公式 http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/
「知れば知るほど、引きつけられる ー そんな”東京”に出会いました」
埼京線北赤羽駅徒歩5分
社宅跡地に誕生する期待のプロジェクトについて情報交換をお願いします。
ザパークハウス北赤羽
物件概要
所在地 東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交 通 JR埼京線「北赤羽」駅(浮間口)より徒歩5分
総戸数 169戸
販売戸数 未定
駐車場 66台(身障者用1台、機械式65台)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S~4LDK
専有面積 67.58㎡~86.67㎡
バルコニー面積 10.26m2~32.86m2
販売予定 2015年3月上旬
完成予定日 2016年1月中旬
入居予定日 2016年3月中旬
敷地面積 5955.12㎡
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上11階建
販売会社 三菱地所レジデンス
施工会社 川口土木建築工業
[スレ作成日時]2014-09-02 14:20:45
ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか
501:
匿名さん
[2014-11-23 14:27:54]
|
||
502:
匿名さん
[2014-11-23 23:14:12]
近くの中古は浮間もそうですが、築10年で1500万円くらい値下がるイメージです。
中古をリフォームしたほうが賢いと思います。 |
||
503:
匿名さん
[2014-11-23 23:24:33]
>>502
そういうことだとおもいます。このあたりは築浅でも中古で3000万ぐらいですから。 |
||
504:
匿名さん
[2014-11-24 00:43:56]
ここ、買っちゃいそうだった
そんな下がるんだね 転勤族とか何があるか分からない人は買わないほうがよさそうですね |
||
505:
匿名さん
[2014-11-24 20:23:46]
モデルルームはいつ頃、見れるんでしょうかね。
|
||
506:
物件比較中さん
[2014-11-24 20:29:05]
|
||
507:
匿名さん
[2014-11-24 20:59:07]
>>506
メガシティが3100万前後で中古でてるけど。なにいってんだか。 |
||
508:
物件比較中さん
[2014-11-24 21:42:18]
|
||
509:
匿名さん
[2014-11-24 21:44:01]
|
||
510:
物件比較中さん
[2014-11-24 21:50:20]
北赤羽はやめた方が良いと言う方が頑張っていますが、何故このスレにいるのですかね。みんなに警鐘を鳴らしてくれる大変親切な方なんですかね。
|
||
|
||
511:
匿名さん
[2014-11-24 22:42:05]
北赤羽は23区でいえば格安である点ですよ。
北赤羽自体はたいしたことがありませんが、そこそこ都心にも近いですし ありだとおもいますよ。 |
||
512:
匿名さん
[2014-11-24 23:59:41]
アットホーム見てるけど、メガシティ3500万なんて物件みたことないよ。70平米で3750万くらい。
ちなみにメガシティは地盤良いけど、駅使うなら毎日崖のような坂を登り降りしなきゃいけない。駅から10分くらい離れてる。 実際、浮間も築浅の3000万前後の安い物件は浮間5丁目ばっかりだよ。駅から徒歩15分くらい。 もし築浅駅近3000万前後があるなら、広くても65平米で低層階だな。 |
||
513:
匿名さん
[2014-11-25 00:09:02]
利便性重視ならここでしょ。
一方で、広さ、大規模、共用設備などを考えたらメガシティもあり。 結局は何を取るかっていう話におちるよ。 |
||
514:
匿名さん
[2014-11-25 05:56:32]
メガシティは坂下に降りる専用エレベーターがありますよ。
|
||
515:
匿名さん
[2014-11-25 08:40:29]
>埼京線の本数、23区にしては異常に少ないですよね
北赤羽からの新宿方面は朝7時台12本、8時台11本あるんですが。 これで23区では少ない方なんですか? 湘南新宿ラインと路線共有してる所があるから本数をこれ以上増やせない代わりに、車両数を15両に増やすための設備は赤羽以北は済んでますね。 また、現在の新木場行き以外の新宿止まりが将来的には羽田行きになるという話がありますけど。 ちなみに、東京メトロ成増駅の副都心線への直通電車は朝7時台10本、8時台8本です。 東京メトロ練馬駅の副都心線への直通電車は朝7時台5本、8時台5本です。 時刻表に数字がたくさん載っていても新宿方面への本数が多いというわけではないですよ。 ましてや新宿三丁目駅から新宿駅への乗り換えはかなり離れています。 |
||
516:
匿名さん
[2014-11-25 08:58:44]
池袋・新宿・渋谷方面の副都心線をフルに使いたいならば、小竹向原駅以南に住むしかないんですよね。
本当に埼京線より便利なんでしょうか? |
||
517:
匿名さん
[2014-11-25 10:41:49]
>>516
埼京線のほうが便利ですよ |
||
518:
匿名さん
[2014-11-25 12:28:25]
>>515
朝はそこそこありますね。新宿止りが多いけど。昼間の本数が少ないのを我慢できるかどうかですね。 |
||
519:
匿名さん
[2014-11-25 12:55:39]
昼間の本数が少ないのは何故なんですかね?
|
||
520:
匿名さん
[2014-11-25 13:13:46]
|
||
521:
匿名さん
[2014-11-25 13:45:59]
首都圏の電車は通勤時間帯を除けば1時間10-12本程度が基本です。
北赤羽は快速等が停車しないのでその分少ないだけです。 あと埼京線は湘南新宿ラインと線路を共有してるのでその分を入れると昼間でも12本分は使ってます。北赤羽の場合昼間だと5本程度ですけど快速分3本に湘南新宿ライン分4本で12本ですね。 あとは旧赤羽線(新宿ー赤羽)の本数も若干あるので余計に赤羽駅以降の普通しか止まらないし駅はアオリを食らってますね。 ただその分土地が安いってことです。ここも赤羽駅徒歩3分の物件になれば価格も跳ね上がりますので。 |
||
522:
匿名さん
[2014-11-25 14:32:56]
ここは共有施設はないのでしょうか?HPには書いてないようなので、キッズルームなどはないのかな。
|
||
523:
匿名さん
[2014-11-25 14:40:07]
>>522
無いです。そんな場所もないので。 |
||
524:
匿名さん
[2014-11-25 15:06:57]
521
いろいろ言ってることがメチャクチャですね |
||
525:
匿名さん
[2014-11-25 15:28:01]
パンフにはライブラリスペースとかコミュニティラウンジとかあったような。でも売りにしてないよ。荒川でも散歩せぇって感じのパンフだよ
|
||
526:
匿名さん
[2014-11-25 15:33:27]
>>524
どこがどうメチャクチャなのか具体的に指摘したら? |
||
527:
匿名さん
[2014-11-25 21:11:28]
>旧赤羽線(新宿ー赤羽)
旧赤羽線→現役の赤羽線 (新宿ー赤羽)→(池袋ー赤羽) |
||
528:
匿名さん
[2014-11-25 22:19:14]
新宿や池袋駅で快速や赤羽行きの電車に遭遇した時のガッカリ感が半端ない。
終電も北赤羽着00:10までしかない。 |
||
529:
匿名さん
[2014-11-25 22:36:26]
>昼間の本数が少ないのは何故なんですかね?
昼間人口が少ないエリアだからでしょ。 会社も商業施設も無いと昼間は都心に出かけるしかないからね。 昼間の埼京線って本当にガラガラですよ。 |
||
530:
匿名さん
[2014-11-25 22:54:34]
>>528
赤羽行きが、武蔵浦和行きになりませんかね? |
||
531:
匿名さん
[2014-11-25 23:09:44]
|
||
532:
匿名さん
[2014-11-25 23:12:01]
埼京線といっても川越・大宮からの池袋までの客は通勤時間帯だけに偏っていて本数を増やすメリットがないからですよ。
あとは、池袋、新宿のキャパ問題。朝の通勤時間帯は本数増やしてるけど実際は池袋手前あたりからノロノロ。 |
||
533:
匿名さん
[2014-11-25 23:29:38]
>>530
ならないよ(笑)だいたい埼京線がこんな不便な形になったのは埼玉県民のせいだし。 ただ通過するだけの東北新幹線に反対した沿線住民によって支線という形でつくったのが 埼京線。しかし車両基地予定だった浦和あたりを反対で潰されて川越までいかないといけない 始末。結果的に川越基準にあわせて新宿を0時前には出ないといけない。 あとは池袋-赤羽の赤羽線のみです。それにJRにとってみれば増やすメリットがないからね。 増やして売り上げがあがるか?っていうと費用対効果を考えたらありえない。電車のメリットは 大量輸送だからね。詰め込めるだけ詰め込んで走ったほうが運営上効率的。 北赤羽の人は赤羽までいけたら国際バスが深夜バス走らせてるんだからそれでいいんじゃん。 赤羽からたくっても1000円前後だしね。 |
||
534:
匿名さん
[2014-11-26 02:45:07]
|
||
535:
匿名さん
[2014-11-26 07:01:37]
上野東京ラインか開通すると赤羽との差がますます開く。悲しい。
|
||
536:
匿名さん
[2014-11-26 07:06:20]
りんかい線は運賃が高いから、沿線に用事がある人しか利用しない。
都心からは有楽町線の方が便利だ。 |
||
537:
匿名さん
[2014-11-26 07:21:30]
北赤羽は20分電車が来ない時間があるし、昼間は一時間に4本しか無い。
|
||
538:
匿名さん
[2014-11-26 10:07:58]
なにを必死に否定してるか分からないですけど
昼間というか午後は 赤羽から各駅を20分待つ時ありますよ |
||
539:
匿名さん
[2014-11-26 10:19:46]
鉄道のことは時刻表を見ればわかるので、
マンション自体のことについて語りませんか? |
||
540:
匿名さん
[2014-11-26 11:10:09]
>>539
全くその通りですね。埼京線が不便な人は他の沿線の物件に行けばいいだけですからね。 |
||
541:
匿名さん
[2014-11-26 11:23:34]
525さん
教えて頂きありがとうございます。 そう言えばパンフレットにライブラリスペースやコミュニティラウンジが書いてありましたね。 資料を取り寄せたのが随分前だったので忘れていました。 来週末にプロジェクト発表会がありますが、平井の大規模マンションのプロジェクト発表会に行くので、残念ながらこちらには行けません。 価格などは教えてくれるのでしょうか。気になりますね。 |
||
542:
匿名さん
[2014-11-26 11:37:28]
どの部屋が人気になるんですかね。やはり南向きですかね。希少ですし
|
||
543:
匿名さん
[2014-11-26 19:28:54]
南は線路があってうるさいから、人気は東だと思いますよ。
|
||
544:
匿名さん
[2014-11-26 21:42:53]
そっかなぁ。
南側っていっても一番奥まったところにあるわけだし日当たり考えたら南向きのほうが 人気な気がしますけど。まぁ間取りもあるからなんとも言えませんけど。 |
||
545:
匿名さん
[2014-11-27 18:18:12]
|
||
546:
匿名さん
[2014-11-27 20:24:37]
同じような駅距離のパークハウスが中古で5000万超えだもんね。
|
||
547:
匿名さん
[2014-11-27 23:39:43]
|
||
548:
匿名さん
[2014-11-27 23:55:27]
赤羽駅は高いけど板橋駅は安いので意外に穴場。
前に駅前にマンション立ったけど安かった。 |
||
549:
匿名さん
[2014-11-28 18:52:44]
>>548
いつ頃の話しですか? |
||
550:
匿名さん
[2014-11-28 19:13:20]
>>549
半年前 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
最高価格ということは、リセールは厳しいんで しょうね