東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-13 22:21:24
 
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ RSS

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22

 
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都心・臨海BRT構想について語ろう

781: ご近所さん 
[2014-10-28 21:56:13]
>>519
下の記述はありえんだろ。
<首都圏に需要に見合う数の賃貸物件が圧倒的に不足しているので
頓挫だな。
情弱以前に、情報を吟味するもの必要だぜ
782: 匿名さん 
[2014-10-28 22:04:47]
そろそろ、業者選定が完了する時期ですね。
783: 匿名さん 
[2014-10-28 23:07:35]
リアルな思考ができない奴がいるなあ。
湾岸に新設される地下鉄の最優先は豊洲~住吉間の有楽町線延伸。
次点でJRのりんかい線併合に伴う新線。

一方、BRTの代わりに地下鉄なんて絶対にやって来ない。
理由は、そんな計画なんてこの世のどこにも存在しないから。
784: 匿名さん 
[2014-10-29 00:13:47]
豊洲~住吉は誰得なんだろう。
江東区の悲願でしょうけど、
南北のバスもたいして混んでいないよ。
785: 匿名さん 
[2014-10-29 01:49:32]
有楽町線延伸は上下分離で江東区が主体となってやるので最優先なのでしょう。
誰得でもない気がします。
786: 匿名さん 
[2014-10-29 02:57:44]
>>785
江東区民が豊洲に遊びに来やすくなるだけですね。
豊洲住民が江東区深部に行くのは考え難い。
繋がったら江東区花火大会を豊洲に移してもらいたい。
787: 匿名さん 
[2014-10-29 08:06:28]
住吉まで延伸したら乗客のガラと治安が悪化するね。豊洲の商業施設と公園も江東区民で一杯になるし、真の意味でTHE江東区になれるね。
788: 匿名さん 
[2014-10-29 10:56:53]
中央区と言っても晴海のあたりは江東区のようなものですけどね。ガラも治安も区でひとくくりには出来ないでしょう。
789: 匿名さん 
[2014-10-29 11:23:53]
晴海って、江東区みたいに治安悪いの?
790: 匿名さん 
[2014-10-29 18:38:36]
有楽町線延伸なんてメトロはまったくやる気ないけど。
江東区営鉄道でも作るの?
線路があっても電車が走らなきゃ意味ないね。
791: 匿名さん 
[2014-10-29 23:12:50]
>>788
「区で一ひとくくりには出来ない」といいつつ、「江東区のようなもの」と一括りにした地域と比較するって矛盾してて面白いですね。
792: 匿名さん 
[2014-10-29 23:30:42]
>>790
そうだよ。江東区が建設してメトロが運営する。
メトロも運営のみならやると言っている。
793: 匿名さん 
[2014-10-30 00:54:58]
江東区がガラが悪いとか治安が悪化するとかデマでいい迷惑。

深川警察署管内の犯罪発生件数を中央区管内警察と人口比で比べてみれば明らかに江東区の方が治安が良好。
794: 匿名さん 
[2014-10-30 02:27:16]
江東区は中央区と比べちゃいかんだろ。田舎だからそりゃ当たり前だ。
795: 匿名さん 
[2014-10-30 03:29:05]
人口比だと中央区は人口が少ないからとか、ないかな。ベッドタウンの湾岸エリアで人口増えてるからそうでもない?
都心部だけとると、昼間人口が多いから人口比犯罪率は不利だよね。
796: 匿名さん 
[2014-10-30 05:28:30]
>>792
メトロが運行のみならやるってどこに書いてます?
あなたの勝手な妄想?

江東区が、「線路はこっちで作りますからなんとか電車走らせてください」ってお願いしてるだけだろ。
メトロは相手にしてないよ。
798: 匿名さん 
[2014-10-30 07:01:12]
>>789
治安悪くないし、豊洲はもっと治安が良い。
799: 匿名さん 
[2014-10-30 07:06:27]
>>796
調べたら情報が出てくるよ。
まさか使えない人なの?
800: 匿名さん 
[2014-10-30 07:15:03]
江東区も広いからね。
湾岸は治安良いですよ。

警視庁からマップ出てるから、見たら分かるのに、何故調べない?
801: 匿名さん 
[2014-10-30 07:22:29]
なおかつ、作った線路は有償で貸し
てあげるから運行してね案ですよね。
江東区はレンタル料で建設費の借金はチャラ
にできるというご都合主義な計画案。
メトロは相手にしてない印象ではあった。
802: 匿名さん 
[2014-10-30 07:59:22]
あのね、地下鉄掘るのにどんだけ金かかるか知ってるかい?江東区の財力では到底無理。有楽町は古い地下鉄だから半径が大きいのでより金がかかる。大江戸線とかが車両や地下鉄スペースが小さいのはコストの理由だから。変な妄想はやめたほうがいい
803: 匿名さん 
[2014-10-30 08:07:40]
江東区とかいくと街の人が都心部と全く違うんだよね。やはり民度の低さを感じざるを得ない、江東区民にはわからないだろうけど。都心部からしたら城東地区はどこも同じ、東京のヨハネスブルグみたいなところ。
804: 匿名さん 
[2014-10-30 09:15:47]
江東区嫌いな人がいますね。
おなじ湾岸同士仲良くすれば良いのに。
805: 匿名さん 
[2014-10-30 10:55:39]
下手な湾岸地区よりも深川地区の方が都心への利便性は高いし、治安も良好だし、歴史も息づいている。

見栄張って無理やり自慢するのは己の虚栄心と無知をさらすだけ。
806: 匿名 
[2014-10-30 12:40:04]
湾岸は田舎者が精一杯、都会人ぶってる場所。
807: 匿名さん 
[2014-10-30 12:54:28]
まあBRTの次に来るのは有楽町線延伸が最有力だよな。

豊洲は有楽町線の先にある千葉埼玉から来る客でにぎわうのがお似合いの街。
田舎者の金で潤うからいいでしょ?(笑)
808: 匿名さん 
[2014-10-30 13:02:47]
>>807
無いところからかき集める感じかな
809: 匿名さん 
[2014-10-30 13:06:29]
BRTの掲示板なのに結局、所詮バスじゃ満足できないから全く計画のない地下鉄とLRTの妄想話になると盛り上がるこの掲示板。

いかに勝どき晴海、新豊洲、有明やらが不便かを鏡写ししてるよね
810: 匿名さん 
[2014-10-30 14:10:29]
湾岸住民なんて、バスで門前仲町、東陽町まで行ければ十分でしょ。

新橋・東京駅まで運んであげているんだから、ありがたく思いなさい!
811: 匿名さん 
[2014-10-30 14:25:01]
都心と較べるから不便に見えるだけで江東区や荒川区、江戸川区、杉並区、練馬区、世田谷区、などなど都内にはそういう場所がいっぱいありますよ。
便利とまでは言えないけど不便では無いですね。
812: 匿名さん 
[2014-10-30 20:48:20]
10月末になったが「事業協力者」の選定・協定締結は
もう終わったのかな
813: 匿名さん 
[2014-10-30 22:02:46]
明日か週明けにアナウンスがあるんじゃないですかね。
814: 匿名さん 
[2014-10-30 22:08:52]
事業協力者と事業者の違いが分かり辛い
815: 匿名さん 
[2014-10-30 22:39:17]
>>802
なに言ってんの?
確かに大江戸線規格よりはお金はかかるけど、たかが5km。資金調達は全然問題ないでしょ。
事業認可がおりれば国からの補助金もたくさん出るしね。
そんな事より、真水で客の増えない路線を有料で借りて運営する事業スキームなんて、
メトロにとって迷惑なだけの計画案。だから全く話が進まないという事でしょ。

816: 匿名 
[2014-10-30 22:56:05]
つまり江東高速鉄道を作ってそこが運行しないかぎり永遠に実現しないんだよ。
でも住吉と豊洲を単純往復するローカル線だから5年と持たないね。

817: 匿名さん 
[2014-10-30 23:13:27]
所詮バス

どうでもいい
818: 匿名さん 
[2014-10-31 00:19:05]
ゆりかもめを半蔵門線、新宿線、東西線と結べば良いと思います。
819: 匿名さん 
[2014-10-31 00:22:42]
涙目必死で有楽町線延伸をディスる人は哀れ。
今までの湾岸民でドン詰まりの路線じゃなくて通過交通が加算されるんだから、メトロも算盤はじいているはず。
他に新規開発路線もないわけだし、最終的にはメトロとしての一体的維持運営に異存はないだろう。

そもそも既に路線延伸は都市計画決定されているんだから、
影も形もない地下鉄の妄想より何百倍も現実的な話なわけ。
820: 匿名さん 
[2014-10-31 00:23:20]
だからバスの話しろよ

鉄道の夢想話は寝てやりな
821: 匿名さん 
[2014-10-31 03:01:33]
有楽町延線なんてあの湾岸ロープーウェー構想をぶちまけた江東区長の夢のひとつ。
皆正直辟易している。
使えない路線にお金なんかかけるべきではない。
黒字化できるまでの見込みも甘く、採算割れの赤字路線が目に見えてる。
江東区内で完結しろや、いらん、まじで。
822: 匿名さん 
[2014-10-31 03:01:53]
都市計画決定なんてされて無いし、そもそも都市計画じゃないし。。
それに妄想を何百倍しても妄想。
算盤を必死にはじいてるのは江東区だけど、あれじゃメトロもドン引きしたと思う。

823: 匿名さん 
[2014-10-31 04:28:34]
豊洲駅の乗降者数って、すごいね。
丸ノ内線の東京駅とほぼ同じくらい。
採算取るには、やっぱり豊洲に繋ぐべきじゃない?

http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
824: 匿名さん 
[2014-10-31 07:02:31]
丸ノ内線の東京駅って丸ノ内線の中ではメインではないよ。
近くに大手町駅もあるし。
825: 匿名さん 
[2014-10-31 07:11:49]
ということは、丸ノ内線東京駅より乗降者数が少ない駅は、
大したことないってこと?
826: 匿名さん 
[2014-10-31 07:15:49]
豊洲はまだまだ住人も増えるし、就業人口も増えるから、
将来的には、銀座駅くらいまで増えるんじゃない?
827: 匿名さん 
[2014-10-31 11:36:28]
市場がオープンしたら20万人は超すだろうね。
828: 匿名さん 
[2014-10-31 11:58:38]
普通のバスのバスターミナルを作って湾岸交通のハブにするのはいいかもしれませんね。
時間の読めない東京駅行きバスより時間の読める豊洲行きパスですよね。
829: 匿名さん 
[2014-10-31 13:01:04]
>>823
豊洲の市場前駅でゆりかもめに乗り換えれば豊洲駅に着くのでしょ。
830: 匿名さん 
[2014-10-31 13:09:26]
>>829
豊洲に乗り換えなしで行きたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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