販売開始から約1年。HPが新しくなりました。
ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1
445:
契約済みさん
[2016-01-19 08:30:18]
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446:
契約済みさん
[2016-01-19 09:27:19]
うちにも通知きました。文面では問題ないみたいな書き方でしたが、今更基礎に手を加えるって、かなり問題ですよね…
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447:
契約済みさん
[2016-01-19 11:48:10]
パス付きがあるぞ。
http://6209.teacup.com/harumiinfo/bbs パスは、重要事項説明書の6、9、13、15、各ページの冒頭にある数字に、19ページ8行目にある3文字の英語を続けたらはいれる。 |
448:
契約済みさん
[2016-01-19 12:27:54]
基礎削るって大丈夫なのかな?
信頼したいが前例があるから不安… |
449:
契約済みさん [男性 40代]
[2016-01-19 12:43:49]
現時点で見つけられて処置できるんだから良かったんじゃない?
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450:
契約済みさん
[2016-01-19 17:12:42]
エントランス、まだ工事途中ですが、手前の歩道から意外と近く圧迫感がありました。
これから素敵に仕上がっていくといいですね。 |
451:
匿名さん
[2016-01-20 00:50:38]
基礎削るなんてクロノの時は無かったでしょう?
仕様変更とかしていたのか? |
452:
契約済みさん
[2016-01-20 10:08:50]
契約撤回を検討中。。。
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453:
契約済みさん
[2016-01-20 10:13:50]
青山グラン事件
三菱地所は引き渡しの中止にあたり、お詫びして、欠陥が見つかった経緯などを説明した。手付金の返金などについても、「こちらから契約解除をいうような状況ではなく、手付金をお戻ししたうえで迷惑料として手付金の2倍をお支払する条件で、合意解約をお願いしました」(三菱地所)と話す。 |
454:
契約済みさん
[2016-01-20 11:53:34]
紙ペラで済ますのではなく、説明会等フォローがないと今後の信用に響くと思います。
安全面で不安が残るなら、我が家も契約撤回を検討します。 もしくは当初の価格から、不安料を割り引いてほしい。 |
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455:
契約済みさん
[2016-01-20 12:52:44]
私も契約者に対し、紙ペラの文面だけというのは、いかがなものかと感じます。
文章内容も売主には落ち度がないような書きっぷりでしたし、この文面では根本的な原因がわからないようになっていますね。 |
456:
契約済みさん
[2016-01-20 13:14:30]
奥深い問題ですね
基礎を削るというのは、強度も削られることですよね これは、大きな地震が来たときにどのような影響がもたらされるのか 予測データーが知りたいです。 |
457:
契約済みさん
[2016-01-20 13:16:01]
すごく不安ですね。。。
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458:
契約済みさん
[2016-01-20 16:19:20]
このような場合でも契約撤回したら手付金は自己都合ということで返ってこないのでしょうか?資産価値にも影響するのでしょうか?楽しみにしていただけに残念でもあり不安です。
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459:
契約済みさん
[2016-01-20 17:28:42]
お知らせだと、第三者機関に審査のうえ、是正工事をすでに行っているということですが、
問題発覚していたのは、実際いつだったんですかね? もし仮に完売前の時期に発覚はしてたが、そのまま販売していたなどという事実があれば、契約解除ではなく合意解約という形で手付金などは返還されるべきだと思います。 当然、そんな事実はないと三菱を信じていますが・・・・ |
460:
契約済みさん
[2016-01-20 20:42:53]
曖昧すぎますね。
真実が知りたい 発覚した時期などなど |
461:
契約済みさん
[2016-01-20 21:08:38]
契約撤回するとしたら、契約金は返還されないのでしょうか
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462:
契約済みさん
[2016-01-20 21:45:07]
どうでしょうね。
少なくとも私達は基礎が削られているという情報はない状態で契約しましたので、既に契約時とは状況が異なっています。 湾岸の埋立地でタワーマンションを買うにあたっては、免震構造、長期優良住宅という安心材料は必須だったため、ザ勝どきタワーではなく、ティアロレジデンスを選びました。 契約撤回したら、マンションが最高値の今に放り出されますので、むしろ補償をして頂きたいと思います。 少なくとも、あの案内レターを出せばいいと判断した三菱地所さんに不信感さえ感じます。信頼していたのに残念です。 |
463:
契約済みさん
[2016-01-20 21:58:38]
地所から提供された情報が少ないですが、同じ契約者として、この件に関するご意見や解釈が色々聞きたいです。楽しみにしていた中、不安になる気持ちは一緒だと思っています。皆さんのご意見お待ちしています。
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464:
契約済みさん
[2016-01-20 22:24:12]
さらなる対応がなければ、契約撤回することにします。
三菱さんよ、あの紙はひどいよ。客なめてるだろ?形だけでもいいから、FAQ位つけるだろうよ普通よ。 ヤバすぎるから、事実説明以外なにも書けなかったんだろうけど。 今からでも遅くないから、この前のは速報版でしたってやって、最低でも説明会開け。 |
465:
契約済み
[2016-01-20 22:31:11]
>>464
ここで汚い言葉吐くくらいだったら、さっさと直接聞いたらどうだ。バーカ。 |
466:
契約済みさん
[2016-01-20 22:38:26]
荒れるのはやめましょう。クロノのようにはなりたくない。私は464さんの気持ちもわかります。とりあえず電話はしてみようと思います。
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467:
匿名さん
[2016-01-20 23:17:39]
第三者と言いつつ、関連会社なんじゃねーの、と疑い。
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468:
契約済みさん [男性 40代]
[2016-01-21 00:08:45]
手のひら返しでデベロッパー批判ですね。。寂しいです。
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469:
匿名さん
[2016-01-21 00:58:32]
皆さんちゃんと説明の図面観てるんですかね?
上の部分少し削るくらいなんで、特に大きな問題は無さそうだと感じましたが。 もちろん、問題なしと検証したうえでやっているとのことですし。 |
470:
匿名
[2016-01-21 01:13:06]
鉄筋増して補強するとも言っていますし。ただし、もうちょっと詳しい説明などは3月の入居者説明会の時に三菱地所設計と鹿島の担当者辺りからしっかりと教えて欲しいところです。70本ぐらいあるうちの1本の柱にもかぶっていない部分、しかも免震部材の上側の部分を削る話なので耐震性能上はどう考えても大した話ではないと思いますけどね。
ちなみに、NTTグループの宣伝が晴海タワーズの宣伝みたいになってますね。まだ保護ベールが取れてない状態でもこういう風に使ってもらえる建物というのは購入者としてやはり誇らしいものです。 http://ntt.primestage.net/smart/player.html?36 |
471:
匿名さん
[2016-01-21 01:21:58]
クロノの時もそうだったけど、この掲示板は誰でも書き込める。
ただ騒ぎたいだけの輩にのせられないようにしましょう。 |
472:
匿名さん
[2016-01-21 01:27:07]
自分は、この掲示板で一報を見て何事かと思いましたが、実際の説明文確認して安心しました。 きっちり説明の文章を送っているだけ、ちゃんとした対応だと思います。 まあ、図面はもう少し立体的な、わかりやすい絵にしたほうが良かったと思いますが。 |
473:
契約済みさん
[2016-01-21 06:44:28]
素人としては、問題ないと言われたらそれを信じるしか無いけど、明らかに説明不足。
エレベーターのピットなんてかなり前の工事だと思うし、事後報告ってのも腑に落ちない。 本件を機に契約解除に出る人が居るならば引き渡しまでに完売していない可能性もあり、管理組合の運営にも支障が出るかもしれない。 |
474:
契約済みさん
[2016-01-21 07:37:44]
発覚した時期に販売中なら虚偽の販売です。
酷い |
475:
契約済みさん
[2016-01-21 08:16:20]
工事の内容は恐らく大したことないんだろう。
でもあの文面は酷いね。 ミスとは決して言わない。 問題の程度も、紙面だけでは判断できないよ。 説明会開いて、大丈夫だということを理解させるのが責任だと思うんだがなぁ。 |
476:
契約済みさん
[2016-01-21 08:18:39]
この件に関してはパス付きの掲示板で意見交換したらいかがでしょうか。ティアロの価値を下げたくないです。
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477:
契約済みさん
[2016-01-21 08:24:12]
せめて改修前後の写真と、計算資料の写しくらい示すべきでしょう。
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478:
契約済みさん
[2016-01-21 12:22:37]
>>476
ですね、では以降はパスつきの板で。 |
479:
契約済みさん
[2016-01-21 12:49:19]
まだ引き渡し前なので、これから我々の資産となる建物の価値を確認するためにオープンでやったほうが良いのではないでしょうか。論点と理由は以下の通り。
1.構造面で本当に大丈夫か? 念のため色々な意見を集めたほうが良いと思います。 100%問題無いなら無いで、堂々と明かしておいてもリセール等には響かないはずです。 問題があれば、引き渡しを受けないというオプションが我々にはまだあります。手付金云々は別の議論として。 2.地所の対応についての議論 これは引き渡し後の資産価値自体には影響しないと思います。 因みに私は2.の方が問題だと思っています。それが故に1.が問題無いという確証が得られません。 |
480:
匿名さん
[2016-01-21 16:07:52]
497さんに賛成、オープンでやった方がいい
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481:
契約済みさん
[2016-01-21 18:08:35]
オープンかクローズかはどっちでもいいのでは?
大事なのは、契約者が自発的に動き、情報収集・共有しあって、それを三菱にぶつけていくことではないでしょうか。 少数では三菱も相手にしないでしょうが、契約者の大多数ともなれば、三菱も説明会やら動かざるを得なくなるでしょうし、問題があるなら保証など提示されるのではないでしょうか。 問題がなく、安全が示されればそれはそれで納得できますし。 |
482:
匿名さん
[2016-01-21 20:17:03]
ここは契約者のスレですから、外部にオープンにしたい話題だけここに書けばいいでしょ。
ここしか見れない人は契約者じゃないんですから。 |
483:
契約済みさん
[2016-01-21 20:20:14]
そうそう、契約してない皆さんにオープンにする必要なんて全くない。
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484:
匿名
[2016-01-21 23:55:53]
アハハ、何処かのマンションを反面教師にしたがってるけど、どこも同じだね!
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485:
契約済みさん
[2016-01-22 07:03:59]
オープンにしたほうがいい。
隠す事があるのか? 隠す方が、憶測を呼んで価値が下がる |
486:
契約済みさん
[2016-01-22 07:06:28]
そうですね。
重い腰を上げて 三菱もこのスレを見て動いてくれるかもしれません。 |
487:
匿名さん
[2016-01-23 23:47:08]
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488:
内覧前さん [男性 40代]
[2016-01-24 23:07:56]
一棟目ではなく、2棟目で。
しかも基本的なところの寸法ミスという印象。 がっかりでした、対応も説明も。 電話して今後を考えます。 |
489:
匿名さん
[2016-01-25 00:10:42]
中古を検討していました。是非顛末だけでも書き込んでくださると嬉しいです。
問題ないことがわかるまで中古の検討は諦めます。 |
490:
匿名さん
[2016-01-25 01:11:59]
まあ、ミスはミスでしょうけど、構造上問題無いようですし、大騒ぎするレベルの話じゃないでしょう。
自分は、内覧が楽しみでしょうがないです。 |
491:
契約済みさん
[2016-01-25 08:24:08]
490さん、我が家は白紙撤回です。
こんなケチがついた物件に価値があるとおもいますか? |
492:
契約済み
[2016-01-25 11:21:49]
>>491
意味がわからない。 あなたにとっての価値と、490さんの価値観は違うのに、価値がありと思いますか?って。あなたが白紙撤回したければ、黙ってそうすればいい。それでも価値があると思うひとが買うだけですから。 もう契約者じゃなくなるんですね。良かった、もう来ないでくださいね! |
493:
匿名さん
[2016-01-25 13:03:00]
キャンセルされるならご自由に。
ただし、ケチのついたなんて表現はどうなんでしょうか? 図面を理解できずに、大げさに心配されてるだけだと思われますが。 あの説明で理解できないなら、カスタマーサポートに連絡して、分かりやすく説明をして貰えば如何でしょうかね。 |
494:
契約済みさん
[2016-01-25 14:16:58]
三菱のあの説明は、ちょっと と思ってしまいました。
知識がないとあの文書だけではさらに不安をあおる(建物の構造だけではなく、信用問題の部分でも)もののようにも感じました。 わたし個人は価値が下がったとも、構造的に不安要素があるとも思っていませんが、いまのところの会社側の対応にはハテナマークです。 大型マンションですので、全員を納得させるのは難しいでしょうけど。 しかしはじめて大型マンションをつくったわけではないので、今回のような件があれば、今後の展開はある程度予想することは大企業であれば容易だと思います。 ま、会社の体質といった部分も否めませんが。 いまのところの対応は中堅以下の対応のように感じますので、ぜひしっかりとしたフォローや安心感を与えてほしいですね。 |
エレベーター入りませんので、基礎削りましたって。