1000を超えたので別のスレッドを立てまあした。
法人化の問題が話題になっていましたね。
[スレ作成日時]2014-09-03 19:42:54
注文住宅のオンライン相談
マンション管理何でも相談コーナー
641:
匿名さん
[2015-02-19 19:29:51]
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642:
匿名さん
[2015-02-19 19:57:28]
派遣される人材の給与額の、最低でも倍から3倍の請求は普通ですよ。
どのような業種でも同じかと思います。 企業はボランティアではありませんから。 |
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643:
匿名さん
[2015-02-20 17:28:37]
ご苦労様です、食べるのに苦労しているんですね。
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644:
匿名さん
[2015-02-20 17:37:31]
↑
くだらん嫌味しか言えんのかね? 何か反論は? 人の神経逆なでするようなしょうもない書き込みせずに持論でも書けばいいんじゃないのかね? |
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645:
匿名さん
[2015-02-20 18:08:22]
643はどこでもケチつけてるから、相手にしないのよん。
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646:
匿名さん
[2015-02-20 19:46:37]
>くだらん嫌味しか言えんのかね? 何か反論は?
それこそくだらん端金の話しかしないので同情したまでよ。 |
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647:
匿名さん
[2015-02-21 17:21:39]
管理人屋、コンシェルジュの時給に反応してる人いるけど、皆んな管理会社の人かな?
教育された管理人なんら、高くてもいいけど、何も出来ない管理人なら時給千円で直接雇用したいよ。 |
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648:
匿名さん
[2015-02-21 17:40:21]
時給1000円で直接雇用してみればいいよ。
予想以上に経費がかかるから。 あと、労務管理もしてくださいよ。 管理会社に払う経費より安くなると真剣に思ってるなら、できるもんならやってみなさい。 |
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649:
匿名さん
[2015-02-21 17:44:14]
あと直接雇用する場合気を付けるのは、たとえパートであっても有給休暇は与えなければいけませんからね。
仮に有給で休んだ場合、代行員も確保しなきゃいけませんよ。 契約で週5日と決まってれば何が何でも配置しなきゃいけませんから。 要するに、組合個別ではコストがかかりすぎる。 だから管理会社や管理員派遣会社に委託してるんですよ。 そこに経費を取られても、スケールメリットがあるから結果として安上がりなんです。 |
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650:
匿名さん
[2015-02-21 18:20:34]
マンションが直接人を雇うなんてオバカサンにもほどがありますよ。
管理人の業務上、事故やミスがあった場合の責任の所在はどこのアルの? 雇用主のマンション? ハハハ~ |
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651:
匿名さん
[2015-02-21 21:36:18]
>マンションが直接人を雇うなんてオバカサンにもほどがありますよ。 管理人の業務上、事故やミスがあった場合の責任の所在はどこのアルの? 雇用主のマンション? ハハハ~
マンションの管理組合が管理員を雇用した場合は、当然のことでしょう。 |
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652:
匿名さん
[2015-02-21 21:46:10]
管理員の労災もよろしく頼むね、世間知らずは恐~い。
普通、一般家庭でお手伝いさんお願いする時も業者さんに頼むけどね。 |
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653:
匿名さん
[2015-02-21 22:43:45]
人を雇った事がない労働者側の人達が
一番直接雇用をしようと言うのは 非常に面白いと思う |
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654:
匿名さん
[2015-02-21 22:45:56]
結局その程度の想像力もない人間が総会で騒ぎ立てるから貴重な時間が無駄に費やされるんです。
もっと建設的な話をしたいのに、声の大きい変なのが大騒ぎして総会が終わっていきます。 偏見はよくないとは思いますが、特に仕事をしたことがない専業主婦層にその傾向が強いです。 管理員業務費を単純に勤務時間で割って高い高いと大騒ぎ。 あのね~…って気分ですよ。 あと、管理員による横領・着服行為も、管理会社に委託していれば全額弁済されますよ。 管理組合が直接雇用した管理員が横領して夜逃げしたら誰が責任とるんですか? 当然雇用主の管理組合ですよね。管理組合の金銭被害を管理組合が責を負う。結果損害だけが残る。 リスクマネジメントの観点からもあり得ない選択です。 今は性善説では通用しません。性悪説に基づいてしっかりとリスクマネジメントをしていかないと。 結果、多くのマンションでは管理会社に委託しているんです。 あと、外部の派遣会社と直接契約も危険ですよ。 所詮一見さんですからね。やはり管理委託契約とその他工事売り上げを確保したい管理会社に委託するのが一番です。 管理会社は契約死守の為には時には無理な要求も受け入れますからね。 |
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655:
匿名さん
[2015-02-21 22:59:50]
>管理会社に払う経費より安くなると真剣に思ってるなら、できるもんならやってみなさい。
やってるよ 労災も、健康保険も、厚生年金も、中退金も加入してるよ 健康診断も毎年してるよ 給与計算など簡単だよ 管理員が休んだ時の、代行管理員も、簡単に手当できたよ 社会保険労務士に頼んでも月額1万円もかからないよ。 つまり労務管理など簡単なのだよ 管理員の給与は少しアップしたけど、それでも管理員費は、月額35万から20万になったよ。 管理員個人と、業務契約を結ぶ方法もあるんだよ。 >契約で週5日と決まってれば何が何でも配置しなきゃいけませんから。 組合が直接雇用するのに、誰と契約するんだよ アホかいな 費用を安くしたければ、管理員が休みの時は事務所を閉めればいいんだよ 組合が決めればいいんだ 一日位事務所がしまっても、なんの支障もないよ あんたが無能なだけ。 |
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656:
暇入
[2015-02-21 23:07:04]
自主管理は危険です
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657:
暇入
[2015-02-21 23:27:37]
自主管理は理事会が暴走する。
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658:
暇入
[2015-02-22 01:07:23]
年次有給休暇は最大20日にもなるが。
直接雇用だと管理人が理事長より偉くなる可能性がある、 |
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659:
暇入
[2015-02-22 10:21:20]
30戸くらいの小規模マンションだと週三回の掃除だけで十分でしょう。
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660:
匿名さん
[2015-02-22 11:53:25]
>管理員による横領・着服行為も、管理会社に委託していれば全額弁済されますよ。
管理委託契約書をよく読みましょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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健康診断費用、制服代、通勤交通費、賞与(勤務日数による)、労災保険、募集費、管理室の事務用品費、雇用保険(勤務日数による)、厚生年金・健康保険(勤務日数による)、利益(外注の場合)
この辺を考慮する必要がありますよ。