ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブルなども含め本音で熱く語りませんか。
「素人・玄人・会社関係者・部外者・擁護・アンチ」と立場は問いません。
熱い論客大歓迎。詭弁論者はお断り!!
ついに前スレからは、弁護士先生が登場!議論は白熱レベルUP。
なりすまし社員も登場で大いに盛り上がりました。
このスレでは一体何が起きるのか!もう目が離せない。
よろしくお願い致します。
前スレ ダイワハウスXEVOについてパートⅥ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9536/
まったりスレ ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/
断熱専用スレ ダイワ 外断熱 XEVO(ジーヴォ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28628/
[スレ作成日時]2009-10-12 11:06:55
ダイワハウスXEVOについてパートⅦ
287:
販売関係者さん
[2010-07-02 12:13:33]
ダイワは欠陥?ないと思うよ。周りで建ててる人結構いるけど、みんなそれなりに満足してるけどなぁ
|
288:
匿名
[2010-07-02 13:39:12]
そうそう。建てちゃったらわからないからね。
知らぬが仏ということもある。 |
289:
匿名
[2010-07-02 14:00:58]
どこのHMでも欠陥はあるでしょう
それは100棟に1棟かもしれない 施主が気づかないだけなのかもしれない 全くないと言い切れるHMなんてあるの? ないと思うよ 心配だからみんな勉強してるんじゃないかな |
290:
競合物件企業さん
[2010-07-02 14:08:06]
仮にあったとしてきちんとした対応はしますよ。あるハウスメーカーとオオモメしてる雑誌にも何度か登場した人は、そのメーカーが対応したいと申し出てるのに断り、TV,雑誌で何度連絡しても対応が無いとほざいてる。
すべてが、そうだとは思いませんが、なんらか瑕疵があった場合、大手なら知らんぷりはないですよ。 |
291:
匿名さん
[2010-07-02 14:42:55]
>>290
あなたは全国のHM瑕疵を把握できているの? 何故色んな人が不満に感じたり心配していたりすると思う? 大手HMも所詮代理店方式の所ばかりですよね 知らん振りはなくても施主が満足する解決に必ずしもならない場合も沢山あるんですよ これだけブログで被害を訴えている方がいるのに雑誌一つの例でそんな風に思えるなんてめでたいし 第一その雑誌の方の全ての事情を知っているわけではないでしょう? だからHMは詐欺師っぽいと悪評がたつんですよ |
292:
地元工務店
[2010-07-02 17:11:46]
ハウスメーカーが全て代理店じゃないですよ。間違った知識をもってはダメだと思います。
私は、あるハウスメーカーの下請けをしております。。かなり管理体制も整っており、そんな欠陥住宅は出来ないと思います。確かに単価も含め厳しいですが、支払いはきちんと約束通りくれます。へたな業者だと最後に値切られたり、入金がおくれたり大変です。 |
293:
匿名さん
[2010-07-02 17:19:03]
|
294:
サラリーマンさん
[2010-07-02 17:35:05]
↑
何、ムキになってんの??? あんたのほうがアホや~ |
295:
匿名さん
[2010-07-02 18:15:23]
ムキになってんじゃなくて暇なんだよ
バ〜カ〜 |
296:
匿名
[2010-07-02 18:30:24]
295>>大手HMは所詮代理店方式の所ばかりですよね。
ばかり、とは全てと言ってるように私も思えたが、まぁ揚げ足とるつもりはないが、、 代理店方式の大手はどこ?具体的にどうぞ。 |
|
297:
入居済み住民さん
[2010-07-02 18:32:58]
>>あるハウスメーカーとオオモメしてる雑誌にも何度か登場した人
。。。。華道家の方ですね。ハウスメーカーは災難としか言いようがない感じ。 |
298:
匿名さん
[2010-07-02 22:18:47]
悪い言葉を使うと、何を言っても説得力がなくなりますね。
|
299:
サラリーマンさん
[2010-07-03 17:22:24]
297さん よくご存じで。ほんと訳分からん輩クレーマーが多いよね。
理不尽な事を言わなければ、対応してくれると思うんですがね。 ハウスメーカーを敵に思ってる人もおおいから。 |
300:
匿名さん
[2010-07-03 21:16:22]
あたかも家を家電や車のように印象操作して商売してきたからクレームもそうなると思うなあ
|
301:
匿名
[2010-07-04 12:28:00]
ブログで長々とクレームぶちまけてるのは基本、かまってちゃんだよ
家に限らず約束事にリスクはある メーカーへの嫌がらせか同情が欲しいのか… 災難が重なってて気の毒には思うがね |
302:
匿名さん
[2010-07-04 17:18:24]
社員も必死だね、顧客の要望に応えられないから長引いてる
例えそれがかまってちゃんでも快く納得して貰うのがサービスマンの使命だろうな 他人の要望が読み取れない教育しかしてないんだろ ブログ主は建築=工学だから安全の証明は出来て当然と思ってるんだよ いくら型式認定でその辺りの有識者が少ないと言っても、自社の図体が大きいから全ての事柄に於いて何も問題ないって教育はどうかと・・・・ それは消費者が錯覚する事であって内側の人が洗脳されるという事は怖い物がある まあ早く解決すれば良いんだけどね |
303:
匿名さん
[2010-07-04 23:17:02]
もうちょっとわかりやすい説明を・・
|
304:
匿名さん
[2010-07-05 01:25:53]
個別な現象で逃げ切りたい会社とそれを防ぎたい個人のせめぎあい
なぜか個人が何枚も上手、当事者以外も711の例もあるから慎重にね |
305:
でも
[2010-07-05 01:46:25]
基礎の写真を見ましたが、酷い施工ですね。
自分の家がああなら 絶望する・・・ と思う。 |
306:
匿名
[2010-07-05 11:10:28]
何故同じ現場でこうも不運な出来事がかさなるのか…
ダイワ、施主以外の何かを考えてしまう 因果応報… 南無… |