前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました
荒らしはスルーして、楽しみましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/
[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12
横浜市青葉区/PART11
1859:
匿名さん
[2018-02-18 22:40:45]
|
1860:
匿名
[2018-02-19 00:40:43]
あざみ野はたまプラ以上になるだろうな
地下鉄も先延びるし地主さん次第だが、 groundに近い土地にマンションできたら即買かな。 今俺40代で住宅ローン終わるんでそろそろ介護老人ホームの良い施設探しでも探そうかな。何でも早い方がいいだろうし。 |
1861:
匿名さん
[2018-02-19 08:05:09]
あざみ野は地盤がよく空気が良い、都内にない特権、それで複数路線!
|
1862:
マンション検討中さん
[2018-02-19 12:02:55]
>>1859
埼玉なら浦和、大宮とか、千葉なら市川、船橋、津田沼とかは東京駅周辺まで朝でも30分で楽にアクセスできる。 あざみ野をやたら推してる人がいるけど、あざみ野から大手町まで朝50分以上かかることを考えると、再開発が成就したとしてもハンデが大きすぎて、どうかね。 しかもあちらのほうがマンション相場は全然安くて若いサラリーマン世帯にも手に入れやすいのが現実。休日に都内へ遊びに行くのも気軽だしね。 今さら子育て支援とかどこの自治体でもやってることにお金かけるより、先々見越して例えば田都沿線の膨張した住宅地を計画的に縮小していって量より質を高めた魅力あるコンパクトシティを他自治体に先駆けていくとか横浜市ならではの事をやってほしい。 市営地下鉄に大胆な優等列車を登場させて、横浜みなとみらい関内に通勤する人に住んでもらったりもいいんじゃないの。時代が変わって青葉区は都心方向に向かいすぎてることの弊害が出てきてる感じ。 |
1863:
匿名さん
[2018-02-19 14:03:47]
⇑
おいおい、不正確な書き込みは駄目よ。 ちょこっと所要時間を調べてみたら 大手町まであざみ野から38分、浦和から最短35分、大宮からは最短43分だよ。 ほとんど変わらないか大宮よりは短い。 (浦和、大宮から30分は絶対ありえない) 東京は広い。大手町の様に東のエリアをとるなら 埼玉、千葉からやや近いが 渋谷、青山、六本木、霞が関など中心、西部を起点にするなら 所要時間は全く異なってくる。 田都線から東京への通勤は都内の中心部、西側が多いと考える。 勿論田都線の脆弱性を否定はしないが... |
1864:
匿名さん
[2018-02-19 16:05:44]
埼玉は年間の気温差が下手すると10℃違う。
|
1865:
マンション検討中さん
[2018-02-19 16:36:14]
>>1863
朝の通勤時間帯はあざみ野から大手町までだいたい50分以上で合っているかと。7時11分以前に乗れば50分切るようですが。38分というのは不動産広告でいう日中平常時の所要時間では? それから浦和から大手町ではなく東京駅です。朝の通勤ラッシュ時で浦和から東京駅が27、8分ですね。大宮から東京駅が35、6分です。 不正確というなら「あちらのほうがマンション相場は全然安い」と書いたことですね。複数のマンション相場サイトを確認してみたところ、浦和に関してはあざみ野より高くなっているサイトも確認したので、この部分は訂正します。 |
1866:
匿名さん
[2018-02-20 05:06:03]
|
1867:
匿名さん
[2018-02-20 05:11:41]
|
1868:
匿名さん
[2018-02-20 10:34:43]
そうそう イチゴとジャガイモを
比べたって意味ないよ。 それにしてもどうしてあざみ野なのかな。 青葉区を代表する駅でもないのに。 |
|
1869:
匿名さん
[2018-02-20 11:10:56]
あざみ野は田都と地下鉄の2路線使えるからポテンシャルはあるね。共働きや子供の通学にも対応しやすい。あざみ野以外の駅のように都心方面のアクセスだけで勝負したら宮前平には勝てないもの。しかしそのあざみ野がなかなか発展しないのはもどかしいところ。
|
1870:
匿名さん
[2018-02-20 11:14:09]
別に発展して欲しくないと思っている数十年来の住民もたくさんいると思いますよ。
まぁ移住者たちは発展して欲しくてたまらないんだろうけどね。 |
1871:
匿名さん
[2018-02-20 12:00:55]
2駅あるからポテンシャルがあるって言われても、
地下鉄が開通してから25年経ってますよ。 発展どころかたまプラに吸い取られているような 気がします。 |
1872:
匿名さん
[2018-02-21 20:46:07]
|
1873:
匿名さん
[2018-02-23 00:30:37]
青葉台終わったと思われてる今が買い時ってこともあるかも。
東急の将来的な開発計画には青葉台入っていたから、いつになるかはわからないが、順番が回ってきたら大規模な再開発があるのでは? |
1874:
匿名さん
[2018-02-23 07:50:14]
青葉台‥昭和の街ですね、金融機関で色々ありました。
|
1875:
匿名さん
[2018-02-26 01:10:07]
週刊ダイヤモンドで勝てる街ランキングみましたよ!
たまプラーザは6位だったかな。 あざみ野は16位。 青葉台や鷺沼は下の方。 あざみ野は資産価値があるみたい。 たまプラの次に。 |
1876:
匿名さん
[2018-02-26 09:01:03]
たまプラーザに対する東急の本気度は凄い、残念な点はもう一路線あれば。
|
1877:
匿名さん
[2018-02-26 12:34:44]
そのランキングによると江田、青葉台のほうが宮前平、鷺沼、尾山台、自由が丘といった所より上だそうです。
もうこういうのやめたらいいのに。 |
1878:
匿名
[2018-02-26 17:54:16]
|
横浜市から近隣自治体への流出が目立っている。
行政区別にみると都筑区が1676人、青葉区が1415人とそれぞれ大幅な転出超過となった。東急田園都市線などが走る人気の住宅地だが、通勤・通学には比較的時間がかかる。都内や東京により近い川崎に移る人や、住宅価格が安価な他地域へ転出する人が多いようだ。
林文子市長は14日の定例記者会見で「(川崎など)近隣の市で一定規模の購入しやすい住宅開発が進み、人が吸い寄せられている」と分析。「子育て支援などで若い人に住んでもらえるようにするほか、古い団地の再生も進めたい」と述べた。
☆
やっぱり一本足田都線が足引っ張っている?