東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心・臨海BRT構想について語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-13 22:21:24
 
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ RSS

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心・臨海BRT構想について語ろう

821: 匿名さん 
[2014-10-31 03:01:33]
有楽町延線なんてあの湾岸ロープーウェー構想をぶちまけた江東区長の夢のひとつ。
皆正直辟易している。
使えない路線にお金なんかかけるべきではない。
黒字化できるまでの見込みも甘く、採算割れの赤字路線が目に見えてる。
江東区内で完結しろや、いらん、まじで。
822: 匿名さん 
[2014-10-31 03:01:53]
都市計画決定なんてされて無いし、そもそも都市計画じゃないし。。
それに妄想を何百倍しても妄想。
算盤を必死にはじいてるのは江東区だけど、あれじゃメトロもドン引きしたと思う。

823: 匿名さん 
[2014-10-31 04:28:34]
豊洲駅の乗降者数って、すごいね。
丸ノ内線の東京駅とほぼ同じくらい。
採算取るには、やっぱり豊洲に繋ぐべきじゃない?

http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
824: 匿名さん 
[2014-10-31 07:02:31]
丸ノ内線の東京駅って丸ノ内線の中ではメインではないよ。
近くに大手町駅もあるし。
825: 匿名さん 
[2014-10-31 07:11:49]
ということは、丸ノ内線東京駅より乗降者数が少ない駅は、
大したことないってこと?
826: 匿名さん 
[2014-10-31 07:15:49]
豊洲はまだまだ住人も増えるし、就業人口も増えるから、
将来的には、銀座駅くらいまで増えるんじゃない?
827: 匿名さん 
[2014-10-31 11:36:28]
市場がオープンしたら20万人は超すだろうね。
828: 匿名さん 
[2014-10-31 11:58:38]
普通のバスのバスターミナルを作って湾岸交通のハブにするのはいいかもしれませんね。
時間の読めない東京駅行きバスより時間の読める豊洲行きパスですよね。
829: 匿名さん 
[2014-10-31 13:01:04]
>>823
豊洲の市場前駅でゆりかもめに乗り換えれば豊洲駅に着くのでしょ。
830: 匿名さん 
[2014-10-31 13:09:26]
>>829
豊洲に乗り換えなしで行きたい。
831: 匿名さん 
[2014-10-31 13:17:47]
>>823
重複ルートを作っても仕方ない。
まずは虎ノ門~有明方面を繋ぐ。
豊洲だの銀座だの路線拡張は実績が出来てから。
BRTの良いところは今企画して2018年に開業できるスピード感だからね。
832: 匿名さん 
[2014-10-31 13:35:04]
展示場、テニスの森、新市場から豊洲ならゆりかもめがあるし、勝どきから有楽町線なら月島乗り換えですよね。特にBRTが豊洲に行く必要を感じないです。

湾岸と豊洲を結ぶのはBRT(急行バス)じゃなくて各マンションの近くにバス停ができて小まめに止まるローカルバスがいいんじゃないですか?
833: 匿名さん 
[2014-10-31 17:24:47]
発表されました!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/10/20oav200.htm

・事業協力者名
京成バス株式会社(提案内容:BRT)
東京都交通局(提案内容:BRT)

とりあえずBRT確定の模様。

・今後のスケジュール
2014(平成26)年度 基本計画の策定
2015(平成27)年度 事業者の公募・選定・協定締結、事業計画の策定
2019(平成31)年度内 運行開始(予定)

中央区先行開業はやっぱりないのかな。
834: 匿名 
[2014-10-31 18:37:36]
やっぱり京成か。
城東は京成だよな。
835: 匿名さん 
[2014-10-31 21:18:13]
京成なら連節バスかな。

2015年に選定される事業者と
今回選定された事業協力者とはどう違うんだろう。

東京都のものだから
東京都交通局が有理か
路面電車でも構わんよ
836: 匿名さん 
[2014-10-31 21:24:47]
>特にBRTが豊洲に行く必要を感じないです。

豊洲に繋がないとペイしない。
837: 匿名さん 
[2014-10-31 21:34:03]
>豊洲に繋がないとペイしない。

脳が働いていないのだろうが、
豊洲は、メトロ、ゆりかもめ、都バス。これらのボスは誰?
都が金を出すBRTが客を奪って、何がペイか?
838: 匿名さん 
[2014-10-31 22:07:39]
有明なんかに繋いでも、客乗らないよ。
豊洲なら、BRTも黒字になるでしょう。
839: 匿名さん 
[2014-10-31 22:21:39]
豊洲に繋いで誰がバスで虎ノ門行くんですか?
豊洲の人は有楽町線で都心に出るでしょ?
840: 匿名さん 
[2014-10-31 22:26:13]
有楽町線は有楽町だからね。
虎の門に乗り換えなしで行けるならBRT使うでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる