三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
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  7. ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか
 

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匿名さん [更新日時] 2015-04-18 09:47:31
 

公式 http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

「知れば知るほど、引きつけられる ー そんな”東京”に出会いました」


埼京線北赤羽駅徒歩5分
社宅跡地に誕生する期待のプロジェクトについて情報交換をお願いします。

ザパークハウス北赤羽
物件概要

所在地   東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交 通   JR埼京線「北赤羽」駅(浮間口)より徒歩5分
総戸数   169戸
販売戸数  未定
駐車場   66台(身障者用1台、機械式65台)
販売価格  未定
予定最多価格帯  未定
間取り   2LDK+S~4LDK
専有面積  67.58㎡~86.67㎡
バルコニー面積  10.26m2~32.86m2
販売予定  2015年3月上旬
完成予定日 2016年1月中旬
入居予定日 2016年3月中旬

敷地面積 5955.12㎡
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上11階建

販売会社 三菱地所レジデンス
施工会社 川口土木建築工業

[スレ作成日時]2014-09-02 14:20:45

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか

611: 匿名さん 
[2014-12-25 11:55:13]
全戸分、サイクルポートがあるのは考えられているなぁと思います
こどものいる家庭向けっていう感じのマンションなので、そうしているのか
キッズサイクルって普通の自転車ラックには入らないし、玄関先に置いておくには邪魔過ぎるし困るのですよね
サイクルポートなら停められる
あとは大人の自転車なら何台分停められるか、ですよね
3台くらいは停められないと
612: 匿名さん 
[2014-12-25 18:07:14]
施設の仕様はよいなーと思います。
タンクレストイレすらコスト削減で作らない所が最近多いし、駐輪場も200%設置が基本的ですから。このマンションのサイクルポート、よいですね。他のマンションギャラリーで、プロジェクターで家族3人サイクリングしている映像を流しておきながら 実際二台以上駐輪ができないのが当たり前だったりするので、嬉しい仕様です。
しかし駅近で施設仕様がよい だけ なので、まだ決め兼ねます。
マンションのまわりが何もない北赤羽ですよ。せめて北赤羽の駅前がもう少し賑わっていてお店が充実していたらなー。浮間舟渡よりはましと割りきるしかないですかね。

価格も、日照 眺望によりしっかり差がありましたので、価格はまぁ納得価格かな、そこまで特別お安くは感じませんでした。

新たな情報が欲しい所ですが、1月末の正式な価格発表とマンションギャラリーのオープンが楽しみですね。
613: 匿名さん 
[2014-12-26 08:08:50]
北赤羽はいまどんどん開発が進んでおり店も増えていってますよ。
614: 匿名さん 
[2014-12-26 10:13:37]
直床のくせに高仕様みたいな嘘つくの止めろよw
それとも知らないだけか?
トイレなんぞあとからリフォームで簡単にできるだろ

まぁサイクルポートだけは認めるがな
615: 匿名さん 
[2014-12-26 21:58:40]
静かな環境が気に入ってます。
616: 匿名さん 
[2014-12-26 22:36:15]
直床の方が実際騒音少ないからね。
617: 匿名さん 
[2014-12-27 00:12:27]
615さん、ナイスジョーク。
埼京線は最強に静か。
618: 匿名さん 
[2014-12-27 02:24:52]
来年春からのダイヤ改正で、埼京線の各駅停車が増発されるニュースはまだ書き込みありませんね。
http://www.tetsudo.com/news/1243/
619: ご近所さん 
[2014-12-27 10:27:32]
>>618
嬉しい情報ですね!ありがとうございます。
620: 匿名さん 
[2014-12-29 00:59:22]
10分間隔になる日は来るんでしょうかね?
621: 匿名さん 
[2014-12-29 08:09:12]
北赤羽は荒川が蛇行する湿地帯だったところですから住むのはちょっとね。
622: 匿名さん 
[2014-12-29 12:55:06]
>>618
すばらしいね!増発歓迎!
623: ご近所さん 
[2014-12-29 15:03:33]
>>618

便利になるのは嬉しいけど
そのぶん電車の音がうるさくなる。


624: 匿名さん 
[2014-12-29 16:37:55]
各駅15分間隔(^..^)
625: 匿名さん 
[2014-12-30 19:17:16]
>>624
大幅進歩ですね!!
626: 匿名さん 
[2014-12-30 20:10:21]
>>625
20→15なのでインパクトありますよね。
JRも改善する気がないわけではないことが分かったので、今後も期待したいです。
627: 匿名さん 
[2014-12-30 20:22:07]
>>626
鉄ちゃんですが、JRは埼京線のダイヤは常に苦しんでます。増やしたいけど増やしにくい状況なのがつらいのでしょう。今回増えたのはすごいと思います。新宿と池袋の改善がでかいですね!
628: 匿名さん 
[2014-12-30 21:15:38]
>>627
快速3、各停6というのは難しいのでしょうか?
客数の問題なら、武蔵浦和折返しとかをして。
629: 匿名さん 
[2014-12-30 21:19:03]
>>628
問題は客数よりもキャパなのです。
新宿と池袋が致命的です。そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。
630: 匿名さん 
[2014-12-30 22:52:38]
>>629
設備的な問題なんですね。
今回の改正は、赤羽止りを延長するような内容なんですかね?
631: 匿名さん 
[2014-12-30 22:55:19]
>>621
よく言えば、新興住宅街じゃないですか?
632: 匿名さん 
[2014-12-30 23:25:07]
>629
>そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。

意味わかりませんが、クロスする場所ってありましたっけ?
中里トンネルまでは完全併走してると思うし、それとは全然違う所を走ってる埼京線とどういう関係があるんでしょうか。
それに客数が問題じゃなければ、赤羽止まりを武蔵浦和・大宮まで走らせても問題ないはずですよね。
つまり、北赤羽以北の乗客人員が30年前からさほど増えてないからでしょ。
今回のダイヤ改正は沿線自治体であるさいたま市辺りからの要望書があったと思います。
633: 匿名さん 
[2014-12-31 09:43:11]
>>632
違います。キャパが足りないのです。そのため池袋や新宿前で待たないといけません
634: 匿名 
[2014-12-31 16:42:12]
北赤羽に住むのなら、いっそ埼玉県に住んだ方がイイかも。

635: 匿名さん 
[2014-12-31 18:27:34]
>>634
それはない
636: 匿名さん 
[2014-12-31 19:55:48]
>>634
武蔵浦和なら電車の本数問題は解決するよなぁ。
だけど、遠いよなぁ。
637: 匿名さん 
[2014-12-31 19:56:48]
>>633
キャパなら快速を3→2にしてくれないかなぁ。
638: 匿名さん 
[2014-12-31 19:58:31]
>>632
要望でなんとかなるなら、沿線自治体には本気で取り組んでもらわないと。
議員歳費ふたんしているんだから。
639: 匿名さん 
[2014-12-31 20:05:38]
>>632
昼間の赤羽止りはすべて大宮まで行くようになるんですかね。
640: 匿名さん 
[2014-12-31 21:00:59]
>>638
要望で何とかなるもんじゃないけどw

641: 匿名さん 
[2015-01-01 00:41:30]
>>634
それもあり!
642: 申込予定さん 
[2015-01-01 14:26:17]
>>641
なしでしょ
643: 匿名さん 
[2015-01-09 17:13:50]
埼京線の時刻表見ていると本当に過密な感じだけれど、でも本数が増えたというのは本当にJR頑張ったなーというかんじですよね

通勤だとこの辺りからだとやはり混んでしまっていて大変だけれど
まだ遠くから来る人たちよりはいいのかな
時間的にはまだ短く済むから(^^;
644: 匿名さん 
[2015-01-09 17:43:25]
>>643
だね!
あとは埼京線は赤羽駅以北の終電がめちゃはやい時間だけど赤羽駅までは普通にあるからね。
北赤羽までなら深夜バスもあるしタクシーもワンメータ。二キロちょっとなので最悪歩ける距離なのもいいよ。
645: 匿名さん 
[2015-01-10 12:19:11]
埼京線でダイヤが過密なのは池袋から以南、湘南新宿ラインと同じ線路走るから。
埼京線の赤羽駅以北の終電が早いのは、川越の車両基地まで電車を戻すためだから、どうしようもない。
特に通勤時間帯の増発は、湘南新宿ラインを減らさないと無理でしょう。
646: 匿名さん 
[2015-01-10 13:37:41]
湘南新宿ラインってうざいよね。事故るといろんな路線犠牲にしてくれるし。
あのラインっているのかね?客いないんじゃん。
647: 匿名さん 
[2015-01-10 17:47:17]
>>645
池袋から大崎まで複々線とかにならないですかね?
オリンピックには間に合わないけど、羽田直通化で
648: 匿名さん 
[2015-01-10 18:25:33]
>>647
無理ですね。もう土地がない!
やるなら高架化による多重層化しかないです。
649: 匿名さん 
[2015-01-11 04:08:19]
上野東京ライン開業をきっかけにして、湘南新宿ラインの本数が削減されるという情報がありますね。
赤羽→横浜は3路線あるけれど上野東京ラインが最速区間になるからで、来年のダイヤ改正からなのかな。
本数が減って困るのは浦和から乗る人だけでしょ。
大宮と赤羽の人は困らないもの。
650: 匿名さん 
[2015-01-12 23:23:11]
suumoによると、北赤羽の相場は3,600とのことなので、最多価格4,200は割高になっちゃいますね。
うーん、これはどう考えれば良いのやら。
651: 匿名さん 
[2015-01-13 09:11:26]
スーモの駅別相場は駅距離や物件のランク、アドレスを考えないからあんまり参考にしない方がいいよ。例えば相場表だと西武池袋線の富士見台と練馬で富士見台の方が高いけど、多分、駅近低層のパークハウスと駅遠プラウドあたりをサンプルにしているからかと。
652: 匿名さん 
[2015-01-13 21:10:20]
>>651
なるほど、あまり参考にならないですね。
653: 匿名さん 
[2015-01-22 15:21:27]
外観デザインにガラスを用いていますが、ガラスを多用すると、プライバシー確保が難しくなりますよね。
立地にもよりますが。
個人的には、あまり好きではないのですが、そういうデザインのマンションが多い。
654: 匿名さん 
[2015-01-22 16:03:05]
モデルルーム案内の手紙が来ました。モデルルームは赤羽にできたんですね。来週末が楽しみです。
655: 不動産購入勉強中さん 
[2015-01-31 16:44:51]
シティタワー赤羽テラスのモデルルーム跡地ですね。結構人が来ていました。北赤羽の物件を赤羽で紹介するとは、三菱も考えましたね。
656: 匿名さん 
[2015-02-02 00:24:50]
>>614
HPには二重床二重天井となっていましたよ
657: 購入検討中さん 
[2015-02-02 22:03:16]
皆さん指摘されている通り、気になる点もたくさんありますが 
この物件に興味津々です。
事前案内会へいかれた方、各部屋の予定価格は分かりましたか?
3600万円代はやはりセレモニーホール横の西向き1階でしょうか。
東南向きと南向きの価格差はどの程度?

658: 匿名さん 
[2015-02-02 22:51:47]
>>657

予定価格表はいただけませんが見せていただけました。657さんの予想通りセレモニーホール側低層階中住戸が㎡数も押さえ目で、広告価格でした。セレモニーホールとこのマンションの間には小さな建物もあり私は気になりませんでしたので、価格押さえ目のこちらが狙い目かなと私は思っております。西の価格は目に焼き付けましたが、すみません。他の向きの価格は実際MGに足を運びご確認下さい。
659: 購入検討中さん 
[2015-02-02 23:04:56]
ご解答ありがとうございます。確かに西が買いかもしれませんね。案内会では資金計画も出してもらえましたか?修繕積立金や管理費が高そうで気になります。。
660: 匿名さん 
[2015-02-03 23:23:53]
修繕積立金はこの規模のマンションだったらあまり高くないんじゃないですかね
形もオーソドックスな感じだし、タワーじゃないし。
共用設備で特にお金が刈りそうなものもない。
シャッターゲートはかかるのかな?
セキュリティ的には安心だけれども。
661: 匿名さん 
[2015-02-08 08:20:54]
セレモニーホールが隣にあるのって、リセール的にどうなんでしょうか?

嫌がる方が多いと思うんですが。

価格が安いのはそういうことですよね?
662: 購入検討中さん 
[2015-02-08 09:53:29]
>>661
現地見ましたが、綺麗な建物ですよね。セレモニーホールよこの棟は、南向きで日当たりもいいし、道路から奥まっているし、価格が安いというメリットもあるので、検討の余地はあるかな、と。ただお焼香の匂いとかすすり泣きが年中するなど実害があるなら、私なら西向きの棟にします。
663: 匿名さん 
[2015-02-08 14:03:00]
>>661
それも多少はあるでしょうが、この地域からすれば値段は安くないと思いますよ。
664: 匿名さん 
[2015-02-08 14:08:25]
>>661
そりゃ良くないでしょうね。
わざわざ、セレモニーホールの隣に住みたい人は、ほぼいないでしょうから。
665: 匿名さん 
[2015-02-08 16:24:39]
セレモニーホールなんて別に悪い施設じゃないでしょう。

煙なし、騒音なし、臭いなし。
高さも大したこと無いから眺望を遮らない。

変なところに出入口があって、交通渋滞・事故が多発する作りになってなければマイナスってことはないですね。
666: 匿名さん 
[2015-02-08 16:57:45]
あえてそこを選ぶとなるとかなり考えるよね。
667: 匿名さん 
[2015-02-08 17:34:22]
>>665
実害よりも、気持ちの部分ですね。
人によって異なると思いますが。
668: 匿名さん 
[2015-02-08 18:30:16]
>>667

その気持ちの問題で資産価値にも影響するし敬遠されるわけだから実害はあるよね。
他人がどう思うかより自分がどう思うかの方が大事、とはみんな言いますしそれ自体は
間違ってはいないでしょうが正しくもないですよね。実際問題他人からの評価は自分や
家族に影響を与えるわけですし。
669: 匿名さん 
[2015-02-08 21:01:06]
ここはパスかな
670: 匿名さん 
[2015-02-08 21:06:00]
価格が安いのがいいでしょう。セレモニーホールがあるおかげかもしれないね。
671: 匿名さん 
[2015-02-08 21:06:28]
>668

セレモニーホールを気にする人が多数派かどうかがポイントだね。
東京だと、青山墓地とか護国寺の墓地とか、墓地の前でも人気は落ちないんだから、
セレモニーホールごときで価値が落ちると考えるのは少数派だと思うね。
672: 匿名さん 
[2015-02-08 21:38:29]
>>671

バカなのかな。青山と北赤羽を一緒にするなよ。
673: 匿名さん 
[2015-02-08 23:00:41]
北赤羽って日中一時間に2~3本しか電車が来ない
674: 匿名さん 
[2015-02-08 23:06:30]
>>673
日中なんて来なくてもいい。普通の人は仕事してるよ。
買い物なら北赤羽周辺で全て揃うからね。
675: 匿名さん 
[2015-02-08 23:16:59]
>672

バカはどっちだか・・・

青山で墓地を気にしない人が、北赤羽でセレモニーホールを気にすると思う?
価格は違うけど、土地の価値に影響する要素としては変わらない。
墓地やセレモニーホールを気にしない人で、ここらへんの土地を買う収入層の人が多ければ、土地の値段は十分に維持される。

東京には墓地・寺社などを気にしない人は多いんだから、悪影響は少ないんじゃないかな?
676: 物件比較中さん 
[2015-02-08 23:31:18]
>>673
ん?4、5本はあるよ!
しかも3月に増発するし。
678: 匿名さん 
[2015-02-08 23:42:36]
>677

高い土地だとセレモニーホール横でも価格に影響せずに、
安い土地だとセレモニーホールが価格に影響するの?

それって筋が通ってないと思うんだけど。

あなたの言う「本質」をちゃんと言葉にしてみてよ。
679: 匿名さん 
[2015-02-08 23:48:34]
>>678

筋とか言う前にまずはきちんと論理だって説明できるようになろうな。
680: 物件比較中さん 
[2015-02-09 00:15:23]
>>677
嫌悪施設ってことで言ってるだけじゃないの?
まあこんな言葉使いしてる人はどうかと思うけど。
682: 匿名さん 
[2015-02-09 03:01:07]
>673
時刻表を理解できないレベルの方ですか?

埼京線(平日)池袋方面
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301081/up1_13117041.htm
683: 購入検討中さん 
[2015-02-09 10:09:58]
3月14日から一時間あたり1~2本増えますからさらに便利になりますね!

マンションマニアさんの言うとおり

マイナー地域だけども都心に近い
(池袋10分、新宿15分)

なのに住宅価格がお買い得。

まさに23区の穴場だと思います。

北赤羽は良いイメージも悪いイメージもなくちょうどいい街だと私も思います!
684: 匿名さん 
[2015-02-09 20:17:22]
>>683
外から人が来るような所ではないから、存在も知られてないですね。
程よい田舎感があって、ターミナルにも割と近いのが魅力ですね。
685: 匿名さん 
[2015-02-09 20:20:18]
住工混在地域ですが、さらなるマンション建設の余地はあるんでしょうか?
ベレーナみたいな。
686: 匿名さん 
[2015-02-09 20:22:10]
>>670
ここは、安いんですかね?
687: 匿名さん 
[2015-02-09 22:13:21]
>>686
土地は洪水・液状化地域なので割高だと思います。設備はいいと思うけど。
688: 匿名さん 
[2015-02-09 22:31:22]
>>687
やっぱり安くはないですよね。
689: 匿名さん 
[2015-02-09 22:33:22]
ベレーナは安いみたいですね。
690: 物件比較中さん 
[2015-02-09 23:14:09]
ベレーナより高くて当たり前でしょ。
こっちは徒歩五分だぞ。

安い高いよりお得感が大事なわけで、資産価値としては圧倒的にこっちでしょ!
691: 匿名さん 
[2015-02-09 23:52:27]
割高か割安かという客観的事実より、100円ショップの様なお得感が大事な方は、
不動産の正当な価値など永遠に分からないでしょう。
692: 匿名さん 
[2015-02-10 11:25:22]
>>691
そういうことだね。不動産は一点ものだから。
気に入らないならよそ行けばいいだけ。高い安いかは各人が判断する事。評価軸はたくさんある
693: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-02-10 15:57:39]
私はセレモニーホールが気になるので、辞退致しました。河川敷が魅力的だったので残念です。
694: 匿名さん 
[2015-02-10 16:40:45]
>>693
河川敷いいですよね!子供も大人も色々遊べますよ。バーベキューも出来ますしね
695: 匿名さん 
[2015-02-10 23:40:23]
>>694
河川敷が近すぎて、川が氾濫した時5メートル以上水没すると北区ハザードマップに書いてあります。
河川敷が魅力的だったので残念です。
696: 匿名さん 
[2015-02-10 23:45:08]
5メートルですか。何階以上購入すれば安全でしょうか
697: 匿名さん 
[2015-02-10 23:57:14]
>>696
買わなければ安全。どうしても欲しければ5階以上なら安心できるかな。
2階以下は水死しそう。
698: 匿名さん 
[2015-02-11 00:22:46]
水死するわけ無いじゃん。
東京の自宅に住んでいて水死した人なんて何年前にさかのぼったら居るんだよw
アホみたい・・・
699: 匿名さん 
[2015-02-11 00:53:59]
>>698
国土交通省、東京都、北区がここは5メートル以上水没すると警告してます。
気になる人は自分で調べましょう。
http://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/arajo_index010.html

荒川は赤羽付近は弱点らしいです。このビデオがわかりやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=hE4oVRwvMf8
https://www.youtube.com/watch?v=E-N5MzJaiAg
700: 匿名さん 
[2015-02-11 02:56:05]
>>699 怖いです。動画で一生の住まいには適していないのがよくわかりました
701: 匿名さん 
[2015-02-11 03:05:38]
>荒川は赤羽付近は弱点らしいです。このビデオがわかりやすいです。

映像の中に「赤羽付近が弱点」なんて説明は全くないのですが、何を根拠にしてるのですか?
まさか、フィクションビデオを現実の出来事だと勘違いしてませんか?

大昔は荒川(現在の隅田川)の下流側が蛇行していて洪水・氾濫が複数回ありました。
100年前にその蛇行を是正し、さらに新しく人工河川の荒川放水路が別ルートで造られました。
その分岐点を23区との境界線である岩淵付近に決めて、荒川+新河岸川→荒川+隅田川という別々の河川に造り替えたわけですが、100年前以前の地図を見ても(赤羽)岩淵付近が弱点だったという事も無いですよ。
その証拠としては「日光御成り街道」があります。
「日光御成り街道」は庶民が最もよく使っていた日光街道とは違って、江戸幕府の歴代将軍が日光参拝の折りに通るとされた道です。
ここを将軍様一行が使っていた理由の一つに、千住方面の日光街道は度々氾濫があって通れない事があり日程の厳しい将軍様一行は台地側の比較的安定していた「日光御成り街道」を使っていたという記録が残っています。
元々は普通の小さい街道でしかなかったのに将軍様一行が「御成り~御成り~」という掛け声かけて通っていた事から「日光御成り街道」と呼ばれていたそうです。
現在の本郷通り~十条と東十条の間の台地側、赤羽駅西側を通って岩淵宿から川口方面へと渡るルートがそれです。
ちなみに十条~赤羽付近だけに江戸時代当時の幅のままの街道が残っていますが、道路拡張工事されている途中なので見るならば今が最後のチャンスです。

それから、「浮間地区」は100年前に人工河川の大工事される前は埼玉県側の陸地だったので、現在の新河岸川が県境の境界線でした。
なので、赤羽ゴルフ倶楽部や赤羽桜堤緑地も人工河川が造られる前は河川敷でも何でもない「ただの陸地」でした。
702: 匿名さん 
[2015-02-11 08:19:33]
>映像の中に「赤羽付近が弱点」なんて説明は全くないのですが、何を根拠にしてるのですか?
>まさか、フィクションビデオを現実の出来事だと勘違いしてませんか?

3:00過ぎに「治水上の弱点と懸念されていたJRの鉄道橋付近から堤防が決壊」と言ってます。
実際に行ってみると、京浜東北線の部分は鉄道橋と堤防の隙間がほとんどないので、
橋を掛け替えないと堤防をもう高く出来ないでしょう。

>>701
業者の方でしょうか。歴史の勉強になりますが、地球温暖化が進行していて、
年々降水量が増加している現在では、歴史から未来を予測する事は大変難しいです。
ビデオの内容に不満があるなら、国土交通省荒川河川事務所に直接言ってください。
3:00過ぎに「治水上の弱点と懸念されて...
703: 不動産購入勉強中さん 
[2015-02-11 23:05:31]
このエリアを検討すると、必ず出てくるのが、地盤と洪水、そして埼京線の本数ですね。
どう判断するかは、人それぞれです。広範囲を検討できるのであれば、そうすればいいでしょうし、それができない人が多いのが現実でしょうから、その中で選択するわけですよね。


704: 匿名さん 
[2015-02-12 03:10:10]
>702
>業者の方でしょうか。

いいえ、先祖代々からの地元の住民です。
江戸時代に住んでいた人達の日記のような物も存在しております。
705: 匿名さん 
[2015-02-12 12:00:47]
また洪水と歴史の話か。しつこいね
706: 匿名さん 
[2015-02-12 16:33:34]
>>705
歴史好きなんだよ。たぶん
707: 匿名さん 
[2015-02-12 18:24:25]
ここが浸水した場合、都心にも甚大な被害があるということは、対策にお金は惜しまないでしょう。
地下鉄が一ヶ月麻痺したら、まともな経済活動はできないですからね。
708: 匿名さん 
[2015-02-12 18:57:42]
洪水、地震の災害リスクに限らず全てのリスクは値段や利便性、環境などと天秤にかけて各人で判断する事かと。考え方は自動車保険や生命保険などの各種保険と同じ事。
ここの洪水も許容できないと判断する人は辞めたらいいだけかと思いますよ
709: 匿名さん 
[2015-02-12 21:13:52]
地震のリスクヘッジを減らすのは難しいけど、
津波や洪水は安全な場所を選べばリスクゼロだ。
ハザードマップは気になるが、モデルルームで聞いても根拠なく大丈夫でしょとか言われるのかな。
710: 匿名さん 
[2015-02-12 21:29:25]
>>709
ほしい物件があれば、の話。ほしい時期にあれば、の話。買える金額であれば、の話ね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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