三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-18 09:47:31
 

公式 http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

「知れば知るほど、引きつけられる ー そんな”東京”に出会いました」


埼京線北赤羽駅徒歩5分
社宅跡地に誕生する期待のプロジェクトについて情報交換をお願いします。

ザパークハウス北赤羽
物件概要

所在地   東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交 通   JR埼京線「北赤羽」駅(浮間口)より徒歩5分
総戸数   169戸
販売戸数  未定
駐車場   66台(身障者用1台、機械式65台)
販売価格  未定
予定最多価格帯  未定
間取り   2LDK+S~4LDK
専有面積  67.58㎡~86.67㎡
バルコニー面積  10.26m2~32.86m2
販売予定  2015年3月上旬
完成予定日 2016年1月中旬
入居予定日 2016年3月中旬

敷地面積 5955.12㎡
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上11階建

販売会社 三菱地所レジデンス
施工会社 川口土木建築工業

[スレ作成日時]2014-09-02 14:20:45

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか

581: 匿名さん 
[2014-12-10 08:27:45]
580さん

教えて頂きありがとうございます。

てっきり近いので西浮間小だと思っていました。浮間小だといろいろな意味で考えてしまいます。
582: 匿名さん 
[2014-12-10 11:32:12]
>>579
たぶんテンションが上がるというか舞い上がる感じになっちゃうので
冷静に見たり判断した方がいいと思います(笑)
583: 匿名さん 
[2014-12-10 20:16:27]
スカイティアラ裏に志村坂上徒歩9分のとこにパークハウスができると、随分前のマンションマニアさんの記事でみました。完成が2016年3月末となっていましたが、ここと販売時期をズラすんでしょうねー。価格気になります
584: 匿名さん 
[2014-12-11 16:53:38]
志村行くならこっちがいいですね
585: 匿名さん 
[2014-12-11 18:28:45]
駅徒歩9分という点を妥協するか、低地洪水氾濫リスクを妥協するか、人それぞれですよね
586: 匿名さん 
[2014-12-11 21:55:30]
埼京線沿線ならこちらですね
587: 匿名さん 
[2014-12-11 23:11:08]
スレ自体あまり盛り上がりませんね。
北赤羽という場所は土地力が弱く感じます。

しかし建物自体はあまりコストダウンせずにいてくれてうれしい。

MGに行けるのが楽しみです
588: 匿名さん 
[2014-12-12 11:55:33]
>>587
弱いから安く手に入るんだけど。駅近で土地力や街力が強かったらもっともっと高いんだから(笑)。
589: 匿名さん 
[2014-12-13 17:48:47]
>>588
4200万台〜ってそんなに安いと感じないんだけど
浮間地域にしては高くないですか?
590: 匿名さん 
[2014-12-13 17:50:58]
>>588
4200万台〜ってそんなに安いとも思えないのですが
591: 匿名さん 
[2014-12-13 17:54:12]
浮間なら志村坂上のほうが買い物にも便利で街がにぎやかで、高台の武蔵野台地で。去年のパークホームズとか買いだったなー。今年になってマンション本格検討したからタイミングがアレだったけども、はぁ。
592: 匿名さん 
[2014-12-13 19:04:10]
マンションマニアの2年前のクレヴィア赤羽の記事で
『わたしが考える駅5分程度、新築マンションの数年後の近隣坪単価は以下の予想
・赤羽       185万
・川口       150万
・北赤羽     150万
・志村三丁目  155万
・戸田公園    140万

このくらいが現実ではないでしょうか。』どや!
としていたのに大きく外れていますね。この通りだったらどんなによかったでしょう
593: 匿名さん 
[2014-12-13 19:19:45]
マンションマニアの過去記事引用続き

『次に三菱地所レジデンスについて。
2011年に三菱地所と藤和不動産が合併してできたわけですが。。。
物件の質は急降下。。。
合併前は地所は高級マンションを、藤和はBElISTAブランドで庶民向けだがしっかりとしたマンションを分譲していました。
駄菓子菓子!今はどうでもいい物件をつくりザ・パークハウスという冠をつけているのです。

これは有名ブランドがユニクロの商品にブランド名をつけて販売しているようなもの。
はっきし言ってザ・パークハウスはオススメできません。(一部を除き)
中古でパークハウスかBELISTAを購入したほうが高級感、安心感はあると思います。


こういう情報も頭に入れながら納得して物件購入したいと思います
594: 購入検討中さん 
[2014-12-13 19:40:06]
>>592
時代が変わったんじゃね?
榊氏なんてスカイズを坪単価150とか言ってたからね(笑)

さすがのマンションマニアさんも未来の相場はよめなかったのでは。

今の相場ではここが安いのは事実、
でもパークハウス時代より品質が落ちているのもまた事実、
596: 匿名さん 
[2014-12-13 22:38:10]
マンションマニアの基本路線は、現在の中古市場とフルローンの時の10年後ぐらいの残高を比較して、
残債割れしないマンションを狙うってことだから、基本的だけど、ちょっとした癖がある。

例えば、
・今まで大手のマンションが共有されてなかった土地では中古価格が低いから、相場観が低めに出る。
・過去データ重視だから、上がり相場では「高い」って判断になりやすい(副都心線効果で上がった小竹の物件は同じロジックで壮大に外してましたよね)
・賃貸市場を見てないから、賃貸需要の旺盛な土地だと低めに外す
と言った癖がある。

藤和と三菱の話は数年前だから、今じゃ状況も違うでしょ。
今の三菱は三井のようにラインナップでブランドを変える戦略から、プラウド一本の野村の戦略に変えたってだけ。
(プラウドは御存知の通り、物件毎にピンからキリまで有る)
597: 匿名さん 
[2014-12-14 01:07:02]
>>596
正直、マンションマニアだろうがなんだろうがしょうもない分析で買う買わないって決める、つまりは
データ分析で決めるんだったら不動産なんて買わないほうがいいかなって思うけどね。
不動産が資産性を持ち合わせるのは理解するけど同時に耐久消費財としての側面をもつわけで、
その耐久消費財としての側面ってのはなにもコストだけで単純に換算できるものでもないから。
ホテルや賃貸を出してるわけじゃないからね。自分と自分の家族がすまう環境含めてのそれなので。
数字だけで追い求めるならそれはそれでありだとおもうけど、だとしたら不動産で数字だけを追い求めるなら
打率悪すぎる。新築だったらプレミア乗ってる分だけなおさら悪い。

ここだってハザートマップだ、各停の北赤羽だ、高架・幹線前、特に人気もない北赤羽っていうデメリット
がある反面それ相応の値段かなっておもうから予算をクリアさせた後で実際この街がその家族にとって
どうかってところだね。
598: 匿名 
[2014-12-15 01:06:21]
もっと怖いのは、創○学会が多い土地柄なこと
599: 匿名さん 
[2014-12-19 14:31:44]
結局は予算と立地と住みやすさのバランスがその人にとって良ければいいっていうモノなんじゃないかな、なんて思う訳なのだけれど…
赤羽だと駅に近いところってあまりない上にあったとしてもものすごい高いけれど
少し行っただけで駅に近くてこの価格ならいいんじゃないかと判断する人がいるというのはわかる気がするのです
600: 匿名さん 
[2014-12-20 00:15:56]
北区ってあれ系多いですよね
601: 匿名さん 
[2014-12-20 22:31:34]
この辺り最高に過ごしやすいよ。なにもないけど問題もないし。
毎日穏やかで和やかな空気がでてる。
602: 匿名さん 
[2014-12-21 17:16:11]
北赤羽のランドマーク物件になりそうですね
603: 匿名さん 
[2014-12-21 17:24:32]
北赤羽がつまらない街なので、検討から外しました
604: 匿名さん 
[2014-12-21 20:06:21]
>>603
なーんにもない街ですからね
605: 匿名さん 
[2014-12-21 21:16:08]
何があったら検討するの?(笑)
606: 匿名さん 
[2014-12-21 21:16:08]
何があったら検討するの?(笑)
607: 匿名さん 
[2014-12-21 21:17:57]
今期最高物件だろうね。北赤羽は最近テレビでもよくとりあげられる再開発エリア
608: 匿名さん 
[2014-12-23 21:58:02]
>>607
どのあたりが再開発エリアなんでしょうか?
609: 匿名さん 
[2014-12-23 23:06:28]
北赤羽けっこうきてるよ。
610: ご近所さん 
[2014-12-24 09:08:43]
きてるきてる(笑)!!
611: 匿名さん 
[2014-12-25 11:55:13]
全戸分、サイクルポートがあるのは考えられているなぁと思います
こどものいる家庭向けっていう感じのマンションなので、そうしているのか
キッズサイクルって普通の自転車ラックには入らないし、玄関先に置いておくには邪魔過ぎるし困るのですよね
サイクルポートなら停められる
あとは大人の自転車なら何台分停められるか、ですよね
3台くらいは停められないと
612: 匿名さん 
[2014-12-25 18:07:14]
施設の仕様はよいなーと思います。
タンクレストイレすらコスト削減で作らない所が最近多いし、駐輪場も200%設置が基本的ですから。このマンションのサイクルポート、よいですね。他のマンションギャラリーで、プロジェクターで家族3人サイクリングしている映像を流しておきながら 実際二台以上駐輪ができないのが当たり前だったりするので、嬉しい仕様です。
しかし駅近で施設仕様がよい だけ なので、まだ決め兼ねます。
マンションのまわりが何もない北赤羽ですよ。せめて北赤羽の駅前がもう少し賑わっていてお店が充実していたらなー。浮間舟渡よりはましと割りきるしかないですかね。

価格も、日照 眺望によりしっかり差がありましたので、価格はまぁ納得価格かな、そこまで特別お安くは感じませんでした。

新たな情報が欲しい所ですが、1月末の正式な価格発表とマンションギャラリーのオープンが楽しみですね。
613: 匿名さん 
[2014-12-26 08:08:50]
北赤羽はいまどんどん開発が進んでおり店も増えていってますよ。
614: 匿名さん 
[2014-12-26 10:13:37]
直床のくせに高仕様みたいな嘘つくの止めろよw
それとも知らないだけか?
トイレなんぞあとからリフォームで簡単にできるだろ

まぁサイクルポートだけは認めるがな
615: 匿名さん 
[2014-12-26 21:58:40]
静かな環境が気に入ってます。
616: 匿名さん 
[2014-12-26 22:36:15]
直床の方が実際騒音少ないからね。
617: 匿名さん 
[2014-12-27 00:12:27]
615さん、ナイスジョーク。
埼京線は最強に静か。
618: 匿名さん 
[2014-12-27 02:24:52]
来年春からのダイヤ改正で、埼京線の各駅停車が増発されるニュースはまだ書き込みありませんね。
http://www.tetsudo.com/news/1243/
619: ご近所さん 
[2014-12-27 10:27:32]
>>618
嬉しい情報ですね!ありがとうございます。
620: 匿名さん 
[2014-12-29 00:59:22]
10分間隔になる日は来るんでしょうかね?
621: 匿名さん 
[2014-12-29 08:09:12]
北赤羽は荒川が蛇行する湿地帯だったところですから住むのはちょっとね。
622: 匿名さん 
[2014-12-29 12:55:06]
>>618
すばらしいね!増発歓迎!
623: ご近所さん 
[2014-12-29 15:03:33]
>>618

便利になるのは嬉しいけど
そのぶん電車の音がうるさくなる。


624: 匿名さん 
[2014-12-29 16:37:55]
各駅15分間隔(^..^)
625: 匿名さん 
[2014-12-30 19:17:16]
>>624
大幅進歩ですね!!
626: 匿名さん 
[2014-12-30 20:10:21]
>>625
20→15なのでインパクトありますよね。
JRも改善する気がないわけではないことが分かったので、今後も期待したいです。
627: 匿名さん 
[2014-12-30 20:22:07]
>>626
鉄ちゃんですが、JRは埼京線のダイヤは常に苦しんでます。増やしたいけど増やしにくい状況なのがつらいのでしょう。今回増えたのはすごいと思います。新宿と池袋の改善がでかいですね!
628: 匿名さん 
[2014-12-30 21:15:38]
>>627
快速3、各停6というのは難しいのでしょうか?
客数の問題なら、武蔵浦和折返しとかをして。
629: 匿名さん 
[2014-12-30 21:19:03]
>>628
問題は客数よりもキャパなのです。
新宿と池袋が致命的です。そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。
630: 匿名さん 
[2014-12-30 22:52:38]
>>629
設備的な問題なんですね。
今回の改正は、赤羽止りを延長するような内容なんですかね?
631: 匿名さん 
[2014-12-30 22:55:19]
>>621
よく言えば、新興住宅街じゃないですか?
632: 匿名さん 
[2014-12-30 23:25:07]
>629
>そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。

意味わかりませんが、クロスする場所ってありましたっけ?
中里トンネルまでは完全併走してると思うし、それとは全然違う所を走ってる埼京線とどういう関係があるんでしょうか。
それに客数が問題じゃなければ、赤羽止まりを武蔵浦和・大宮まで走らせても問題ないはずですよね。
つまり、北赤羽以北の乗客人員が30年前からさほど増えてないからでしょ。
今回のダイヤ改正は沿線自治体であるさいたま市辺りからの要望書があったと思います。
633: 匿名さん 
[2014-12-31 09:43:11]
>>632
違います。キャパが足りないのです。そのため池袋や新宿前で待たないといけません
634: 匿名 
[2014-12-31 16:42:12]
北赤羽に住むのなら、いっそ埼玉県に住んだ方がイイかも。

635: 匿名さん 
[2014-12-31 18:27:34]
>>634
それはない
636: 匿名さん 
[2014-12-31 19:55:48]
>>634
武蔵浦和なら電車の本数問題は解決するよなぁ。
だけど、遠いよなぁ。
637: 匿名さん 
[2014-12-31 19:56:48]
>>633
キャパなら快速を3→2にしてくれないかなぁ。
638: 匿名さん 
[2014-12-31 19:58:31]
>>632
要望でなんとかなるなら、沿線自治体には本気で取り組んでもらわないと。
議員歳費ふたんしているんだから。
639: 匿名さん 
[2014-12-31 20:05:38]
>>632
昼間の赤羽止りはすべて大宮まで行くようになるんですかね。
640: 匿名さん 
[2014-12-31 21:00:59]
>>638
要望で何とかなるもんじゃないけどw

641: 匿名さん 
[2015-01-01 00:41:30]
>>634
それもあり!
642: 申込予定さん 
[2015-01-01 14:26:17]
>>641
なしでしょ
643: 匿名さん 
[2015-01-09 17:13:50]
埼京線の時刻表見ていると本当に過密な感じだけれど、でも本数が増えたというのは本当にJR頑張ったなーというかんじですよね

通勤だとこの辺りからだとやはり混んでしまっていて大変だけれど
まだ遠くから来る人たちよりはいいのかな
時間的にはまだ短く済むから(^^;
644: 匿名さん 
[2015-01-09 17:43:25]
>>643
だね!
あとは埼京線は赤羽駅以北の終電がめちゃはやい時間だけど赤羽駅までは普通にあるからね。
北赤羽までなら深夜バスもあるしタクシーもワンメータ。二キロちょっとなので最悪歩ける距離なのもいいよ。
645: 匿名さん 
[2015-01-10 12:19:11]
埼京線でダイヤが過密なのは池袋から以南、湘南新宿ラインと同じ線路走るから。
埼京線の赤羽駅以北の終電が早いのは、川越の車両基地まで電車を戻すためだから、どうしようもない。
特に通勤時間帯の増発は、湘南新宿ラインを減らさないと無理でしょう。
646: 匿名さん 
[2015-01-10 13:37:41]
湘南新宿ラインってうざいよね。事故るといろんな路線犠牲にしてくれるし。
あのラインっているのかね?客いないんじゃん。
647: 匿名さん 
[2015-01-10 17:47:17]
>>645
池袋から大崎まで複々線とかにならないですかね?
オリンピックには間に合わないけど、羽田直通化で
648: 匿名さん 
[2015-01-10 18:25:33]
>>647
無理ですね。もう土地がない!
やるなら高架化による多重層化しかないです。
649: 匿名さん 
[2015-01-11 04:08:19]
上野東京ライン開業をきっかけにして、湘南新宿ラインの本数が削減されるという情報がありますね。
赤羽→横浜は3路線あるけれど上野東京ラインが最速区間になるからで、来年のダイヤ改正からなのかな。
本数が減って困るのは浦和から乗る人だけでしょ。
大宮と赤羽の人は困らないもの。
650: 匿名さん 
[2015-01-12 23:23:11]
suumoによると、北赤羽の相場は3,600とのことなので、最多価格4,200は割高になっちゃいますね。
うーん、これはどう考えれば良いのやら。
651: 匿名さん 
[2015-01-13 09:11:26]
スーモの駅別相場は駅距離や物件のランク、アドレスを考えないからあんまり参考にしない方がいいよ。例えば相場表だと西武池袋線の富士見台と練馬で富士見台の方が高いけど、多分、駅近低層のパークハウスと駅遠プラウドあたりをサンプルにしているからかと。
652: 匿名さん 
[2015-01-13 21:10:20]
>>651
なるほど、あまり参考にならないですね。
653: 匿名さん 
[2015-01-22 15:21:27]
外観デザインにガラスを用いていますが、ガラスを多用すると、プライバシー確保が難しくなりますよね。
立地にもよりますが。
個人的には、あまり好きではないのですが、そういうデザインのマンションが多い。
654: 匿名さん 
[2015-01-22 16:03:05]
モデルルーム案内の手紙が来ました。モデルルームは赤羽にできたんですね。来週末が楽しみです。
655: 不動産購入勉強中さん 
[2015-01-31 16:44:51]
シティタワー赤羽テラスのモデルルーム跡地ですね。結構人が来ていました。北赤羽の物件を赤羽で紹介するとは、三菱も考えましたね。
656: 匿名さん 
[2015-02-02 00:24:50]
>>614
HPには二重床二重天井となっていましたよ
657: 購入検討中さん 
[2015-02-02 22:03:16]
皆さん指摘されている通り、気になる点もたくさんありますが 
この物件に興味津々です。
事前案内会へいかれた方、各部屋の予定価格は分かりましたか?
3600万円代はやはりセレモニーホール横の西向き1階でしょうか。
東南向きと南向きの価格差はどの程度?

658: 匿名さん 
[2015-02-02 22:51:47]
>>657

予定価格表はいただけませんが見せていただけました。657さんの予想通りセレモニーホール側低層階中住戸が㎡数も押さえ目で、広告価格でした。セレモニーホールとこのマンションの間には小さな建物もあり私は気になりませんでしたので、価格押さえ目のこちらが狙い目かなと私は思っております。西の価格は目に焼き付けましたが、すみません。他の向きの価格は実際MGに足を運びご確認下さい。
659: 購入検討中さん 
[2015-02-02 23:04:56]
ご解答ありがとうございます。確かに西が買いかもしれませんね。案内会では資金計画も出してもらえましたか?修繕積立金や管理費が高そうで気になります。。
660: 匿名さん 
[2015-02-03 23:23:53]
修繕積立金はこの規模のマンションだったらあまり高くないんじゃないですかね
形もオーソドックスな感じだし、タワーじゃないし。
共用設備で特にお金が刈りそうなものもない。
シャッターゲートはかかるのかな?
セキュリティ的には安心だけれども。
661: 匿名さん 
[2015-02-08 08:20:54]
セレモニーホールが隣にあるのって、リセール的にどうなんでしょうか?

嫌がる方が多いと思うんですが。

価格が安いのはそういうことですよね?
662: 購入検討中さん 
[2015-02-08 09:53:29]
>>661
現地見ましたが、綺麗な建物ですよね。セレモニーホールよこの棟は、南向きで日当たりもいいし、道路から奥まっているし、価格が安いというメリットもあるので、検討の余地はあるかな、と。ただお焼香の匂いとかすすり泣きが年中するなど実害があるなら、私なら西向きの棟にします。
663: 匿名さん 
[2015-02-08 14:03:00]
>>661
それも多少はあるでしょうが、この地域からすれば値段は安くないと思いますよ。
664: 匿名さん 
[2015-02-08 14:08:25]
>>661
そりゃ良くないでしょうね。
わざわざ、セレモニーホールの隣に住みたい人は、ほぼいないでしょうから。
665: 匿名さん 
[2015-02-08 16:24:39]
セレモニーホールなんて別に悪い施設じゃないでしょう。

煙なし、騒音なし、臭いなし。
高さも大したこと無いから眺望を遮らない。

変なところに出入口があって、交通渋滞・事故が多発する作りになってなければマイナスってことはないですね。
666: 匿名さん 
[2015-02-08 16:57:45]
あえてそこを選ぶとなるとかなり考えるよね。
667: 匿名さん 
[2015-02-08 17:34:22]
>>665
実害よりも、気持ちの部分ですね。
人によって異なると思いますが。
668: 匿名さん 
[2015-02-08 18:30:16]
>>667

その気持ちの問題で資産価値にも影響するし敬遠されるわけだから実害はあるよね。
他人がどう思うかより自分がどう思うかの方が大事、とはみんな言いますしそれ自体は
間違ってはいないでしょうが正しくもないですよね。実際問題他人からの評価は自分や
家族に影響を与えるわけですし。
669: 匿名さん 
[2015-02-08 21:01:06]
ここはパスかな
670: 匿名さん 
[2015-02-08 21:06:00]
価格が安いのがいいでしょう。セレモニーホールがあるおかげかもしれないね。
671: 匿名さん 
[2015-02-08 21:06:28]
>668

セレモニーホールを気にする人が多数派かどうかがポイントだね。
東京だと、青山墓地とか護国寺の墓地とか、墓地の前でも人気は落ちないんだから、
セレモニーホールごときで価値が落ちると考えるのは少数派だと思うね。
672: 匿名さん 
[2015-02-08 21:38:29]
>>671

バカなのかな。青山と北赤羽を一緒にするなよ。
673: 匿名さん 
[2015-02-08 23:00:41]
北赤羽って日中一時間に2~3本しか電車が来ない
674: 匿名さん 
[2015-02-08 23:06:30]
>>673
日中なんて来なくてもいい。普通の人は仕事してるよ。
買い物なら北赤羽周辺で全て揃うからね。
675: 匿名さん 
[2015-02-08 23:16:59]
>672

バカはどっちだか・・・

青山で墓地を気にしない人が、北赤羽でセレモニーホールを気にすると思う?
価格は違うけど、土地の価値に影響する要素としては変わらない。
墓地やセレモニーホールを気にしない人で、ここらへんの土地を買う収入層の人が多ければ、土地の値段は十分に維持される。

東京には墓地・寺社などを気にしない人は多いんだから、悪影響は少ないんじゃないかな?
676: 物件比較中さん 
[2015-02-08 23:31:18]
>>673
ん?4、5本はあるよ!
しかも3月に増発するし。
678: 匿名さん 
[2015-02-08 23:42:36]
>677

高い土地だとセレモニーホール横でも価格に影響せずに、
安い土地だとセレモニーホールが価格に影響するの?

それって筋が通ってないと思うんだけど。

あなたの言う「本質」をちゃんと言葉にしてみてよ。
679: 匿名さん 
[2015-02-08 23:48:34]
>>678

筋とか言う前にまずはきちんと論理だって説明できるようになろうな。
680: 物件比較中さん 
[2015-02-09 00:15:23]
>>677
嫌悪施設ってことで言ってるだけじゃないの?
まあこんな言葉使いしてる人はどうかと思うけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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