いてあるよ http://www.tokyu.co.jp/ir/upload_file/library_05/9005_2017051516020801... >Q.次期中期経営計画において、何を検討するのか。また渋谷再開発の次の施策は何か > 渋谷再開発の次は、沿線においては綱島・青葉台・鷺沼など、常に街を再活性化させていき、 >その好循環を未来永劫続けていくことで、住みたい沿線を形成していく 「など」だから、そんなの関係ねえ、といかそういうレベルの指摘はなしで 校閲済の開示情報に事業展開場所の具体名が記載されている事がどういう意味を持つのか、 そもそもこの種の資料が開示されるまでにどれだけの社内プロセスを経ているのか、 そのあたり知らない、想像もできない方と議論しても話がかみ合うことはないので |
1780:
匿名さん
[2017-09-19 23:00:54]
本当だ。青葉台について言及してる!これは期待できそう。ついでに藤が丘ショッピングセンターも何とかしてほしい。後は大井町線のたまプラ延伸も開示したからには実現してほしい。
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1781:
匿名さん
[2017-09-20 00:36:47]
田都線の各駅停車駅は今後廃れていくのかなぁ。
市が尾とかあざみ野、仕事で一年くらい使ったけれど、人ががらわるくてびっくりした。 |
1782:
口コミ知りたいさん
[2017-09-20 08:44:32]
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1783:
名無しさん
[2017-09-20 13:11:25]
この記載は知ってはいたのですがみなさんご指摘の通り
具体的に何か動きがあるかというと目立つものはない あくまで渋谷の次だから2020年以降の話でもある 過去レスをみていると駅前の公団3棟の建て替えという 話があって、さらにその後ろの田園青葉台住宅のスレでは建替え高層化を見越して相場高騰とかいう話まで出てる それでああこれの絡みかと |
1784:
匿名さん
[2017-09-21 14:07:25]
田園都市線の青葉区のたまプラーザ、あざみ野、青葉台は大手のサラリーマンで年収1500万くらいの人が住むのに良いところ。
あと、世田谷区二子玉川とかも。 港区や目黒区は無理。 |
1785:
匿名さん
[2017-09-25 10:59:23]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1786:
名無しさん
[2017-09-29 22:59:07]
今年度中にブルーライン延伸が最終決定されるのでそれに合わせてあざみ野駅周辺整理計画が出るんじゃないかな
商業施設誘致じゃなくあくまで交通拠点機能の向上のため できれば東急の駅自体も4面化するなりして利便性・速達性向上を期待したい |
1787:
匿名さん
[2017-09-30 01:03:32]
あざみ野駅綺麗になって欲しい
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1788:
マンション検討中さん
[2017-10-05 00:10:45]
あざみ野南の戸建て綺麗だし、街並みもいい感じだけど、高級住宅街入る?
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1789:
匿名さん
[2017-10-09 03:54:22]
昨日10月8日たまプラの大衆居酒屋さ○えに久しぶりに行った
女性店員が新しい人だったが メニューをあまり頼んでなく3700円くらいの会計のはずが5300円とごまかされた。酷い 二度と行かん |
1790:
匿名さん
[2017-10-17 00:27:22]
⬆
上記のたまプラーザの居酒屋の店は、 店の電話番号ない為、後からクレーム は難しいですよ。 |
1791:
匿名
[2017-11-13 00:01:52]
>>1789匿名さん
青葉区、特にたまプラで居酒屋がぼったくれば、その店は悪い意味で有名になり、つぶれてしまうだろうね。 |
1792:
匿名さん
[2017-11-26 14:37:44]
駅近の新築マンション相場は、たまプラーザ400万、あざみの350万、青葉台300万といったところでしょうか?
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1793:
マンション検討中さん
[2017-11-27 23:01:45]
たまプラーザ350
あざみ野250 青葉台230 |
1794:
匿名さん
[2017-11-30 09:14:19]
そろそろ青葉区は下がりますよ
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1795:
匿名
[2018-01-07 10:47:49]
自分より優れている人の前ではたじたじ。
自分より劣ってる人には嘲る。 これら青葉区の民度 自分より優れている人がいたら苛める。 自分より劣ってる人には優しい。 これら中区の民度 どっちも最低やん。 |
1796:
匿名さん
[2018-01-07 14:15:13]
港北区&都筑区が最高です。
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1797:
匿名さん
[2018-01-07 20:15:08]
港北なら青葉区がまし。
都筑区はださいけど人はわるくない。 |
1798:
匿名さん
[2018-01-07 20:27:03]
田園都市線の奴隷輸送船っぷりをどうにかしないと、青葉区に未来はないね。
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1799:
匿名さん
[2018-01-07 23:16:57]
JRとか京急よりはまし。
全く問題無し。 |
1800:
匿名さん
[2018-01-08 08:21:42]
京急は、災害に強く、しょっちゅう止まらないです。
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1801:
マンション検討中さん
[2018-01-08 09:47:29]
東急がよいね。
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1802:
名無しさん
[2018-01-08 10:20:09]
東洋経済か何かで田園都市線は朝ラッシュの混雑率ランキングで3位、ノロノロ運転ランキングで1位だった。時速20キロ台だとか。みんなよく我慢してると思う。
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1803:
匿名さま
[2018-01-09 00:06:00]
田園都市線の青葉区住民は民度低いと言われて頭にきたがやっぱりその通りと最近わかった。
車はよくとばす感じ悪いやついっぱいいるから。 |
1804:
名無しさん
[2018-01-10 14:40:16]
>>1802
自己レス失礼。東洋経済のは首都圏私鉄のランキングだった。JRまで含めたランキングでは田園都市線の順位はもっと下がるかもしれない。 |
1805:
匿名さん
[2018-01-11 09:42:35]
大丈夫よ
意味不明だったから見てないし |
1806:
匿名さん
[2018-01-24 16:47:02]
青葉台で育った者です。小学校~高校、もう30年前とか前の話ですが。
住み始めた時(70年代)は田んぼばかりでしたが、80年代に急速に発展し、 そして90年代後半から、徐々に後退期に入った印象です。 当時の同級生、自営業者を除けばほとんど全員、都内に引っ越しています。 田園都市線の混みっぷりと都内までの通勤の遠さに嫌気がさして。。。 親世代も上手く売り抜けた人は、もっと利便性が高い場所に引っ越しOR高齢者ホームに移住。 駅から遠い、家が売れない人は坂が多いなか、いつまで車を運転できるか不安をかかえながら 暮らしていますよ。 これから検討する人、20年後とか30年後、青葉区がどうなるか想像した方がいいですよー。 東急がなんとかイメージを保っていますが、おそらく価値が保てるのはたまプラの駅前ぐらいまでじゃないかな。 |
1807:
匿名さん
[2018-01-24 18:40:20]
東武とつながり、鬼怒川温泉や日光にも行けるようになりました。
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1808:
口コミ知りたいさん
[2018-01-25 14:17:45]
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1809:
匿名さん
[2018-01-26 00:17:53]
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1810:
匿名さん
[2018-01-26 00:19:37]
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1811:
匿名さん
[2018-01-26 11:58:40]
1806の投稿者です。
もっとリアルな話をすると、俺が育ったのは青葉台から徒歩18分の「たちばな台」。 青葉台でも、駅前だったらもっと違っていたと思う。 徒歩18分ってもはや徒歩圏でなく、通勤時は満員キツキツの東急バスで青葉台駅へ。そこから地獄の田園都市線。 帰りがまた酷い。夜10時すぎると、「深夜バス」扱いとなって、バス料金が倍、当時440円orz。 2人いたらタクシーの方が安いが、タクシー乗り場が長蛇の列。 あざみ野も、駅前ならなんとか、、、もう少し商業施設が賑わえばいいのだけど。 俺が住んでいた当時は、大手企業の中堅社員が親世代で多かったので、民度も公立の学校のレベルもそれなりに高かった。今はどうなんだろう。。。 ちなみに私の親の家は、2014年に売り抜けました。(リフォームせず現状で、その代わり安く) 隣の家はスペックは同じだが、2015年にリフォームして売りだしだが、2年たってもまだ売れていない。 (当初はリフォーム分を上乗せして売っていたが、売れないのでどんどん値下げし、結局リフォームしなかったウチとほぼ同じ金額まで落ちている) 青葉台徒歩18分、東急建設が建てた家のリアルです。 |
1812:
匿名さん
[2018-01-26 12:27:21]
青葉台懐かしいな~。ウチは駅から走って5分の戸建てに住んでました。
(学生時代は常に駅までダッシュでしたので…) 聘珍楼にはよく行っていたけど、閉店になってるらしいね~。残念。 今は両親は たまプラーザ戸建て住まいで、私は横浜駅5分マンション。 |
1813:
匿名
[2018-01-26 21:22:41]
横浜青葉区に憧れ10年前に美しが丘5丁目に引っ越してきました。
たまプラーザは、美しが丘アドレスのマンションや戸建て、あざみ野1.2丁目マンションは未だに高値で売れるようですが、バスに乗らなくてはならない美しが丘西アドレスは売却は難しいようです。 |
1814:
マンション検討中
[2018-01-26 23:30:49]
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1815:
匿名
[2018-01-28 16:13:43]
青葉区はたまプラかあざみ野駅徒歩しか価値がなくなってきた。
青葉台は駅近くでもちょっとねぇ。 |
1816:
マンション掲示板さん
[2018-01-28 17:47:47]
このスレってもしや東カレの連載がきっかけ?
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1817:
マンション掲示板さん
[2018-01-28 17:49:04]
↑違ったみたいですね。失礼しました。東カレで金曜日から盛り上がって、そのタイミングでここもあがってきたからもしやと思ってしまいました。
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1818:
名無しさん
[2018-01-28 18:31:08]
最低でも、たまプラ、あざみ野で徒歩15分以内の戸建て、もしくはマンションであれば徒歩5分以内の最上階のプレミアムルームだったら安心かな。
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1819:
匿名
[2018-01-28 23:53:32]
>>1818 名無しさん
おっしゃる通り |
1820:
匿名さん
[2018-01-29 13:04:02]
団塊ジュニアだけど、一度便利なエリアの駅近に住んでしまうと、郊外の徒歩15分には戻れないね。駅まで雨の日でも自転車で、電車に乗ってからも1時間以上かけて通勤していた親は偉かったと思う。でも家のことや育児は専業主婦の母ちゃんに全部任せてたからできた部分もあるかな。
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1821:
匿名さん
[2018-01-29 18:24:01]
美しが丘在住40代です。
以外とあざみ野や美しが丘は地盤はしっかりしていて良いですよ。 二子玉川も考えた結果、美しが丘にしましたが、二子玉川は地盤に不安がありやめ、 美しが丘したいまは結果オーライです。 |
1822:
通りがかりさん
[2018-01-29 19:25:23]
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1823:
匿名さん
[2018-01-29 19:32:51]
宮前区でも鷺沼だったら青葉台選ぶかな。
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1824:
マンション検討中
[2018-01-29 21:04:22]
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1825:
匿名さん
[2018-01-30 07:35:32]
1822の通りがかりさん。
このかたは他のスレでも要注意人物です。 気をつけてください。 |
1826:
マンション掲示板さん
[2018-01-31 10:16:27]
青葉区は、あざみ野・たまプラーザ駅のあざみ野1.2丁目、美しが丘アドレスしか価値がない。この先もそうでしょう。
横浜市でいえば、中区山手町、西区みなとみらいと上記のアドレスこれらしか価値がないね。それ以外は買って売ってもマイナスになします。 |
1827:
マンコミュファンさん
[2018-01-31 12:58:10]
昨日の日経新聞記事ですが、
青葉区は2017年けっこう人口が流出したみたいですね。 |
1828:
マンション検討中さん
[2018-01-31 15:51:00]
田都の混む、遅いという通勤デメリットがあるのに物件価格が高すぎやしません?買い物楽しめる場所も少ないし。だいたい横浜自体が保育料高い、子供の病院代の助成弱い、中学給食ない、介護保険料高いわで大きなハンデかと。
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1829:
マンション検討中さん
[2018-01-31 15:54:12]
幼児いるけど、横浜市は子育て最低地域だよ。これは間違いない。その点でいえば都内は楽園だ~
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1830:
マンション検討中さん
[2018-01-31 22:34:54]
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1831:
匿名さん
[2018-01-31 22:44:52]
青葉区は10年位前も転出超過が続いたことがあったが、そのときも不動産プチバブルだったか。
元々不動産が高い地域だから景気が良くなって不動産が上がると一番に買い控えられやすいんじゃないの。 小田急の複々線化の完成が見えてきて、快適さ求めて小田急沿線に流れていたりもするかもね。 |
1832:
匿名さん
[2018-01-31 22:49:05]
子育てには向いてないよ
行政レベル低すぎるよ横浜市は たまプラーザ駅近は老人が住むにはちょうど良いかもね |
1833:
匿名
[2018-01-31 23:53:25]
1831
1832 者が通りがかりさんだぁ 皆様気をつけて |
1834:
マンション検討中さん
[2018-02-01 00:23:00]
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1835:
マンション検討中さん
[2018-02-01 06:40:25]
>>1832 匿名さん
田舎に引っ越しな |
1836:
名無しさん
[2018-02-01 11:25:56]
青葉区は属性の似てる人、都心に勤める人が多いから昨今の都心回帰志向の影響をまともに受けやすいんでしょ。緑区あたりだと横浜線で横浜方面に勤務している人も多いだろうけど。西区南区神奈川区の転入が転出を上回っているけど、これも都心回帰と同じでオフィスの集まる横浜中心回帰かな。横浜市内でも職住近接のトレンドに沿った動きがあったりするのかね。
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1837:
名無しさん
[2018-02-01 13:15:13]
あざみ野に東急本社を移転して、オフィスビル、商業ビルをいくつか建てて、タワマンも数本建てたら周辺含め一気に活性化する。純粋な住宅街からの脱却。時代が変わったよ。
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1838:
マンション検討中さん
[2018-02-01 22:06:09]
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躾のなってないガキと常識ない親連中がわんさかいるから
青葉区民のマナーがよくわかるよ笑