販売開始から約1年。HPが新しくなりました。
ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス その1
465:
契約済み
[2016-01-20 22:31:11]
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466:
契約済みさん
[2016-01-20 22:38:26]
荒れるのはやめましょう。クロノのようにはなりたくない。私は464さんの気持ちもわかります。とりあえず電話はしてみようと思います。
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467:
匿名さん
[2016-01-20 23:17:39]
第三者と言いつつ、関連会社なんじゃねーの、と疑い。
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468:
契約済みさん [男性 40代]
[2016-01-21 00:08:45]
手のひら返しでデベロッパー批判ですね。。寂しいです。
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469:
匿名さん
[2016-01-21 00:58:32]
皆さんちゃんと説明の図面観てるんですかね?
上の部分少し削るくらいなんで、特に大きな問題は無さそうだと感じましたが。 もちろん、問題なしと検証したうえでやっているとのことですし。 |
470:
匿名
[2016-01-21 01:13:06]
鉄筋増して補強するとも言っていますし。ただし、もうちょっと詳しい説明などは3月の入居者説明会の時に三菱地所設計と鹿島の担当者辺りからしっかりと教えて欲しいところです。70本ぐらいあるうちの1本の柱にもかぶっていない部分、しかも免震部材の上側の部分を削る話なので耐震性能上はどう考えても大した話ではないと思いますけどね。
ちなみに、NTTグループの宣伝が晴海タワーズの宣伝みたいになってますね。まだ保護ベールが取れてない状態でもこういう風に使ってもらえる建物というのは購入者としてやはり誇らしいものです。 http://ntt.primestage.net/smart/player.html?36 |
471:
匿名さん
[2016-01-21 01:21:58]
クロノの時もそうだったけど、この掲示板は誰でも書き込める。
ただ騒ぎたいだけの輩にのせられないようにしましょう。 |
472:
匿名さん
[2016-01-21 01:27:07]
自分は、この掲示板で一報を見て何事かと思いましたが、実際の説明文確認して安心しました。 きっちり説明の文章を送っているだけ、ちゃんとした対応だと思います。 まあ、図面はもう少し立体的な、わかりやすい絵にしたほうが良かったと思いますが。 |
473:
契約済みさん
[2016-01-21 06:44:28]
素人としては、問題ないと言われたらそれを信じるしか無いけど、明らかに説明不足。
エレベーターのピットなんてかなり前の工事だと思うし、事後報告ってのも腑に落ちない。 本件を機に契約解除に出る人が居るならば引き渡しまでに完売していない可能性もあり、管理組合の運営にも支障が出るかもしれない。 |
474:
契約済みさん
[2016-01-21 07:37:44]
発覚した時期に販売中なら虚偽の販売です。
酷い |
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475:
契約済みさん
[2016-01-21 08:16:20]
工事の内容は恐らく大したことないんだろう。
でもあの文面は酷いね。 ミスとは決して言わない。 問題の程度も、紙面だけでは判断できないよ。 説明会開いて、大丈夫だということを理解させるのが責任だと思うんだがなぁ。 |
476:
契約済みさん
[2016-01-21 08:18:39]
この件に関してはパス付きの掲示板で意見交換したらいかがでしょうか。ティアロの価値を下げたくないです。
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477:
契約済みさん
[2016-01-21 08:24:12]
せめて改修前後の写真と、計算資料の写しくらい示すべきでしょう。
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478:
契約済みさん
[2016-01-21 12:22:37]
>>476
ですね、では以降はパスつきの板で。 |
479:
契約済みさん
[2016-01-21 12:49:19]
まだ引き渡し前なので、これから我々の資産となる建物の価値を確認するためにオープンでやったほうが良いのではないでしょうか。論点と理由は以下の通り。
1.構造面で本当に大丈夫か? 念のため色々な意見を集めたほうが良いと思います。 100%問題無いなら無いで、堂々と明かしておいてもリセール等には響かないはずです。 問題があれば、引き渡しを受けないというオプションが我々にはまだあります。手付金云々は別の議論として。 2.地所の対応についての議論 これは引き渡し後の資産価値自体には影響しないと思います。 因みに私は2.の方が問題だと思っています。それが故に1.が問題無いという確証が得られません。 |
480:
匿名さん
[2016-01-21 16:07:52]
497さんに賛成、オープンでやった方がいい
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481:
契約済みさん
[2016-01-21 18:08:35]
オープンかクローズかはどっちでもいいのでは?
大事なのは、契約者が自発的に動き、情報収集・共有しあって、それを三菱にぶつけていくことではないでしょうか。 少数では三菱も相手にしないでしょうが、契約者の大多数ともなれば、三菱も説明会やら動かざるを得なくなるでしょうし、問題があるなら保証など提示されるのではないでしょうか。 問題がなく、安全が示されればそれはそれで納得できますし。 |
482:
匿名さん
[2016-01-21 20:17:03]
ここは契約者のスレですから、外部にオープンにしたい話題だけここに書けばいいでしょ。
ここしか見れない人は契約者じゃないんですから。 |
483:
契約済みさん
[2016-01-21 20:20:14]
そうそう、契約してない皆さんにオープンにする必要なんて全くない。
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484:
匿名
[2016-01-21 23:55:53]
アハハ、何処かのマンションを反面教師にしたがってるけど、どこも同じだね!
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ここで汚い言葉吐くくらいだったら、さっさと直接聞いたらどうだ。バーカ。