中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22
都心・臨海BRT構想について語ろう
846:
社宅住まいさん
[2014-10-31 23:11:38]
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847:
匿名さん
[2014-11-01 07:35:43]
豊洲は埋立地の首都だから、豊洲をハブに埋立地内のバス路線を整備して、そのターミナルと虎ノ門ヒルズのバスターミナルを環二経由のBRTで結ぶというのが最適な交通網構築となる。
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848:
匿名さん
[2014-11-01 08:52:03]
豊洲をハブにバス路線にしたいなら、今すぐにでも都バスで検討できる話。虎ノ門行きのバス路線の開設で足りる。
環2から大きく外れたらBRTの特色もいかせないよ。 |
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849:
匿名さん
[2014-11-01 09:22:28]
豊洲をハブにするなら有楽町線で都心と結ばれているのでBRTは要らないですよ。
都心側のハブを虎の門に作るのは環状2号につながっていて、再開発でバスターミナルを新設する土地が用意できるからですから。 |
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850:
匿名さん
[2014-11-01 12:45:35]
いやいや豊洲と結ばなきゃ意味ないですよ。
豊洲へ誘致頑張りましょう! |
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851:
匿名さん
[2014-11-01 12:49:08]
新豊洲ならいるとおもうが、豊洲は有楽町線があるので不要。
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852:
匿名さん
[2014-11-01 12:55:47]
豊洲に繋がないと、赤字ですぐに廃線。
人がいるところに繋がないとね。 |
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853:
匿名さん
[2014-11-01 13:10:41]
人がいても需要が無いと意味ないけどね。
勝どきから有明あたりは今後人口が大幅に増えることと、現状良い交通機関がないから需要あり。 豊洲は人は既に多いけどBRTが通ったからと有楽町線から乗り換える人は多くないでしょう。 |
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854:
匿名さん
[2014-11-01 13:24:04]
豊洲いらね、
新豊洲で市場とつながればそれでOk |
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855:
匿名さん
[2014-11-01 13:39:59]
BRT、豊洲にあれば便利だね。
虎の門まで、直接行けるんでしょ。 有楽町線、乗り換え、不便なんだよね。 |
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856:
周辺住民さん
[2014-11-01 13:57:13]
今朝の朝日新聞に事業協力者決定記事が。京成バスと都交通局だそうです。ルートは虎ノ門→晴海(選手村)→有明→お台場を予定ともあります。豊洲×お台場○が既定路線に?
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857:
匿名さん
[2014-11-01 14:05:07]
>>856
最初から豊洲なんて話はなかった。 むしろ豊洲に延ばしても意味ない、という意見の方が多かった。豊洲行く位なら佃へとか言われてたくらい。 そして、豊洲民も別にこんなの望んでいない。 ただ、来る予定だったのに来なくなった人が豊洲を口実に使い始めただけ。 |
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858:
314
[2014-11-01 14:07:47]
まぁ豊洲には来ないでしょ。
ゆりかもめで新市場駅で乗り換えすればいいだけだし。 今後住人激増の晴海と有明の住民と 激増海外人含めた、お台場方面への観光客で それなりにペイするでしょ。 |
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859:
匿名さん
[2014-11-01 14:10:23]
豊洲はマストだと思うよ。
このあたりで豊洲を素通りするわけないでしょ。 一番の稼ぎ頭。ここがターミナル駅となる。 まぁ、湾岸のターミナルだね。 |
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860:
匿名さん
[2014-11-01 14:16:33]
豊洲とつながったら、また資産価値上がってマンション価格上がるから困る!!!
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861:
匿名さん
[2014-11-01 14:16:46]
859根拠ゼロで単なる希望。
豊洲住民は自己評価が高過ぎだよねw。 このスレみれば客観的評価がとの違いがよくわかるな。 |
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862:
匿名さん
[2014-11-01 14:20:58]
豊洲に余計なコスト回すなら、
虎ノ門と台場の輸送密度あげた方が良いよ。 常時五分に一本ぐらい来て、虎ノ門直結とかになったら、 有明とか、晴海の方が便利になるかも、 開発余地も大きいし。 有楽町線は全体的に乗り換え不便なんだよねー。 |
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863:
匿名さん
[2014-11-01 14:26:45]
環状2号線ルートがほぼ確定しているんだから、豊洲にはつながるでしょ。
新豊洲の市場付近だけど・・・ 豊洲駅近辺とはゆりかもめでアクセス可能だから、ない。というかいらん。 |
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864:
匿名さん
[2014-11-01 15:48:39]
BRTて専用レーンのみ走行するのか、それとも車線変更ありなのか。
専用レーンのみにしてビッグサイトで右折させて台場に行かせるとなると基本的に中央分離帯に全停留所を配置するのだろうか。待ち行列が長い時大変なことになるけど。 路線バスに対する優位性のキモだから他車走行禁止の全区間専用レーンが理想なんだが難しいかな。 |
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865:
匿名さん
[2014-11-01 16:03:30]
豊洲につなぐと困る方いるの?
新豊洲あたりでは意味なし。 豊洲に繋がないと、結局、廃線になっちゃうよ。 |
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866:
匿名さん
[2014-11-01 16:38:16]
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867:
匿名さん
[2014-11-01 20:08:04]
豊洲誘致を主張している人は、実は晴海の人?
豊洲の観点からすればBRTは不要です。 有楽町線乗り換え不便っていってもバスよりはよっぽどまし。 実際使ってみるとJRへの乗り換えも楽だし。 |
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868:
匿名さん
[2014-11-01 21:18:18]
まあ、虎ノ門から晴海-有明への路線でいいんじゃない。
BRTを大歓迎してくれる地域を結んで沢山利用してもらうのがなにより。 晴海住民にとっては反対側が豊洲の方がいいのかもしれないけど、 豊洲の住民にとっては道路が制限されて迷惑な話だよ。 |
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869:
匿名さん
[2014-11-01 23:10:29]
でも、豊洲まで伸ばしたほうが良いと思うよ。
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870:
匿名さん
[2014-11-01 23:11:48]
豊洲・東雲・有明って感じで、終点がお台場でいいんじゃない?
かなり便利になると思うけどね。 |
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871:
匿名さん
[2014-11-01 23:15:36]
>867
豊洲に住んでるならわかると思うけど、 BRT来れば便利ですよ。 有楽町線って、乗り換えが不便。 銀座線、日比谷線等、 メジャーな地下鉄への乗り継ぎが不便なんですよ。 まあ、贅沢な悩みかもしれませんが。 |
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872:
匿名さん
[2014-11-01 23:46:28]
日比谷線は有楽町駅乗り換えで、銀座線は代わりに半蔵門線に乗り換えますね。
少し歩くけど永田町で丸の内線・銀座線とも接続してます。 近くはないけど地下鉄の乗り換えなんてこんなものでしょ。 バス停から地下鉄まで乗り換えるよりは近いんじゃないかと思います。 東京メトロどうしなので別運賃かからないですし。 わざわざバスで虎の門まで行ってメトロに乗り換えようとは思いませんね。 BRTを使わない豊洲住民にとってはただの渋滞の元でしょう。 |
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873:
匿名さん
[2014-11-01 23:57:58]
有楽町線で乗り換えマシなの
三田線くらいかな。 BRTって、意外に便利なんですよ。 乗るのに地下まで行かなくて良いし、 虎の門まで乗り換えなしでしょ。 銀座も有楽町線だと1丁目だしね。 銀座で飲んで、1丁目まで歩くの 結構、面倒です。 BRTが来れば、選択肢増えて 便利だと思います。大いに使いたい。 |
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874:
匿名さん
[2014-11-02 00:04:02]
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875:
匿名さん
[2014-11-02 00:11:16]
ユーザーによって評価が違うんですね。
市ヶ谷で都営新宿線やJRは便利ですよ。 永田町も半蔵門線や南北線は歩く距離は近いし。 871さんや873さんがBRTが来たらBRTを使うというのを否定するつもりはありませけど、 一般的な豊洲住人はメトロの駅が目の前にあるのにバスに乗りますかねえ。 |
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876:
匿名さん
[2014-11-02 00:21:13]
豊洲に迂回とかしてたら、有明汐留(新橋)間はゆりかもめと大差なくなっちゃわないですか?
短時間で結ぶ為にはやはり直線ルートでしょう。 そもそも直線ルートにすることで困る人はいないわけで。 (虎の門に行きたい豊洲の人は、すでに有楽町線があるので贅沢な悩みです) |
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877:
匿名さん
[2014-11-02 01:25:32]
当方勝どきマンションに購入者ですけど、
このBRTの話って豊洲ははじめから関係ないし、 今後も関係ないかと思われます。 |
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878:
匿名さん
[2014-11-02 02:06:48]
BRTの方が地下鉄より、断然、便利でしょ。
地下鉄は、下りたり上ったり面倒。 |
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879:
匿名さん
[2014-11-02 02:08:01]
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880:
匿名さん
[2014-11-02 02:15:10]
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881:
匿名さん
[2014-11-02 07:30:53]
豊洲を通さないと赤字になるって何回も書き込む人いるけど理由は? Brtは交通不便地域の客を取り入れるだけでも黒字だし、 国際展示場や台場へのアクセスで使う人も増えればさらに利益がでる 個人的には豊洲が職場だから通ってほしいけどねw |
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882:
匿名さん
[2014-11-02 07:48:36]
BRTって所詮バスでしょ。あんまり乗りたくないねえ。
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883:
匿名さん
[2014-11-02 08:00:21]
所詮バスですから運行コストも安い。
客が少ないなら本数を減らせばいい。相当な田舎でもバス路線はあるので、簡単に廃止にはならないよ。 |
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884:
ご近所さん
[2014-11-02 08:55:19]
京成ということは、ディズニーとか成田がらみの施策出そう。
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885:
匿名さん
[2014-11-02 09:25:00]
BRTとバスを同一視するのは間違えっしょ。
どの程度のものになるかは不明だが専用道路を含めて 状況によってはゆりかもめよりも便利になる可能性もあるよ。 |
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886:
匿名さん
[2014-11-02 09:42:59]
専用軌道と専用レーンでは全然違うよ。
人が歩いてるすぐ横を走るわけだし隣のレーンと分離されてるわけじゃないから。 |
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887:
匿名さん
[2014-11-02 10:33:44]
やっぱり、豊洲通すのは必須だと思いますね。
東雲も現状不便だから、BRT通すのはメリット大きいと思います。 |
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888:
匿名さん
[2014-11-02 10:51:35]
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889:
匿名さん
[2014-11-02 10:59:17]
豊洲と東雲間は都バスが潤沢に走ってると
思うが、どこが現状不便なんでしょうか? |
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890:
匿名さん
[2014-11-02 11:25:46]
都バスと利益相反する路線は
難しいでしょ。 特に東雲車庫を有する都バス の豊洲-東雲区間にBRTとなると、 事業者は都バスでないと難しく、まず 無理な話。 虎ノ門と有明間という、完全に 新規エリア路線だから、事業者 も募集可能だという事だよ。 なので、既存バス路線と利害の調整が 必要な豊洲エリアにBRTは無理だし、 豊洲住民も望まないような計画は 有り得ないと思う。 湾岸全体にしても、都心への速達交通機関が有楽町線と、虎ノ門ー有明展示場が 平行して走るのが最適プランじゃないかな。横方向は、都バスとゆりかもめがある。 豊洲が湾岸の中心だからという説も説得力はあるけど、 有明のホテル群に対して 豊洲は一つのホテルすら無いなど、豊洲が真の中心でもないしな。 |
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891:
匿名さん
[2014-11-02 11:26:09]
>豊洲押しさん
残念だけど諦めよう。 |
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892:
匿名さん
[2014-11-02 11:28:35]
いやいや、豊洲通ると思うよ。
主要駅をつなぐ事でBRTの存在意義が出てくると思います。 晴海や東雲あたりとつなぐと面白い事になりそう。 |
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893:
匿名さん
[2014-11-02 11:46:33]
通過するだけでメリットのない晴海2丁目3丁目の人からすれば迷惑な話かな?
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894:
匿名さん
[2014-11-02 11:49:42]
晴海はあり(当初の予定通り)。
東雲はまぁなさそうだ |
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895:
匿名さん
[2014-11-02 11:53:54]
晴海から豊洲に通すと交差する晴海通りに渋滞を引き起こすんじゃない?
他の交通への影響も考えないと。 |
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896:
匿名さん
[2014-11-02 11:59:48]
豊洲に曲げたとしても晴海5丁目の次は豊洲でしょ?
中央区のコミュニティバス的なプランから急行バス的なプランに変更になってますから。 いちいちローカルにとめるならバスでいい。 |
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897:
匿名さん
[2014-11-02 13:17:10]
>>885
ゆりかもめより便利になるっていうのはあり得ないでしょ。専用軌道とは差があるって。バスだと道も揺れる、停留所や信号でブレーキ、発進で揺れる。専用レーンなんて、一般車もたくさん通るから無し。オリンピック期間だけ。 |
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898:
匿名さん
[2014-11-02 20:21:42]
>>897
たしかに「揺れ」はゆりかもめのほうが分がありそうですね。 ただ、駅ホームへの昇り降りが面倒臭い(エスカレーターは一方通行がほとんど・・・)ことで言うと BRTの方が分がありそう。 これが単なるバスであれば、大した話ではないが、 今回の提案はBRTだ。 中央区の資料だと「車中心から人中心」と https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/ginzasetsumeika... まるで車を排除したような考え方も出している。 ↓だと道路空間再配分なんかでやはり専用レーンに言及がされている。 http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou... フル専用レーンは難しいとしても、バス以上のものが期待できるのではないかな。 |
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899:
匿名さん
[2014-11-03 00:03:14]
東京都の計画では車を排除するものではなく区間や時間を限って専用にする方式が濃厚そうです。
http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140830ddm041040120000c.html バスレーンはすでに各地で実施されているのでそれに近いものなるんじゃないでしょうか。 |
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900:
匿名さん
[2014-11-03 01:57:34]
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901:
匿名さん
[2014-11-03 12:54:37]
環二専用って再三言われてるのに諦めの悪い人がいますね(笑)
まだ地下鉄8号線の話でもしてる方が有意義ですよ。 新駅ですが、都有地のある千石は間違いないでしょうけど、豊洲~東陽町間の駅ってやっぱり「枝川」なんでしょうか? 「新・新豊洲」とでも名称を改めたほうがイメージが・・・(苦笑) |
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903:
匿名さん
[2014-11-03 13:08:28]
>>902
果てし無く先だけど、なくなったわけじゃないでしょ? |
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904:
匿名さん
[2014-11-03 14:47:05]
中規模の公共交通ってどのレベル?
山の手線や中央線が大規模でりんかい線やモノレールが中規模ってイメージなんだけど合ってるのかな BRTってそのクラスの輸送力あるの? 通勤で使う人も多いだろうから渋滞で遅れるとかは止めてほしい |
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905:
匿名さん
[2014-11-03 15:05:53]
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906:
匿名さん
[2014-11-03 15:09:37]
BRTが不便なら勝どき駅へってレスがいくつかあるけどそれじゃわざわざ新交通整備する意味がないですよね
勝どき駅って現状でも通勤時間はパンク状態に近いんじゃないですか? 勝どき駅に近い人は大江戸線、BRT停留所が近い人はBRTになるようにしないと晴海近辺なんて不便なままになりそう・・・ 東京都や中央区はどれだけやる気あるんだろうか オリンピっクが開催されるし住宅も確実に増えるんだから下手な地域よりは初期投資してもいいと思うんだけど |
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907:
匿名さん
[2014-11-03 16:24:50]
りんかい線は鉄道なので大規模でしょう。
モノレールは鉄道程ではないけど大規模と中規模の中間。 ゆりかもめは新交通システムなので中規模。 LRTは中規模と小規模の中間。 BRTは連結して輸送量を増やしたバスなので中規模と小規模の中間。 普通のバスは小規模。 といった所かな? |
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908:
匿名さん
[2014-11-03 16:56:49]
規模??
本数にもよるのでは? |
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909:
匿名さん
[2014-11-03 17:07:05]
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910:
匿名さん
[2014-11-03 17:14:26]
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911:
匿名さん
[2014-11-03 17:15:42]
>>908
この手の規模を分けるときは、最大本数でどれだけ輸送出来るかで区分けする。 りんかい線は、イベント時は今でもゆりかもめの何倍もの大量輸送をやってる。 定員ベースで毎時26000人対6300人。 |
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912:
匿名さん
[2014-11-03 17:27:54]
晴海、勝どき地区で言うと環状2号近隣とその西側をBRTでカバーするような計画なのではないでしょうか。
KTT、TTT、DT辺りの一部がBRTに流れるのでは? 青海とか選手村跡地とかはBRTがメインかな? ゆりかもめには届かなくてもLRTと同等程度の輸送力はあるんではないでしょうか。 |
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913:
匿名さん
[2014-11-03 17:50:10]
>>910
駅設備の問題は出るかもしれないが輸送力的には選手村ができてBRTが万一無くなっても楽勝でさばける。 駅設備も今改良中なのでそれも問題なくなる。 なので、どちらが便利かで選ぶのは利にかなってるよ。 |
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914:
匿名さん
[2014-11-03 17:59:36]
晴海、豊洲、東雲は通すべきでしょ。循環型にして。
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915:
匿名さん
[2014-11-03 19:00:06]
自分はそうは思わないな。
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916:
匿名さん
[2014-11-03 19:02:00]
循環にすると晴海でBRT同士で信号の優先権を取り合いますね。
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917:
匿名さん
[2014-11-03 19:09:40]
> 駅設備の問題は出るかもしれないが輸送力的には選手村ができてBRTが万一無くなっても楽勝でさばける。
意外と余裕あるんだ。仮にBRTが無くなっても10年後とか通勤時パンクしないなら安心した。 |
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918:
匿名さん
[2014-11-03 19:25:40]
オリンピック期間とそれ以外で分けて考えよう。
オリンピック期間 専用レーン一部あり!?時間区切りもあり!? それ以外 専用レーンなし。 普通のバスと変わらないじゃん! |
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919:
匿名さん
[2014-11-03 20:00:45]
どうゆう理由で、オリンピック外では専用レーンなしとしているのだ?
直感か? |
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920:
匿名さん
[2014-11-03 20:16:57]
専用レーンを時間で区切るって、実効性あるんでしょうか。
土地勘に詳しくないクルマは、悪気なく専用レーンに入りそうです。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/baslane/baslane.htm のような取り締まりだけでは、定時性の確保は難しい気がします。可倒式の柵でもたてて、物理的にレーン分離するくらいのことはしないと。 でも、そこまでやらないだろうから、幕張あたりでみる連結バスみたいなショボい形態に落ち着く予感。 |
||
921:
匿名さん
[2014-11-03 20:24:54]
なんで、発想の源がバスレーンなんだ・・・
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||
922:
匿名さん
[2014-11-03 20:47:47]
BRTって専用レーンを走るだけでただのバスですよ。
なにを勘違いしてるのかな。 |
||
923:
匿名さん
[2014-11-03 21:33:48]
ただのバスは専用レーンを走らないからBRTとは違うっしょ。
なにも勘違いをしていないよ。 |
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924:
匿名さん
[2014-11-03 21:35:01]
そうそう
バスなんだよね バスなら今もあるのに なんで、作るのだろうか? 便利になるから? 今もバスは便利です。 |
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925:
匿名さん
[2014-11-03 21:43:56]
専用レーンを走ることで定時性が確保できるからじゃないの?
ところでLRTに置き換えって話はなくなったのか |
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926:
匿名さん
[2014-11-03 21:45:43]
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927:
匿名さん
[2014-11-03 21:53:22]
というより、何で環2にバス専用レーンなんて作るの?一般の通行の邪魔じゃん。道路は他にも色々な人が使うんだからさ。
結局普通のバスになるんじゃない。幕張辺りにあるような2連結の。 勿論、オリンピック期間は別だよ。 |
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928:
匿名
[2014-11-03 22:02:37]
連接バスならそこそこ輸送力はあるよ。
わざわざ線路敷いてLRTにしなくていいよ。カネのムダ。 |
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929:
匿名さん
[2014-11-03 22:11:26]
幹線道路にバスレーン用の柵なんていらないよ。迷惑な人のがはるかに多いでしょ。
バス専用レーン作るなら、中央区全額負担でもう一個別の道を作んないと。 |
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930:
匿名さん
[2014-11-03 22:18:04]
てか、東京(都心部)において一般の通行車の方が邪魔だよね。
ロードプライシングはいつ実現するんだろう。 |
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931:
匿名さん
[2014-11-03 22:39:43]
BRTレーンいらないって言ってる人は湾岸住民じゃないなきっと
近隣に住んでれば需要がわかるもんだけど |
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932:
匿名さん
[2014-11-03 23:09:15]
湾岸住民でも皆がBRTを利用するわけじゃないからね。
地下鉄で十分なところは、あれば便利かな程度だし、自家用車メインの人にとっては専用レーンと優先信号はマイナス要素。 有明地区や新市場地区の人にとっては重要な足になりそうだ、というのもわかるけど。 |
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933:
匿名さん
[2014-11-03 23:09:39]
バスレーンも認めないとは・・・
妬みか・・・ |
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934:
匿名さん
[2014-11-03 23:38:58]
ラッシュの時間帯はBRT本数も多いので専用レーンに、それ以外の時間は運行間隔も開くので一般に開放、というのがバスレーンのよくある運用だと思います。柵は柔軟な運行の邪魔にもなるし不要でしょう。
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935:
匿名さん
[2014-11-04 01:43:37]
時間帯指定の専用レーンも、わきまえない一般ドライバーが入ってくることを懸念しています。
そのドライバーは警察の取締りで切符切られるかもしれませんが、BRTの乗客はそれよりもキチンと流れてほしいわけで... 中央区案では確か3分に1本流そうとしていて運用がシビアなので、BRTならではの強制力というか知恵を働かせないと期待の輸送力は出せないのではないでしょうか。 |
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936:
匿名さん
[2014-11-04 01:55:51]
環2の内側外側どちらを優先レーンにするのですか?
外側だとタクシーなど停車したい車や自転車や、左折したい車はどうするんでしょう。 内側だと停留所を作る問題があるし。 |
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937:
匿名さん
[2014-11-04 02:21:27]
既存のバスレーンも大きな問題なく運用してますよ。専用道ではなくスピードを出す訳ではないので自転車の横を追い越せるでしょうね。自転車は歩道を走るようにすると思いますけど。
一般車も交通規制をわざわざ破る車は殆ど見ないです。 |
||
938:
匿名さん
[2014-11-04 06:40:00]
専用レーンなのに一般者入ってくることあるの?
イスタンブールの例だと入れないように見えたけど 問題は交差点くらいじゃないか |
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939:
匿名さん
[2014-11-04 07:56:07]
所詮バスだからなんでもよくねえか。
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940:
匿名さん
[2014-11-04 08:55:49]
>>939
何でもいいと思います。 |
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941:
匿名さん
[2014-11-04 09:14:00]
専用道じゃなくて専用レーンだから入ろうと思えば入れるけど違反になるし、その先でバスにつかえて気まずいので入らない。
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942:
匿名さん
[2014-11-04 09:19:31]
バス専用レーンは柵で区切ってある訳では無くて一番左の車線を朝夕はバスのみ通行可にしたものですよ。
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943:
匿名さん
[2014-11-04 19:41:03]
近所ではないので直接見たことはありませんが、明治通りの新宿-池袋間は、朝の時間帯にバス専用レーンとなるようです。
そして専用レーンを通る一般車やタクシーが、バシバシと切符を切られているというウワサ。これでは定時性の確保が難しい。 同シチュエーションの動画が https://www.youtube.com/watch?v=VfJDpOJmp3E とか。 事業協力者がイケてる打開策を提案してくれることを望みます。 |
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944:
匿名さん
[2014-11-04 19:54:23]
きちんと専用レーン確保して欲しいな
LRTに移行しやすくなるし |
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945:
匿名さん
[2014-11-04 20:04:27]
本数が多い場合定時性は重要じゃないですね。
山手線で7時51分発に乗ろうなどとはあまり考えないでしょう。 時間調整して定時に来るより、さっさと目的地に着くほうが嬉しいでしょ? 時刻表は 7時台 5分間隔、8時台 7分間隔 のような表記になるのではないでしょうか。 なのでそこまで定時性にこだわる必要はないと思います。だいたい電車でも乗客トラブルとか乗客救護とかでしょっちゅう遅れてますから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
羽田空港行きができればもっとよし。
期待。