注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
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XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

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ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

267: 購入経験者さん 
[2010-05-05 14:42:08]
それは営業マンがはずれだったんですよ。どの業者にしても同じ事がいえます。早くダメ営業とわかって結果的に良かったじゃぁな~い。
268: 匿名さん 
[2010-05-09 01:35:11]
仕様を決めて大手HM数社で見積もりを取ったけど、ここが一番安かったよ
269: 入居済み住民さん 
[2010-05-10 15:43:01]
うちは40坪で坪60万でした。
最初は34坪2500万(これ以上まかりません)と言われいったんお断りしたのですが
営業に泣きつかれ、最後には40坪2300万になりました。
※吹っ掛けすぎですね。。。。

契約後の営業の対応があまりにも最悪でしたので
いまとなっては後悔しております。
上司に相談しましたが、上司の対も酷いですね。

設計についても、仕様に関する説明がなく
予想外の箇所が多数ありました。

お大工さんは丁寧に対応していただき
大変好感がもてましたが・・・
いくら気に入った家が建っても
営業のことを思い出すと気分がとても悪くなります。
これからダイワハウスを検討されている方は
もう一度、考えてみてください。

隣の積水が羨ましいです。

ちなみにXEVOですが4月末でも寒くて暖房器具を使用しました。
床なりもするし 早く直してほしい。。。


270: 匿名 
[2010-05-10 15:54:42]
大手では一番安いから、安いなりということか
271: 住まいに詳しい人 
[2010-05-11 13:56:19]
うちは、営業、設計、工事ともよかったですよ。断熱についても非常に良いと思います。
金額もセキスイハウスより少し高かったけど、外壁の厚み、見た目はセキスイが良かったけど、最終的に営業さんが
良かったから決めました。 ちなみに私の友人はセキスイで建てて失敗したと後悔してます。
どこで建てても最終的には、営業さんとの相性もあると思うんですが、、
272: 匿名さん 
[2010-05-11 20:18:23]
XEVOCとXEVOVは、どっちがお得でしょか?
273: 匿名さん 
[2010-05-19 23:14:46]
営業が最悪だったけれど、設計士がいい人でした。
274: 匿名さん 
[2010-05-25 06:24:30]
>270

鉄骨で且つ大手で最も安価であればお値打ちで安心な気がするが・・・・・
275: 入居済み住民さん 
[2010-05-26 00:43:25]
営業も設計もイマイチでしたが、監督さんがとても良い人でした。
276: 購入検討中さん 
[2010-05-30 13:32:05]
xevo v の値引きですが、vの最小坪単価の46.5が値引きするのでしょうか?

つまりオプション品を除いた坪単価が、だいたい46.5なら値引きは無理と考えたほうがいいのでしょうか?

わかる方よろしくおねがいします
277: 匿名さん 
[2010-05-30 17:02:03]
営業も監督も下請けも見ず知らずの通行人も良い人でしたがここの工作員は最低でしたw
278: 匿名さん 
[2010-05-30 17:08:49]
予算が足らなくて、大手では建てられなかったんですね・・
279: 匿名さん 
[2010-05-30 18:37:29]
予算があっても地元の住宅会社で建てるけどな。

予算があっても時間がない人が大手で建てるんだよ。
280: 物件比較中さん 
[2010-05-31 11:41:12]
パナホームのスレでは、ダイワハウスは欠陥が多いと言われているのですが、本当でしょうか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/res/359
281: 匿名 
[2010-05-31 11:44:17]
欠陥頂上決戦ですな
282: 購入検討中さん 
[2010-07-01 22:07:12]
威信をかけた~を見てきたけど
これってすべて本当のことなのでしょうか?
瑕疵はどこの会社でもあるでしょう
しかし一流企業のHMが顧客である施主に
このような対応なんて信じられません
主人と相談した結果、新築の候補から外しました
283: 匿名さん 
[2010-07-01 22:39:09]
ピンポイントでこのスレを上げるとは・・・素人じゃないね
284: 匿名さん 
[2010-07-02 00:09:40]
>主人と相談した結果、新築の候補から外しました

このフレーズ、昔からたびたび登場してますよね。
もっと別な言い回しも考えないとw
285: 匿名さん 
[2010-07-02 00:10:16]
ダイワハウスは業界内で評判悪いですね。
うるさい施主には無視、放置でほとぼりを冷まそうとしますね。

もう少し予算上げて積水かヘーベルにした方が良いね。

ねーM課長、そろそろ転職しますよね。
286: 匿名 
[2010-07-02 10:26:46]
月末、月初の書き込みって、ダイワと競合で負けた他社営業の嫌がらせとしか思えない…

売れない営業さん、惨めだね (>ε<)
287: 販売関係者さん 
[2010-07-02 12:13:33]
ダイワは欠陥?ないと思うよ。周りで建ててる人結構いるけど、みんなそれなりに満足してるけどなぁ
288: 匿名 
[2010-07-02 13:39:12]
そうそう。建てちゃったらわからないからね。
知らぬが仏ということもある。
289: 匿名 
[2010-07-02 14:00:58]
どこのHMでも欠陥はあるでしょう
それは100棟に1棟かもしれない
施主が気づかないだけなのかもしれない
全くないと言い切れるHMなんてあるの?
ないと思うよ
心配だからみんな勉強してるんじゃないかな
290: 競合物件企業さん 
[2010-07-02 14:08:06]
仮にあったとしてきちんとした対応はしますよ。あるハウスメーカーとオオモメしてる雑誌にも何度か登場した人は、そのメーカーが対応したいと申し出てるのに断り、TV,雑誌で何度連絡しても対応が無いとほざいてる。
すべてが、そうだとは思いませんが、なんらか瑕疵があった場合、大手なら知らんぷりはないですよ。
291: 匿名さん 
[2010-07-02 14:42:55]
>>290
あなたは全国のHM瑕疵を把握できているの?
何故色んな人が不満に感じたり心配していたりすると思う?
大手HMも所詮代理店方式の所ばかりですよね
知らん振りはなくても施主が満足する解決に必ずしもならない場合も沢山あるんですよ
これだけブログで被害を訴えている方がいるのに雑誌一つの例でそんな風に思えるなんてめでたいし
第一その雑誌の方の全ての事情を知っているわけではないでしょう?
だからHMは詐欺師っぽいと悪評がたつんですよ
292: 地元工務店 
[2010-07-02 17:11:46]
ハウスメーカーが全て代理店じゃないですよ。間違った知識をもってはダメだと思います。
私は、あるハウスメーカーの下請けをしております。。かなり管理体制も整っており、そんな欠陥住宅は出来ないと思います。確かに単価も含め厳しいですが、支払いはきちんと約束通りくれます。へたな業者だと最後に値切られたり、入金がおくれたり大変です。
293: 匿名さん 
[2010-07-02 17:19:03]
>>292
あんたバ〜カ〜?
全てなんて書いてないよ

瑕疵は絶対に有り得ないと言い切れるか?人間がやることだぞ
294: サラリーマンさん 
[2010-07-02 17:35:05]
↑ 

何、ムキになってんの??? あんたのほうがアホや~
295: 匿名さん 
[2010-07-02 18:15:23]
ムキになってんじゃなくて暇なんだよ
バ〜カ〜
296: 匿名 
[2010-07-02 18:30:24]
295>>大手HMは所詮代理店方式の所ばかりですよね。
ばかり、とは全てと言ってるように私も思えたが、まぁ揚げ足とるつもりはないが、、
代理店方式の大手はどこ?具体的にどうぞ。
297: 入居済み住民さん 
[2010-07-02 18:32:58]
>>あるハウスメーカーとオオモメしてる雑誌にも何度か登場した人
。。。。華道家の方ですね。ハウスメーカーは災難としか言いようがない感じ。
298: 匿名さん 
[2010-07-02 22:18:47]
悪い言葉を使うと、何を言っても説得力がなくなりますね。
299: サラリーマンさん 
[2010-07-03 17:22:24]
297さん よくご存じで。ほんと訳分からん輩クレーマーが多いよね。
理不尽な事を言わなければ、対応してくれると思うんですがね。
ハウスメーカーを敵に思ってる人もおおいから。
300: 匿名さん 
[2010-07-03 21:16:22]
あたかも家を家電や車のように印象操作して商売してきたからクレームもそうなると思うなあ
301: 匿名 
[2010-07-04 12:28:00]
ブログで長々とクレームぶちまけてるのは基本、かまってちゃんだよ

家に限らず約束事にリスクはある

メーカーへの嫌がらせか同情が欲しいのか…

災難が重なってて気の毒には思うがね
302: 匿名さん 
[2010-07-04 17:18:24]
社員も必死だね、顧客の要望に応えられないから長引いてる
例えそれがかまってちゃんでも快く納得して貰うのがサービスマンの使命だろうな
他人の要望が読み取れない教育しかしてないんだろ

ブログ主は建築=工学だから安全の証明は出来て当然と思ってるんだよ
いくら型式認定でその辺りの有識者が少ないと言っても、自社の図体が大きいから全ての事柄に於いて何も問題ないって教育はどうかと・・・・
それは消費者が錯覚する事であって内側の人が洗脳されるという事は怖い物がある

まあ早く解決すれば良いんだけどね
303: 匿名さん 
[2010-07-04 23:17:02]
もうちょっとわかりやすい説明を・・
304: 匿名さん 
[2010-07-05 01:25:53]
個別な現象で逃げ切りたい会社とそれを防ぎたい個人のせめぎあい
なぜか個人が何枚も上手、当事者以外も711の例もあるから慎重にね
305: でも 
[2010-07-05 01:46:25]
基礎の写真を見ましたが、酷い施工ですね。
自分の家がああなら
絶望する・・・
と思う。
306: 匿名 
[2010-07-05 11:10:28]
何故同じ現場でこうも不運な出来事がかさなるのか…

ダイワ、施主以外の何かを考えてしまう


因果応報…

南無…

307: 匿名さん 
[2010-07-05 20:14:57]
氷山の一角じゃないの?
他の人は額面通り受け取っているから表面化してないと思う
地震が来るまでは発覚しないから
308: 匿名 
[2010-07-06 02:07:20]
300さんが言うように、建築を家電や車と同じと勘違いしちゃった一人なんでしょうね。
基礎にダメージを与えた要素は他にもあるけど、全ての原因をメーカーの責任にしたい気持ちは伝わってくるね。
自分にとってマイナスな要素も一つひとつ潰していかないと、当事者の会話は先に進まないのだけどね。
配金が少ないという疑問は、現場加工はしないから、まずないだろうね。
自分で現場写真を撮っておくくらいの普通の事をしていれば一発でわかったんだけど。
309: 匿名さん 
[2010-07-06 13:05:38]
施主は建築中も細心の注意が必要なんですね。大手なら任せて安心かと思ってました。
共働きの人とか遠方で建てる人は、大変そうですね。
310: 匿名さん 
[2010-07-06 19:08:54]
最近は、今時の子だなぁと思う人が増えましたね。
ゆとり教育と学力至上主義(システマティックな受験能力至上主義)の影響なのでしょうか?
良い大学を出て高収入の職についたとしても人としての価値は何も変わらないし、下手をすれば中卒で頑張っている人より人間的に劣る事もあるのだけれどもね。

ズレまくった価値観とプライドの高さが現実社会とかけ離れているジレンマはよく見て取れますが、本人が気付けない所が悲しいな。
法律は単なる境界線・指針・ルールであり、誰の為にあるのでもない事に気付ける日が来ればいいが。
311: 匿名さん 
[2010-07-07 00:57:14]
ゆとり教育を受けた人は、最年長でもまだ22歳くらいですよw
312: 匿名さん 
[2010-07-07 01:00:24]
↑あ、間違い。高校で受けていればもっと年上かな。
うちの子は私立中高でゆとり教育とは縁がなかったからよくわからないけど。
313: 匿名さん 
[2010-07-07 02:30:42]
また人格攻撃か、それは人格者じゃないからできる行為だよ
314: 匿名 
[2010-07-07 08:38:31]
自分を自ら人格者と思ってる奴がいる…

315: 匿名 
[2010-07-07 08:38:53]
自分を自ら人格者と思ってる奴がいる…

めでたいねぇ

316: 匿名 
[2010-07-07 11:40:55]
欠陥があったであろうとされる担当の現場監督に面会させない
欠陥があったであろうサンプルデータ等は施主には教えない
対策を打ってすぐに連絡すると言いながら施主を放置

そんな会社ってあるんですかね

車なんか少しでも欠陥があるとすぐにリコールするのにね
同じ生命、財産にかかわる業種なのに何故にこうも違うものなのかなと
317: 匿名さん 
[2010-07-07 12:31:22]
シンプルな事だとおもうが、数値なりを出して安全を説明すれば良い
顧客満足って安全性は当然ながら信頼も重要だよ、押し付けはだめだろ
318: 匿名さん 
[2010-07-07 13:01:34]
顧客満足って難しい問題だよね。
10のデータを出して満足する人もいれば、100のデータを出しても満足しない人もいる。
1,000のデータを出しても自分の意図している結果と異なれば満足できない人もいる。
押し付けは駄目だろうが、一般的な結論を出しているのであれば、たとえ該当する顧客が満足できないといっても妥当な対応なのかもしれないよね。
メーカーもバカではないから、やるべきことはちゃんとやるんじゃないの?
319: 匿名さん 
[2010-07-07 14:00:14]
築3~4年で基礎にひび割れが入る家は嫌だものね・・
320: 匿名さん 
[2010-07-07 18:35:08]
馬鹿とは言えないけど、過去の例から利口とは言えない
321: 匿名さん 
[2010-07-07 18:44:29]
>>自分を自ら人格者と思ってる奴がいる…
人格者と思ってないから書いてるんですが?誰に当てたのかも不明なのに直ぐ食いつくって?
アドバイスとしては朝一番のカキコが中傷では一日が台無しですよ、普通の人は

>>法律は単なる境界線・指針・ルールであり、誰の為にあるのでもない事に気付ける日が来ればいが
誰のためかは日本国憲法前文に書いてますが?どこかの国の大使ですか?
322: 匿名さん 
[2010-07-07 23:12:23]
もう結末は見えたみたい、社会との約束が問題かな
遅れる理由がそれだと良いけどね
323: 匿名 
[2010-07-07 23:56:51]
ここの書き込みは除外して、反響の変遷とメーカーの対応は類似するだろうね。
気付くか拒絶するかは当事者の問題。
拒絶からは何の進展も無いことは当事者が痛感しているはず。
それすらも他責と思っているなら手のうちようも無いが。
324: 匿名さん 
[2010-07-08 00:04:53]
基礎にひび割れが入った原因が知りたい
325: 匿名さん 
[2010-07-08 00:22:03]
服が白くなるのもおかしい気がするな、何でだろ
326: 匿名 
[2010-07-08 13:05:43]
どいつもこいつも、ぐずぐず言い過ぎだ!

諦めろ!!
327: 匿名さん 
[2010-07-08 19:50:42]
以前に建築した物件は色々あるからねえ~、扱い方を間違えると・・・・・・

まあコンプラ命のダイワは立派な対応すると思うけどね、伝説になるよ
328: 入居済み住民さん 
[2010-07-08 21:15:54]
先日、友人宅に久しぶりに遊びに行き、ビックリ!                             10年点検で床下に水漏れの(ほんの少し)あとがあったみたいで、『不安を感じる。どうするの?って対応聞いたら、なんと1階床の張替え、キッチン、サービスカウンターすべて取り替えてくれたみたい。
私も約10年前に、あるハウスメーカーで建てたんだけど、まず同じような対応は考えれない、。
何にもないのが1番だけど、何かあった時、対応してもらえるから(もらいたいから)大手で頼むわけだから
329: 匿名さん 
[2010-07-09 19:04:15]
反撃がないよね~、あれほど敵に塩を送ってるのに・・・・
330: 匿名 
[2010-07-10 11:37:47]
悪いデータのひとつくらいは流そう。
331: 匿名さん 
[2010-07-10 18:49:46]
ブログ見て気が利く人は各自独自調査するかも?
何もなければよいが、危機管理担当天下り元役人が何とかするかな?
332: 匿名さん 
[2010-07-10 23:57:26]
基本部材は数十年変わってないから、解る人材が残ってるのか心配だあ
また水に浸けて終わりじゃないと良いけど
333: 匿名さん 
[2010-07-11 14:27:57]
部材、数十年前とは変わっていると思います。
334: 匿名 
[2010-07-11 17:45:46]
データ、写真を揃えたとしても認めない。
335: 匿名さん 
[2010-07-11 19:24:14]
現場レベルの問題に本社って?それじゃあ表面化してない物は置き去りにされてると言うことかな
現場じゃ施工管理出来ないレベルと言うことになるよね
336: 匿名さん 
[2010-07-13 19:55:54]
今回の問題の深刻さは工作員が出現しないことが物語っているのか?
支店にも1級建築士は沢山在籍してるのに本社って言うのが責任のキャッチボールみたいで見てられない
337: 匿名 
[2010-07-15 00:47:00]
工作員って(笑)
意識レベルがその程度だから、呆れて誰も触れないだけだと思うけど。
338: 匿名さん 
[2010-07-15 11:52:00]
誠実って何だろ?一方的な押しつる事なのか?

>>意識レベルがその程度だから
確かに程度が低そうだ
339: 匿名 
[2010-07-16 00:11:48]
誠実さは要求するものではないし、当たり前のものでも無いよね。
誠実さに程度は無いし、そもそもハウスメーカーに誠実さなど期待するものではないと思うけど。
誠実さを期待するなら、ホワイトカラーと同じくらいの不相応な賃金を払ってからにするべき。
340: 匿名さん 
[2010-07-16 00:30:16]
>ホワイトカラーと同じくらいの不相応な賃金

「同じくらいの不相応な」って、同じなの?同じじゃないの?
意味がよくわからない・・
341: 匿名さん 
[2010-07-16 21:10:05]
家を支えるのも大地。
家に危機をもたらすのも大地。
大地の力って偉大だよね。
342: 匿名さん 
[2010-07-16 21:39:26]
鈴木大地
343: 匿名さん 
[2010-07-17 11:44:36]
正解は浸透大地だろ
344: 匿名さん 
[2010-07-17 11:52:34]

ここの住宅は有害な建材を使ってないでしょうか?
345: 住まいに詳しい人 
[2010-07-17 21:12:56]
そんな訳ないでしょう。どこからそんなふうにおもわれたんですか?それが不思議
346: 匿名さん 
[2010-07-17 21:27:25]
ブログのコメント先と現場対応が似ているからだろ
ソーラーサーキット クレゾールで検索すれば?
347: 匿名さん 
[2010-07-17 22:45:44]
ソーラーサーキットとダイワとは何の関係もない。
348: 匿名さん 
[2010-07-18 00:02:13]
思いつきで行動するのは似てるwその結果収拾が出来ない
349: 匿名さん 
[2010-07-20 19:38:47]
まあ、予想された要望ですな
結局満足な初期対応が出来ないから話が拗れる、スピードだけじゃ何の問題も解決しないよ
確かな裏付けされた技術の次にスピードだから、雨や雪の中の打設がスピード対応とは言わないよw
それで出世出来る社員は良いんだろうけど一世一代の買い物の施主はたまらんよ
プレファブはプレファブだから、会社の売り上げを技術力と社員が錯覚してるのがイタイなあ
350: 匿名さん 
[2010-07-21 00:34:06]

アパート計画中
351: 匿名 
[2010-07-21 00:34:12]
土台と天災も含め、様々な複合的要素が絡み合った複雑な問題だね。
352: e戸建てファンさん(ネット分析マニア) 
[2010-07-21 14:04:43]
例の金沢ブログについて・・・・・住宅紛争審査会を迎えるにあたり
HPの行く末を考えました。
(素人考えですが・・・・)


① HPが無くなる(パターンA)
   結構多いケースだと思いますが、和解が成立し、HPの閉鎖されるケース
   (この場合、結局・・・・・金目当てか・・・・となります。)

② HPが無くなる(パターンB)
   HP作成者の主張が、なんらかしらの理由で認められず、HP作成者が突然止めてしまう。
   (この場合、相手方が全く別の理由で社会的に非難を受けた際、もしくは相手方の担当
    者及び、その代理人が別な案件で問題を起こした場合、復活し・・・ここぞとばかり
    ”ほれみろ”攻撃を行います。)
   
なんらかしらの理由
⇒根本的に主張が間違っている。
⇒自己に都合のいい内容しか主張していない。
⇒今までに代替物を持って了承したものを蒸し返す事を繰り返している。
(今までの不手際に対し、既に何らかしらのサービスを受けている。)
(ありがちなのは・・・・・・それは相手方が自主的にやった事!こちらからは要求していない!見たいな
 事を・・・・言い始めますが・・・・)
⇒相手方の主張内容(表現・語尾を含む)を意図的に自己にとって都合のいい形に置き換える、もしくはそう
 思い込んでいる。
(多く見られるのは”過激”な表現に置き換えられていることが多い。このケースに多いのは正式なな議事録
 がない。つまり、HPの内容が相手方の捺印による了解のない、個人的な見解の議事録のような形になっている。
 多くのケースはこれに該当します。細かい内容を指摘している割に、なぜか議事録がありません。その場合、
 ”議事録を作るのは相手方だ!”といってごまかすケースが多いです。)
⇒本人の意図なのか無意識なのかは不明だが、脅迫めいた部分がある。
⇒自分の身分は明らかにせず、相手の身分を具体的に特定できるようなHPの書き方をしている。
⇒HP作成者が突然、体調(本人及びその家族含む)が悪くなり閉鎖(中断を含む)
(要は・・・・逃げです。不利になってきたので・・・相手のせいで体調が悪くなったというシナリオ)
(この場合、相手方が全く別の理由で社会的に非難を受けた際、もしくは相手方の担当者及びその代理人が別な
 案件で問題を起こした場合、復活し・・ここぞとばかり”ほれみろ”攻撃を行います。)
   
⇒HP作成者の立場が不利になり、今までの主張の信頼性が問われる状況になり、HPを続けていくことが不可能に
 なる。(要は・・・・逃げです。)

③ HPが無くなる(パターンC)
   HP作成者の主張が認められず、またこのHPの内容自体が問題視され・・・・結果閉鎖。
   (実は・・・・・結構多いです。)
                   
④ HPは続く(パターンA)
   和解が成立し、相手方がHPの存続も了承する。(要は・・・綺麗な和解です。)
   (この場合、HP上に掲載できる内容は限定される場合が多い。)

⑤ HPは続く(パターンB)
   双方の主張が全く食い違い、平行線をたどる。和解も調停も・・難しく、時間が・・・かかります。

⑥ HPは続く(パターンC)
   HP作成者勝利!相手方は社会的制裁を受ける段階へと・・・。

⑦ HPは続く(パターンD)  
     
HP作成者にとって不利な状況が続き・・・自身の不備を認めない。
⇒不利になる度に、争点を次々とすり替え、その都度、HPにて主張する。
(構造上の問題が争点なのに、いつの間にか・・・・言った言わないとか、嘘ついたとか今までの経緯の相
 手方の対応とか・・・・・要は・・・争点を当初からずらす。まぁ・・・・争いになったときの常套手段
 ではありますが・・・)
⇒場合によっては住宅紛争審査会自体、もしくはそれに関わるスタッフをも攻撃の対象になる。
(要は・・・・自分の味方になってくれない人はみんな敵です。)
⇒調停の際、次から次へと相手方に、関わった人物との直接交渉を要求。
(要は・・・・自分にとって有利な話しか、聞きたくない、もしくは・・・・弱い立場への攻撃?まぁ・・
 ・・争いになったときの常套手段ではありますが・・・)
⇒会社としての相手方との争いなのに、個人に対する争いに切り替える
(要は・・・・弱いものいじめ、つまり攻撃しやすい対象しか相手にしたくない、まぁ・・・・争いになった
 ときの常套手段ではありますが・・・)
   
⑧ 相手方にとって不利な状況が続き・・・・相手方が自身の不備を認めない。
 (このHPにてその状況が映し出され、相手方は社会的制裁を受ける道に進む)


金沢ブログにもアップしますが・・・・きっと彼のことですから・・・
載せないでしょ!
353: 入居済み住民さん 
[2010-07-21 15:56:21]
・材料が適正だったか
・雨天に打設(養生がしてあればさほど問題ないが)
・地質改良が必要だった地盤
・築1年未満にして起こった直下に近い地震(震度6強)

色々ポイントがあるけど、結果的にどうなるのか。
HMは地質や外的要因も十分知っていると思うから、材料が不適切でなかったら話は難航するかもしれないね。
354: 匿名さん 
[2010-07-21 19:13:55]
支店単位の決算だから前任者の尻拭いはしたくないんだろ
355: 匿名 
[2010-07-21 19:49:14]
先日久しぶりにタイワマンXのCMを見ました。
あのCM作成に膨大な宣伝費が投じられているのだと思うと、正直辛いものがありますね。
ダイワ施主として、子供の友達が遊びに来て、おまえの親父はダイワマンの手下だ!
とか言われると、返す言葉もないです。。漫画の世界です、、
356: 匿名さん 
[2010-07-21 21:17:10]
悪性大企業病なのか
357: 匿名さん 
[2010-07-22 06:47:39]
クローズアップ現代みた?
中国の需要拡大で鉄が5年前より5倍以上急高騰しているらしい。(最高値更新)
鉄柱の家なんて贅沢きわまりない高級住宅だ。
358: 匿名さん 
[2010-07-22 08:10:09]
「なんらかしら」というのはどこの方言なのかな?
「ほれみろ」って「ほらみろ」のことかな。
359: 匿名さん 
[2010-07-22 18:54:41]
何か?何らかの?かな、長文で読む気がしないからどうでも良いけど
それだけ読み手(他人)に対する配慮がないと言うこと
まあKYは社員に似てるなあ

過去の水先案内人にもあるけど、本当にプロとしての知識がないから、マジビックリするよ
それに驕りの結果KYだから、鈍感な施主にはオヌヌメ、ブランドですよw
360: 匿名さん 
[2010-07-22 20:12:32]
水先案内人がダイワ批判をしてたの?
361: 匿名さん 
[2010-07-22 22:38:10]
住宅業界全般という意味です
362: 匿名さん 
[2010-07-23 19:25:30]
本社の見解、それに誤りがあれば会社を上げての大問題
規模が大きい上不景気だからマジヤバイ
住宅だけじゃなくアパートもあるからどうなるのか?
全国規模の改修かな、試金石だな
363: 匿名さん 
[2010-07-24 13:16:24]
笑えるけど笑えない話だね。
364: 匿名さん 
[2010-07-24 19:30:58]
非破壊検査の技術は進歩するだろ、建て替えサイクルも伸びる
しかし当事者は定年退職ばかり、最悪のシナリオだな
365: 匿名はん 
[2010-07-25 18:27:10]
普通に考えて殆ど完成品のハイムと変わらない工期で完成するって可笑しいと思うよ、何かあるとは思っていた
366: 匿名さん 
[2010-07-26 10:00:27]
工事中に騒ぐべき。我慢しすぎ。健康に悪い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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