注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅦ
 

広告を掲載

XEVOER [更新日時] 2010-12-21 15:05:47
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。

「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。

熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!

ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。

なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。

このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。

よろしくお願い致します。


前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/

まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/

[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅦ

527: 匿名さん 
[2010-08-11 22:46:19]
満足する家がたったのなら他メーカーの批判さえしないものさ
住林で失敗したんだろ
528: 匿名 
[2010-08-11 23:02:07]
てゆうか建築済みならわざわざこのサイト覗かないでしょ?

実は家無い人じゃないの?
とりあえず住林って言っとけば体裁保てる!…と思ったんじゃないの?(笑)
529: 匿名 
[2010-08-11 23:22:31]

>>528の線が濃厚…

530: 大和信者が 
[2010-08-12 00:10:10]
うようよですね(笑)

ダイワマン(´艸`)ププッ
531: 匿名さん 
[2010-08-12 00:12:29]
ここはダイワのスレですから。よそからわざわざけなしに来る人もいるけど、そういう人って変ですよね。
532: 匿名 
[2010-08-12 00:29:02]
暇なんだろ?

仕事も無くて…プププ
533: 匿名さん 
[2010-08-12 11:28:23]
満足満足。最高!
534: 匿名さん 
[2010-08-12 20:29:13]
やはりね、社内の常識を世間に押し付けちゃ駄目だろ
もう大手だから安心ですか?とは言えないよね
だが告訴対策で安心ですよ、と書いとく
535: 匿名さん 
[2010-08-13 08:08:47]
ダイワは評判いいですね
いちばんは耐震性でしょ
わたしの担当はいい人でした
やさしくて頼り甲斐がありました
ばりばり仕事ができました
いちばんのお薦めです
536: 匿名 
[2010-08-13 08:26:03]
ボルトの増し締めとかされるんですかね
インパクトレンチで締めてハイ終わりって感じしたけど
537: 匿名さん 
[2010-08-13 09:20:59]
一般鉄骨では規定のトルクで頭の取れるボルトナット使うが
ここは大手の安心感が工学の論虚だから大丈夫ですよ
それより手作業で締めるブレスや目につきにくい部分のボルトナットは注意かな、力学知らない作業員だろ?
でも大手だから安心です
538: 匿名 
[2010-08-13 09:43:05]
ハイテンなんか使用してないですよ
ここは中ボルト
539: 匿名 
[2010-08-13 13:22:26]
ボルト締めすぎると基礎割れる。
540: 匿名さん 
[2010-08-13 14:58:09]
それブレスかも?調整は締めるだけで緩めるかことはないから
土台は連続してないからアンカー単独に力が掛かる
スピード施工だから割れるかも?今更改善できる問題ではないだろ
施工業者もあれだから
でも大手だから安心です?
541: 匿名さん 
[2010-08-13 15:00:12]
いくら職人のおつむが・・でもトルク管理ぐらいされてるはず
低予算難民の工務店施主が想像だけで無駄レスするな!他のマシなことに少ない頭使え!
542: 匿名さん 
[2010-08-13 15:05:00]
お盆ですね・・
543: 匿名さん 
[2010-08-13 16:24:08]
例えば外壁面の不陸パネル毎はどうか、全ての目地幅は均一か?等調べる事は沢山あるとおもうなあ
部材は工場生産だから誤差は把握出来るから、建物の歪さは分かるだろ
大枚叩いて買った物なのに可哀想な対応

でも大手だから安心ですよ?
544: 匿名さん 
[2010-08-13 20:32:41]
あなたの工務店はお調べになるのでしょうか??
545: 匿名 
[2010-08-14 00:38:49]
たぶん工務店ではなく、ダイワを中途退職された方のような…

元工事課ですか?

今の仕事大丈夫ですか?元大手のダイワなら再就職は安心です?

546: 匿名 
[2010-08-14 01:41:39]
トルクレンチで増し締めしてましたよ。
勿論の事ながら、後ろを付いていってトルクのチェックをして、気になる所はトルクレンチを借りて自分で再確認しました。
貸して欲しいと頼んだら快諾してくれました。
要は、施主としての心積もりとコミュニケーション力の問題ですね。
全てが終わった後に高慢な態度で揚げ足取りをしているようでは、なかなか上手くはいかないよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる