三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-18 09:47:31
 

公式 http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

「知れば知るほど、引きつけられる ー そんな”東京”に出会いました」


埼京線北赤羽駅徒歩5分
社宅跡地に誕生する期待のプロジェクトについて情報交換をお願いします。

ザパークハウス北赤羽
物件概要

所在地   東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交 通   JR埼京線「北赤羽」駅(浮間口)より徒歩5分
総戸数   169戸
販売戸数  未定
駐車場   66台(身障者用1台、機械式65台)
販売価格  未定
予定最多価格帯  未定
間取り   2LDK+S~4LDK
専有面積  67.58㎡~86.67㎡
バルコニー面積  10.26m2~32.86m2
販売予定  2015年3月上旬
完成予定日 2016年1月中旬
入居予定日 2016年3月中旬

敷地面積 5955.12㎡
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上11階建

販売会社 三菱地所レジデンス
施工会社 川口土木建築工業

[スレ作成日時]2014-09-02 14:20:45

現在の物件
ザ・パークハウス 北赤羽
ザ・パークハウス 北赤羽  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩5分 (浮間口)
総戸数: 169戸

ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか

521: 匿名さん 
[2014-11-25 13:45:59]
首都圏の電車は通勤時間帯を除けば1時間10-12本程度が基本です。
北赤羽は快速等が停車しないのでその分少ないだけです。
あと埼京線は湘南新宿ラインと線路を共有してるのでその分を入れると昼間でも12本分は使ってます。北赤羽の場合昼間だと5本程度ですけど快速分3本に湘南新宿ライン分4本で12本ですね。
あとは旧赤羽線(新宿ー赤羽)の本数も若干あるので余計に赤羽駅以降の普通しか止まらないし駅はアオリを食らってますね。
ただその分土地が安いってことです。ここも赤羽駅徒歩3分の物件になれば価格も跳ね上がりますので。
522: 匿名さん 
[2014-11-25 14:32:56]
ここは共有施設はないのでしょうか?HPには書いてないようなので、キッズルームなどはないのかな。
523: 匿名さん 
[2014-11-25 14:40:07]
>>522
無いです。そんな場所もないので。
524: 匿名さん 
[2014-11-25 15:06:57]
521

いろいろ言ってることがメチャクチャですね

 
525: 匿名さん 
[2014-11-25 15:28:01]
パンフにはライブラリスペースとかコミュニティラウンジとかあったような。でも売りにしてないよ。荒川でも散歩せぇって感じのパンフだよ
526: 匿名さん 
[2014-11-25 15:33:27]
>>524
どこがどうメチャクチャなのか具体的に指摘したら?
527: 匿名さん 
[2014-11-25 21:11:28]
>旧赤羽線(新宿ー赤羽)

旧赤羽線→現役の赤羽線
(新宿ー赤羽)→(池袋ー赤羽)
528: 匿名さん 
[2014-11-25 22:19:14]
新宿や池袋駅で快速や赤羽行きの電車に遭遇した時のガッカリ感が半端ない。
終電も北赤羽着00:10までしかない。
529: 匿名さん 
[2014-11-25 22:36:26]
>昼間の本数が少ないのは何故なんですかね?

昼間人口が少ないエリアだからでしょ。
会社も商業施設も無いと昼間は都心に出かけるしかないからね。
昼間の埼京線って本当にガラガラですよ。
530: 匿名さん 
[2014-11-25 22:54:34]
>>528
赤羽行きが、武蔵浦和行きになりませんかね?
531: 匿名さん 
[2014-11-25 23:09:44]
>>529
りんかい線もガラガラですよ。
大崎折り返しが結構多いですが、ほんとに人が乗ってません。でも、10分間隔で運転してるんですよ。
532: 匿名さん 
[2014-11-25 23:12:01]
埼京線といっても川越・大宮からの池袋までの客は通勤時間帯だけに偏っていて本数を増やすメリットがないからですよ。
あとは、池袋、新宿のキャパ問題。朝の通勤時間帯は本数増やしてるけど実際は池袋手前あたりからノロノロ。
533: 匿名さん 
[2014-11-25 23:29:38]
>>530
ならないよ(笑)だいたい埼京線がこんな不便な形になったのは埼玉県民のせいだし。
ただ通過するだけの東北新幹線に反対した沿線住民によって支線という形でつくったのが
埼京線。しかし車両基地予定だった浦和あたりを反対で潰されて川越までいかないといけない
始末。結果的に川越基準にあわせて新宿を0時前には出ないといけない。
あとは池袋-赤羽の赤羽線のみです。それにJRにとってみれば増やすメリットがないからね。
増やして売り上げがあがるか?っていうと費用対効果を考えたらありえない。電車のメリットは
大量輸送だからね。詰め込めるだけ詰め込んで走ったほうが運営上効率的。
北赤羽の人は赤羽までいけたら国際バスが深夜バス走らせてるんだからそれでいいんじゃん。
赤羽からたくっても1000円前後だしね。
534: 匿名さん 
[2014-11-26 02:45:07]
>531
りんかい線なんて大崎~新木場という結構な都心部を走ってるのに、昼間は10分に1本(1時間に6本)なんだね。
埼京線の北赤羽~大宮とあんま変わらないじゃん。
で、埼京線不便厨の反論は?
535: 匿名さん 
[2014-11-26 07:01:37]
上野東京ラインか開通すると赤羽との差がますます開く。悲しい。
536: 匿名さん 
[2014-11-26 07:06:20]
りんかい線は運賃が高いから、沿線に用事がある人しか利用しない。
都心からは有楽町線の方が便利だ。
537: 匿名さん 
[2014-11-26 07:21:30]
北赤羽は20分電車が来ない時間があるし、昼間は一時間に4本しか無い。
538: 匿名さん 
[2014-11-26 10:07:58]
なにを必死に否定してるか分からないですけど
昼間というか午後は
赤羽から各駅を20分待つ時ありますよ
539: 匿名さん 
[2014-11-26 10:19:46]
鉄道のことは時刻表を見ればわかるので、
マンション自体のことについて語りませんか?
540: 匿名さん 
[2014-11-26 11:10:09]
>>539
全くその通りですね。埼京線が不便な人は他の沿線の物件に行けばいいだけですからね。
541: 匿名さん 
[2014-11-26 11:23:34]
525さん

教えて頂きありがとうございます。

そう言えばパンフレットにライブラリスペースやコミュニティラウンジが書いてありましたね。
資料を取り寄せたのが随分前だったので忘れていました。

来週末にプロジェクト発表会がありますが、平井の大規模マンションのプロジェクト発表会に行くので、残念ながらこちらには行けません。
価格などは教えてくれるのでしょうか。気になりますね。
542: 匿名さん 
[2014-11-26 11:37:28]
どの部屋が人気になるんですかね。やはり南向きですかね。希少ですし
543: 匿名さん 
[2014-11-26 19:28:54]
南は線路があってうるさいから、人気は東だと思いますよ。
544: 匿名さん 
[2014-11-26 21:42:53]
そっかなぁ。
南側っていっても一番奥まったところにあるわけだし日当たり考えたら南向きのほうが
人気な気がしますけど。まぁ間取りもあるからなんとも言えませんけど。
545: 匿名さん 
[2014-11-27 18:18:12]
>>535
値段が違いますからね。
諦めましょう
546: 匿名さん 
[2014-11-27 20:24:37]
同じような駅距離のパークハウスが中古で5000万超えだもんね。
547: 匿名さん 
[2014-11-27 23:39:43]
>>537

電車の本数増やしたいなら、北赤羽より快速停車駅の戸田公園の方が良いですね。
548: 匿名さん 
[2014-11-27 23:55:27]
赤羽駅は高いけど板橋駅は安いので意外に穴場。
前に駅前にマンション立ったけど安かった。
549: 匿名さん 
[2014-11-28 18:52:44]
>>548
いつ頃の話しですか?
550: 匿名さん 
[2014-11-28 19:13:20]
>>549
半年前
551: 匿名さん 
[2014-11-29 16:26:44]
板橋も5000超えるんじゃないんですか?
552: 匿名さん 
[2014-11-29 16:58:41]
今でも板橋駅周辺なら4800万ぐらいですかね。いずれにしてもここは安いほうだしコスパはいい。
駅近であれば普段の通勤通学は便利だし、将来売却や賃貸に出すのもまた有利。
ここのデメリットは近くのセレモニーと目の前の埼京線とそれなりに交通量の多い道路による騒音、
川近くということでハザードマップ的に洪水リスクがあるということ。
553: 匿名さん 
[2014-11-30 10:27:05]
ここの利点は価格が比較的安いだけで、周辺の中古物件と比較すると確実に値下がりする物件
てもあるから、コストパフォーマンスがいいとは言えない。
554: 匿名さん 
[2014-11-30 11:58:35]
それってただの新築プレミアじゃんw じゃあ新築買わないように
555: 匿名さん 
[2014-11-30 12:30:40]
新築マンションでも値下がりしにくい物件が多数あるなかで、「新築プレミア」が存在して、
売却時に損失が発生する物件を購入するのは勇気要る。
556: 匿名さん 
[2014-11-30 13:06:11]
>>>555
そんな物件ほとんどないわw ましてやこの物件のようあ価格レンジでそれはない。
557: 検討中の奥さま 
[2014-12-01 09:50:17]
>>555
値下がりしにくい?

なら三菱、駅ちかで、
他に比べたらここの方が
558: 匿名さん 
[2014-12-01 11:10:47]
赤羽のパークハウスはほんとに欲しかったなぁ
タイミングさえあってれば…
559: 匿名さん 
[2014-12-01 14:18:17]
駅近はほんといいよ。
560: 匿名さん 
[2014-12-02 13:50:15]
そうですね。
赤羽のパークハウスは屋上が燃えちゃったけど内廊下だし安かったからね!
561: 匿名さん 
[2014-12-02 17:35:03]
中古で出てますねー!赤羽パークハウス!赤羽の徒歩5分以内ってほんとコスパ高いっすよ。30年くらい経った中古マンション見てみて下さい。こちらの価格次第では赤羽パークハウスの中古を検討しています。
562: 匿名さん 
[2014-12-02 19:18:17]
あそこは15階建ての直床、低天井だよ。
立地がよくてもあの仕様であの値段はない。
563: 匿名さん 
[2014-12-02 23:38:29]
>>562
でもまぁ立地は大事だからね。赤羽駅になれば路線増えるし本数も増える。始発と終電も伸びる。買い物便利。将来子供の通学や塾でも効果を発揮。リセールや賃貸でも有利。
今出てる最上階中古も売主が個人なのでもっと下げることも可能かもしれないし。
564: 匿名さん 
[2014-12-03 00:08:48]
>>563
赤羽は魅力的ですよね。でも、新築の魅力もありますね。
565: 匿名さん 
[2014-12-03 00:50:30]
新築最大の魅力は選べることだからね。部屋にこだわりがある人にとってはいいと思う。
中古は選べないから。
566: 匿名さん 
[2014-12-04 10:45:55]
赤羽は買物便利だし交通も便利だけれどのんびり子育てっていう感じではないかなぁとも思います
こちらの方がまだ住宅地っていう感じだから
子育て向きなのかな、と思う部分もあるし。
考え方次第なんだろうけれど。
用事があれば赤羽までなんてすぐなんだからその時に行けばいいしとも思います。
567: 匿名さん 
[2014-12-04 10:51:17]
確かに赤羽は買い物が便利だし、都内へ出る交通も便利ですね。
ここから赤羽の駅までだって、自転車で全然行ける距離です。
電車の待ち時間など考えたら自転車で行ってしまった方が早い様な。
浮間公園なども近いので、子供を遊ばせるのにも年をとった時自分が
お散歩へ出るのにもいいかな。近くにこういった公園があるのと
ないのでは外に行く気力も違ってきてしまいます。
568: 匿名さん 
[2014-12-04 14:31:13]
あそこってスーパーゼネコン施工なのに直床だったのか…
569: 匿名さん 
[2014-12-04 19:12:45]
15階建てで階高圧縮しなきゃいけないから二重床にできなかったんでしょう。
570: 匿名さん 
[2014-12-05 00:58:58]
二重底/床に熱心な人がいるみたいだけどデジカメの画素競争と同じで無意味な状況になりつつあるけどね。スラブ厚も似たようなもの。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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