販売開始から約1年。HPが新しくなりました。
ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1
1328:
匿名さん
[2016-04-26 10:21:20]
ティアロVSクロノみたいになってるけど。仲良くやるべきでは。グロス価格はティアロの方が全然高いので住民の質はティアロの方が上品だとは思うけど。
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1329:
匿名さん
[2016-04-26 10:38:02]
↑ 平均坪単価はティアロの方が高いけど、クロノにたくさんある90M2以上の部屋がティアロにはほとんどない。
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1330:
匿名さん
[2016-04-26 10:45:34]
クロノで90平米以上は超高層部分ばかりで全体の5%程度。ティアロの割合とたいして変わらん、平均グロスはだいぶティアロのが高いよ。
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1331:
匿名さん
[2016-04-26 11:44:18]
クロノとの比較はもう良いですよ!
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1332:
匿名さん
[2016-04-26 11:53:26]
同じモノを高く買うことの美徳。それこそ日本経済の発展につながる。
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1333:
ママさん
[2016-04-26 11:55:19]
ティアロってなんで部屋の天井あんなに低いの?
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1334:
契約済みさん
[2016-04-26 12:44:52]
なりすましで荒らしにかかってることも考えられます。不必要な対立は思うツボなので、前向きな話しましょうよ。
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1335:
匿名さん
[2016-04-26 13:09:17]
ローンの金利が安くなってるから、総額は大して変わらん。
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1336:
匿名さん
[2016-04-26 15:44:22]
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1337:
元住民さん
[2016-04-26 17:02:41]
あなたの住んでた世田谷のマンションはどうでもいいですw
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1338:
匿名さん
[2016-04-26 18:30:19]
おそらく背の高さが2m位あるママさんなんですよ
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1340:
契約済みさん
[2016-04-26 21:15:05]
>>1339
最後の一文そのまんま自分のことだな。 |
1341:
契約済みさん
[2016-04-26 21:37:17]
下品なやりとりはやめましょう。
きっとニヤニヤしながら読んでる人がいますよ。 |
1342:
契約済みさん
[2016-04-26 21:41:28]
>>1339
こういう書き込みを見ると残念な気持ちになりますね(もっと酷いものが無数にありますが) 一般の掲示板だからこういう言葉使いをされているのでしょうが、残念ながらインターネットの世界にはほぼ匿名性はありません 後で特定されたときに面と向かっても同様の表現で言えるのか、投稿前に少しでも推敲された方が良いと思います |
1343:
匿名
[2016-04-26 21:44:52]
これ、クロノ在住の人が荒らしてるんではなくて、掲示板荒らしの外部の人が成りすまして荒らしてるだけだと思うんですけど。内覧会関係の話とかはもう鍵付きの掲示板でやりませんか?
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1344:
契約済みさん
[2016-04-26 22:51:01]
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1345:
匿名さん
[2016-04-26 23:03:54]
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1346:
契約済みさん
[2016-04-26 23:22:49]
ツインタワーなので実質1物件ですよ。
デザインもどちらか欠けると魅力が半減しますし。 住民だったらお互いあって良かったと思っているので哀れな部外者のたわごとと思ってスルーしましょう! |
1347:
匿名さん
[2016-04-26 23:35:56]
管理組合別なんだから別のマンションでしょ。なにいってんの。
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1348:
匿名さん
[2016-04-26 23:49:53]
管理としては別のマンションだけど、作品としては2つで晴海タワーズ一作品ってとこかな。
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1349:
内覧前さん
[2016-04-26 23:53:48]
住民だったら管理組合が別名の当たり前だから言ってるんじゃないの?
部外者さん。 |
1350:
契約済みさん
[2016-04-27 09:57:32]
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1351:
契約済みさん
[2016-04-27 10:40:52]
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1352:
内覧前さん
[2016-04-27 11:46:30]
いよいよ明日内覧会だぞ、
わくわくします |
1353:
匿名さん
[2016-04-27 19:46:03]
コンシェルジュ
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1354:
契約済みさん
[2016-04-27 20:17:34]
わぁ♪素敵ですね!内覧会、うちはまだなので皆さんの写真を見てワクワクしています。
そういう、楽しい話をしましょうね^^ |
1355:
契約済みさん
[2016-04-27 21:45:16]
自分も皆さんの内覧会の写真をとても楽しみにしている1人です。
ところで共用部については概ね好評のようですがどなたか専有部についての感想を頂けると嬉しいです。 |
1356:
契約済みさん
[2016-04-30 00:28:39]
都有地
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1357:
契約済みさん
[2016-04-30 00:30:57]
2階
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1358:
契約済みさん
[2016-04-30 00:32:03]
バー
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1359:
契約済みさん
[2016-04-30 00:35:09]
北
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1360:
契約済みさん
[2016-04-30 00:38:37]
東
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1361:
匿名さん
[2016-04-30 12:47:33]
2016.4.22日刊建設工業新聞
BRTトータルデザイン導入に向け基本方針作成/都都市整備局 東京都都市整備局は、都心部と臨海副都心を結ぶBRT(バス高速輸送システム)の車両や停留所などの関連施設に統一感のあるデザインを導入するため、「トータルデザイン基本方針」を作成する。並行して、シンボルマークなどの総合的な視覚イメージを表す「VI(Visual Identity)」やデザイン対象(車両、停留施設、サイン、広告媒体など)ごとの個別デザインを開発する。これらの作成・開発に向け、「平成28年度都心と臨海副都心とを結ぶBRTのトータルデザイン検討」の業務委託先を決める手続きを20日に開始した。17年3月末までに検討結果をまとめる方針だ。 基本方針では、トータルデザインの基本的な考え方をキーワードや概念図、イメージなどで提示。VIデザインの開発では、デザイン対象ごとに、形状や色彩、書体などVIを構成する要素を検討し、デザイン対象に反映させる際の基本的な考え方やルールをまとめる。 このほか、トータルデザインの基本的な仕様(構成や配置、形状や色彩、仕上げなど)を整理し、その方針とルールをまとめた「トータルデザイン指針」を作成する。 同局によると、19年に新橋駅と勝どき、豊洲駅を結ぶ2系統でBRTの運行を開始し、20年東京五輪後、選手村再開発後と段階的に路線を増やしながら運行を本格化する。 |
1362:
匿名さん
[2016-04-30 12:50:26]
2016.4.26日刊建設工業新聞
BRT施工設計 見積もりを公募/都財務局 東京都財務局は25日、「平成28年度都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する施設設計」の委託先を決める競争見積もりの手続きを開始した。参加申請を28日まで受け付ける。6月1日までに見積もりを提出してもらい、同2日に委託先を選定する。土木設計で200位以内に格付けされている業者が参加できる。 中央、江東、港各区内を対象に策定中の「地域公共交通網形成計画」で整備を計画しているバス高速輸送システム(BRT)のうち、都市整備局都市基盤部が担当するバス停留所、バスの発着拠点となるターミナルの概略設計などを委託する。履行期限は17年3月24日。 BRTのターミナルは、中央区晴海2と同晴海5の2カ所に設ける。今回の業務では晴海2の施設を対象に、1階に▽BRT▽路線バス▽空港リムジン▽タクシー-などの乗り入れや給油・車両整備などが可能な空間のあり方を検討、2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う。晴海5のターミナル整備は、2020年東京五輪の選手村などを整備する晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業の進ちょくを踏まえ、同局市街地整備部が別途進める。 停留所の概略設計は、市街地再開発事業と併せて整備する2カ所(東京駅、虎ノ門)を除いた10カ所程度が対象。形状や機能、規模などを検討する。 バスターミナルや停留所の詳細設計には17年度に着手する。 都のスケジュールでは、BRTの運行を担う新会社を事前(17年4月ごろ)に設立。19年内に2ルートでの暫定利用を始め、東京五輪後に3ルート、選手村の再開発後に4ルートへと増やしていく。 |
1363:
匿名さん
[2016-04-30 12:51:00]
空港リムジンバスも発着すると便利ですねぇ〜
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1364:
契約済みさん
[2016-04-30 22:11:30]
>>1362
地所からのお知らせ、で知りました。 晴海2は、バスターミナル兼車庫。。計画通り整備された場合、騒音、臭気、粉塵等の影響が生じ場合があると。。 ショップnカフェが入る商業施設が立つ可能性があると聞いていたけど、計画反対しないと資産価値が下がりそう。。。 |
1365:
匿名さん
[2016-04-30 23:01:06]
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1366:
入居予定さん
[2016-04-30 23:22:54]
>>1364さん
多少の音が気になる向きや部屋はあるのかもしれませんが、BRTターミナルが至近にできてマンション全体としての価値が上がることはあっても、下がることはまずないから大丈夫ですよ。 VIにも時間をかけてこだわるようですから、とても楽しみです。 反対ではなく、より良いものになるように、皆で働きかけていくのはアリだと思います。カフェの併設や、木を植えるといった配慮にも期待したいところです。 |
1367:
匿名さん
[2016-05-01 00:03:22]
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1368:
匿名さん
[2016-05-01 00:03:58]
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1369:
契約済みさん
[2016-05-01 00:30:57]
空港リムジンは嬉しいが、タクシーが乗り入れるのはもっと嬉しい。コンシェルジュで呼んでもらうよりも目の前のターミナルでタクシー拾ったほうがたぶん早いから、急いでいるときに良さそう。
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1370:
契約済みさん
[2016-05-01 00:36:41]
>>1363
空港リムジンは予想外の良いニュースですね。首都高湾岸線の新設される晴海ランプで直アクセスなら、これはそうとう便利。 都の方針でバスは水素燃料になるから、排気ガスやエンジンの振動を心配しなくていいかと。 |
1371:
契約済みさん
[2016-05-01 00:38:55]
>>1364
BRTステーションは目の前の都有地の3分の1以下程度なので、商業施設が開発される余地はまだまだ残っていますよ。 3/30に豊洲・晴海開発整備計画が改定されて、豊洲駅方面に向かう晴海通り沿いは「にぎわい軸」に設定されましたので、通り沿いにショップやカフェなどが出来る可能性はむしろ高まったと思っています。 |
1372:
C2契約者さん
[2016-05-01 00:56:07]
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1373:
契約済みさん
[2016-05-01 00:59:10]
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1374:
契約済みさん
[2016-05-01 01:44:20]
「2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う」となっているので、屋上にも車庫が設けられるのだと思います。とはいえ、先日開業したバスタ新宿を始め、昨今は屋上に少しでもスペースがあれば緑化するのが当たり前になってきていますので、BRTステーションも屋上の一部は緑化されるのでしょう。
ところで、「大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける」との記載について、車庫と駐車場って何が違うんだろうかとずっと疑問に感じていたんですが、これって「“大型バスが利用する車庫”と“駐車場”を設ける」っていう区切りなんじゃないかとの考えに至りました。 つまり、2階と屋上には大型バスの車庫だけでなく、シェア小型モビリティの駐車場とか、ターミナル利用者の駐車場とかが設置されるってことなんじゃないかと。。 (最初からそうやって読まれている方が大半なのかもしれませんが…) |
1375:
契約済みさん
[2016-05-01 07:08:27]
>>1374
はい、私もその部分はそう読みました。 でも屋上に車庫って、景観的にはどうかなと懸念しました。 屋上の一部を緑化ではなく、車庫を建物で覆って屋上全体を憩いの森、レストラン、カフェとかにしてほしい。 その方が、人々が滞留するし商業的にもいいんじゃないかな。と提言したいです。笑 |
1376:
匿名さん
[2016-05-01 16:00:06]
口だすだけじゃなくお金も出せばやってくれるんじゃないですかね。
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1377:
匿名さん
[2016-05-01 16:23:05]
税金たくさん払ってますよ。
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